出産祝いにミッフィーのギフトを贈ろう!喜ばれる人気のアイテムを大公開

大切な方への出産祝いをお探しなら、世界中で愛されるミッフィーのアイテムを贈りませんか。かわいらしい表情で子育て中の忙しい毎日に癒しを与えてくます。

今回は、パパやママも喜ぶ人気のギフトをご紹介します。選ぶ際のポイントも解説するので、ぜひ参考にしてお祝いの気持ちが伝わる贈り物を見つけてください。

 

出産祝いにミッフィーのギフトが人気の理由

ミッフィーはオランダの絵本作家、ディック・ブルーナの絵本に登場する主人公です。出産祝いのギフトとして長年人気があるわけは、愛らしい表情とシンプルなデザインにあります。

派手になりがちで子供っぽいイメージがあるキャラクター商品の中でも、インテリアになじむおしゃれなアイテムが多いのが特徴です。

また、ほんわかした優しい世界観が赤ちゃんにぴったりなことや、新米パパ・ママの子育て生活に癒しを与える雰囲気があることも、長く支持されている理由と言えるでしょう。

 

出産祝いで贈りたい!ミッフィーのギフト10選

ミッフィーのかわいらしさが満載!ベビー用おもちゃ

BON TON TOYS/ミッフィーのぬいぐるみ

オランダのぬいぐるみメーカーが手掛ける、コーデュロイ素材で作られたミッフィーのぬいぐるみです。温もりある風合いともちもちした手触りで、赤ちゃんだけでなく大人も癒されそう。

9種類のカラーはそれぞれ表情が微妙に異なり、どれも愛着がわくかわいらしさです。出産祝いに贈る際は、お子さんの性別やパパ・ママの好みを考慮して選びましょう。

 

 

ブルーナボンボン/乗って遊べるぬいぐるみ

赤ちゃんが乗って遊べるバルーン遊具は、出産祝いグッズの中でも人気のアイテムです。乳幼児の時期はぬいぐるみとして、3歳からはバランス遊具としてピョンピョン飛び跳ねて遊べます。

90kgまで対応しており、パパやママが一緒に乗っても安心。存在感があってインテリアにも映えるので、お子さんだけでなくミッフィー好きの大人にも喜ばれるでしょう。

 

nichie/名入れができるおさんぽパズルカー

お子さんの成長に寄り添う知育玩具は、出産祝いにもらって嬉しいギフトです。ミッフィーの「おさんぽパズルカー」は、紐をひいて車をコロコロ走らせたりパズルとして遊んだりと大活躍します。

信頼の木製玩具メーカーが手掛けており、安全性にも優れたおもちゃです。ぜひ名入れをして世界でひとつの贈り物にしてください。

 

 

子育て生活で活躍するミッフィーの日用品

ミッフィー/アップル食器ギフトセット

子育て生活で役立つ出産祝いギフトをお探しなら、お子さんとの食事の時間が楽しくなる可愛い食器を贈りませんか。こちらはミッフィーの愛らしい表情が描かれたお茶碗やマグカップ、ボウルなどのギフトセットです。

食べ物をすくいやすいように設計されていて、電子レンジや食洗機対応なのもうれしいポイント。専用のギフトボックスもキュートで贈り物にぴったりです!

 

 

ミッフィー/フライパン24cm

出産後の忙しい時期でも、料理の時間が楽しくなりそうなミッフィーのフライパンです。人気のレトロ風デザインが魅力的。少し深めに作られており、焼き物はもちろん煮物なども調理できます。

オリジナルメッセージカードのサービスを利用すれば「おめでとう」の気持ちがより伝わるでしょう。

 

今治タオル/ミッフィーのバスタオル

出産祝いとしても人気を集める「今治タオル」のバスタオルです。品質保証のロゴ入りで、自信をもって贈れる上質なアイテム。もこもこした手触りが心地よく、お風呂上りやお昼寝のときにも活躍します。

ワンポイントのミッフィーをかたどった刺繍もキュート。名入れ刺繍をオーダーして、特別なギフトとして贈りませんか。

 

 

BRUNO/ミッフィーの電気ケトル

おしゃれな調理家電で人気を集める「BRUNO」のアイテムは、出産祝いにもらって嬉しいギフトの定番です。電子ケトルの鮮やかなオレンジ色が魅力的で、インテリアの差し色になりそう。さりげないミッフィーのイラストもおしゃれですね。

注ぎ口が細くなっているので、自宅でコーヒーを淹れる方にも重宝されるでしょう。

 

 

悩んだらこれ!おむつケーキ・カタログギフト

ミッフィー/タオル付きおむつケーキ

紙おむつをケーキのようにデザインした「おむつケーキ」は、出産祝いに人気のギフトです。見た目の華やかさはもちろん、実用性も抜群。ミッフィーの顔を描いたウェットシート用のフタやタオルもついた大満足の内容です。

メッセージカードやお祝いシールなどを利用すれば、オリジナリティのある贈り物になりますよ。

 

 

ミッフィー/おむつケーキとぬいぐるみ・スタイのセット

渡した瞬間に「かわいい!」と感激の声が聞こえそうな、ミッフィーのぬいぐるみとおむつケーキのギフトセットです。付属の「もこもこ天使スタイ」も、背中に羽をつけたようなデザインがたまらなくキュートです。

優しくナチュラルな色合いもおしゃれで、インテリアとして飾っても楽しめます。紙おむつのサイズはパパ・ママに確認しておくとよいでしょう。

 

カタログギフト/えらんでBaby

相手の好みがわからない場合も、カタログギフトなら安心して贈れます。こちらは、ミッフィーの今治タオルスタイと出産祝い専用カタログがセットになった満足度の高いアイテムです。

ベビーグッズやお子さん用のおしゃれな洋服など、人気の商品が年齢ごとに紹介されており、新米パパ・ママにも嬉しい一冊。自分で品物を選べるので、たくさんお祝いをもらう時期にも重宝するはずです。

 

 

出産祝いに贈るミッフィーのギフトの選び方

出産祝いにミッフィーのギフトを贈るなら、パパやママが赤ちゃんに使わせたくなるアイテムを選ぶとよいでしょう。淡いカラーのベビー服やぬいぐるみ、ふわふわのタオルなど、優しく温かみのあるデザインのものが喜ばれます。

お子さんの能力を伸ばす知育玩具も定番の贈り物です。安全に遊べるように、製造元や素材をチェックしながら選びましょう

インパクトのあるおむつケーキは、渡した瞬間に満面の笑顔が見れるはず!お祝いにふさわしい華やかさと実用性を兼ね備えていて、迷ったときにも外さないギフトです。

 

ミッフィーの出産祝いで祝福と応援の気持ちを贈ろう

ミッフィーの温かい世界観は、新しい家族を迎えて幸せムード満載の家族にぴったりです。おしゃれでかわいいアイテムを出産祝いに贈って、お祝いと応援の気持ちを届けてください。