2000円台のデパコスを調査!自分へのご褒美やプチプレゼントにもおすすめ!

憧れのデパコスは、高価なイメージがありますが手軽に購入できるアイテムもあります。自分へのご褒美やプチプレゼントにもぴったりな2000円台のデパコスを調査しました。

デパコスのほかにも女子に人気のかわいいコスメやバスグッズなどもピックアップしたので、プレゼントの参考にご覧ください。

 

憧れのデパコスは2000円台でも購入できます!

ハイブランドでドラッグストアには売っていない「デパコス」。高価なイメージで手が出ないと思っている方も多いですが、実は2000円台で購入できるものもあります。

パッケージデザインがおしゃれで、持っているだけで女子力がアップした気分になれるデパコスは、自分へのご褒美や友達へのプレゼントにぴったりですよ。

 

2000円台のアイテム発見!人気のデパコスブランド7選

①ロクシタン:万人向け

ナチュラル系のコスメがそろっている「ロクシタン」。植物原料やエッセンシャルオイルを使用していて幅広い世代へのプレゼントとして人気です。自然な香りが広がるコスメは、使っているうちに癒しの気分に♪

1000円〜2000円代と比較的購入しやすいコスメもあり、誕生日や退職祝いなどお祝いのプレゼントにぴったりです!

▶予算2000円台で買える「ロクシタン」のコスメ

  • リップバーム
  • シャンプー
  • ヘアオイル
  • セット・キット品
  • ギフトセット

ネイルと手を保湿できるハンドクリームとソープのギフトセットは、ローズの良い香りが広がり毎日のスキンケアに使いたくなります。

「ロクシタン」のアイテムはかわいいオリジナルギフトボックスに入っているのも大きな魅力。お礼の意味を込めたちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

「ロクシタン」の「ハンドクリーム&タオルチーフセット」

「ロクシタン」のハンドクリームと、可愛い4種類の中から1つ選べるタオルチーフをセットにしました。デパコスの中でも予算2000円台で購入できるとあって、女性へのプレゼントに人気を集めています。

ハンドクリームは甘くやさしいアーモンドの香りがただよい、しっかり保湿しながらお肌を整えてくれる優れものです!

 

 

「ロクシタン」のハンドクリーム&マカロンソープギフト

「ロクシタン」のハンドクリーム&マカロンソープギフトセットは、予算2000円前後でプレゼントムード満点♪ミニカゴバッグにラッピングしているため、届いたらそのまま渡せます。7種のハンドクリームからひとつを選んでプレゼントしてくださいね。

ここ数年会えていない親友ですが、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

「ロクシタン」の「スリーインワンクレンジングウォーター」

「ロクシタン」のスキンケアアイテムも2000円台で手に入るので、上質なコスメのプレゼントを贈りたい方におすすめです。こちらはメイク落としや、リフレッシュしたいときのふきとり化粧水としても使えます。みずみずしいさわやかな香りも女性に人気です。

 

 

②JILL STUART Beauty:10代・20代向け

ジルスチュアート・ビューティー(JILL STUART Beauty)は、ニューヨーク発のファッションブランドです。リップやネイルなど種類が豊富で、美しいパッケージのコスメはひとつ持っているだけで気分が高まります♪

予算2000円台であれば、ハンドクリームやアイカラー、チークなど選べるアイテムはさまざま。どれも宝石のようなきらめく容器で、プレゼントを選ぶ方も楽しくなります。

 

2000円台で買える「ジルスチュアート」のリップバーム

いい香りと保湿成分で唇をリッチにケアできる「ジルスチュアート」のリップバームも2000円台で購入できるデパコスです。友達や同僚へプレゼントしたくなる、コンパクトのようなかわいいパッケージが魅力的ですね。

アルガンオイルやアーモンドオイルなどの美容成分も入っているためふっくらとした唇に仕上がります。3種類の香りから喜ばれそうなものをセレクトしましょう。

 

 

3種の香りを楽しめる ボディミルクミニボトルセット

「ジルスチュアート」はスキンケアコスメもプレゼント用として人気があります。こちらはお試し用として使いやすいボディミルクのミニボトルセット。コンパクトサイズなので、旅行用の持ち運びにも便利です。

ロージーズ・ホワイトフローラル・ブルーミングペアーの3種類の香りが入っています。その日の気分に合わせてフレーバーを楽しめるのもいいですね。

 

 

化粧下地にも「ジルスチュアート」の日焼け止めクリーム

美肌を保つために日焼け止めも女性の必須アイテム。人気のデパコスブランドのものなら、プレゼントにも喜ばれます。「ジルスチュアート」の品は〈SPF50+/PA++++〉なので紫外線対策もバッチリ。化粧下地としても重宝します。

