メンズのスキンケアブランド10選|人気&オススメギフトも一挙大公開!

近年は、若い世代を中心に美意識の高いメンズが増えてきました。さまざまなブランドから、メンズ向けのスキンケア用品が種類も豊富に販売されています。

そんな今メンズへプレゼントするなら、ブランドのスキンケア用品が一押しです。今回は、メンズのスキンケアブランド10選人気&オススメギフト16選を一挙大公開します!

 

メンズギフトにブランドのスキンケアが人気の理由は?

ギフトとしての人気が高まりつつあるブランドのスキンケア用品。男性の肌水分量は女性の約3分の1と少なく、皮脂も約3倍の量があるのでとてもデリケート。

毎日のシェービング、紫外線によるテカリやエアコンでの乾燥は、シワやシミができる原因になります。さらに不規則な生活やストレスが重なると、肌に負担がかかりすぎてしまいます。

最近は20~30代の若い世代の男性を中心に常識になりつつあるスキンケア。ブランドのスキンケア用品は、メンズにおすすめのギフトなのです。

 

メンズギフトにブランドのスキンケア用品が人気の理由は?

  • 肌の悩みを解決する方法がわからないメンズが多く、ギフトに贈ると喜ばれる。
  • メンズ専用のスキンケア用品が豊富にそろう。
  • 自分で買うことが少なく、特別感のあるギフトに最適。
  • 種類が豊富なので、相手に合ったギフトを贈れる。
  • オシャレでカッコいいパッケージが多い。
  • ユニセックスで使える品も多く、カップルや夫婦でシェアできる。

また、メンズのスキンケアやコスメに関して女性から好意的な意見が多いのも人気の理由です。特に若い世代の浸透率は高く、ギフトに多く選ばれています。

 

メンズに贈る!スキンケアブランドの選び方と予算

次に、メンズに贈るスキンケアブランドの選び方と予算を解説します。相手の肌に合ったスキンケアブランドの選び方、一般的な予算をおさえておきましょう!

 

メンズの好みを知っておこう!

まずは、相手の好きなブランドや生活スタイルなどを知ることが大切です。例えば現在愛用しているブランドがあれば、同じブランドのスキンケア用品が喜ばれます。

面倒くさがりのメンズなら、オールインワンタイプがオススメ。香りの苦手なメンズなら無香料タイプが◎です。相手の好みに寄り添ったギフトを選びましょう。

 

肌質・肌色に合うスキンケア用品を選ぶ

メンズに贈るブランドのスキンケア用品は、相手の肌質や肌色に合うかを考慮して選びましょう。事前に肌の悩みや状態を把握しておくと、ギフト選びもスムーズになります。

乾燥肌なら、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分入り刺激が少ないものが◎。ファンデーションなどのコスメを贈るなら、使う部分や肌色に合わせて選ぶと良いでしょう。

屋外でのスポーツや仕事で外出する機会が多いメンズには、紫外線(UV)カットの機能が付いたコスメやスキンケア用品が喜ばれます。

 

メンズスキンケアギフトの予算は?

メンズに贈るブランドのスキンケアギフトの一般的な予算相場は以下の通りです。

  • 1000~16000円程度

スキンケア用品は、ドラッグストアなどで買える1000円程度のプチプラ品もあれば、10000円を超える高級ブランド品もあります。

1000~5000円程度の予算があれば、相手の肌に合ったスキンケア用品が贈れます。相手が無理せず使い続けられる価格のものを選びましょう。

 

人気のメンズスキンケアブランド10選

ここからは、メンズに人気のスキンケアブランド10選をご紹介します。面倒になりがちなスキンケアを習慣にできるような高機能&オシャレなブランドを集めました。

さらに、スキンケア用品からコスメまでメンズに喜ばれるアイテムもセレクト!ギフト選びにぜひご活用ください♪

 

ブランド①THREE(スリー)

国産原料オーガニックにこだわった肌にやさしいスキンケア用品がたくさん!スリーは女性に人気のスキンケアブランドですが、メンズラインも展開しています。

メンズの肌ダメージに特化したスキンケアシリーズ「ザ ディフィニティブ(THE DEFINITIVE)」が人気。爽快な使い心地とナチュラルな香りに定評があります。トライアルセット(約2週間分)もあり。

 

濃密泡で洗い心地スッキリ!洗顔フォーム

濃密な泡でうるおいを守る、洗い上がりが爽快な洗顔フォームです。皮脂や古い角質、テカリのもともすっきり落とします。しなやかで清潔感のあるテカリのないメンズ肌を実現!

