男友達へのプレゼントは消耗品で決まり!気軽に贈れるおすすめアイテム20選

男友達にプレゼントを渡したいけれど、趣味や好みがよくわからない。そんな時は、形に残らない消耗品を贈るのがおすすめです。

本記事では、男友達に喜ばれる消耗品の選び方に加え、プレゼントにおすすめのアイテム20選をご紹介します。プライベートからビジネスシーンまで活躍する実用的なものを厳選したので、ぜひ参考にしてください。

 

男友達へのプレゼントは消耗品が喜ばれる!

男友達へのプレゼントとして人気なのが消耗品です。買い替える機会が多く後に残らないという点から、相手の趣味や好みが分かりづらい場合でも気兼ねなく贈れるのが魅力です。

生活必需品として毎日のように使用するため、ストックがいくつあっても困りません。また彼女や妻がいる男友達にも誤解を与えにくいので、センスがいい気の利いた贈り物として喜んでもらえます。

 

消耗品を男友達へプレゼントするときの選び方は?

喜ばれる消耗品選びのポイントは、男友達にとって役に立つアイテムかどうかです。バスグッズやハンカチ、ボールペンなど、普段の生活で利用する頻度が高い実用的なものは特におすすめ。

品質や見た目にもこだわり、自分ではなかなか買わないワンランク上のアイテムをセレクトすることで、プレゼントにふさわしい特別感や高級感を演出できます。

また、相手のニーズや好みに合っているかを普段の会話内容などからリサーチしておき、もらって困りそうなものは避けるよう心がけましょう。

 

 

男友達へのプレゼントにおすすめの消耗品20選

男友達に喜ばれる消耗品のプレゼント20選をご紹介します。あるとうれしい利便性の高いアイテムを厳選しました。

 

美容好きにうってつけの<スキンケアグッズ>

人気の3品を試せる「THREEフォー・メン」のトライアルキット

スタイリッシュなパッケージがインテリアに馴染む「THREE」の洗顔・化粧水・乳液のセットです。乾燥や肌荒れが気になる箇所になじませることで、潤いや爽快感を与えしなやかな肌へと導きます。

約2週間分のお試しサイズなので、消耗品として気軽に贈れるのがポイント。旅行や出張の機会が多い男友達へのプレゼントに最適です。

 

 

爪までケアできる「クワトロボタニコ」のハンドクリーム

ライム&ブラックベリーがフルーティーに香る「クワトロボタニコ」のエッセンスインハンドクリームです。1本で手荒れ、爪周り、老け手などの悩みをケアでき、さらっとした塗り心地は作業や仕事の邪魔になりません。

ブラックのシックでおしゃれなパッケージが高級感を演出します。自宅やオフィスで使う頻度が高い消耗品なので、男友達にプレゼントすればきっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

目元や口元にも使える「Je suis…」のリップバーム

肌に優しい「Je suis…」のリップバームは、敏感肌の男友達におすすめのプレゼント。素材や品質にとことんこだわり、リップクリームとしてはもちろん、乾燥しがちな目元や口元にもマルチに使用できます。

モノトーンのシンプルなパッケージで、男女問わず持ち歩きやすいのがポイント。価格もリーズナブルなので、ちょっとしたお礼に渡す消耗品としても最適です。

 

 

インテリアにも馴染む「Smith&Co.」のハンド&ボディウォッシュ

インテリアに溶け込むボトルデザインがおしゃれな「Smith&Co.」のハンド&ボディウォッシュです。エルダーフラワーエキス配合のソープが、肌のキメを整えながらしっとりと洗い上げてくれます。

香りは男友達の好みやイメージに合わせて4種類から選択可能。手を洗う機会が増えた今だからこそプレゼントしたい、実用的な消耗品です。

 

 

いくつあってもうれしい<衛生グッズ>

おしゃれな模様が目を引く「MOYO」の歯ブラシセット

柄の部分にモノトーン調の模様がプリントされた「MOYO」の歯ブラシは、おしゃれな消耗品をお探しの方にぴったり。

奥歯までしっかりと磨ける極薄ヘッドのほか、ブラシの毛材や形にもこだわり、歯茎を傷つけない優しい磨き心地を実現しました。シンプルデザインや高機能グッズを好む男友達へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

