女性が喜ぶ!自分では買わないセンスのいいプレゼント74選

女性に喜ばれるセンスのいいプレゼントをお探しの方へ。目の肥えた女性の心をつかむプレゼントの選び方や、「センスいい!」と思ってもらえる珠玉の品を一挙大公開します。

女友達や彼女など身近にいる女性がもらって嬉しいおしゃれな品をピックアップしました。アイテム別・予算別・年代別のジャンルに分けてご紹介します♪

 

女性に喜ばれるセンスのいいプレゼント【アイテム別】

女性に喜ばれるセンスのいいプレゼントをアイテム別にご紹介します。女友達や彼女をはじめ、妻や娘、職場の上司や同僚などあらゆる女性のツボをおさえた、おしゃれで実用的な品を集めました。

 

おしゃれな《アクセサリー・ファッション小物》

お気に入りの服に合わせたいおしゃれなアクセサリーやファッション小物は、女性に喜ばれる贈り物の定番。女友達や彼女から一目置かれるセンスのいいプレゼントをご紹介します♪

 

さりげなく女性らしい胸元に!ララクリスティーのネックレス

自己と他者の両方を癒やすとされている月をモチーフにした幻想的なネックレス。胸元につけるだけでさりげなく女性らしさを演出できます。大切な彼女や仲良しの女友達へ贈る、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

ケイト・スペード ニューヨークの大人可愛いピアス

女性に人気の「ケイト・スペード ニューヨーク」の大人可愛いピアス。おしゃれなハートの結び目にキュービックジルコニアがあしらわれた、華やかなデザインです。

ブランドアイコンのスペードがキャッチになっているのも、見逃せないポイント。おしゃれや流行に敏感な女友達や彼女に贈るセンスのいいプレゼントにおすすめです♪

 

 

女性らしい可愛いデザインのブレスレット

大人っぽさの中に可愛らしさが覗く、フラワーモチーフのブレスレット。女性人気の高い「カナルヨンドシー」のエレガントなアクセサリーで、オンオフで身に着けられるセンスのいい一品です。

フラワーにキュービックジルコニアがあしらわれていて、華やかな印象。二連タイプなのに華奢なデザインなので、シンプルなアクセサリーが好きな女性にもおすすめのプレゼントです。

 

 

一年を通して使える!大判無地ストール

おしゃれな女性に何を贈ろうか迷っているなら、全19色から選べるポリエステルとレーヨン素材の大判ストールがイチオシ。心地よい肌触り、優れた通気性などが魅力で、特に春夏の季節は冷房対策やUV対策に便利に使ってもらえるでしょう。

ファッションコーデのアクセントにもなるストールは、何個持っていてもうれしいので、センスのいいプレゼントとして喜ばれること間違いありません。

母の日用に購入しましたがラッピングも良く素材も肌触り良く喜んで貰えました

ギフトモールより引用

 

 

トリコロールデザインがおしゃれなトートバッグ

トリコロールデザインが可愛いバッグは、持っていたら「センスのいい女性だな」と思われる一品。A4サイズが入る大きさでポケットも多く、たっぷり収納できます。女友達や娘さんに贈れば、学校や職場で長く愛用してもらえますよ♪

 

 

サマンサタバサのミニ財布

ミニバッグがトレンドの今、バッグをふくらませずにスッと入るミニ財布はプレゼントに最適。「サマンサタバタ」の財布は、カード入れもついているので特に重宝してもらえます。

さりげなくブランドロゴが輝くセンスのいい一品で、持ち物にこだわりを持つ女性にもおすすめ。上品なネイビーカラーが大人の印象を与えてくれるでしょう。

 

 

女子力UP!《コスメ・スキンケア・ヘアケア》

女性に人気のコスメ・スキンケア・ヘアケアのプレゼントは、女子力がUPするセンスのいいアイテムを贈りましょう。美意識の高い女友達や美容好きの女性も大満足のアイテムをセレクトしました。

 

名入れで特別感UP!ディオールの人気リップ

女性から多くの支持を集めている「ディオール」のアディクト リップ マキシマイザーです。持ち手部分は名前が入れられ、特別でセンスのいいプレゼントを贈ることができます。

豊富なカラーの中から、女友達や彼女に似合う一品をチョイスしましょう。

はじめてのDiorを貰ったみたいでとても喜んでくれた!名前も入れてたため、世界に一つだけのものになったのも良かった。

ギフトモールより引用

 

 

大人の女性に似合う香り♪シャネルのフレグランス

高級ブランドだからこそ贈れるセンスのいいプレゼント♪「シャネル」のチャンス オー タンドゥルは、ヘアミストや香水としても使えます。スプレイタイプで持ち運びも便利。

甘さが引き立つフルーティーな香りで、香水が苦手な女性にも喜ばれるでしょう。

 

 

お肌にうれしい♪フランキンセンスの7日間トライアル

「ニールズヤード」を代表する商品「フランキンセンスの7日間トライアル」は、うるおいと心地よい香りが女性に大人気。メイク落としから保湿クリームまで、4種類のケアシリーズが入っています。

素肌を見つめなおしたい、オーガニックコスメを使ってみたい方にもおすすめのセット。お試しにぴったりのサイズ感も魅力です。世界で数々の美容賞を受賞したコスメは、センスいいね!とプレゼントに喜ばれるはずですよ。

 

 