サラッとした使い心地なのに肌にしっかりと密着。ボディソープや洗顔料できちんと落とせるため、安心して使ってもらえます。

 

 

③ANNA SUI:10代・20代向け

アメリカ発のブランド「アナスイ(ANNA SUI)」バラや蝶をモチーフとしたゴシック調のパッケージデザインが特徴的で、若い女性ファンが多いデパコスブランドです。

日本では特にコスメや財布などが人気で、プレゼントにも多く選ばれています。鮮やかなカラーのコスメがそろっているため、個性派メイクを好む方におすすめです。

▶予算2000円台で購入できる「アナスイ」のコスメ

  • 全23色から選べるネイルカラー
  • アイ&フェイスカラーとケース(1色セット)
  • 全4色から選べるリップグロス
  • リップバーム など

「アナスイ」では、コンパクトミラーやビューラーなどのコスメツールも2000円台で選べます。相手の肌質がわからなくて心配なら、「アナスイ」のコスメツールをプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

2000円以下で買えるコスメツール 「アナスイ」の「アイラッシュカーラー」

「アナスイ」の「アイラッシュカーラー」は、ちょっとしたプレゼントにぴったりなコスメツール。ブランドを象徴するブラックとパープルのカラーがかわいいですね。替えゴム付きで、長く使ってもらえます。

 

 

ブランドモチーフのボトルがかわいい 「アナスイ」のオードトワレ

2000円台で買える「アナスイ」のコスメ、オードトワレも見逃せません。ブランドモチーフのボトルはお部屋に置いておくだけで女性らしい空間を演出します。

みずみずしい柑橘系と甘いバラの香りにウッディ系が混ざり、さりげなくセクシーで魅惑的なフレーバーが特徴です。

 

 

パケ買い続出!「アナスイ」の「コットン」

ご紹介の「コットン」は「アナスイ」ファンを魅了してやまないコスメツール。ブランドの魅力をふんだんに活かしたパッケージや、紫色のコットンがかわいいと評判です。2000円でも買えるお手頃価格なので、プチプレゼントにいかがでしょうか?

サイズや値段も手頃で良かったです。

ギフトモールより引用

 

④PAUL & JOE BEAUTE:10代・20代向け

エレガントで女性らしいパッケージデザインが人気のデパコスブランド「ポール&ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)」。ベースメイクやポイントメイクなど素敵なカラーの幅広いアイテムがそろっています。

花や猫をモチーフとしたデザインのコスメは、かわいくてずっと愛用したくなりますよ。大人っぽさも兼ね備えていて、10代・20代の女性にプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

 

2000円台で買える「ポール&ジョー」のリップスティック

かわいい猫の形をしたリップスティックは、ポール&ジョーの中でもかなり人気です。ガーリーなパッケージでおしゃれですが、キャップを開けた瞬間に猫が顔を出す遊び心も♪

唇をふっくら仕上げられ、カラー展開も豊富で相手の雰囲気に合わせて選べます。レフィルを交換すればずっと使えるので、ケースとセットでプレゼントするのもおすすめです。

 

マスクメイクの必須アイテム「リキッドルージュ ティント」

「ポール&ジョー」の「リキッドルージュ ティント」も、予算2000円台で購入できます。落ちにくいティントタイプだから、いざというときにマスクを外しても、美しい唇をキープ。ベタつかずつけ心地が良いのも魅力的です。

エレガントなパッケージで女性らしさを引き出してくれるため、大人っぽい女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

PAUL & JOE BEAUTE公式サイト

 

⑤RMK:10代・20代向け

1997年に東京池袋に一号店をオープンした日本のコスメブランド「RMK」。現在はシンガポールやイギリスへの海外進出も果たしています。

洗練されたシンプルなパッケージと上質なコスメはデパコスの中でも大人気!ナチュラルメイクに仕上がるコスメがそろっていて比較的購入しやすい価格なので、若い世代の女性へのプレゼントにおすすめです。

 

2000円台で買える♪「RMK」の単色アイシャドウ

「RMK」の単色アイシャドウ「インジーニアス パウダーアイズ N」はパール感が魅力的なコスメ。肌馴染みがよくまぶたに明るい印象をプラスしてくれます。

ほかのカラーと重ねづけでも、単色でも使えるためデイリーメイクで大活躍!24色展開なので相手の雰囲気に合わせてカラーを選べます。

 

立体感リップのできあがり!「RMK」のリップグロス

立体的な透明感のある唇を作る「カラーリップグロス」や「リップジェリーグロス」でメイクをレベルアップ♪1本持っていると、!華やかな発色や濃密なジェル感で、セクシーな口元を演出します。

ほのかに色づくためメイクに取り入れやすく、プレゼントとしても贈りやすいアイテムですよ。

RMK公式サイト

 

