出産祝いにスープストックトーキョーが人気!絶対喜ばれるおすすめ商品

無事に出産を終えたママへの出産祝いに「スープストックトーキョー」のスープを贈りませんか。育児の合間に手軽に食べられ、しっかり栄養も摂取できます。今回は、スープストックトーキョーが人気の理由やおすすめの商品をご紹介します。

 

スープストックトーキョーとは?

食べるスープの専門店としてスタートした「スープストックトーキョー」は、女性が1人でも気軽に食事ができる店作りをコンセプトに全国展開しています。

ライフスタイルの変化に伴い家庭でもおいしいスープを味わってもらいたいという思いから、冷凍スープが誕生化学調味料や保存料を使用せずに作られているため安心して食べられます。

畑や土地、生産者さんの思いに向き合って食材選びをしているこだわりのスープブランドです。

 

出産祝いにスープストックトーキョーが選ばれるワケ

簡単に調理ができる

スープストックトーキョーのスープは、電子レンジまたは湯煎調理で簡単に作ることができます。赤ちゃんのお世話で忙しいママへの出産祝いに贈れば、時間がないときや食欲がないときにも手軽に食べてもらえます。

 

冷凍庫で保存ができる

スープストックトーキョーのスープは、冷凍保存が可能です。賞味期限も1年と長いので、ストックしておけばいつでも好きなときに食べられるのも出産祝いに人気の理由です。

 

スープの種類が豊富

肉メイン、魚介メイン、野菜メインなど種類が豊富なため、体調や気分に合わせて選ぶことができます。さらにカロリーも控えめなので、産後の体型を気にするママにも嬉しい出産祝いとなるでしょう。

赤ちゃん向けの離乳食アレルギー対応、野菜をたっぷり使ったベジタリアン向けのスープもあります。

 

スープストックトーキョー&出産祝いに人気のスープ9選

産後のママが手軽に食べられておいしいスープをご紹介します。出産祝いに贈って喜ばれる人気商品を9点ピックアップしました。

 

いろいろな味を飲み比べ<スープセット>

数ある中から厳選した4種をセット

スープストックトーキョーで人気のスープが4種類、5パック入ったセットです。定番のオマール海老や東京ボルシチ、韓国の滋養スープである参鶏湯も入っていて、体力が低下気味の産後にぴったり。

おしゃれなオリジナルBOXに入れてお届けします。出産祝いに贈って、いろいろな味を楽しんでもらいましょう。

 

人気のスープが8種類入った詰め合わせ

スープストックトーキョーのスープが19パックも入ったセットです。人気の東京ボルシチやオニオンスープに加え、とうもろこしとさつま芋のスープ、かぼちゃのスープなど優しい味わいのものも揃っています。出産を終えたママへのギフトに最適です。

 

 

本格的な味わいの<カレーセット>

手間ひまかけて作られたカレー4種セット

出産祝いには、スープストックトーキョーのカレーもおすすめです。チキン、えび、ラタトゥイユなど全4種が2パックずつ入っています。どれも手間ひまかけて作られていて味は間違いなし!

温めるだけで手軽に食べられるので、子育てでお疲れ気味のママに喜んでもらえるでしょう。チーズなどをトッピングすればアレンジも楽しめます。

 

定番のスープ2種&カレー2種セット

スープストックトーキョーの定番のスープとカレー、どちらも楽しめるセットです。スープはとうもろこしとさつま芋のスープ、オマール海老のビスクが2パックずつ。カレーは海老のフレンチカレー、ラタトィユカレーが2パックずつ入っています。

カレーにスープを添えて一緒に食べたり、単品で味わうのもおすすめ。スープは製造から1年程度、カレーは60日ほど冷凍保存が可能なので、ストックしておくこともできます。

 

 

店頭で好きな商品に交換できる<メッセージギフト>

テイクアウトもOK!2000円のギフトチケット

スープストックトーキョーの店舗で使える2000円のギフトチケットです。SNSやメールで送れるので、遠方に住んでいる方への出産祝いにもぴったり。

レギュラーカップのスープ(680円)2つ+ドリンク(300円前後)、またはセットメニューを2つなど、店頭で好きなスープを購入できます。冷凍スープやカレー(520円〜)とも交換可能です。

 

家族の分も購入するなら3000円のチケット

スープストックトーキョーの3000円のギフトチケットなら、テイクアウトして家族みんなで楽しめます。使い方は簡単、送られてきたURLを店舗で見せるだけでOK!

スモールカップが2種類食べ比べできるスープストックセット(1060円)に飲み物(210円〜)をプラスしたり、カレーとスープのセット(1330円)を2つ注文して、みんなでシェアするのもおすすめです。

 

 

こちらもおすすめ!他ブランドの人気スープ

カップのままレンジで1分「野菜をMOTTO」スープ

「野菜をMOTTO」のスープが6個入ったギフトです。カップのまま電子レンジで温めるだけなので、洗い物が不要なのも嬉しいポイントです。

ミネストローネ、ボルシチ、皮付きかぼちゃなど、国産の野菜だけを使用していて栄養も満点。保存料や化学調味料は不使用なので、健康を気遣うママへの出産祝いにも喜ばれます。

菓子などお祝いをたくさん貰っていたようなので、体に良さそうな野菜スープは贈り物にぴったりでした。

ギフトモールより引用

 

「にしきやキッチン」の無添加スープ8食

「にしきやキッチン」の無添加スープセットです。コーンポタージュ、クラムチャウダー、カニのビスクなど8種類が入っています。電子レンジで温めるだけでOK!パウチ状になっていて常温保存が可能です。

無料のメッセージカードに「出産おめでとう!」と綴って出産祝いにお贈りください。

 

「ホテルオークラ」のスープを自宅で楽しめる

日本が誇る一流ブランド「ホテルオークラ」のスープセットです。コーン、パンプキン、安納芋の3種類が各2個入っています。いずれも国産の素材を生かして作られた優しい味わいです。

出産祝いに贈れば、産後の疲れた心と体を癒やしてくれるでしょう。常温で540日保存が可能なため、好きなときにゆっくり味わってもらえます。

 

 

出産祝いはスープストックトーキョーで決まり!

短時間で手軽に飲めるスープは、産後のママの心強い味方になってくれます。スープストックトーキョーのスープを出産祝いに贈って、労いの気持ちを届けましょう。