ヘアケアで美髪を保とう!アヴェダの高品質ヘアブラシ

『髪は女性の命』と言われるほど、美しい髪を保つことは女性にとって重要なこと。「アヴェダ」のヘアブラシは、頭皮に刺激を与えることでマッサージ効果を高めてくれます。

ブロードライをすることで、なめらかなストレートヘアを実現。名前も入れられ、日頃からヘアケアをしている女友達にプレゼントすると喜ばれそうです。

 

 

香りのよさが魅力!ボーテデュサエのボディソープ

いい香りを楽しみながら、お肌をしっとりと洗い上げてくれる「ボーテデュサエ」のボディソープ。植物由来の天然成分と精油にこだわった心地よい使用感に心も体も癒され、至福の入浴タイムを贈ることができます。

お風呂上りによい香りに包まれるため、気持ちもアップ。女性好みのおしゃれなボトルデザインもすてきで、センスのよさを感じるプレゼントです。

 

こちらの美容グッズもおすすめ!

 

日常を楽しく《キッチングッズ・家電》

料理好きの女性や一人暮らしの女性には、キッチングッズや家電を贈ると喜ばれます。暮らしを楽しくする、見た目もおしゃれなセンスのいいアイテムをご紹介します。

 

自宅で本格的な味わいを!シロカの全自動コーヒーメーカー

キッチンに置いても邪魔にならない、コンパクトでおしゃれな佇まいの「シロカ」の全自動コーヒーメーカー。豆挽きからドリップまで全自動、自宅で本格的な味を楽しめます。

使い方もたったの3ステップ。コーヒー好きの女性に贈るプレゼントにおすすめです。

 

 

おしゃれな朝食&ブランチ♪ラノーのホットサンドメーカー

おしゃれな朝食&ブランチを楽しみたい女性には、「ラノー」のホットサンドメーカーを贈りましょう。自宅で簡単にホットサンドが楽しめてカフェ気分に♪プレートはフッ素樹脂加工でお手入れも楽々です。

 

 

コンパクトでうれしいエアーフライヤー

熱風で油を使わずに調理ができるエアーフライヤーは、今話題の家電。欲しがっている人が多いので、まだ持っていないという女性に贈ってみてはいかがでしょう?

「レコルト」のノンフライエアオーブンは、日本のキッチンサイズにぴったりのコンパクトさが人気。油の後始末が要らずに、気軽に揚げ物料理を楽しんでもらえます。家事に役立つセンスのいいプレゼントをお探しの方にぜひどうぞ。

 

 

女友達の結婚祝いに◎おしゃれな名入れペアグラス

女友達の結婚祝いに喜ばれる、コロンとした形が可愛いサイン風の名前が入ったペアグラス。飲み物がたっぷり入るのに軽量で、女性の手でも持ちやすいです。毎日の食卓をおしゃれに彩ってくれるでしょう。

 

 

いつもの料理がワンランクアップする調味料

料理の味がワンランクアップする、高級食材・白トリュフを使った醤油とオリーブオイルのぜいたくなセットです。料理が好きな女友達や彼女、妻、一人暮らしの女性へのプレゼントにおすすめ。さまざまな料理に使える万能調味料です。

 

 

ワンランク上の《お菓子・スイーツ・食べ物》

女性が喜ぶお菓子やスイーツなどの食べ物は、自分では買わない有名店の品を贈りましょう。パッケージや見た目が可愛く、味にもこだわったセンスのいいプレゼントをピックアップしました。

 

至福の時間を過ごせる高級バターサンド

自分では買わない高級スイーツは、甘いもの好きにとってもらってうれしいプレゼント。「LIFE IS PÂTISSIER」の特製バターサンドなら、センスのいいお菓子!と喜ばれること請け合いです。

北海道産の極上バター、フランス産の粉、各国の名産をつかったオリジナルのバターサンドです。1日目と2日目で味の変化を楽しめるのもポイント。ギフトボックスの箱も美しく、目上の方への贈りものにも喜ばれそうです。

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

 

可愛い♪みにたると15個セット

箱を開けた瞬間、思わず笑顔がこぼれそうな可愛いミニサイズのタルトです。手のひらサイズのカラフルなタルト4種類が詰め合わされており、食べる前から気持ちがリセットされ、心癒されるはず!

SNS映えする見た目で、女子会やパーティの差し入れに持っていったら、センスのいいプレゼントとして喜ばれるでしょう。異なるフレーバーの食べ比べを楽しむのもおすすめです。

 

 

 

世界で認められた味!イベリコ豚のローストポーク

ドイツ世界食肉大会で金賞を受賞したイベリコ豚のローストポークです。おつまみやステーキにしたり、サラダ・ピザにのせたり、パンに挟んでサンドするなど、さまざまな食べ方で味わえます。

お酒好きの女性にも、センスのいいプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

 

こだわりの食品がぎゅっと詰まったギフトセット

年上の女性にちょっぴりかしこまったプレゼントを贈りたいけれど、好みがわからないという時におすすめの「稲ほ舎のお米といろいろセット」。石川県産減農薬の新米2種、お醤油、ぽんず、糀のディップソース、おかずみそが箱に詰め合わされている贅沢なギフトセットです。

全ての商品に食品添加物や保存料が使われていないので、お料理が好きな人に喜ばれることはもちろん、一人暮らしの方に体にいいものを食べてもらいたいという時にもぴったり。各パッケージ、オリジナルの包装紙がおしゃれなのもセンスのよさを感じてもらえるでしょう。

商品はもちろん、包装まで行き届いていて、おしゃれでとても喜んでもらえました。 友人が、喜びの気持ちを、箱を開けた写真を撮って送ってくれました。 贅沢な感じが良いです。 早速その日の食卓に並び、美味しかったそうです。

Annyより引用

 

こちらの食品ギフトもおすすめ!