⑥ADDICTION:20代・30代向け

かっこいい雰囲気のコスメが人気のブランド「アディクション(ADDICTION)」。発色の良さやカラー展開が豊富なのが特長です。プレゼント用にも購入しやすい価格で、20代の学生から30代の主婦まで幅広い層に支持されています。

個性派コスメ好きモード系メイクを好む女性におすすめのデパコスブランドです。

 

2000円台で買える「アディクション」の単色アイシャドウ

「アディクション」の「ザ アイシャドウ」は、定番カラーから個性派カラーまで全8色の単色アイカラー。発色がよく1色だけでも存在感のある目元を演出できるのが魅力的です。

相手が毎日のメイクに取り入れているような、使い勝手のいいカラーを選んでプレゼントしましょう!複数のカラーをそろえて組み合わせ使いもできます。

ADDICTION公式サイト

 

⑦コスメデコルテ:20代・30代向け

高級なイメージがある「コスメデコルテ」ですが、比較的購入しやすい価格のコスメもあります。国内ブランドとして多くの女性に支持されています。

落ち着いたパッケージデザインと魅力的なカラー展開で20代〜30代の大人の女性へのプレゼントにぴったり。ナチュラルな色使いができるコスメはいくつあっても困りません。

 

2000円台で買える「コスメデコルテ」の単色アイカラー

「アイグロウジェム」は、大人っぽい雰囲気のメイクに仕上がる単色アイカラー。アクセントとなるカラーや、輝きをプラスして明るい印象にしてくれるカラーなど、全33色から選べます。

色味だけでなく、肌に溶け込むテクスチャーも魅力的。重ねづけで色の濃淡を調整しやすく立体感のあるメイクを楽しめます。

コスメデコルテ公式サイト

 

デパコス以外も注目!予算2000円前後のブランドコスメのプレゼント

上記で紹介したデパコスのブランド以外にも、2000円台または前後の価格で買えるかわいいコスメのプレゼントはまだまだあります。ここからは、SNSやネット通販で今話題の人気アイテムをご紹介します!

 

人気の中国コスメ「ズーシー(ZEESEA)」

海外の人気コスメブランドは多種多様。数年前から中国コスメと呼ばれるジャンルも注目を浴びているのをご存じですか?中国杭州で誕生したブランド「ズーシー(ZEESEA)」も、SNSで人気沸騰中の中国コスメ。

「カラフルに生きる」のコンセプトのもと、ピカソの絵画や不思議の国のアリスなどのコラボコスメも展開し、注目を浴びています。

 

「ズーシー」×ピカソのコラボコスメ 「ベルベットリップスティック」

「ズーシー」×ピカソのコラボリップは、ピカソの名画が描かれた本体がユニークで素敵!口紅本体にもピカソの絵やサインが施され、使うのが楽しみになりそうなリップです。

マットで落ちにくい塗り心地は、マスクの日にもおすすめ。トレンドに敏感な女性へのプレゼントにも喜ばれています。

 

いつもと違うメイクを楽しむ 「ダイヤモンドシリーズカラーマスカラ」

「ズーシー」の「ダイヤモンドシリーズカラーマスカラ」は、普段と違うメイクを楽しめるとSNSでも好評!日本のコスメにはあまりないカラーや、魅力的なテクスチャーのマスカラ5種類から選べます。

メイクを楽しむ女性へ、予算2000円以下で買えるプチプレゼントにいかがでしょうか♪

 

 

見るだけで気分アップ「カイリジュメイ」のコスメ

「カイリジュメイ」は予算2000円台でも購入できる、見映え満点のコスメがそろったブランド。特に、本物のドライフラワーを手作業であしらった「フラワーティントリップ」がSNSで話題です。

使う人の体温やpHによって色が変わる遊び心も魅力的。「あっ」と驚くようなプレゼントをお探しなら、「カイリジュメイ」から選んでみませんか?

 

インスタで話題!「カイリジュメイ」の「フラワーティントリップ」

「カイリジュメイ」の「フラワーティントリップ」は、キラキラの金箔とお花を一輪閉じ込めた美しいリップ。唇のPHで色が変わる新感覚のリップは、自然由来のオイルを配合。使うたびに潤いのある唇に仕上がります。

色選びを気にせずに贈れるのでプレゼントにもぴったりです。

持ってるだけでもかわいいと思い購入してプレゼントしました。友人にも喜んでもらえてほっとしています。無料のサービスも多くてよかったです。

ギフトモールより引用

 

閉じ込めた金粉とお花にときめく「フラワーリップグロス」

「フラワーリップグロス」は、ハーバリウムのように美しい金箔入りのリップグロス。使うたびに気分が上がるコスメです。高発色で色持ちが長いため、仕事や外出先でメイク直しができないときもおすすめ。