乾燥やテカリが気になるメンズへのギフトにオススメです。

 

爽快感とリッチな潤いを叶える化粧水

リッチにうるおい、サラリ肌を実現するメンズ向け化粧水です。ベタつき&乾燥するメンズ肌に心地良く浸透。シェービング後の肌にも穏やかでなじみやすく、肌荒れを防ぎます。

乾燥&ベタつきに悩むメンズ、シェービング後に肌荒れを起こすメンズに贈ると喜ばれますよ。

 

ハリのあるしなやかな肌を実現する乳液

天然由来成分をぜいたくに配合した、フレッシュな使い心地の乳液です。ベタつくメンズ肌をなめらかに整えてさっぱり感を保ち、テカリやベタつきがなく快適さが続きます。

スキンケア好きのメンズに贈って、ハリのあるしなやかで清潔感のある肌を目指してもらいましょう。

 

「洗顔+化粧水+乳液」のお得な3点キット

洗顔フォーム・化粧水・乳液の3点入りのメンズスキンケア・トライアルキット(2週間分・朝&夜の使用分)です。THREE(スリー)の基本スキンケアを体感できます。

植物の恵みを感じる深く満ちた使用感と、洗練された香りも魅力。出張や旅行へ行くことの多いメンズや、スキンケア初心者のメンズに贈りませんか?

 

柔らかでツヤのある唇に!リップクリーム

スキンケアが面倒なメンズへのギフトには、こちらのリップクリームがオススメ!有用成分がたっぷり配合されており、うるおいをキープしながら唇の荒れを防ぎます。

荒れてカサつき縦じわが目立つ無防備なメンズの唇。自然なツヤを与え、健康的でやわらかな唇へと導きましょう。

 

ブランド②シャネル(CHANEL)

高級ブランド「シャネル」のメンズラインは、「ブルー ドゥ シャネル」シリーズが人気です。シェービング後の肌を保湿するスキンケア用品やヘアケア用品などのアイテムを展開。

ラグジュアリー感のあるフレッシュで魅惑的な香りも人気の理由です。メンズ向けはコスメ用品も豊富!使い心地がなめらかでリッチな品質に虜になるメンズ続出です。

 

魅惑的な香り「ブルー ドゥ シャネル パルファム」

自由に生きるメンズへのギフトに。アンバーをブレンドしたスパイシーで魅惑的な香りのフレグランスです。シックなブルーのボトルに入った、大人なルックスも格好良いアイテムです。

身だしなみを気遣うおしゃれなメンズに贈るのもオススメです。

 

 

ひげ剃り後のお手入れに「アフターシェイヴ モイスチャライザー」

シェービング後のメンズ肌を整える「アフターシェイヴ モイスチャライザー」。うるおいを与えて、ほのかにエレガンスな香りを持続します。

さわやか・ウッディ・スパイシーと多様な香りが魅力的!シェービング後も香りの余韻に浸りつつ、健やかな肌を実感できます。ひげ剃り後の肌荒れに悩むメンズに贈ると◎。

 

ナチュラルなさらり肌に仕上げるファンデーション

メンズの肌にとけこむナチュラル仕上げのファンデーションです。肌の色ムラを整え、サラリ肌がずっと続きます。全4種類のカラーから相手の肌色に合うものをお選びください。

日常的にメイクをするメンズへのギフトに最適なコスメです。

 