 

野菜の優しい味わいを楽しめるスープ6個セット

国産野菜にこだわった贅沢スープの6個セットです。カップのままレンジで1分温めるだけで本格的スープができあがり。レトルトとは思えないほど完成度が高いと評判です。

子育て中のママ、いつも忙しくしている女性にセンスのいいプレゼントとして喜ばれるはず。食事の相棒になる栄養価の高いスープに労りの気持ちも込められます。

同僚の奥様の出産祝いに購入しました。
常温で保存できる上、カップごとレンジで温められるので、出産後のバタバタしているときにすぐ食べられるので、大変喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

幸せな家飲み時間に《お酒・おつまみ》

晩酌好きの女性には、家飲みを楽しくするお酒やおつまみを贈るのがおすすめ。「センスいい!」と言ってもらえる、プレミアムな品をご用意しました。おいしく幸せなおうち時間を過ごしてもらいましょう♪

 

女友達へのサプライズに!ガラスの靴のリキュール

お酒が好きな女友達や彼女へ贈る、誕生日・クリスマスなどのサプライズに人気!シンデレラのガラスの靴をかたどったボトルに、カラフルなリキュールが入っています。名入れで特別感も演出できますよ。

お酒が好きなお友達にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。名前も印字してもらえるので飲み終わったあとは飾れるのでいいと思います(^ ^)

ギフトモールより引用

 

 

紀州梅専門店の梅酒3本セット

紀州梅専門店「五代庵」の人気梅酒は、爽やかで飲みやすく女性へのプレゼントに最適。「柚子梅酒」「蜜柑梅酒」「檸檬梅酒」など、柑橘系風味の3本セットです。

3つの味を少しずつ飲み比べできるので、女子会やパーティへの手土産にもうってつけ。梅の木をイメージしたラッピングもステキで、センスのよさを感じてもらえるでしょう。

女性の知人に誕生日ギフトとして贈りました。とても喜んでいただけました。3種類のフレーバーがあるのもいいですね。

Annyより引用

 

 

飲み比べができるHINEMOSの5本セット

お酒が好きな女性には、「INEMOS TASTING SET for dinner time」の飲み比べセットをピックアップ。PM7:00-PM11:00の夕食の時間に最適なボトルがそろっています。

それぞれの時間に合わせてボトルを開けるのも楽しんでもらえるでしょう。サイズは1本170mlで、飲み切りサイズなのも好印象です。クールなパッケージも併せて、おしゃれに敏感な人に喜ばれるセンスのいいプレゼントです。

 

 

お酒に合う!おしゃれなおつまみ缶詰「brew」

お酒と一緒に、センスのいいおつまみのプレゼントを贈るのも良いですね。こちらは、日本酒に合うおしゃれなおつまみ3種類を缶詰にしたセット「brew」です。

お酒が好きな女友達や家飲みを楽しみたい女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

お酒が好きな人にぴったりの赤白ワインラバーズセット

ワインに合うお酒のおつまみを探している方には、新感覚の赤白ワインラバーズセットがイチオシ。赤ワイン、白ワインと相性のよいおつまみ6種が黒筒に詰め合わされており、ワイン好きの女性に喜んでもらえます。

調理要らずでそのまま食べられるのも、うれしいポイント。クールでカッコいいパッケージにもセンスのよさを感じてもらえること間違いありません。せっかく贈るなら、ぜひワインといっしょにプレゼントしましょう。

 

こちらのワインもおすすめ!

 

女性に喜ばれるセンスのいいプレゼント【予算別】

女性へのプレゼントは、相手との関係性や贈る理由に合わせて予算を設定することが大切です。例えば誕生日プレゼントなら、彼女や家族など親しい間柄の女性には5000円~10000円程度が相場です。

女友達や同僚などへのちょっとしたプレゼントや、仲間内のパーティーでのプレゼント交換の場合は、個人で贈るなら2000円~5000円程度がベストです。複数人で贈るなら、みんなで出し合って合計10000円程度までで予算を立てましょう。

 

予算1000円で『安いのに高見えするプレゼント』

女友達や同僚の女性へのちょっとしたお礼やプチギフト交換、退職する女性に感謝を伝えたいときは、予算1000円でセンスのいいプレゼントを探しましょう。

 

1000円台なのに高級感◎MAXMATERIAのハンドタオル

上質感のあるパッケージに惹かれる、高級タオルのプレゼント。「マックスマテリア」の高品質ハンドタオルに、国産の天然ドライフラワーの花束を添えました。女性がもらって嬉しいおしゃれで実用的なアイテムです。

 

 

若い女性に大人気!カイリジュメイのフラワーネイルオイル

女友達へのちょっとしたお礼や、誕生日やクリスマスパーティーのプチギフト交換におすすめ!SNS映えする「カイリジュメイ」のフラワーネイルオイルは、若い女性に大人気の商品です。

美容成分配合で爪を美しく整えてくれ、ネイルが趣味の女性にも喜ばれます。

初めて女性の方にプレゼントしました。とっても喜んでいただけたのでいいお買い物ができたと思います。発色、色味、匂いもとっても良い商品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

