【予算5000円】60代男性を唸らせる上質なプレゼント10選

さまざまな経験をしてきた60代男性へのプレゼントは“質の良さ”に注目して選びましょう。今回は、予算5000円で贈れるワンランク上のアイテムをご紹介。素材にこだわったおいしいグルメから、身体を労わる健康グッズまで10商品をピックアップしました。

選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので、この記事を参考にして素敵な一品を見つけてください。

 

5000円で贈れる!60代男性を喜ばせるプレゼント

家族や職場の上司など、60代男性へのプレゼントは何かと気を使うもの。何が喜ばれるのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。高品質なものを贈りたい場合は、5000円前後の予算で選ぶのがおすすめです。

舌の肥えた方も納得のグルメや、大人の男性に似合うファッション小物などさまざまなジャンルの商品が揃っているため、相手の好みに合った一品が見つかるはずです。趣味やライフスタイルも意識しながら、満足度の高いアイテムを贈りましょう。

 

【予算5000円】60代男性がもらって嬉しいプレゼント10選

予算5000円の60代男性向けプレゼントを厳選。グルメ・お酒・ファッション・健康・雑貨の5ジャンルに分けて、人気の10商品をご紹介します。

 

グルメ

うなぎ蒲焼 2尾セット

スタミナ満点のうなぎの蒲焼は、60代男性へのプレゼントに最適。5000円の予算があれば、まるまる2尾をセットにして贈ることができます。

真空パックになっているので、ボイル、電子レンジ、フライパンなど簡単な調理で食べられるのも嬉しいポイント。素材・製法にもこだわり満載で、お味も間違いなしです。

父の日プレゼントで送りました。
予想以上に立派な鰻で、とても喜んで貰えました!
国産なのも、嬉しいポイントです。

ギフトモールより引用

 

 

《下鴨茶寮》合鴨のロース

お世話になった上司へのプレゼントは、きちんと感のある木箱入りのグルメがおすすめです。下鴨茶寮の合鴨ロースは、肉厚な身と独自の風味が楽しめる贅沢な一品。お酒との相性も良く、5000円台とは思えない満足感が得られます。

付属の葱油と合わせることで香ばしさが増し、また違った味わいに。舌の肥えた60代男性にも納得してもらえるでしょう。

 

 

お酒

日本酒5種 飲み比べセット

60代男性の晩酌タイムを特別なひとときにしてくれる日本酒セットをプレゼント。5000円で贈れるこちらは、発酵、火入れ、加水と工程別の味わいを飲み比べできます。

フレッシュ感が特徴のにごり酒や、きりっとした味わいの火入れ辛口など5種類がラインナップ。パッケージにはそれぞれの説明が記載されているので、知識をさらに深めてもらえそうです。

 

 

名前入り ジャックダニエル

ウイスキーを嗜むおしゃれな60代男性に、予算5000円で名入れボトルを贈りませんか。名前やメッセージは直接彫刻されるため、記念のプレゼントに最適。飲み終わったらインテリアとして飾ってもらうのも良いでしょう。

アメリカを代表するプレミアムウイスキーであるジャックダニエルは、まろやかでバランスの取れた味わいが魅力。毎日の晩酌にぴったりです。

毎日晩酌をしているお酒大好きな上司に贈りました。
お世話になっているので、何かちょっと変わった物でお酒を…と思いデザインボトルにしてみました。
年代的に好きな味と聞き、大事に飲ませてもらうよ。と言われ…
俺だけの酒って感じで、格好いいなぁ!と喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物

あったかベスト

寒がりな60代男性には、おうち時間が快適になるあったかベストを贈りましょう。ちょっとしたお出かけにもOKなファッショナブルな品も、5000円でプレゼントできます。

裏地に起毛生地を使用しているため、肌触りが良く心地よい暖かさ。軽さが特徴のポリエステル素材なので、窮屈に感じることなく気持ち良く着てもらえます。

父の誕生日に購入しました。
誕生日の指定にも間に合い、寒がりな父に喜んでもらえて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り ヌメ革グラスコード