キリリ眉で男らしさを!アイブロウペンシル

眉は、顔の良し悪しを左右する重要なフレーム部分です。眉をカッコよく整えたいメンズには、こちらのアイブロウペンシルをギフトに贈りましょう。

ウォータープルーフで汗や水に強く、シャープナーが不要!眉の足りない部分を補い、男らしいキリリ眉が完成します。

 

肌をやさしく洗い上げるボディウォッシュ

デリケートなメンズの肌をやさしく穏やかに洗い上げるボディウォッシュです。洗いながら、アロマティック ウッディ ノートの繊細な香りも楽しめます。

スライド式キャップ、モダンなボトルも実用的でとっても素敵♪いつも身だしなみがスマートなメンズへのギフトにぴったりです。

 

スポーツ好きの男性に「爽やかヘア&ボディウォッシュ」

さわやかな香りのヘア&ボディウォッシュは、メンズの肌を穏やかにやさしく洗い上げます。繊細な中に、アリュール オム スポーツのフレッシュな香りが心地良い一品。

スポーツ好きのメンズに贈りたい清々しいケアアイテムです。

 

 

ブランド③Aēsop(イソップ)

オーストラリア・メルボルンで1987年に創業、ユニセックスで使えるスキンケアブランドです。スキンケアをはじめ、ボディケアやヘアケア製品も展開しています。

最高の品質を誇る植物&非植物由来成分を使用した高クオリティな品質が特長。おしゃれなデザインと心地の良い香りも人気です。

 

やさしく汚れを洗浄!香り豊かなハンドウォッシュ

微粉砕したパミス(軽石)&植物由来成分を配合した豊かな香りのハンドウォッシュです。手肌の汚れをやさしく洗浄し、角質も除去してくれます。

洗浄後は、触り心地がなめらかなスッキリとした手肌に。ユニセックスで使えるため、彼女がいるor既婚のメンズへのギフトに喜ばれます。

 

肌に優しいアルコールフリー!うるおう化粧水

肌をなめらかにすると言われるプロビタミンB5(パンテノール)と、うるおい成分をふくむ化粧水。アルコールフリーなので、とても優しい使用感です。

洗顔後の肌にうるおいを与えつつ、引きしめもしてくれ、メンズスキンケアとしても好評です。

 

爽快な香りが心地良いボディ用乳液

アルコールフリーで敏感肌のメンズも安心して使えるボディ用乳液です。絶妙なバランスで選りすぐったエッセンシャルオイルをブレンド。メンズ好みの清々しい香りが魅力です。

ボディにも気を遣うきれい好きのメンズへのギフトにぜひどうぞ。

 

手肌を柔らかに潤すハンドクリーム

よく働くメンズの手肌にリッチなうるおいを与えてくれるハンドクリームです。柔らかな肌へと導くエモリエント成分と、香り豊かな植物由来成分をブレンドしました。

こちらのハンドクリームもユニセックスで使えるため、彼女と同棲中or既婚のメンズへのギフトにオススメです。

 

外出中のスキンケアに便利なボディスプレー

こちらのボディスプレーはコンパクトで携帯しやすく、外出中のスキンケアに便利!11種類ものエッセンシャルオイルが配合されており、爽やかな香りです。

人と会う前に使うと、香りのエチケットにもなりますよ。シンプルでセンスの良いボトルなので、メンズも持ち歩きやすいでしょう。

 

ブランド④BULK HOMME(バルクオム)

2013年に誕生、ベーシックなメンズスキンケアにこだわる人気ブランドです。<洗う><潤す><守る>の3つの基本スキンケアと、メンズの肌質や好まれる使用感を追究しています。

必要なぶんの保湿はしっかりと行え、さっぱりベトつかない使い心地が人気。パウチ容器を使っているのも特徴です。2000~4000円程度のお値打ち価格も嬉しいですね。

 

濃厚な泡でスキンケア!しっかり洗えるボディウォッシュ

バルクオムのボディウォッシュは、メンズ向けのスキンケアブランドだけあり、男性が気にしがちな皮脂や匂いの除去をサポート。

弾力のある泡が、ボディをすっきり洗浄してくれます。とは言え、肌のうるおいはキープできる優れものです。

 

