高見えする消耗品のプレゼント!【男女・シーン別】人気アイテム21選

消耗品のプレゼントは、お礼や挨拶、お祝いなどいろいろなシーンにおすすめです。毎日の生活で使うものなら、喜んで受け取ってもらえるでしょう。

本記事では、プレゼントにおすすめの消耗品を男女別、シーン別でご紹介します。選び方や予算もぜひ参考にしてください。

 

消耗品はもらって嬉しいプレゼント

消耗品のプレゼントは、付き合いが浅い人や相手の好みが分からない場合にも贈りやすく、後に残らないので相手の方に気を遣わせることも少ないです。

実用性も兼ね備えた消耗品ならいくつあっても困らないため、性別や年代を問わず喜んでもらえるでしょう。

 

<消耗品のプレゼント>選び方のポイント3つ

高級感のあるもの

よく使う消耗品はリーズナブルなものを選ぶことが多いです。プレゼントには、自分では購入しないようなブランドものなど高級感があるアイテムが喜ばれます。

女性に贈る際は、かわいらしいデザインやおしゃれなパッケージなど見た目にもこだわると良いでしょう。

 

相手の好みやライフスタイルに合ったもの

消耗品のプレゼントは、相手の好みやライフスタイルを考えて選ぶことが大切です。例えば、女性には話題のコスメやハンドクリーム、男性ならオンオフ問わず役立つハンカチなど。

事前にリサーチしておくことで、相手のためを思って選んだという気持ちも同時に伝えることができます。

 

 

いくつあっても嬉しいもの

毎日使うタオルやリラックスタイムをより豊かにしてくれる入浴剤など、すぐに使える消耗品は誰にでも贈りやすいです。すでに持っているものでも消耗品はやがて無くなるので、ストック用としてキープしてもらえます。

 

 

消耗品のプレゼントの予算は?

消耗品のプレゼントの予算は、2000円〜10000円程度が一般的です。友人、恋人同士、夫婦、両親など贈る相手との関係性によって金額が異なります。

シーン別に見ると出産祝いは5000円前後引っ越し祝いは2000円〜10000円程度が多いです。

プレゼントを前に受け取ったことがある相手の場合は、その値段を下回ることがないよう考慮すると良いでしょう。あまりにも高いプレゼントは相手の負担になるため、気兼ねなく受け取ってもらえるものを選んでくださいね。

 

【男女別】絶対喜ばれる消耗品のプレゼント14選

たくさんある消耗品の中から、プレゼントに人気の商品を男女別にピックアップしました。どれもおしゃれで高見えするものばかり!相手の方の好みに合わせて選んでください。

 

女性に人気のおしゃれなプレゼント

かわいい「ジルスチュアート」のタオルセット

女性に大人気のブランド「ジルスチュアート」のタオルセットです。家で使えるフェイスタオルが2枚と、外出に便利なタオルハンカチが1枚入っています。

ブランドロゴの刺繍やチェリー柄など、使うのが楽しみになるおしゃれなデザイン!タオルは何枚あっても嬉しい消耗品なので、相手との付き合いの長さに関わらず誰にプレゼントしても喜ばれます。

 

 

「ランコントル」の美しいディフューザー

インテリアにもなる「ランコントル」のディフューザーです。シンプルなボトルに鮮やかな色味のドライフラワーとフレグランスオイル、スティックを入れると、心地よい香りが空間に広がります。

3カ月で香りが無くなる消耗品ですが、別のアロマオイルを注いだりそのまま飾っておくだけでも楽しめます。プレゼント用に無料ラッピングが付いているのでぜひ利用してください。

 

 

いい香りに包まれる「ミスディオール」のハンドクリーム

ベビーピンクのおしゃれなパッケージに入った「ミスディオール」のハンドクリームです。人気の香水と同じふんわり柔らかな香りが手肌を包んでくれます。馴染みやすくベタつかないので、家事や仕事の合間にも手軽にケアできます。

女性にとってハンドクリームは一年中欠かせない消耗品。普段は買わない高級ブランドのアイテムはプレゼントにぴったりです。ブランドのラッピングや紙袋を付けて、豪華に仕上げましょう。

 

 

【名入れ】高級感のある「シャネル」のルージュココ

メイクに使うリップは、女性にとってなくてはならない消耗品です。プレゼントにはハイブランド「シャネル」のルージュココを贈りませんか。明るい発色と輝きが特徴で、ひと塗りで思い通りの唇に仕上がります。

オプションの名入れサービスを利用して、誕生日や記念のお祝いにオリジナルのプレゼントを贈りましょう。

 

 