眼鏡の置き忘れを防いでくれるグラスコードは、60代男性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円の予算なら、使うほどに味が出るヌメ革を使用した名入れアイテムが贈れます。

革紐、首当て、ゴムリングのカラーをセレクトできるセミオーダータイプ。相手を想う気持ちが伝わる素敵なファッション小物です。

いつも多忙で、仕事に集中するあまり、ふっと眼鏡を置き忘れてしまうことがある上司へ、日頃の感謝の気持ちを込めて贈りました。
男性が使用しても様になる質感と機能美で、気に入っていただけました。

ギフトモールより引用

 

 

健康グッズ

男の足枕

足のむくみやだるさにお悩みの60代に、足枕をプレゼントしましょう。こちらは男性の足にぴったりフィットする「男の足枕」。もちっと包み込むような感触が気持ち良くやみつきになってしまいそうです。

カバーは水洗いできるのでいつでも清潔な状態を保てます。クッションとしても使える5000円の万能アイテムです。

 

 

七徳まくら&まごの手

5000円の予算があれば、60代男性の身体を優しく労わる健康グッズも贈れます。7通りの使い方ができるクッションと、まごの手がセットになったユニークなプレゼントににっこり。お孫さんからの贈り物にもぴったりです。

クッションには、名前とメッセージをプリント可能。直接伝えるのは照れくさい言葉を込められるのが嬉しいですね。

 

 

雑貨

名前入り ヌメ革メガネケース

60代男性の心を掴む上質なアイテムをプレゼントするなら、5000円の名前入りメガネケースがおすすめ。経年変化が楽しめるヌメ革を使用しているので、育てながら長く大切に愛用してもらえるでしょう。

チョコ、キャメル、グリーンなど高級感のある5色がラインナップ。相手の好みに合うものを選んでください。

名入れが高級感をだしています。
ホックは少しきついけれど、そのうちにゆるくなるはず。
それ以外はとっても気に入りました。色も主人の好きなグリーンでしっかりした作り。
蓋がないので、入れるだけでよく、面倒くさがりにもオーケー。

ギフトモールより引用

 

 

切子ロックグラス

お酒好きな60代男性への贈り物に最適なロックグラス。5000円の予算なら、こだわり満載の切子を名前入りでプレゼントできます。

グラスの底面に名入れ加工されているため、目立ちすぎる名入れが苦手な方にも喜ばれること間違いなし。パープル、アクア、マリンなど上品な5つのカラーがそろっています。

飲み屋で知り合った先輩に、誕生日プレゼントとして購入しました。色はマリンを選択したのですが、色合いも渋めで喜んでいました。見た目の良い木の箱に入っていて高級感もあり満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

予算5000円|60代男性向けのプレゼントはどう選ぶ?

60代男性に5000円前後のプレゼントを贈る時は、質の良さにこだわったものを選びましょう。

食べることが好きな方には、自分では買わないような高級グルメが喜ばれます。暮らしに寄り添った健康グッズやファッション小物を贈る時は「身体に気を付けて」「いつまでもお元気で」など一言添えると、より気持ちが伝わるでしょう。

好みが分からない場合は、名前入りのグラスや本革小物など、高品質で長く愛用できるものを選ぶと失敗しません。目の肥えた方をあっと驚かせるような、センスの良い一品を見つけてください。

 

予算5000円で60代男性に高級感のあるプレゼントを贈ろう

5000円の予算があれば、こだわりの強い60代男性も納得の上質なアイテムをプレゼントできます。相手の好みやライフスタイルを考慮しつつ、欲しいものや気になっている商品もリサーチしておくことで、より喜ばれる品を贈ることができるはずです。

気持ちが伝わるような素敵な一品で、相手を感動させましょう。