メンズの肌を配慮した低刺激化粧水

男性の肌は、水分が不足しがちと言われています。そんな実態を考慮して開発された、美容成分たっぷりの化粧水「THE TONER(ザ・トナー)」です。

うるおいが角質層まで浸透し、しっかりとスキンケアしてくれます。メンズブランドならではの配慮もあり、シェービング後も快適に使える低刺激タイプです。

 

メンズが喜ぶ!さらりとした使用感の乳液

バルクオムの乳液「THE LOTION(ザ・ローション)」は保湿しながらも、肌のベタつきは抑制してくれます。このさらりとしたテクスチャーが、メンズに人気。

とことんスキンケアにこだわるなら、同ブランドの共通成分をふくむ化粧水とあわせて使うのがオススメです。

 

新感覚の3WAY!メンズのボディケアトリートメント

肌の状態にあわせて、3パターンの使い方ができるボディケアトリートメントです。お風呂でつけて洗い流してもよし、入浴後の濡れた体につけてタオルで拭きとってもよし。

また、乾いた体にすりこむと、保湿効果が抜群です。これ1本でユニークなスキンケアを体験でき、男性へのサプライズプレゼントにもなるでしょう。

 

人気ブランドのフェイスマスクで定期的なケア

定期的なスキンケアとして、フェイスマスクはオススメ!こちらはメンズの肌のためにつくられており、たっぷり水分補給がおこなえます。

週に1回ペースで、約1ヶ月間楽しめる5枚セットです。理想的なうるおいのある肌を目指して、自宅で特別なケアを試してみては?

 

ブランド⑤リサージ メン(LISSAGE MEN)

大手化粧品ブランド「カネボウ」が展開する、メンズ向けのスキンケア用品を取り扱うブランドです。トータルプロデュースはアートディレクターの佐藤可士和氏。

スタイリッシュなデザインで、オールインワンタイプのスキンケア用品やオイルコントロールの洗顔料が人気です。手間のかかるスキンケアが苦手なメンズにオススメです。

リサージ メンの公式サイトはこちら

 

ブランド⑥キールズ(Kiehl’s)

160年以上の歴史を誇る、ニューヨーク発のスキンケアブランド。メンズ向けに「フェイシャル フュール ライン」を展開しています。価格帯は3000~5000円程度。

世界各国のこだわりの天然由来成分と余分な添加物を省いたスキンケア製品が好評で、ボディ&ヘアケアの製品もあり、どれも薬学・科学・ハーブの知識を元に、安全性や効果を追究して作り続けています。

キールズの公式サイトはこちら

 

ブランド⑦PROUDMEN.(プラウドメン)

レノア・ジャパン(化粧品などの企画、開発、販売を行う会社)が手掛ける、ビジネスマンのためのスキンケア身だしなみ製品を扱うブランドです。価格帯は1500~3500円程度。

スキンケアのほかに、フレグランス・ヘアケア・スーツリフレッシャーなどの多彩なラインナップを展開しています。体臭や汗、タバコのニオイなどをやさしい香りで包み込みます。

プラウドメンの公式サイトはこちら

 

ブランド⑧クリニーク フォー メン(CLINIQUE FOR MEN)

「クリニーク」のメンズ向けスキンケア製品を展開するブランドで、世界初の皮膚科学に基づく低刺激性の製品を生み出しました。価格帯は3000~4000円程度です。

メンズの肌悩み、皮脂・乾燥・黒ずみなどを改善するラインナップがそろい、無香料の自然な匂いもメンズに人気!メンズの肌に必要なケアを追究しており、個々の肌質に合ったスキンケア製品が見つかります。

クリニーク フォー メンの公式サイトはこちら

 

ブランド⑨SHISEIDO MEN(資生堂 メン)

