予算5000円!男友達がもらって嬉しいプレゼント10選│ジャンル別に紹介

男友達へのプレゼントは、おっ!とセンスを褒められるようなアイテムを贈りたいですね。今回は、予算5000円で選べるおしゃれで実用的なアイテムを厳選してご紹介します。

さまざまなジャンルの商品を集めたので、男性の好みに合ったものが見つかるはずです。選び方のコツや失敗しないポイントもぜひ参考にしてみてください。

 

5000円で贈れる!男友達の心を掴むハイセンスなプレゼント

付き合いの長い男友達へのプレゼントはマンネリ化しがち。毎年の誕生日や季節のイベントに、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

贈る側・受け取る側どちらも気を使わない価格で、満足度の高いアイテムを贈りたい時は、5000円の予算で選ぶのがおすすめです。

このくらいの価格帯には、スタイリッシュなビジネスグッズや、自分では買わないような高級グルメなどあらゆるジャンルの商品がそろっています。男性の好みを把握したうえで選べば、心から喜んでもらえるでしょう。

 

【ジャンル別】予算5000円で贈る男友達向けプレゼント10選

予算5000円で贈れる男性におすすめのプレゼントを厳選!ビジネス・お酒・グルメ・ケアグッズ・ファッションの5ジャンルに分けて、10品をご紹介します。友達の心をくすぐる一品を見つけてください。

 

ビジネスグッズ

木製名刺入れ&ボールペン

男友達へのプレゼントに、職場で使えるアイテムを贈りたい時は、名刺入れとボールペンのセットがおすすめ。5000円の予算があれば、木製で名前が入ったハイセンスな一品が選べます。

天然木の木目や質感をそのまま生かしたあたたかみのあるデザインで、年齢問わず気に入ってもらえるでしょう。メープルやウォールナットなど全4色から選べます。

長期研修の終了時に渡しましたが、たいへん喜んでくれました。
名入れ商品なので、自分だけのプレゼントとして、長く使ってもらえると思います。

ギフトモールより引用

 

 

《MICHIKO LONDON》シルク100%ネクタイ

5000円台とは思えない高級感のシルク100%ネクタイは、社会人の男友達へのプレゼントにぴったり。ネクタイの雰囲気を変えるだけで、男性のいつものスーツスタイルをガラッとイメージチェンジできます。

定番のストライプやドット、センスが光る花柄など個性豊かな9種類から、相手のイメージに合ったデザインを選んでください。

着用時の付けやすさが過去使ってきたネクタイと全然違うとの事でした。素人の自分から見ても見栄えがとても良く、程よい光沢感があります。購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

お酒

ミニウイスキー&名入れグラス

インテリアとして飾るのもおしゃれなミニウイスキーは、男友達へのプレゼントに大人気。5000円の予算があれば、名前入りのロックグラスとセットで贈れます。

ジャックダニエル、メーカーズマークなど有名な銘柄がそろっているので、ウイスキー初心者にも手軽に試してもらえるでしょう。グラスには男性の名前の他、シーンに合わせたメッセージも入れられます。

プレゼントした相手より大変喜ばれました。世界に一つ、唯一無二のグラスになり大満足です。

ギフトモールより引用

 

 

クラフトビール6種セット

お酒好きな男友達に、5000円のクラフトビール飲み比べセットをプレゼントしませんか。新潟・胎内高原の雪解け水とドイツの伝統製法を掛け合わせたビールは、唯一無二の味わい。

特徴の異なる6種のフレーバーを、その日の気分や食事に合わせて選んでもらえます。カジュアルに渡せるハイセンスな贈り物です。

プレゼントしたらとても喜ばれて、「クラフトビールにはまりそう」と言われました。

ギフトモールより引用

 

 

グルメ

手作りハンバーガーキット

親しい男友達の誕生日プレゼントは、遊び心のあるユニークなグルメもおすすめです。5000円で贈れるこちらは、自宅で専門店の味が楽しめる手作りハンバーガーセット。箱を開けた瞬間、何これ!と驚きの声が漏れてしまいそうです。

黒毛和牛のパティ、3種のソースなどこだわり満載。作り方も同封されているので、料理が苦手な男性も安心です。

 

 

《にしきや》レトルトカレー10個セット

一人暮らしの男友達に喜ばれるのが、レトルトグルメのプレゼント。にしきやのレトルトカレーセットは、定番のビーフやポークから、ガーリックシュリンプ、レモンクリームなどの変わり種まで11種類がラインナップしています。

5000円という価格に見合った美味しさで、本格カレー好きの男性にも満足してもらえそうです。相手の好みに合わせた10個を選択してください。

 

 

ケアグッズ

《GAUFF》オールインワンジェル

肌ケアに興味はあるけど何を使えばいいのか分からないという男友達に、オールインワンジェルをプレゼントしましょう。

化粧水・美容液・クリーム・乳液・アフターシェーブの5役を担う万能アイテム。5000円以下とは思えない満足感が得られます。植物由来成分を使用しているため、敏感肌の男性にも気持ち良く使ってもらえるはずです。

 

《CIGARRO》グルーミングセット

毎日のお手入れが楽しみになりそうなCIGARROのグルーミングセットも、5000円でプレゼントできます。秋田杉の木箱に入ったシステムレイザーや、シェービングフォームが男友達の心をくすぐります。

洗面所に置きっぱなしにしてもおしゃれに見えるのが嬉しいポイント。ラッピングも無料で対応しているので、ぜひご利用ください。

 

 

ファッション小物

《IL BISONTE》レザーコインケース

男友達に5000円前後のファッション小物をプレゼントするなら、イルビゾンテのレザーコインケースがイチオシ。ポケットに入れて持ち歩けるコンパクトサイズで、バッグを持たない男性にも喜ばれます。

本革ならではの経年変化が楽しめるので、長く大切に愛用してもらえるでしょう。革の良さを感じられる全5色展開です。

 

 

名前入り 栃木レザーベルト

ビジネスシーンはもちろん、カジュアルスタイルにもマッチする栃木レザーのベルトは、男友達への誕生日プレゼントにぴったり。裏面に男性の名前を刻んだ特別な品が5000円で贈れます。

最大20文字まで入れられるので、日付や好きな言葉を込めるのも素敵ですね。普段のファッションをイメージしながら、使いやすいカラーをセレクトしましょう。

シンプルで使い勝手が良さそうでした。
普段カジュアルな服装ばかりの人なので
バックルの形と色を吟味しこちらのブラウンを購入
写真通りの色で、デニムとの相性も良かったです。
ネーム入りのベルトは初めてだ!と
とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

5000円のプレゼント|男友達に喜ばれるアイテムの選び方

予算5000円で男友達へ贈るプレゼントは、好みやライフスタイルに合ったアイテムを選びましょう。仕事を頑張る男性には、モチベーションが上がるようなビジネスグッズ。食べるのが好きな方には、自分では買わないようなグルメがおすすめです。

付き合いが長い相手なら、遊び心のある品を贈るのも良いですね。お手入れが楽しみになるようなおしゃれなスキンケアグッズや、名前入りのファッション小物など、ユニークだけど実用的なものを選ぶと失敗しません

相手の欲しいものや気になる商品をリサーチしておけば、喜ばれる確率がぐっと高まります。

 

【予算5000円】男友達におしゃれ&使えるプレゼントを贈ろう

5000円の予算があれば、男友達の心をくすぐるおしゃれで実用的な品を贈ることができます。普段男性が身につけているものや、好きな食べ物、愛飲しているお酒などにも注目しながら、相手を感動させる一品を選んでプレゼントしましょう。