可愛くて使えるハーバリウムボールペン

愛らしく美しいハーバリウムのボールペンは、1000円台とは思えない高級感があり、センスのいいプレゼントとして喜ばれること間違いなし!滑らかな書き味で、ペン先を回すと芯が出てきます。

学生から社会人まで年齢問わずプレゼントにおすすめです。

友人の誕生日のお祝いに購入しました。とても可愛らしいデザインに友人も大喜びで、購入して本当に良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

パステルカラーが華やかな幸せチョコ♪ドラジェ

フランス語で「幸福の種」を意味するドラジェは、カラフルなパステルカラーが可愛いチョコレートです。見た目が華やかで味も絶品!まさに幸せを運ぶセンスのいいプレゼントです♪

アイシングでコーティングされたチョコで美味しいです。冷蔵庫で冷やすと水滴がつく恐れがあるため、日の当たらないところに保管しておけば溶けたりもしません。

ギフトモールより引用

 

 

心も体も癒される枡の入浴剤

ひのき素材の枡のなかにバスソルトを入れた、可愛い入浴剤です。枡ごと湯船の中に入れると、枡の底からうれしいサプライズが!

ひのきの良い香りと心温まるメッセージに、きっと喜んでもらえるはずですよ。コンパクトなサイズなので、相手の女性に気を使わせないセンスのいいプレゼントとしてもぴったりです。

いままでご指導いただいた先生方へ贈るために、入浴剤を探していました。メッセージ付の枡に惹かれて選びました。枡のひのきの香りが素敵です。

ギフトモールより引用

 

 

予算2000円~3000円で『プチリッチなプレゼント』

女友達とクリスマスパーティーでのプレゼント交換、結婚祝いや就職祝い、誕生日、相手に気を使わせないちょっとしたプレゼントに!予算2000円~3000円で選ぶ、プチリッチでセンスのいいアイテムを集めました。

 

ボタニカルフラワー柄がおしゃれながま口ポーチ

女友達の誕生日プレゼントや、女性同士のパーティーでのプチギフト交換におすすめ!がま口タイプで使いやすく、コスメや小物もしっかり入る大きさのボタニカルフラワー柄ポーチです。自宅用としても、持ち運び用としても重宝します。

普段使ってもらえるものがいいかなと思い、デザインも可愛いし使い良さそうで誕生日プレゼント用に購入しました。自分だと買いそうで買わないくらいの価格なので大学生のプレゼントにちょうどいいと思いました!大きく開くがま口で使いやすそうだと思います!

ギフトモールより引用

 

 

名入れの刺繍を入れて♪ジルスチュアートのハンカチ

女性のハートをわしづかみする可愛さ!上品な2色から選べる「ジルスチュアート」のハンカチです。オプションで名入れの刺繍を施して、女友達やお世話になった方へ贈りましょう。

 

 

大人気ギフト!食べられるバラのマドレーヌの花束

バラの形のマドレーヌを花束に見立てて贈る、女性に大人気のスイーツギフト♪目でも舌でも楽しめて、心癒やされるセンスのいいプレゼントです。女友達との誕生日パーティーや手土産に喜ばれます。

 

 

インテリアとしても最適なHA KO 5枚箱入り

和紙でできた葉っぱのモチーフのお香は、グッドデザイン賞を受賞したこともあるセンスのいい逸品。おしゃれなデザインで、インテリアとしても魅力を発揮します。

和の趣のある5種の香りがセットになっています。大切な女性にプレゼントをして、煙に流れる香りを楽しみながらリラックスした時を過ごしてもらいましょう。

 

こちらのインテリアグッズもおすすめ!

 

ゆらゆら揺れるガーベラグラス

「希望」という花言葉をもつガーベラをデザインした、可愛いグラスです。飲み物を入れると水面に花びらが浮かんだように見えて、その美しさにセンスの良さを感じてもらえるはず。

名入れをして特別感を添えられるのもグッドポイントでしょう。何かに挑戦している人、一生懸命頑張っている女性に贈りたいプレゼントです。

母に誕生日プレゼントで渡したらとても喜んでくれました。
グラスに名前も入れてもらえたのでとても気に入ってもらえました。可愛いグラスでした。

ギフトモールより引用

 

 

予算5000円で『女子心をくすぐる上質なプレゼント』

予算5000円でプレゼントを贈る相手は、仲良しの女友達や女性の家族、彼女や妻へ探している方が多いのではないでしょうか。誕生日や特別な記念日に少し奮発して贈りたい、女子心をくすぐるおしゃれなアイテムをご紹介します。

 

モダンなパッケージデザインも魅力♪ハンドジェル・ハンドクリーム

手に馴染ませるだけで手肌を清潔に保ち、保湿するジェルと、少量で潤いのあるなめらかな手肌に整えるハンドクリームのセットです。

「VITAL MATERIAL」の自然由来の天然成分を含んだコスメは、子供から大人まで安心して使えるため、家族がいる方にもってこいのプレゼント。インテリアに映えるスタイリッシュなパッケージにもセンスのよさを感じてもらえ、喜ばれます。

子育て中ママの友だちにプレゼントしました。家事、育児で手荒れが酷いので、とても喜んでくれました。そして、ギフトを開封後するときから、心地良い香りで嬉しくなったと教えてもらいました。

Annyより引用

 

 

豪華な花束ブーケのバスフレグランス♪

本物の花束ブーケのようですが、実は花の形をした入浴剤のプレゼント。お部屋に飾って香りを楽しんだり、お風呂に入れれば至福のバスタイムを楽しめます。女友達や彼女、妻、お母さんなど、大切な女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