国内一のシェアを誇る化粧品ブランド「資生堂」のメンズ向けスキンケアブランドです。スキンケア製品の価格帯は、2500~7000円程度。

メンズ肌の構造や悩みを研究し、「洗う」「守る」の2ステップのスキンケアを提案しています。スキンケアにこだわる男性も満足の多彩なラインナップが魅力です。

資生堂 メンの公式サイトはこちら

 

ブランド⑩アラミス ラボ シリーズ(LAB SERIES)

世界中で人気のメンズスキンケアブランド「アラミス」が1987年から始めた「ラボ シリーズ(LAB SERIES)」。洗顔化粧水乳液の基本の3ステップスキンケアを提案しています。

メンズ特有の生活スタイルや肌の特徴を研究し、最新のテクノロジーで開発したスキンケア製品を展開。価格帯は2800~12000円程度で、若々しく健やかなメンズ肌を手に入れられるスキンケアブランドです。

アラミス ラボ シリーズの公式サイトはこちら

 

 

ギフトにぴったり!おすすめのメンズスキンケア用品16選

続いては、メンズギフトにぴったりのスキンケア用品をご紹介します。「スキンケア」「ヘアケア」「コスメ&メイクツール」の3つの人気カテゴリー別にピックアップ!

使いやすくオシャレで効果の高いメンズ向けスキンケア用品ばかりを集めました。気遣いの伝わる、メンズが喜ぶギフトが見つかりますよ♪

 

ツヤ肌を手に入れる「スキンケア用品」

メンズの肌は女性と比べて乾燥しやすく、シェービングでの肌荒れや紫外線での肌ダメージも蓄積されています。そのため、実は女性以上に肌のスキンケアが必要なのです。

ここでは、肌の悩みを抱えるメンズにぴったりの「スキンケア用品」をご紹介します。ギフトに贈ってツヤのあるきれいなメンズ肌を叶えてもらいましょう!

 

洗顔後のスキンケア前に「ピラーグリントナー」

肌の構造を考えて作り上げた「ピラーグリントナー」は、洗顔後の初段階のスキンケアで使用します。保湿・栄養の補給・肌を沈静・肌のキメを整える優秀アイテム。

洗顔後に水気を拭き、ピラーグリントナーを顔全体に伸ばして塗り、敏感な肌状態をリラックスさせます。顔のスキンケアを怠らないマメなメンズへのギフトにぜひ。

 

乾燥から肌を守る低刺激のローション

上記で紹介したピラーグリントナーと同じシリーズの低刺激ローションです。ピラーグリントナーの使用後に顔や首にやさしく塗り、軽めにたたきながらなじませます。

乾燥から素早く肌に水分を補給し、しっとりと柔らかな肌触りに。乾燥肌が気になるメンズへのギフトに喜ばれます。

 

細かなミクロ泡で汚れを除去!低刺激性クレンザー

1回のみの使用で毛穴汚れを約99%も除去できる、低刺激性のクレンザーです。細かなミクロ泡で、毛穴や小じわの間に詰まった老廃物を吸着させて取り除きます。

有害な環境で乾燥&荒れたメンズ肌を洗顔すると同時に、水分保護膜も形成。毛穴汚れや乾燥を気にするメンズにオススメのスキンケアギフトです。

 

 

スタイリッシュな竹炭&クレイの洗顔石鹸

竹炭とクレイ(海の泥と呼ばれる)をパウダー状にして加えた、見た目もスタイリッシュな洗顔石鹸です。バースタイル仕上げでおしゃれなメンズへのギフトにぴったり!

さっぱりな洗い上がり&つっぱり感のない使い心地もうれしいですね。メンズの肌に負担がかからず、地球環境にもやさしい自然素材のハンドメイド石鹸です。

 

純国産シルク配合!濃厚な泡立ちの洗顔石鹸

肌の弱いメンズへのギフトにはこちら。希少な純国産のシルクを配合した「富岡産シルク石鹸」です。弾力のあるキメの細かい濃厚な泡で、メンズ肌をやさしく包み込んで洗い上げます。

さらにリピジュア(保湿性の高い成分)も配合したことで、潤いのあるスベスベの絹肌を実現。少量でよく泡立ち長く使えるため、高品質なのにとっても経済的です!