外出前に使いたい「イソップ」のオーラルケアセット

「イソップ」で人気のオーラルケアアイテム、マウスウォッシュと歯磨き粉のセットです。清涼感溢れるミントと低刺激の植物由来成分が口内全体をすっきりと浄化し、爽快な息が持続します。

毎日使えるうえ、重たくなりすぎない消耗品なので、男友達にも気軽に受け取ってもらえるはずです。

 

 

カラフルな「HAAN」の除菌スプレー

「HAAN」の除菌スプレーは、男友達のイメージに合わせて選べる豊富なカラーバリエーションが魅力です。保湿作用の高いアロエベラエキスを配合し、アルコールによる乾燥から手肌を優しく守ります。

デザイン性に優れた鮮やかなパッケージには、100%リサイクル可能な素材を使用。プレゼントすることで環境保全にもつながる、人にも自然にも優しいアイテムです。

 

お風呂時間を充実させる<バスグッズ>

1週間分がセットになった「CLAYD」の入浴剤

個性的なブックパッケージが目を引く、男性にも贈りやすい「CLAYD」の入浴剤です。ミネラルをたっぷり含んだ100%天然クレイのデトックス効果による体臭ケアが期待できます。

高機能な入浴剤は、健康や美容に気を遣う男友達へのプレゼントにぴったり。癒しの時間を堪能できる消耗品を贈って、日頃の疲れをほぐしてもらいましょう。

 

 

肌触り抜群な「feel」の育てるタオル

洗うたびにふんわりと成長する「feel」のバスタオルです。たっぷりの水で洗濯するだけで、まるで柔軟剤を使ったかのようなふわふわの触り心地を実感できます。

カラーは落ち着いたトーンの6色から、男友達の雰囲気や好みに応じて選びましょう。何枚あっても重宝する消耗品なので、世代や好みを問わず気兼ねなくプレゼントできます。

 

 

コーディネートのアクセントに<ファッショングッズ>

どんなシーンにも馴染む「DAKS」の靴下

落ち着いた色味が3足セットになった「DAKS」の靴下です。ベーシックかつシンプルなデザインで、ビジネスシーンはもちろんカジュアルスタイルにも活躍します。

さりげなく刺繍されたロゴマークが、男友達の足元に上品さをプラスしてくれるでしょう。消耗品の代名詞とも言える靴下は、男性へのどんなシーンのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

ブランドロゴがおしゃれな「Calvin Klein」のボクサーパンツ

高いデザイン性と履き心地を兼ね備えた「Calvin Klein」のボクサーパンツです。ウエスト部分のブランドロゴがアクセントになっており、ベーシックながらもおしゃれな印象を与えます。

シンプル&落ち着いた色味なので、飽きずに長く着用できるのもうれしいポイント。気心知れた男友達だからこそプレゼントしたい消耗品です。

 

 

名入れも可能な「RALPH LAUREN」のハンカチ

お洒落な2枚がセットになった「RALPH LAUREN」のタオルハンカチです。綿100%で吸水性に優れ、ふわふわした抜群の手触りが魅力。服のポケットや鞄にしのばせておくのにちょうどいいサイズ感もうれしいですね。

柄やカラーによって雰囲気が異なる9種類から、男友達に合うものを見つけてください。名前やイニシャルの刺繍で特別感を演出できるので、誕生日などのお祝いシーンにもぴったりです。

 

 

清涼感あふれる「BVLGARI」のオードトワレ

多くの男性に支持され続けている「BVLGARI」のブループールオムオードトワレ。スパイシーかつ重厚感のある甘い香りが、纏う人に爽やか&セクシーな印象を与えてくれます。

ブルーが美しく映えるスクエアボトルは、インテリアグッズとして部屋に飾ってもおしゃれ。名前やメッセージを刻印できるので、消耗品でも特別感がしっかりと伝わります。

 