癒やしの香りを贈ろう!名入れリードディフューザー

ボトルに名前やメッセージを刻める、シンプル&ナチュラルなリードディフューザーです。心地良い3つの香りから選べ、どのテイストのお部屋にもマッチする佇まいが魅力。日々を忙しく過ごす女性へ、癒やしのプレゼントとして贈りましょう。

 

 

話題&人気沸騰中!feelの育てるフェイスタオル

使い込むほどにふわふわになる「feel」の育てるフェイスタオルは、さまざまなシーンでセンスのいいプレゼントとして贈られるほどの人気ぶり!視覚的にもリラックスできるおしゃれなカラー展開も人気のポイント。

タオルが入っているとは思えないボックス入りで、高級感たっぷりです。

 

 

フルーツ好きな人へ!くだものアソートギフトセット

女性が好きなフルーツをプレゼントするのも良いアイデア!果物の詰め合わせなど、定番のプレゼントも好まれていますが、驚きと感動を贈りたいなら「Anny限定」のくだものアソートギフトセットがおすすめです。

堀内果実園の人気商品を詰めたこちら。ドライフルーツ、葉茶、コンフィチュール、シロップなど果実のおいしさを楽しめる5種類が入っています。センスいい!と喜んでもらえること請け合いです!

 

 

老舗調味料メーカー5社の東京さしすせそ

センスのいい手土産としても喜ばれている「東京さしすせそ」。世界で開催された、さまざまな賞を受賞している上質な調味料ギフトセットです。洗練されたデザインにもこだわりを感じます。

老舗調味料メーカーが、東京都内の工場で昔ながらの製法で製造している調味料5種類の詰め合わせ。伝統を届ける想いが伝わるプレゼントで、目上の女性の方にも自信をもって贈ることができます。

 

こちらの調味料もおすすめ!

 

予算10000円で『もらって嬉しい特別なプレゼント』

彼女や妻の誕生日・記念日、女友達の結婚祝いは、予算10000円で特別な品を贈りましょう。プレミアムでセンスのいいプレゼントを厳選しました。

 

思い出を飾る♪名入れのフラワーフォトフレームクロック

美しいプリザーブドフラワーを施したフォトフレームクロックです。思い出の写真と一緒に名前も入れられて、特別なプレゼントに最適。女友達の結婚式のお祝い、彼女や妻の誕生日や特別な記念日に喜ばれます。

コロナで結婚式が、出来なくて落ち込んでいるお友達に少しでも喜んでもらいたくて記念日と名前を刻んでいただきました。とても喜んでもらえました悩んで選んだかいがありました。 寝室に飾っていただいてるそうです。

ギフトモールより引用

 

 

洗練感◎コーチの腕時計「PEERY」

人気ブランド「コーチ」の腕時計です。すっきりとしたフェイスとおしゃれなメッシュベルトが特徴。シーンを問わずつけられて、手元をおしゃれに見せてくれます。彼女や妻、仲の良い女友達への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

あらゆるニーズに応えるカタログギフト

生活雑貨、食器、食べ物にいたるまで、男性、女性問わずに喜ばれるアイテムがたくさん掲載されたカタログギフトです。人気のブランドアイテムや、年代問わず喜ばれるグルメなど、豊富な種類がラインナップ。

洗練されたパッケージ入りで、センスのよさをアピールできます。贈った相手に自由に選んでもらえるので、好みがわからない方へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

 

暮らしを豊かにする花と新聞の定期便

お祝いの定番プレゼントといえば、花束。お花は女性がもらってうれしいプレゼントの王道ですね。花がある暮らしを楽しめる、いつもとはちょっと違ったフラワーギフトがこちら。

花屋で手に入らない旬の花と、花のストーリーを知る新聞が届くギフトチケットです。お花が一定期間届くたびに、気分がアップし心が癒されそう。幸せな気持ちを届けられる、センスのいいプレゼントです。

 

こちらの花・植物もおすすめ!

 

女性に喜ばれるセンスのいいプレゼント【年代別】

仲の良い女友達、大切な彼女や妻、お世話になっている上司や同僚へのプレゼントを考えているけれど、どんなものがいいかわからないと悩んでいる方へ。ここでは、女性の年代別におすすめのプレゼントをご紹介します。

 

10代の女性は〈SNS映え&少し大人っぽいもの〉

中学生や高校生、大学生、新社会人など、ライフスタイルもさまざまな10代女性には、学校や就活、仕事で使えるアイテムを贈ると喜ばれます。

SNS世代であり、大人っぽいものに憧れを感じている年頃なので、「映え」と「少し大人」を意識したセンスのいいプレゼントを選びましょう。

 

女子心がキュンとする♪スワロフスキー×ハーバリウムのボールペン

10代女性の心をキュンとさせる、名入れのハーバリウムボールペン。トップにはスワロフスキーが輝きます。SNS映えすることはもちろん、プライベートでも学校でも便利に使えますよ。プレゼントしたら「センスいい人」と一目置かれるでしょう。

 

 

通学&通勤に使える!伸びネコプレートのパスケース

ネコ好きな女性にはこちら!伸びネコプレートが可愛いパスケースです。リール付きで手持ちのバッグに引っ掛けておしゃれのアクセントとしても楽しめます。通学・通勤で電車やバスを使う女性に喜ばれるでしょう。

 

 

可愛いミニサイズのポケットミラー

女子力が高い10代の女性には、手のひらサイズのポケットミラーをチョイス!ちょっとリップを塗りなおしたい時、待ち合わせの前などに重宝してもらえるプレゼントです。

こちらのミラーは、カバンやポーチにスッと入る大きさで、出し入れがスムーズな持ち手付き。しかも名入れができるカバー付きなのもおしゃれです。可愛いものが大好きな女友達に贈ったら「センスいいね!」と喜ばれること間違いなしですよ!