 

サボンの香りが清潔感溢れるハンドソープ

手肌の余分な皮脂や汚れを、微細なクレイ(火山灰)でやさしくスッキリ洗い上げるハンドソープです。配合されたアロマがなめらかでしっとりした手肌へと導きます。

みずみずしく自然なサボンの香りが心地良い一品。手肌は毎日洗うので、スキンケアが苦手なメンズにも贈りやすいでしょう。

 

 

ぜいたくな天然綿を使用!ディオールの高級コットン

高級ブランド・ディオールの天然綿をぜいたくにブレンドしたコットンです。スキンケアで使う化粧水の成分を心地良くメンズ肌に届けます。

毛羽立ちが少なく、なめらかな表面に内側はふんわりとして使い心地も抜群!メンズへのギフトに、スキンケア用品と一緒に贈りたいアイテムです。

 

 

頭皮と髪のお手入れに「ヘアケア用品」

男性は皮脂が多いため、頭皮の汚れや薄毛・抜け毛の悩みも避けては通れません。髪のボリュームがない、フケが出る、髪が乾燥するなど、ヘアの悩みは尽きないもの。

そんな髪の悩みを抱えるメンズには「ヘアケア」のギフトがオススメです。髪の悩みを解決する、頭皮にやさしいヘアケア用品を集めました。

 

資生堂ブランドの薬用育毛エッセンス

資生堂のヒット商品、薬用育毛エッセンス「アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス」です。発毛を促進させると言われる、ブランド独自の成分アデノシン配合。

スキンケアに負けないくらい頭皮ケアは注目されており、薄毛・脱毛の予防に興味のあるメンズにもオススメです。

 

 

肌にやさしいスカルプケア&ミニシャンプー

シャハラン メスリ博士の完全監修・マスターピースのヘアケア商品です。高濃度の天然植物成分&育毛特許の新成分「NcPA」を組み合わせ、肌にやさしい究極の養毛剤が完成しました。

水は一切使用せず、原生の飲めるダマスクローズ水が主成分で作られています。スカルプケア+ミニシャンプーのギフトは、髪の悩みを抱えるメンズに喜ばれるギフトです。

 

スカルプミストとミニシャンプーのおしゃれギフト

上記で紹介したアイテムと同様のマスターピースのスカルプミスト&ミニシャンプーギフトです。こちらは、シルバーの無機質なデザインがメンズ受けの良い一品。

ミストタイプなので使いやすくオススメです。抜け毛や白髪が気になる方や、外出先でも使いたいメンズへのギフトにぜひ贈ってみてください。

 

21種類の天然植物成分入りノンシリコンシャンプー

肌に優しいノンシリコンのオールインワンシャンプー「アロマの香」。カミツレやオレンジ、ラベンダーなど、21種類もの天然植物成分が含まれています。

リンスやトリートメントが不要のシャンプーで、髪の毛だけでなく全身に使えます。肌が弱めで、シンプルなスキンケアを望む男性に贈ると喜ばれるでしょう。

 

髪型を自由自在に「BROSH」のスタイリング剤

メンズの髪型を自由自在にスタイリングできる、水性ポマードブランド「BROSH」のアイテム。ORIGINAL・無香料・CLAYの使用感が異なる3種類入りです。

日本人の髪質をしっかり抑えるホールド力と伸びの良さを実現。水性なので簡単に洗い流せます。直径約6㎝のポケットサイズで、気軽なメンズへのギフトに◎。

 

ウルトラファインバブルでスキンケア♪

「ハンディミストシャワーIO霧(イオム)」は、0.001㎜よりも小さな気泡のウルトラファインバブルを放つシャワーヘッドです。

毛穴の奥の汚れを落とすと言われており、シャワータイムがメンズのスキンケアに役立ちます。最大70%の節水にもつながり、懐にも嬉しい商品です。

 

 