天然オイルに唐辛子エキスとメントールを配合していて、ぷっくり魅力的な唇へ。唇をケアしながら使えるので、プレゼントに喜ばれるでしょう。

とても綺麗です。梱包もとてもよく商品もとてもかわいいです。

ギフトモールより引用

 

 

メイクが楽しい 新感覚チーク「マジカル温感チーク」

「カイリジュメイ」の「マジカル温感チーク」は、そのときの体温に合わせてぴったりなカラーに変化する新感覚チーク。体温が低いときには濃い色に、体温が高いときには薄い色に変わり、いつも魅力的な血色感を演出します。

ちょっと付けただけでも、発色が良く、重宝するかなと思います。普段チークを付けるときは筆を使っていて、開けてみてクッションが付いていたのでちょっと驚きましたが、蓋もかわいくて気に入っています!

ギフトモールより引用

 

 

お手頃ハワイアンコスメ「ブロッサム」

カリフォルニア生まれのブランド「ブロッサム」が贈るコスメは、ハワイのお土産品として大人気!フォトジェニックなコスメの数々は、お手頃価格なものが多く、予算2000円以下でも素敵なプレゼントを探せます。

 

お花がキュート! 「ブロッサム」のネイルオイル

小さなお花がいくつも入った「ブロッサム」のネイルオイルは、置きっぱなしでもかわいいコスメ。ささくれや爪割れから指先を守値ます。2000円でもお釣りのくるプチプラだから、何でもない日のちょっとしたプレゼントにもいいですね。

 

選ぶのが楽しい♪「ロールオンパフューム(スティック香水)」

フォトジェニックなのはネイルオイルだけではありません♪さりげなくサッとつけられる「ロールオンパフューム(スティック香水)」も、かわいいビジュアルが魅力的なコスメです。

香りは4種類。なかの花の色がそれぞれ違うため、選ぶ方も楽しくなりそうですね。

 

いつもそばに置いておきたくなる♪「リップグロス」

ブロッサムのリップグロスは、瓶の中に本物のお花をあしらった2000円台で手に入るかわいいコスメ。フォトジェニックな見た目でSNS映えするものが好きな女性にプレゼントすると喜ばれます。

塗りやすいロールタイプでベタつきにくいところも好評です。唇に塗ると甘いフルーツの香りに癒やされ、女性の気分をあげてくれるでしょう。

とってもかわいくてにやにやしてます。友達もすごく喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

美しい自然派コスメ「ジュスイ」

「ジュスイ」は、自然の素材を使ったハンドメイドのコスメを届ける、ナチュラルスキンケアブランド。百貨店でも取り扱いがあり、有名デパコスブランドにも負けない、美しいスキンケアコスメを用意しています。

 

まるでチョコレート?!ギフトBOX入り石鹸3個セット

「ショコラソープ Gift Box」は、まるでチョコレートのようなおしゃれで遊び心たっぷりの石鹸ギフト。100%手作り・自然由来にこだわった石鹸は、オリーブオイルやココッナツオイルも配合。やさしい使い心地も魅力です。

女友達の少しリッチな誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

石鹸自体の成分がよい、だけでなく見た目も華やか、おしゃれで、とても喜んでもらえました!箱もしっかりしていて、しっかりとリボン掛けもされていてプレゼントに最適だと思います。

ギフトモールより引用

 

毛穴すっきり 海の恵みの石けん「マリーンファンゴ&竹炭のバトン」

「マリーンファンゴ&竹炭のバトン」は、汚れを吸着する海の泥と竹炭をブレンドした洗顔石けん。自然由来の素材が毛穴の奥の汚れまでアプローチします。

すっきりした洗い上がりは男性にもおすすめ。家族みんなで使えます。スキンケアにこだわりのある女性へのプレゼントにもうってつけです。

 

 

チョコレートの香りにホッとひと息…「リップバーム(チョコレート)」

「ジュスイ」の「リップバーム(チョコレート)」は、カカオの香りがふんわり香って心を解きほぐすコスメ。カカオバター・アルガンオイルなど、自然由来の成分7種だけを使って作られました。

2000円以下とは思えない高品質なスキンケアコスメ。肌がデリケートな方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

リッチなバスタイムに「スワティー」

「スワティー(SWATi)」は、遊び心を忘れない大人の女性のためのボディケアブランド。”毎日の習慣に使ってもらうことで、時間や心へ余裕をもたらしたい”と願い、美しいボディケアコスメやバスグッズを送り出しています。

いつものバスタイムをリッチな瞬間へ導くプレゼントは、ここでセレクトを。予算2000円でも素敵な品が見つかります。

 