 

 

インスタ映え間違いなし!サンリオのステンレスマグ

女子高校生に人気があるサンリオキャラクターがほどこされた、ステンレスマグカップです。ぽってりとしたフォルムが可愛く、持ち手がついているので使いやすさも抜群。

保温、保冷力に優れている上、フタつきなのも見逃せません。オプションで名入れを注文できるので特別感をプラスしたい人はご注目。実用的でセンスのいいプレゼントをお探しの方に、ぜひどうぞ。

 

 

20代の女性は〈流行&話題のアイテム〉

流行に敏感な20代の女性には、巷で話題のアイテムを贈るのがおすすめ。贈る女性のライフスタイルを考えて、ジャンルを問わずトレンドを事前に調べてから選ぶと良いでしょう。

 

20代女性の心をとりこに!ジルスチュアートのヘアオイル

「ジルスチュアート」のヘアオイルは、ボトルから心おどる可愛さで20代女性のハートをグッとつかみます。髪を乾燥から守りつつ、しなやかで柔らかに潤す6種のボタニカルオイルを配合。甘くピュアなホワイトフローラルの香りに癒やされます。

いい香りがすると喜んでもらえました。箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

数量限定!話題のレルボラリオのスキンケアセット

数量限定!シックで大人っぽいゴールドポーチと、「レルボラリオ」のシャワージェルとボディクリームをセットにしました。出先でも持ち歩けて、手肌を美しく保てます。

少し大人っぽいものを好む女友達や女性に、センスのいいプレゼントを贈れますよ。

 

 

ウカのヘアオイル&ブラシセット

サラサラの美髪を目指す女友達には、トータルビューティブランド「ウカ」のヘアオイル&ブラシセットを贈りましょう。

まるでサロンでケアしてもらったような爽快感をあじわえる、ギフトセットです。髪と気持ちをリフレッシュさせてくれるヘアオイルと優しく頭皮をマッサージするブラシは、普段がんばっている女性へのご褒美プレゼントとしてもおすすめです。

 

 

美しくておいしい!ミルティペタルのオーガニックチョコレート

花びらのように繊細で美しいミルティペタルのチョコレート。木苺風味やマンゴー風味など色によって味が違い、食べるたびに違った美味しさを楽しめます。箱を開けた瞬間から華やかで、女性も思わずときめくでしょう。

 

 

30代の女性は〈品質の良さと実用性を重視〉

10代、20代を経験して30代を迎えた女性は、仕事もキャリアを積み、プライベートも充実している年代。お金や時間に余裕ができ、見る目が肥えている方も多いです。

そんな30代女性へのプレゼントは、質にこだわった実用性の高いアイテムがおすすめです。

 

美意識高い30代女性に◎ONETIME&CLAYDSOAPセット

天然クレイ100%の入浴剤2個とダマスクローズソープのセットです。「CLAYD」の入浴剤は、セレブや芸能人も使用しており世界中で大人気。お肌のうるおいをキープし、リンパの流れや全身の循環がよくなると評判です。

無農薬ダマスクローズ約120本分の精油を配合したソープとセットになっているのがポイント。敏感肌の方にも安心して使ってもらえる、おしゃれでセンスのいいプレゼントです。

 

 

シャネルの高級リップクリーム「ルージュ ココ ボーム」

30代女性にリップを贈るなら、デパコスから選ぶのがおすすめ。「シャネル」のルージュ ココ ボームは、やわらかいテクスチャーでとろけるようになじみ、しなやかでふっくらとした唇に整えます。

本体には名入れできるので、特別なプレゼントを贈ることができますよ。

 

 

爽やかな香りのハンドウォッシュ&タオルのギフトセット

ヘルス&ビューティブランド「NEAL’S YARD REMEDIES」のハーバルシトラスハンドウォッシュギフトセットです。手を洗うたびにオレンジやレモンの香りが広がるジェルタイプのハンドウォッシュは、使う度に気持ちが安らぐと人気。

ふんわり軽やかな肌触りのオーガニックコットンタオルも、重宝してもらえるでしょう。あると便利な上質なプレゼントは、こだわりが強くなる30代の女性に安心して贈ることができます。

遠方の友人から、ハンドソープをいただきました。体のことも考えてくれたオーガニックハンドソープです。自分にあうのかな、と思ってます。梱包もかわいくて、嬉しかったです。

Annyより引用

 

 

パソコン仕事やスマホの疲れ目に◎ルルドのホットアイマスク

パソコン仕事やスマホで目を酷使している30代女性にはこちら。速暖ヒーターで目元がじんわり温まる「ルルド」のホットアイマスクです。

寝る前やお仕事の合間につけるだけで、やわらかく目にフィットし、ジェル要らずに簡単にケアできます。丸洗いできるので、清潔に使えるのも魅力。持ち歩きに便利なポーチ付きなのも、センスのいいプレゼントに最適ですね。

目が疲れてる母も疲労がとれたと喜んでいました

ギフトモールより引用

 

 

