人気の美容グッズはこれ!プレゼントに絶対喜ばれるおすすめ商品19選

美しさをキープするために欠かせない美容グッズは、女性へのプレゼントに人気です。友達やお世話になっている方に贈ってみませんか。

今回は、プレゼントに喜ばれる美容グッズの選び方から人気商品まで幅広くご紹介します。

 

プレゼントに美容グッズがおすすめ!

世代に関わらず女性の関心が高い美容グッズ。ちょっとリッチなブランドものや、家にいながらケアできる便利なアイテムなど、たくさんの種類があります。

プレゼントする相手に合ったものの中から「これ欲しかった!」と思ってもらえる人気の美容グッズを見つけましょう。

 

美容グッズのプレゼント|上手な選び方

美容グッズのプレゼントは、おしゃれでかわいいパッケージや心地よい香りの商品など、使うのが楽しみになるものを贈ると喜ばれます。

美顔器や美容家電は、機能性の高さや手軽に使えるかどうかもチェックしておきましょう。

スキンケアアイテムを贈るときは、相手の肌質や悩みに合わせることが大切。特に敏感肌の人に贈るときには注意が必要です。肌質などが分からない場合は、無添加のものやオーガニックの製品がおすすめです。

 

プレゼントに喜ばれる!人気の美容グッズ19選

プレゼントにおすすめの美容グッズをカテゴリー別にご紹介します。もらって嬉しいアイテムを厳選してピックアップしました。

 

自分でケアできる美顔器・脱毛器

1分間のマイクロミストで潤いアップ

1分間で肌のケアができる超音波美顔器です。微粒子のミストが肌を保湿して、乾燥を防止。髪の毛やメイクの上からでも使えます。ハンディタイプで携帯しやすく、USB電源でパソコンで充電できるのもメリット。

300種類以上のデザインから選べるカードが付けられます。誕生日や記念日などに心温まるメッセージを添えてプレゼントしましょう。

 

 

微電流式美容ローラー

微流電式の美容ローラーです。顔やボディにフィットしやすいY字型デザインと3Dボールで、手軽に引き締めができます。マッサージ、ファーミング、血行促進、リフトアップなどを1本でサポート。メイクやフェイスクリームの上からもOKです。

ハンドルに搭載したパネルから太陽光を取り込み、マイクロカレント(微弱電流)が発生するので充電が不要!防水機能もありお風呂場でも使える便利な美容グッズです。

 

 

全身に使えるIPL光冷感脱毛器

IPL光の冷感脱毛器です。肌の色に合わせて5段階調整ができ、メラニン色素に働きかけながらムダ毛を弱くして脱毛します。99万回の照射が可能で全身に対応。冷感作用で痛みを軽減できるのもポイントです。

男女兼用なので、プレゼントとして贈れば夫婦や家族で使ってもらえますよ。パープル、ブルー、グリーン、ホワイトの4色から選べます。

 

 

コンパクトなマッサージャー・ケアグッズ

《ルルド》足を置くだけ!プロもみフットマッサージャー

足やふくらはぎなど気になる部位のマッサージが手軽にできる、ルルドのフットマッサージャーです。寒い時期にはもみ玉のカバーの中に足を入れて温めながらマッサージできます。自動オフタイマーで、消し忘れを防止できるのも特徴。

立ち仕事や外回りで足が疲れている方にぜひプレゼントしてくださいね。

 

 

《REAK》目元すっきり!USB充電アイウォーマー

疲れた目元を優しくケアしてくれるアイウォーマーです。温度と音量の調整ができ、5つのモードを組み合わせられます。USBによる1回の充電で180分も連続使用が可能。

Bluetoothで音楽を聴きながらリラックスして使えます。パソコンやスマホなどで目が疲れている方に喜ばれるでしょう。180度折りたたみ式なので、旅行や出張先にも持参しやすい美容グッズです。

 

 

操作簡単!ハンドマッサージャー

コロンとした丸いフォルムがかわいいハンドマッサージャーです。12層のエアバッグが手をホールドしながら、コリをしっかりほぐしてくれます。2種類のプログラムと強さは2段階切り替えで、症状に合わせて調節可能。

内部はヒーターが設置され、血行促進をしながらマッサージ効果を高めます。カラーはピンクとホワイトの2種類。プレゼントする人に合わせて選んでください。

 

 

頭皮にきく3Dヘッドマッサージャー

健やかな頭皮・髪に整えるヘッドマッサージャーです。84個の突起がある4つのブラシが隅々まで行きわたり、人の手でマッサージしているような感覚に。

ワンタッチでモードの切り替えも簡単です。ブラシの回転と3D振動により毛穴の汚れや匂いをもみ出し、すっきり爽快!シャンプーをしながらマッサージできる便利な美容グッズです。

 

毎日のお手入れに!スキンケアアイテム

《Dior》ポーチ付き!カプチュールトラベルセット

ディオールのカプチュールシリーズミニセットです。ローション、美容液、クリーム、目元美容液の4つがおしゃれなオリジナルポーチに入っています。

肌をなめらかに整え、ふっくらハリへと導く人気アイテムが少しずつ試せるセットは、デパコスを使ったことがない方にも喜ばれるでしょう。

 

 

《IZM》ヒト幹細胞配合フェイスマスク5枚セット

美容成分配合のエッセンシャルフェイスマスク5枚セットです。コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどを含むヒト幹細胞エクソソームを配合。浸透を促進して、肌の内側からハリと潤いを高めます。