身だしなみで男前に「コスメ&メイクツール」

若い男性もメイクをする時代になり、身だしなみに気を遣うメンズが増えています。ここでは、身だしなみを整えて男前になれる「コスメ&メイクツール」をセレクト。

メンズの肌を整えるコスメ&スキンケア用品から、化粧品、メイクツールまで幅広くご紹介します。

 

ベトつかず手肌を潤すヴァキンミーのハンドクリーム

スウェーデン発、ミニマムでラグジュアリーなブランド「ヴァキンミー」のハンドクリームです。オーガニック&ナチュラルの認証成分配合でベトつかず、手肌に潤いを与えます。

メンズの手肌を落ち着かせる樺の木エキス&アロエベラ、栄養を与えるシアバター&アーモンドオイル入り。オーガニック好きのおしゃれメンズへのギフトにいかがでしょうか。

 

 

自然派ブランド「マインビーチ」のミニハンド&リップクリーム

オーストラリア発のスキンケアブランド「マインビーチ」のミニハンド&リップクリーム。オーストラリアの自然の恵みとオーガニックの天然成分にこだわった一品。リラックスできるタスマニアンラベンダーの香りが魅力です。

携帯に便利だから、外出時のお供にも最適!気軽に贈れるケア用品です。

 

 

ブルガリのラグジュアリー感溢れる香水

高級ブランド「ブルガリ」の人気フレグランスは、身だしなみに気を遣うメンズにオススメです。メンズの肌に合うフレッシュかつエネルギッシュな香りが魅力的!

オン・オフ問わず使えるオールマイティーさも嬉しいですね。カップルでシェアするのも良いでしょう。

 

 

ポケットサイズが◎!貝印の電動式シェーバー

携帯に便利!ポケットサイズのシンプルな電動式シェーバーです。2枚刃で切れ味が良く、水洗いがOKなのでお手入れも簡単。

内刃の汚れや毛くずを落とせるブラシ付きで清潔に保てます。営業や接客など、人と会う機会の多いメンズへのギフトにオススメです。

 

 

男の身だしなみに「メンズケア8点セット」

メンズな持っておきたい、身だしなみを整える「メンズケア8点セット」。爪切りや毛抜き、ハサミなどの基本のケアアイテムがこれひとつでそろいます。旅行先や出張先でも活躍します。

 

携帯に便利!スマートなエチケットケアギフト

アルミ製のボディがスタイリッシュな、携帯用エチケットケアのメンズギフト。バッグやポーチに収納しやすいコンパクトサイズで、外出時にとても重宝します。

外刃と内刃は取り外して洗浄が可能。9つの幅狭スリットが肌をいたわりながら、精密にカットしていきます。外で働くメンズへのギフトにぜひ。

 

メンズにおすすめの美容食品!体の内側からスキンケア

洗顔や保湿などのスキンケアで肌を整えることは大切ですが、体の内側から美しくなることも忘れずに。免疫力が高まれば、肌の健康を保てます。

日々忙しくて食生活が乱れがちなメンズは、補助的にサプリメントスーパーフードを取り入れると良いでしょう。1人暮らしの男性へのギフトにもおすすめです。

 

メンズも続けやすい!1日1粒マヌカハニードロップ

健康食品として人気のマヌカハニーが、食べやすいドロップになりました。このハチミツは免疫力アップやアンチエイジングに効果があると言われ、美容好きの間でも話題に。

摂取は1日1粒だけでよく、おやつ代わりにすれば気軽に続けられます。スキンケア用品に添えて贈ると、気の利いたプレゼントになるでしょう。

 

 

スーパーフードでメンズの美容&健康を応援

スーパーフードの黒クコの実をペーストにした「黒クコの実いきいき酵素」です。栄養がぎゅっと詰まっており、美肌効果が期待できます。

疲れ気味のメンズに、応援の意をこめて贈るのも◎。ポリフェノールはブルーベリーの4.1倍、アミノ酸は生にんにくの2.68倍で、まさにスーパーフードです。

 

野菜嫌いのメンズは青汁粒でミネラル補給

野菜嫌いのメンズには「体内美人青汁粒」がおすすめです。こちらは粒状なので、青汁の栄養分を水でゴクリと流し込めます。

国内で特別栽培されているケールを100%使用しており、素材も安心。ミネラルがたっぷり含まれ、体の内側からスキンケアを目指せるでしょう。

 

 

約31000㎎配合!メンズにもコラーゲンは大切

コラーゲンは、メンズの美容にも欠かせない栄養素です。スキンケアだけでは肌の調子がいまいちのときは、コラーゲン入り酵素ゼリーを試してみては?