毎日違う香りを楽しめるバスボム12個入り

プチ贅沢な気分を味わえる入浴剤は、女性に贈る消耗品のプレゼントの定番です。こちらはカラフルでキュートなバスボムの詰め合わせです。エッセンシャルオイルや海水などの天然素材を使用して手作りされています。香りはラベンダー、オレンジ、バニラなど全12種類。

シアバター配合で、湯船に入れるとふわふわの泡が肌に潤いを与えてくれます。一日の疲れを癒し、バスタイムをより極上のものにしてくれますよ。

お誕生日にプレゼントしました。香りも良くて入浴が楽しみ。テンションあがると凄く喜んでくれましだ。

ギフトモールより引用

 

 

ウッドタグ付き!「ヴェレダ」のボディケアセット

肌のお手入れが自宅で簡単にできる「ヴェレダ」のボディケアセットです。人気のマッサージオイルにボディブラシ、オーガニックコットンのフェイスタオルまでそろった豪華なプレゼント。

「for you」と書かれた花デザインのオリジナルボックス入りで、名前が印字できるウッドタグも付いています。毎日忙しく過ごしている女性に「お疲れさま」の気持ちを込めて贈ってください。

 

 

好きなものが選べる女性専用カタログ

相手の好みが分かりづらいときは、自分で選べるカタログのプレゼントがおすすめ!ファッションやコスメ、ネイルチケットまで、消耗品を含む女性好みのアイテムが313点も掲載されています。

カバーのカラーはおしゃれな4種類がラインナップ。お世話になった女性や先輩に贈って、選ぶ時間も楽しんでもらいましょう。

 

 

男性がオンオフ問わず使えるプレゼント

【名入れ】書き味抜群!「パーカー」のボールペン

男性へのプレゼントに人気の「パーカー」IMボールペンです。太めのボディで書きやすく、仕事やプライベートに大活躍!ブランドを象徴する矢羽クリップや、リングにブランドロゴが入ったおしゃれなデザインも魅力です。

ボールペンは使う機会が多い消耗品なので、ライフスタイルを問わずプレゼントに喜ばれます。大切な男性には名入れをして特別感をプラスしましょう。

 

 

【名入れ】仕事でも使いやすい「ラルフローレン」のタオルハンカチ

「ラルフローレン」のメンズ用タオルハンカチ2枚セットです。ビジネスバッグやスーツのポケットにも入れやすい小ぶりサイズ。ネイビー系とベージュ系の2種類から選んでプレゼントしましょう。

どちらか1枚には無料で名前が刺繍でき、追加オプションで2枚両方に名入れできます。化粧箱入りできちんと感があるので、年上の男性へのちょっとしたお礼などにもおすすめです。

 

 

高級感溢れる香り「シャネル」のシャワージェル

1日の疲れをさっぱりと洗い流してくれる「シャネル」のシャワージェルです。ボディだけでなくヘアにも使えて、お風呂から上がった後も心地よい残り香が楽しめます。

バスタイムに使う消耗品を高級ブランドのものから選ぶ人は少ないので、プレゼントに喜ばれますよ。モダンなパッケージはバスルームに飾っておくだけでおしゃれなインテリアになります。

 

 

「スリー」のメンズコスメ3点セット

「スリー」のメンズコスメがおよそ2週間体験できるセットです。洗顔フォーム、化粧水、乳液の3種類。男性特有のテカリやべたつきにアプローチしてくれる頼もしいアイテムです。

ミニサイズなので旅行や出張に持っていく際にも便利!最近はスキンケアに関心を持つ男性が増えています。プレゼントして効果を実感してもらいましょう。

 

 

携帯しやすい「イソップ」ハンドソープ&ハンドジェル

スタイリッシュなパッケージに入った「イソップ」のハンドケアセットです。ハンドジェルはゼラニウムのオイル配合で、手肌を乾燥から守りつつ清潔にキープ。手に塗るだけで除菌や消毒ができるハンドウォッシュは、水がない場所でも手軽に使えます。

いずれもミニサイズなのでカバンに入れて持ち運びでき、外出先で重宝する消耗品のプレゼントです。

 

 

肌に優しい「サボン」のシェービングジェル

毎日のスキンケアに役立つ「サボン」のシェービングジェルです。アロエベラやカモミールを配合した軽いつけ心地で、肌にスッと広がります。肌質に関係なく使えるヴィーガン処方も嬉しいポイント。

シェービング後の肌にはもちろんのこと、顔や首にも使うこともできます。プレゼントにぴったりなブランド専用ラッピングでお届けします。

 

 

コーヒー好きの男性に!好みの1杯が見つかるギフトチケット

コーヒー好きな人に消耗品を贈りたいと思っている方はこちら!ティータイムを豊かにするコーヒーのギフトチケットです。名店のこだわりコーヒーの他に紅茶、ドリンク、スイーツなど選りすぐりのアイテムを取り揃えています。