美しい「スワティー」の入浴剤「バスパール(Sサイズ)」

「バスパール」は、「スワティー」を代表するコスメのひとつ。真珠のように美しく輝く粒状の入浴剤は、女性の心をつかんで離しません。

アプリコットが香る「オレンジガーネットの香り」と、配合されたうるおい成分は、毎日の入浴をラグジュアリーな時間へ導きます。お風呂が好きな女性に、贅沢なバスタイムを楽しめるプレゼントを贈りましょう。

 

 

充実のおうち時間に…「スワティー」のスクラブソープ

ボディソープとスクラブを兼ね備えた「スクラブソープ」は少しリッチな価格ですが、人気の高いスキンケアコスメ。泥の力で角質と毛穴の汚れを吸着して洗浄します。

美白作用のある植物成分も配合し、透明感のあるつるつるのお肌へと導きます。美しい肌を目指す女性へのプチプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

日常へ手軽にうるおいをプラス「ボディ&ヘア フルーツウォーター」

「ボディ&ヘア フルーツウォーター」は、フレグランスを楽しめる体&髪用のスキンケアコスメ。国産のみかん水やゆず水を使用し、複数の保湿成分もブレンド。乾燥が気になる髪や素肌へサッと手軽にうるおいをプラスします。

ご紹介のアロマ「アニス ブルーミング イン マウンテンズ!」は、グリーン系をベースに、スパイシーなテイストを感じられる香り。2000円台で用意できる、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

 

 

荒れがちな手指に「スワティー」のハンドクリーム

手洗いやアルコール消毒が習慣になった昨今、手荒れにお悩みの方も増えてきました。ハンドクリームのギフトは、そんな今だからこそ喜ばれるプレゼントです。

「スワティー」のハンドクリームは、エイジングケアコスメに使われる「フィフロー」をはじめとした保湿成分を配合。うっとりするほど心地いいバニラの香りとともに、荒れがちな手指や爪をケアします。

 

 

100%自然派コスメ「トコトワ」

「トコトワ(tokotowa organics)」は、100%自然由来の成分を使ったコスメをそろえるコスメブランド。日本の植物も使い、香りにまでとことんこだわった商品が豊富です。予算2000円台で、日本の自然な香りを毎日のケアに取り入れてもらいましょう。

 

天然パールパウダー入り「フレグランスハンドクリーム ホワイト」

「トコトワ」の「フレグランスハンドクリーム ホワイト」は、外出時の見えないおしゃれを楽しめるコスメ。日本のコウヤマキとジャスミン、ネロリのアロマが、上品で高貴な女性を演出します。

配合している天然真珠パウダーは、手先を自然なツヤ感へ。サラッとしているのにしっとり保湿できるのも、プレゼントに喜ばれるポイントです。

 

 

自然成分100%で作る「ロールオンパフュームオイル」

予算2000円より少しリッチな価格のプレゼントも視野に入れているなら「ロールオンパフュームオイル」はいかがでしょうか?自然由来の成分100%で作られた、国産のオーガニックフレグランスです。

ご紹介の「イエロー」は日本のユズとウッド系のジュニパーが香る、落ち着くアロマ。メイクのうえからでも使えるため、仕事の合間のメイク直しにもおすすめです。

 

 

華やかなローズが香る「オーガニックミスト化粧水」

デパコス以外のブランドで2000円台の上質な化粧水を贈るならこちらがおすすめ。水を一切使用せずに自然成分100%で作っているため、使い心地や効果が他のものとは断然違います。

メイクの上からも吹きかけられて、手軽にハリのあるツヤ肌を叶えてくれるスキンケアコスメ。華やかな香りも女性へのプレゼントに好評です。

 

 

エステも人気の「フルーツルーツ」

「フルーツルーツ」は「国産」にこだわり、エステサロン&オーガニックコスメを展開するブランドです。目指すのはその場しのぎでなく、根本的に健やかな肌へ導くこと。

すこやかな肌作りのため、日本の厳しい四季を乗り越えたフルーツのエキスを使ったコスメをそろえています。

 

日本のレモンが香る「リフレッシュ ハンド&ネイルクリーム」

「リフレッシュ ハンド&ネイルクリーム」は瀬戸内のオレンジ&レモンが香る、オーガニックハンドクリーム。ダマスクバラ水や保湿に期待できるクレイ、シアバター、ホホバオイルなど、自然由来の潤い成分をふんだんに配合。

手の乾燥やささくれ、ひび割れ、二枚爪にも負けない手先へ導きます。

 

 

ラ フランスとラベンダーの香りに癒やされる「リップバーム」

口に入れても安心・安全の素材にこだわって作られたリップバームもプレゼントに人気です。唇への保湿力と肌なじみの良い植物油をふんだんに使っていて、伸びが良いと女性からの評価も高いスキンケアコスメ。塗るだけで品のある香りに心癒やされます。

 

 