野菜・果物201種類の酵素エキスと、約31000㎎の低分子コラーゲンを配合。「あったらいいな」をテーマに商品企画をするブランド・天然生活が手がけています。

 

スーパーモデル風おやつ!ナッツ&ドライフルーツ

ナッツやドライフルーツは、適量を食べると美容・健康に良いことは周知の事実。ビタミンとミネラルが豊富なので、おやつに食べるスーパーモデルもいます。

こちらはナッツとドライフルーツが計9種類入っており、すべて砂糖・食塩・着色料が不使用です。スキンケアの一環として、食にこだわると健康的な肌へより近づけるでしょう。

 

 

メンズ向けブランドポーチ!スキンケア用品をおしゃれに収納

外出先でのスキンケアのために、リップやハンドクリームを持ち歩くメンズもいるでしょう。ポーチにまとめて入れておくと、細かいものも見失わずに済みます。

せっかくならブランドのポーチに収納すると、バッグ内がハイセンスに!おしゃれ好きの男性にプレゼントしたら、きっと喜んでもらえますよ。

 

ハイブランドが展開する美術館の限定ポーチ

ハイブランドの代表格「ルイ・ヴィトン」が展開する美術館の限定グッズです。しっかりとロゴが入っており、高級感がただよいます。

メンズが使いやすいシンプルなデザインなので、ギフトにも最適。このポーチにスキンケア用品や小物を収納すれば、バッグ内をクールに整理整頓できます。

 

 

人気ブランド同士のコラボ!おしゃれなポーチ

パリで誕生したおしゃれなブランド「メゾンキツネ」と、メンズにも人気のアメリカ発ブランド「イーストパック」がコラボした、スタイリッシュなポーチです。

内側に3個のポケットがそなわり、リップなどの小物を入れるのに便利。また、付属のストラップを付けると、クラッチバッグとしても使えます。

 

 

機能美!メンズに人気のアウトドアブランド

機能美あふれるデザインが評判の「ザ・ノース・フェイス」は、アウトドアブランドですがタウンユースとしても大人気!

大小のポーチがセットになっており、出張が多いメンズにおすすめです。小サイズも約縦17×横24×厚み8cmと収納力があり、スキンケア用品をまとめて入れられます。

 

アウトドアブランドならではの使い勝手の良さ

旅行や出張時にも活躍する、「ザ・ノース・フェイス」の便利なケース。フックがついているので、洗面所でタオル掛けなどにぶら下げて使用することができます。

スキンケア用品や小物類をたくさん詰め込んでも、開口部が大きく中を見渡せるので、使い勝手が抜群です。

 

メンズにおすすめ!名門プラダのシンプルポーチ

ハイブランド「プラダ」らしい、飽きのこないシンプルなデザインのポーチです。ブランドの象徴・トライアングルロゴが、品のあるアクセントになっています。

傷や汚れが目立ちにくい、丈夫なナイロン生地を使っているので、スキンケア用品を詰め込んでも安心。大人の男性にプレゼントしたい逸品です。

 

 

メンズギフトにブランドのスキンケア用品を贈ろう!

メンズギフトにぴったりなスキンケアブランドや人気&おすすめアイテムをご紹介しました。健康的できれいな肌は見た目年齢も下がり、好印象につながります。

女性以上にトラブルの多いメンズ肌。男友達や彼氏、旦那さんにブランドのスキンケアギフトを贈って、充実した毎日を送ってもらいましょう!