1日20分ケアするだけで、肌本来の美しさを引き出してくれる頼もしい美容グッズ!プレゼントに贈って効果を実感してもらいましょう。

 

 

《ララクリスティー》ハンカチタオルとハンドクリームセット

ララクリスティーのハンドクリームセットです。ダマスクバラ花油をはじめとする8つのオーガニック成分が肌をサラサラにキープし、きめ細かな肌に整えます。ローズの香りやおしゃれなパッケージも女子ウケするポイント。

吸収力に優れた今治のハンカチタオルは、シンプルで使い勝手が良いアイテムです。パール加工を施した高級感のあるボックスとショッパー付きです。

 

 

《サボン》シャワーオイル&ローションセット

プレゼントに人気のコスメブランド、サボンのボディケアセットです。爽やかな香りのシャワーオイルは、きめ細かな泡でなめらかにボディを洗い上げます。

お風呂上りに付けたいボディローションは、シアバターやホホバオイル、アボカドオイルなど7種類の天然植物オイルを配合。肌の奥まで浸透し、ベルベットのような肌へ導いてくれますよ。1日の疲れを心地よく癒してくれるセットです。

 

 

【名入れ】《INSTITUT KARITE》シアバター配合ハンドクリーム&リップクリームセット

ブランス発人気ブランド、インスティテュート カリテのハンドクリームとリップクリームセットです。どちらも上質なシアバターを20%配合しており、高い保湿力で手肌の乾燥や唇のひび割れなどから守ってくれます。無香なので匂いが苦手な方にもおすすめ!

ポーチに入るミニサイズの美容グッズは、外出時の必須アイテムになるでしょう。

 

 

身だしなみを整える美容家電&アイテム

《ヴィダルサスーン》遠赤外線ドライヤー

ヴィダルサスーンの遠赤外線ドライヤーです。熱による髪への負担を抑え、髪を労わりながら乾かします。スマートスイッチで温度と風量の組み合わせができ、髪の濡れ具合や長さによって調整可能。

おしゃれでモダンなデザインとサテン仕上げのレッドカラーも、プレゼントにおすすめのポイントです。

 

 

《BUSKER HAIR》さまざまなヘアスタイルが簡単にできるヘアアイロン

韓国の美容室お墨付きのヘアアイロンです。アイロン面の凸凹のカーブが特徴で、挟むだけでカールやウエーブなどさまざまなヘアスタイルが完成!

触っても熱くなく安心で、140度〜220度の5段階調整が可能です。スタイリングするときに便利な2つのヘアクリップ付き。自由自在に好みのヘアアレンジを楽しんでもらいましょう。

 

 

【名入れ】《AVEDA》木製のパドルブラシ

自然派コスメブランド、AVEDAの木製パドルブラシです。髪をとかすだけでなく縦横に持ち替えて使えば、毛穴を刺激しながら頭皮ケアができる優れもの!

保管や持ち運ぶ時に便利なきんちゃく袋付きです。オプションでブラシの裏に名前やかわいいワンポイントなどが刻印可能。ぜひ利用してオリジナルのプレゼントに仕上げてくださいね。

 

 

【名入れ】《シャネル》コンパクトダブルミラー

シャネルのコンパクトダブルミラーです。片面は拡大鏡になっていて、外出先でお化粧直しをしたり、コンタクトを入れたりするときにとても見やすく便利です。付属のベロアケースでミラーを保護できるので、バッグやポーチに入れて持ち歩いても安心!

オプションで名入れをすれば、さらに特別な記念のアイテムになるでしょう。

 

 

1日の疲れをいやす入浴剤

ボディウォッシュとハンドタオル付き!バラとバスボムギフト

バスタイムが楽しみになる華やかな入浴剤のプレゼント。いい香りのバラのソープフラワーを湯舟に浮かべると、ふわふわの泡が生まれてスパにいるようなぜいたくな時間が楽しめます。

カラフルなバスボムにはシアバターなどが使われていて、お肌への優しさにも配慮されています。おしゃれなボディウォッシュボールとハンドタオルも付いて、小さな子どもがいる家庭や親しい友達など誰に贈っても喜ばれる美容グッズです。

 

 

アロマバスソルト5個セット

5種類の香りがミニボトルに入ったバスソルトです。アロマ精油や4つの植物エキス、純度99%のパタゴニアソルトを使用しています。

リーフレットのQRを読み込むとメディテーションサウンドが流れ、香りとロケーションを感じながらゆったりリラックス気分に。毎日仕事や家事に頑張っている方に喜ばれる、心身ともに癒されるプレゼントです。

 

 

フェイスタオルとクレイド入浴剤セット

高級スパでも使われる「クレイドフォーバス」は、自宅にいながら極上のバスタイムが体感できる入浴剤。ミネラルを豊富に含んでいるので、お湯に浸かるだけで老廃物を排出して、健やかな肌へと導いてくれます。

吸水性が良い「育てるタオル」2枚はそれぞれカラーが選べます。おしゃれなラウンドボックス入りで、高級感のあるプレゼントになりますよ。

 

 

おしゃれな美容グッズをプレゼントしよう

種類が豊富な美容グッズは、相手に合わせて選びやすいプレゼントです。ブランドのアイテムならクオリティが高く、おしゃれなパッケージが多いのできっと喜ばれます。

大切な人や仲良しの友達など、プレゼントを贈る相手がますます美しく輝けるよう、願いを込めて贈りましょう。