高級オリーブオイル&朝食セット

30代になると体によい食材を積極的に取り入れる方も多いことでしょう。そんな女性には、エキストラバージンオリーブオイルと美味しいフルーツ入りジャム、上質なハチミツのギフトセットがおすすめ。

シンプルでセンスのいいパッケージも好評です。調味料に、料理の隠し味に、朝食に、さまざまなシーンで幸せな気持ちになってもらえるプレゼントです。

 

 

想いが伝わる可愛いクッキー

ハートのクッキーが想いを伝えてくれる、メッセージクッキーです。上品なラウンドボックスに15枚のクッキーが詰め合わされています。ボックスのフタには、『あなたの人生に花が咲きますように』というメッセージが入り、内側に清楚なピオニーが描かれています。

クッキーを並べると、一つのフレーズに。驚きと感動を与えられるので、エスプリの効いたプレゼントを贈るなら、ぜひ注目です。

友達への御礼に悩んでいたところ、パケ買いしました♡
クッキーで気持ちを伝えられるというのは新しい!

箱も気に入ってくれたようで、保存してくれているらしいです。

ギフトモールより引用

 

 

心やすらぐハーブティーと紅茶のギフト

「光浦醸造」の国産ハーブを100%使用したハーブティ―と紅茶は、ティ―タイムを楽しみにさせてくれるギフトセット。ハーブティーは、「グッドモーニング」「リラックス」「グッドナイト」の3種類のブレンドから選べます。

ハート型のドライレモンが入った国産紅茶は、ブランドを代表とする商品。紅茶とフロートレモンの組み合わせは新しい体験とする女性も多く、センスのいいプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

 

こちらのドリンクもおすすめ!

 

見るからにキュートなTorizara

色とりどりのトリの形をしたこちらのお皿は、熟練の職人さんが一つずつ手作業でつくっている贅沢な一品。手に取りやすいフォルムで、お料理をのせて小皿として使ったり、ジュエリーなどの小物をのせてインテリアにも使えます。

鳥にかけたネーミングもナイスで、センスのいいプレゼントとして喜ばれること間違いなし!女性がパートナーと暮らしているなら、5色からペアセットで選んでみてくださいね。

 

こちらのキッチン雑貨もおすすめ!

 

40代の女性は〈プレミアムな癒やしグッズ〉

40代の女性は、仕事でキャリアを積んだり、結婚&子育てをしたりと、さまざまな経験をしています。年を重ねて体に変化も感じられ、疲れやすく癒やしを求める傾向に。

普段の生活でプレミアムな時間を満喫できる、センスのいいプレゼントを贈りましょう。

 

そのまま飾れる華やかなスタンディングブーケ

花瓶がなくてもOK!そのまま飾れるスタンディングブーケです。水換えや水やりも不要で、鮮やかな生花を手軽にインテリアに取り入れられます。忙しく過ごす40代女性に癒やしを与えてくれるでしょう。

会えない分、誕生日当日にサプライズを!と思い花束を探していたら見つけたのがこちらのブーケ♡届いたブーケの写真を送ってくれましたが、写真を見て想像していた以上に豪華で、またバースデーピックがめちゃくちゃ可愛い!友達も私も大満足のプレゼントになりました!

ギフトモールより引用

 

 

疲れに悩む女性に◎ルルドのマッサージクッション

仕事や家事に育児と忙しく、腰痛や疲れに悩む40代女性には、「ルルド」のマッサージクッションをプレゼントしませんか。プロが指圧する心地よさを追求し、こだわり抜いた人気のアイテムです。

腰や肩、太もも、ふくらはぎもマッサージできるので、どんな職種の方にもおすすめです。

毎日腰が痛いので、持ち運びも便利で、とても良い商品だと、貰って良かったと、大変喜んで頂けました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

パールモチーフで上品♪SWATiのオリジナル入浴剤

パールをモチーフにした、上品で可愛い「SWATi」の入浴剤。ローズが香る癒しのバスタイムを楽しめます。潤い成分も配合され、しっとりなめらかな肌へと導きます。浴室や洗面所に置いておくだけでも映えますよ♪

 

 

ukaネイルオイル いつでも持ち歩いて爪をケア

女性が年齢を重ねると、手や爪に変化を感じる人もいるはず。そんな方には、ukaのネイルオイルをプレゼントしてみると良いかもしれません。爪の保湿に最適なネイルオイルで、コンパクトな大きさなのでポーチにするりと入れて持ち運べます。

ネイルだけでなくリップバームの代わりとして使えるのも、魅力的。ネイルオイルはなかなか自分では購入しないからこそ、もらったらうれしいので、センスのいいプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

 

50代の女性は〈日常生活を豊かにするもの〉

子育てが落ち着き、自分の時間を楽しめるようになる50代の女性には、日常生活を豊かにする質の良いアイテムが喜ばれるでしょう。自宅でゆったりとケアできる美容グッズや、お出掛け時のおしゃれを楽しむバッグのプレゼントなどがおすすめです。

 

50代女性のために作られた本気のスキンケアセット

肌の衰えを感じずにはいられない50代女性に、本気のスキンケアセットをプレゼント。乳酸菌パワーでシワやたるみ、くすみ、テカリなどの肌悩みを解消する美容液&ケアセットです。お肌の潤いがアップし、本来の素顔の美しさを覚醒させます。

 

 

いつまでも美しく!温冷美顔器 PRO

美容好きの女友達や妻におすすめのプレゼントといえば、1日10分で最高の美肌をつくる「温冷美顔器 PRO」です。4つのモードでお顔をきれいにセットアップ!これ一台で本格的なエステ機能を自宅で体感できるため、喜ばれること請け合いです。