オーストラリアのオーガニックコスメ「マインビーチ」

「マインビーチ」は、オーストラリア生まれのボディケアコスメブランド。オーストラリアで30年以上ボディケアの経験を積んだナイジェル・トレリビング氏によって生み出されました。

特徴はなんといっても、オーストラリアの機関が認定したオーガニック成分を使っていること。日本にはない成分のコスメで、上質なボディケアの時間を過ごしてもらえます。

 

「マインビーチ リバーランドオレンジ」のリップバーム

「マインビーチ」のケアコスメ「リバーランドオレンジ」シリーズは、南オーストラリアの特産オレンジのエキスを配合。品質の高いオレンジから、コールドプレス製法でフレッシュなエキスを抽出しています。

有機認証のシアバター・ホホバシードオイル・マカダミアシードオイル・ビーズワックスとともに、乾燥しやすい唇を守ります。

 

 

「マインビーチ マウント マセドン ローズ」の石けん

「マウント マセドン ローズ」シリーズは、オーガニック認証のローズヒップオイルを使っているのが特徴です。オーストラリアにあるローズの産地・マセドン山へ敬意を表して作られました。

ご紹介の「フレンチミルドソープ」は、スイートアーモンドオイルやシアバターなどの保湿成分も配合した石けんです。芳醇で少しスパイシーなローズの香りと、クリーミーな泡が、上質なバスタイムへ導きます。

 

 

「マインビーチ」のエッセンシャル デュオ パック

デパコス以外で2000円台のおしゃれなスキンケアコスメをプレゼントしたいなら「マインビーチ」のリップバームとミニハンドクリームセットが喜ばれます。

ラベンダーを主体としながら、柑橘系のさわやかさとモダンなフレーバーも絡み合い、どこか懐かしさを感じる香りも魅力です。

 

 

奈良生まれのブランド「じわじわ」

「にっぽんを、もっと元気に。」をコンセプトに、古都・奈良で生まれたブランド「じわじわ(jiwajiwa)」。奈良の自然を詰め込んだ自然素材の入浴剤や石鹸を届けます。おしゃれな和のパッケージにもご注目を。

オーガニックコスメ好きな女性はもちろん、ご年配の方へ贈るプチプレゼントにもおすすめです。

 

ゼラニウムの香りの無添加石けん「吉野葛」

「じわじわ」の無添加石けん「吉野葛」は、ゼラニウムのアロマが魅力的。吉野葛は和菓子によく使われる植物ですが、実は美肌や抗酸化にも期待できる成分です。天然クレイ(泥)成分とともに、もちもちの素肌へ洗い上げます。

 

お風呂のハーブ「なら深吉野のよもぎ」3個入

お風呂のハーブ「なら深吉野のよもぎ」は、自然由来成分100%の体にやさしい入浴剤。漢方ではガイヨウの名で知られるよもぎは、古来、体を温める薬草として使われてきました。冷え性の方へのちょっとした贈り物にいかがでしょうか?

 

本物のダイヤ入り!「ディアモ」のコスメ

コスメブランド「ディアモ」は、ジュエリーのような化粧品をコンセプトに作られました。宝飾品には使えなかった本物の天然ダイヤモンドをパウダーにし、コスメに取り入れています。その輝きは人工的なラメとはひと味違い、上品で高級。

予算2000円台で「塗るダイヤモンド」を楽しむプレゼントをいかがでしょうか。

 

「ディアモ」のハンドクリーム&ジュエリーミラーのギフトセット

本物のダイヤモンドパウダー入りハンドクリームと、コンパクトミラーのギフトセットです。ハンドクリームには美容成分が入っていて、乾燥が気になる手に潤いを与えて素敵な輝きをまとえます。毎日のメイクやスキンケアに役立つ嬉しい組み合わせです。

 

ダイヤモンドパウダー入りの日焼け止め「0.1ct UVホワイトエッセンス」

「0.1ct UVホワイトエッセンス」は、塗るダイヤモンドの日焼け止め。腕や足はもちろん、メイク下地としても使えます。上品なきらめきは、デイリーメイクの隠し味になるでしょう。

 

ダイヤを身にまとうコスメ「0.1CT ルースパウダー」

「0.1CT ルースパウダー」は、ダイヤモンドのきらめきを堂々と身にまとえるコスメです。光の屈折率が高いからこそ見られる色とりどりの輝きは大きな魅力。フェイスはもちろん、デコルテにもダイヤのきらめきをプラスできます。

 

 