携帯でQRコードを読み取り、好きな商品を注文するだけで自宅にプレゼントが届きます。相手に自由に選んでもらえるので、好みがわからなくても安心です。

 

 

【出産祝い・引っ越し祝い】おすすめの消耗品プレゼント7選

出産した友達や知人の引っ越し祝いに、消耗品は喜ばれます。見た目がおしゃれで使うのが楽しくなるアイテムを7点ご紹介します。

 

赤ちゃんやママに使ってもらえる出産祝い

天使の羽スタイがかわいいおむつケーキ

赤ちゃんの誕生を祝うのにふさわしいおむつケーキです。土台部分のおむつはサイズやメーカーを選ぶことが可能なため、成長に合わせて選びましょう。

天使の羽の形をしたキュートなスタイは、ブルーとピンクから選べ、名入れが可能。他にもオーガニックコットンの靴下、ワッペンなどがセットになっています。赤ちゃんに必要な消耗品はいくつあっても無駄にならず、パパやママにとって嬉しいプレゼントになります。

 

 

【名入れ】お風呂上がりに大活躍!名入れのポンチョ

赤ちゃんをすっぽりと包んでくれるフード付きのポンチョです。洗うほどに膨らむパイル地を使用しているので肌触りが心地よく、お風呂上がりの肌を優しく包んでくれます。

カラーはブルー、ピンク、グレーの3種類。名入れができるため出産祝いのプレゼントとして記念になりますよ。1歳~3歳くらいまで使用できます。

 

 

赤ちゃんに安心して使える「ヴェレダ」3点セット

バスタイムに活躍する「ヴェレダ」のベビーウォッシュとケア用品3点セットは、赤ちゃんのお世話をするのに欠かせない消耗品です。

ベビーウォッシュ&シャンプーとソープは、クリーミーな泡立ちでマイルドな使用感。ボディオイルは無香料で繊細な赤ちゃんの肌をしっかり保湿してくれます。出産祝いにラッピングを施して、新しい命の誕生をお祝いしましょう。

 

 

ママへのお祝いに!「ロクシタン」ハンドクリームほか3点セット

出産を頑張ったママに「ロクシタン」のハンドクリーム入りのプレゼントはいかがでしょうか。7種類の香りから選べるハンドクリームは、シアバター配合でしっとり手肌を保湿してくれます。

マスクポーチは6種類から選べ、バッグストラップとしておしゃれに使えます。上品なデザインのミニタオルは、どれが届くかお楽しみ!ぜひ「おめでとう!」のメッセージシールを添えて贈ってくださいね。

 

 

引っ越し祝い・新築祝いに嬉しい日用雑貨

水回りのお掃除に使える洗剤&石鹸セット

水回りの掃除に欠かせない消耗品のセットです。シンプルなボックスの中に、バス・トイレクリーナー、台所用せっけん、クロススポンジ2枚が入っています。

洗剤はどれも植物オイル100%の純せっけんに天然ミネラルや物由来成分を配合。手肌の弱い方にも安心して使ってもらえて、環境への負担もありません。引っ越ししてすぐに使うものばかりなので、気がきいたプレゼントとして喜ばれるでしょう。

見た目もおしゃれでシンプルなので、とても喜ばれました!

 ギフトモールより引用

 

 

肌触りがいい「育てるタオル」のフェイスタオル

使うたびにふわふわになる「育てるタオル」のフェイスタオルセットです。白、ピンク、ブルー、グレーなどおしゃれな6種類のカラーから2つの組み合わせが選べます。

黒の筒状の専用ギフトBOXは、リボンの色が選べる無料のラッピング付き。「御祝」の熨斗をつけてプレゼントすれば、きちんとした印象を与えられます。

 

 

どんな部屋にもなじみやすいひょうたん型フレグランスポット

歴史ある窯元が立ち上げた磁器ブランド「224porcelain」のひょうたん型をしたフレグランスポットです。多孔質磁器スティック部分にアロマオイルを吸収させるだけでOK!火を使わないため玄関や寝室など飾る場所を選ばず、小さな子どもがいる家庭でも安心です。

フレッシュグリーンとフローラルの爽やかな香りのアロマオイル付き。簡単に香りを楽しめて、新しい家でリラックスしてもらえるおしゃれなプレゼントです。

 

 

生活に役立つ消耗品をプレゼントしよう

消耗品のプレゼントは、親しい人から付き合いが浅い方へのちょっとしたお礼まで幅広い用途で使えます。贈る側も贈られる側も気を遣わずにいられることもメリットです。

見た目がおしゃれで実用的なアイテムを選んで、日々の生活に役立ててもらいましょう。