持ち運びや保管に便利なかわいい巾着入りなのも、見逃せません。50代の女性にセンスのいいプレゼントを探している方に、ぜひどうぞ。

 

 

散歩や旅先で♪本革のお財布ショルダーバッグ

50代のおしゃれな女性へのプレゼントにぴったり!クラフト感が漂うヌメ革を使ったお財布ショルダーバッグです。こだわりの素材で職人が一つ一つ手作りで仕上げています。ちょっとしたお出掛けや散歩、旅先でも重宝しますよ。

 

 

癒しの時間を与えてくれるハンドケアセット

女友達や、お世話になっている女性の方には手軽に贈れるハンドケアセットをセレクト。ボディケアブランド「ボーテ デュ サエ」の華やかな香りと心地よい使用感を楽しめるハンドソープとハンドクリームのギフトセットです。

品もよく、飾っておきたくなるほど洗練された見た目で、気持ちが伝わるセンスのいいプレゼントにぴったり。使う度に50代女性をリラックスさせてくれること、間違いありません。

お家時間にぴったり、香りでも癒やされてほしくてプレゼントしました。 友人にも喜んでもらえて良かったです。

Annyより引用

 

 

60代の女性は〈今後の人生を楽しくするアイテム〉

お母さんやおばあちゃんなどの身近な家族に60代の女性がいるなら、今後の人生を楽しんでもらえるアイテムを贈りましょう。普段使いできるものや、非日常を味わえる体験ギフトもおすすめです。

 

【SOW EXPERIENCE】の非日常を味わう体験ギフト

今まで家族のために頑張ってきた60代の女性に、非日常を楽しめる体験ギフトを贈りませんか。ヘッドスパやボディケア、ヨガや陶芸など全国で利用できるコースを掲載。センスのいいプレゼントとして退職祝いにも喜ばれます。

 

 

毎日の食卓に彩りを添えるメッセージ付き夫婦箸

おしゃれな木箱に入った夫婦箸のプレゼントです。夫婦でこれからの人生を楽しんでほしいという願いを込めて、メッセージを刻印しましょう。職場の女性への退職祝いや、お母さんやおばあちゃんに贈るプレゼントにおすすめです。

このお箸を結婚後10周年を迎える祖父母に送りました。地元で親戚たちが集まってお祝いをしたそうですが私は地元にいないのでこのお箸を送ってお祝いしました!サプライズにとても感動してくれました!お気に入りとまで言ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

想いを花言葉にのせて贈るフラワーギフト

東京にある「kusakanmuri」は、白と緑の草花を組み合わせたナチュラルな雰囲気をもつフラワーギフトをアレンジしています。こちらは、白いバラをつかって華やかに仕上げた「ことばの花箱」。

尊敬という花言葉をもつ白いバラのプレゼントは、お母様やお世話になっている目上の女性にぴったりです。メッセージカードにセンスある言葉を記入し、感謝や尊敬の気持ちを生花にのせて贈ってみてくださいね。

写メを送ってくれましたが、とても素敵でした^ ^母も喜んでくれました!大満足です。

Annyより引用

 
こちらのフラワーギフトもおすすめ!

 

口のなかでとろける奇跡のティラミス ギフトボックス

本場イタリアのティラミスに負けない、極上のティラミス4種類の詰め合わせです。口のなかに広がる、チーズ、クリーム、卵の濃厚な味わいは、スイーツ好きのお母さんを間違いなく感激させることでしょう。

テレビでも放映された有名店の人気商品であることも注目です。ティラミスといえば、一度は食べてみたい方も多いため、60代の女性に贈ればセンスいいね!と喜ばれること間違いありません。

 

 

女性に喜ばれるセンスのいいプレゼントの選び方は?

はじめに、女友達や彼女など大切な女性に喜ばれるセンスのいいプレゼント選びのコツをおさえておきましょう。

女性の好みやライフスタイルなどを、普段の会話から事前にリサーチしておくと◎です。予算がかけられない場合も、見た目やパッケージがおしゃれで質の良い品を選びましょう。

話す機会がなかったり好みがわからない場合は、相手との関係性や年齢に合ったもの、いくつあっても嬉しい消耗品(スイーツ、ハンドクリーム、入浴剤など)がおすすめ。

また、贈るアイテムに込められた意味や思い出のストーリーがあると、心に残るプレゼントが贈れますよ。

 

女性に贈るセンスのいいプレゼント選びの注意点は?

女性にプレゼントを贈るときは、渡すタイミングに注意!誕生日や記念日など贈る理由が決まっているなら、渡す日に間に合うよう準備しておくことが大切です。

男性から女友達に贈る場合は、相手への好意や下心だけでプレゼントするのは避けましょう。例えば、誕生日プレゼントなら「いつもありがとう」の言葉をメッセージカードに書いて一緒に渡すなど、なぜ贈るのかがわかる内容を添えるのがおすすめです。

また、女友達や知人程度の女性に高価過ぎるプレゼントを贈るのはNG。相手に気を使わせてしまうため、関係性に見合った予算と品を贈りましょう。

 

センスのいいプレゼントで女性をハッピーに!

おしゃれなうえに実用的な「センスのいい」プレゼントは、女性を心から満足させてくれるはず。本記事でご紹介したアイテムを贈って、あなたの周りにいる身近な女性をハッピーにしてくださいね♪