デパコスと一緒にプレゼント♪予算2000円前後のメイク道具18選

「熊野筆」のメイクブラシ・化粧筆

日本の伝統工芸品のひとつ「熊野筆」は、近年化粧筆のブランドとしても認知されています。「熊野筆」と呼んでいいものは、広島県安芸郡熊野町で作られたものだけ。

さらに製造技術や原材料に細かい決まりがあり、どれでも熊野筆と呼べるわけではありません。書筆や絵筆も作られていますが、プチプレゼントには化粧筆が大人気!天然毛をカットせずに仕上げた筆は、ずっと肌に触れていたくなるほど気持ちいいと評判に。

絶妙な具合にパウダーを含むため、いつものコスメでも、メイクのりがよくなるとも言われています。デパコスと一緒にプレゼントするのもおすすめですよ。

 

キュートな熊野筆のチークブラシ

「北斗園 熊野化粧筆」のチークブラシは、トレンド感あるピンクと黒の配色が魅力的!やわらかい天然の山羊毛と、極細人工毛の混合毛は、パウダーだけでなくリキッドやクリームタイプのコスメにも対応しています。

持ち手の部分には名前を入れられるため、世界にたったひとつのチークブラシとしてプレゼント♪

 

 

真っ赤な持ち手が格好いい!「竹宝堂」のアイシャドウブラシ

withマスク時代、メイクの要はアイメイクです。毎日のメイクをもっと楽しんでもらうため、熊野筆のアイシャドウブラシをプレゼントしませんか?「竹宝堂」のアイシャドウブラシは、ポニーの毛だけを使った熊野筆。

メイクブラシを持つのが楽しくなりそうな、真っ赤な持ち手が格好いい1本です。大切な女性へ、ぜひ名前を入れて贈りましょう。

 

 

熊野筆のアイブロウブラシ

熊野筆のアイブロウブラシは、美しく立体感のある眉を仕上げるのにぴったりなコスメツール。眉メイクは特に顔の印象を左右するため、毎日欠かせない女性もたくさん。デイリーメイクをワンランクアップさせるプチプレゼントです。

 

 

北斗園 熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ・ポーチ・ケース) HKブラシケース

すでに自慢のメイクブラシをそろえている女性には、便利な収納ポーチのプレゼントも喜ばれるでしょう。ご紹介のブラシケースは、「北斗園」の「熊野化粧筆 Kセット」や「Kシリーズ」にぴったりな収納ケース。

予算に余裕があれば、ブラシとセットでプレゼントするのもおすすめです。※「北斗園」のメイクブラシはコチラ

 

 

意外とうれしい「ビューラー」

まつ毛を美しくカールさせる「ビューラー」は、プレゼントに人気とはいえないものの、もらうと意外にもうれしいコスメツール。相場は1000円程度のため、プレゼントにはそれよりも高価で使いやすいものを選ぶのがおすすめです。

ここで、予算2000円のビューラーをご紹介します。

 

人気のビューラー「まつげくるんとカーラー」

まつげがキレイに上がると評判のビューラー「まつげくるんとカーラー」は2000円以下で買えるので、ちょっとしたプレゼントにふさわしいアイテム。根元からしっかりとカールして、美しい目元に仕上がります。

 

意外と便利!「FESTINO」ホットアイラッシュカーラー

「FESTINO」の「ホットアイラッシュカーラー」は、ヒーターの熱でくるっとしっかりまつげをカールします。1日中上向きの状態をキープするので、メイク直しの手間も省ける便利アイテム。

電池式&コンパクトなサイズで外出時に持ち歩きやすいと好評です。2000円以下とは思えない機能性と使いやすさが人気の品を、メイク好きの女友達にプレゼントしましょう。

 

まつげを痛めない!新型ホットビューラー

「新型ホットビューラー」は余熱が速く、初めての方でも簡単に使える設計でまつげを美しくカールする家電です。まぶたを傷つけずに、熱力で魅力的なまつげに仕上げます。

効果も長続きするので、1日中きれいな目元をキープできるでしょう。女性へのプレゼントにふさわしいコスメ関連アイテムです。

 

「ブラシスタンド」や「収納グッズ」

メイクブラシ用スタンドや収納用品も、もらえると意外とうれしいプレゼント♪エレガントなデザインやシンプルなケース、機能性を重視したものなど、選べる幅はさまざま。相手の好みをリサーチして、使いやすいものを選んでみましょう。

 

ミラー付きで収納力も抜群♪大人のおしゃれなメイクボックス

大好きなデパコスをたっぷり収納できる、大容量サイズのメイクボックス。ふたを開けると裏側にミラーと左右に広がる4段式のトレイが付いていて機能性も充実しています

大人っぽいキルティング or ツイードの2種類からお好きなデザインを選べる仕様。2000円台とは思えない豪華なプレゼントを、メイク好きの女友達にぜひお贈りください。

 

透明感を活かし、見せる収納に!コスメ収納ボックス

お気に入りのデパコスをいつでも眺めていたい女性には、透明のアクリル製収納ボックスをプレゼントしましょう。リップやアイシャドウ、小物などを上下にスッキリ収納できるツールです。

中身が見える透明収納だから、ブランドコスメやカラフルな小物を入れて、見せる収納に大活躍します!