 

社会人の必需品<ビジネスグッズ>

初心者にも使いやすい「SAPHIR」のシューケアセット

靴磨きに欠かせないアイテム4点が入った「SAPHIR」のシューケアセットです。高級感あふれるコンパクトなボックスにまとまっているので、保管場所にも困りません。

ビーズワックスは手持ちの靴に合わせて選べるブラックとニュートラルの2色展開。入学や就職などにより、革靴を履く機会が増えた男友達におすすめしたい消耗品です。

 

 

名前やマークを刻印できる「PARKER」のボールペン

ビジネスシーンにふさわしいシンプルな「PARKER」のボールペンです。片手での書きやすさにこだわった、持ちやすくスマートなフォルムが魅力です。

比較的安価なアイテムですが、無料の刻印サービスによって特別感をプラスできます。男友達も気を遣わずに快く受け取ってもらえる、ベストな消耗品のプレゼントと言えるでしょう。

 

 

ほっと一息つける<ドリンク・食べ物>

気分に合わせて楽しめる「ROKUMEI COFFEE」のドリップコーヒー

スペシャルティコーヒー専門店「ROKUMEI COFFEE」のブレンドドリップバッグ詰め合わせです。気分やシーンによって飲み分けられる4種がセットになっていて、シャキっとしたい朝や一日の疲れを癒したい夜など、いつでも本格的な味を楽しめます。

ちょっとしたプレゼントとして、男友達へ消耗品をカジュアルに手渡したい時にいかがでしょうか。

 

 

ラベルに名入れできる「高野酒造」の日本酒飲み比べセット

新潟県屈指の蔵元「高野酒造」の日本酒飲み比べセットです。フルーティーで軽い口当たりの吟醸酒、キレやコクがある辛口純米酒、どんな料理にも合う純米吟醸生貯蔵酒など厳選された6本がラインナップ。

蔵元秘伝の製法で造られた日本酒は、どれも雑味のないすっきりとした味を醸し出します。ラベルに男友達の名前をプリントできるため、消耗品でも心に残るプレゼントになるはずです。

 

 

お酒好きにはたまらない「おつまみギャラリー伊万里」のおつまみセット

人気の味を厳選した「古伊万里浪漫」のおつまみ9品セットです。イカにあなご、スルメやあんこうなど海鮮好きにはたまらない珍味が揃っており、食事の締めの一杯や友人との家飲みにも重宝します。

調理いらずでそのまま食べれるので、独身・既婚関係なく喜ばれるでしょう。お酒好きな男友達へのプレゼントにうってつけです。

 

 

プレゼント選びに困ったら<チケット・カタログギフト>

豊富なジャンルから選べる「SOW EXPERIENCE」のカタログギフト

他とは被らない消耗品を贈りたいなら、非日常を体験できる「SOW EXPERIENCE」の総合版カタログギフトがおすすめです。アクティビティやものづくり、クルーズなど、全139種類の豊富な体験の中から好きなものを選べます。

この体験を機に、視野が広がったり、新しい趣味を発見するきっかけになるかもしれません。男友達の心に残る特別な時間をプレゼントしましょう。

 

 

お気に入りの店が見つかる「SOW EXPERIENCE」のカフェチケット

シーンに合わせて食事やドリンクを楽しめる「SOW EXPERIENCE」のカフェチケットです。全国約100店舗のお洒落なカフェの中から、自分好みの一軒を自由に選べます。

消耗品ですが、印象に残る粋な贈り物として喜ばれること請け合いです。通勤前のモーニングや外出先でのランチなど、男友達にほっと一息つけるカフェタイムを贈りましょう。

 

 

男友達が喜ぶ実用的な消耗品をプレゼントしよう

後に残らない消耗品だからこそ、見た目や質にこだわったアイテムをプレゼントされるとうれしいものです。男友達の好みやライフスタイルに合う品を選び、日頃の感謝やお祝いの気持ちを伝えましょう。