 

 

ストライプ柄がおしゃれな「クレリア」のバニティポーチ

「クレリア」のバニティポーチは、大人かわいいストライプ柄が女子心をくすぐる収納ツール。ブランドのロゴを随所に使ったおしゃれなデザインで、女性へのプレゼントに選べば喜ばれること必至です。

内側には小分けの仕切りやメイクブラシなど必要な道具もしまえて、自宅のデパコス収納に大活躍します。持ち手付きなので、外出時や自宅での持ち運びにも便利です。

 

 

メイクブラシ専用!スタンドタイプの収納ケース

全12本分のメイクブラシを立てて収納できるケースです。フタの上部はスライドすると通気孔として使えるので、洗ったブラシもしまったまま乾燥できます。

色は女性らしいホワイトとピンクの2色展開。2000円以下なのに高見えするプレゼントとして、メイク好きの女性に贈ると喜ばれています。

 

プチプレゼントに「コスメポーチ」

ちょっとしたプレゼントには、ブランドのコスメポーチも喜ばれています。予算2000円であれば、デイリー使いにふさわしいブランドのポーチを用意できますよ。ここでプレゼントにおすすめのポーチをご紹介します。

 

かわいい「ディズニー」のドリーム フラットポーチ

「ディズニー」のコスメポーチは、かわいいデザインと異素材の組み合わせが人気のアイテム。表は合皮、裏はニットの素材を使い、今までにないおしゃれなデザインが多くの女性をとりこにしています。

デパコスのリップなど細々としたコスメを入れて持ち歩くときに最適。ピーターパン、不思議の国のアリス、ダンボの3種類のデザインから相手の好きなものを選んで贈りましょう。

 

「スヌーピー」の大きめサイズのデニムポーチ

「スヌーピー」のデニムポーチはスリムですが、大きめのサイズで愛用のデパコスもしっかりと収納できます。間口も広く、物が取り出しやすいと評判です。

かわいいアクセントになっているフェルト生地のウッドストックも女性に喜ばれるポイント。2000円台で買える女友達へのカジュアルなプレゼントにぴったりです。

 

 

女性らしいパステルカラーが魅力 名入れコスメポーチ

大人かわいいアイテムが好きな女友達に喜ばれる名入れコスメポーチのプレゼント。やさしいパステルカラーをベースに、アクセントのゴールドスターが女性らしさを演出します。

コンパクトでありながらマチも付いていて、よく使うデパコスやメイクグッズもしっかりと収納できます。

 

「tesoro」のスペーストリップ コスメポーチ

宇宙旅行をイメージしてデザインした「tesoro」のユニークなポーチです。ちょうどいいマチ付きでリップやチークなど必要最小限のコスメが入るので持ち運び時にも大活躍。

2000円以下という手頃な価格で、女性向けの気軽なプレゼントとして多く選ばれています。

 

 

毎日使える「ミラー・手鏡」

デパコスのプレゼントにプラスするなら、メイクに使えるミラーや手鏡のギフトもおすすめです。オリジナリティある名入れアイテムや、かわいいデザインのもの、LEDライト付きなど、楽しく便利に使える品を探してみてくださいね。

 

名前を入れられる!アルミ製のハンドミラー

オリジナルギフトをお探しなら、名入れ彫刻できるアルミ製ハンドミラーをプレゼント!フレームデザインや文字フォントも自由に選べるため、特別感あるプレゼントとして贈れます。

 

 

ハート形がかわいい♪「ロンハーマン」の手鏡

カリフォルニア生まれのセレクトショップブランド「ロンハーマン」の手鏡は、持ち物までおしゃれにこだわる女性へにおすすめ♪5種のカラーからお好みで選べます。有料で名前を入れられるため、予算があればぜひ活用してくださいね。

 

 

LEDライト付き 卓上「女優ミラー」

LEDライトで顔を明るく見せる卓上ミラー、通称「女優ミラー」も、予算2000円台のちょっとしたプレゼントにイチオシ!ホワイトカラーの本体は、どんな部屋にもなじみやすいシンプルな色。拡大鏡や小物トレーも備わっていて、機能性満点です♪

 

 

贅沢な気分を味わえる2000円台のデパコスをプレゼントしよう!

持っているだけで気分が上がるデパコスは、自分へのご褒美だけでなく友達や同僚へのプレゼントにも大変喜ばれます。高級な商品はたくさんありますが、2000円台でも購入できるコスメは意外と豊富!

贅沢な気分を味わってもらえるように、素敵なデパコスをプレゼントしてみてくださいね♪