【予算2000円以内・年代別】女性に渡すちょっとした高見えプレゼント

仲の良い友達や家庭内でのプレゼントは、贈る方も楽しいですし贈られる方もうれしいものです。しかし、誕生日から始まって父の日や母の日など、プレゼントをする回数って想像以上に多いもの。

それも、身内のみならず職場関係での贈り物まで重なると大変です。月に何度もプレゼントをするような場合は、財布の中も気になってくるもの。今回は、2,000円でOK のプレゼントのご案内です。

 

女性に贈る高見えプチプラプレゼント

現代の日本で社会生活を営んでいく際、贈り物をする機会の多いことに驚きます。家族や友人間での誕生日や記念日に出産祝い、そしてクリスマスにバレンタインデーやホワイトデーなどきりがありません。

仕事のシーンでも、同僚・先輩・上司などの退職や栄転などからご家族の結婚・入学・出産などの冠婚葬祭に関する贈り物も多く、時と場合によってはどのような品を選べばよいのか困ってしまいます。

プレゼントの内容に頭を悩ますのはもちろんのことですが、回数が増えると予算面においても相当な負担になってきます。しかし、2,000円前後で済ますことができれば、気持ちもかなり楽になってきます。

 

お祝い事には2,000円以内のプレゼントがベスト

退職祝いや出産祝いなど、お返しをするのが礼儀とされるプレゼントも中にはあります。お返しの常識としては、いただいた品物の半額から3分の1くらいを目安としましょう。商品の金額にも要注意です。

せっかくの高額な贈り物も贈った方に大きな負担を背負わせることになりかねません。しかし2000円程のプレゼントであれば大丈夫、お返しの負担も少なくて済むので、お祝いでは最適な金額といえます。

 

女性に贈る年代別のおしゃれな高見えプレゼント

せっかくのプレゼントですから、女性がもらって嬉しくなるような、おしゃれで高見えのするアイテムを探してみましょう。また、年代によって女性の感覚も変わるので、お相手の年齢や好みにあったプレゼント選びが重要となります。

 

仕事や勉強に忙しい20代女性へのプレゼント

公私ともになにかと忙しくされているのが20代の女性、プレゼントを選ぶのなら贈る相手のライフスタイルや今興味を持たれていることをリサーチしましょう。少々高級な感じのする商品がポイントです。

20代の女性に人気のものと言えば、やはり美容関係のグッズでしょう。誕生日などのプレゼントには、美や健康に関わるアイテムを選ぶととても喜んでいただけます。雑誌やSNSなどから最新情報をチェックしておきましょう。

 

バスソルト

「【プレゼント用枡】入浴剤・Math Salt(マスソルト)」

 

ちょっと豪華な入浴タイムをプレゼント。自然の恵みがあふれるバスソルトはいかがでしょうか。小さな枡に詰め込んだかわいいバスソルトのセットです。ラッピング込みで1000円ほどで大満足の、お得なプチプレゼントです。

 

 

 

コスメポーチ

https://giftmall.co.jp/gifteO9eUE/?utm_source=giftpedia

「キャスキッドソン ポーチ」

 

バッグの中には、いつもたくさんの小物が入ってるのが20代の女性です。そんな彼女へのプレゼントには、かわいくておしゃれなポーチを贈りましょう。小物の入れ替えもスムーズにできておすすめです。

 

 

 

ハンドクリーム

https://giftmall.co.jp/giftm1GCoa/?utm_source=giftpedia

「ROSENSEハンドクリーム」

 

20代の女性なら、手指のケアにも気をつかっているはず。そんな女性にぴったりのプレゼントが、ハンドクリームです。手洗いやネイルなどで、刺激の多い手肌を上質なハンドクリームがしっかりとガードします。

 

 

 

30代の女性には自分では買わないプレゼント

30代の女性へのプレゼントには、大人の女性として輝く手助けになるようなアイテムを選びましょう。普段の何気ない会話の中から、彼女の欲しいものや興味のあるものなどをチェックしておくことがポイントです。

頑張り屋さんの女性にならご褒美ギフト、リラックスできる癒やしのアイテムを贈ると喜んでもらえます。向上心の高い女性なら自分磨きアイテム、上品なおしゃれを楽しめるグッズや美容効果の優れたアイテムなどがグッドです。

 

ガラスの小物入れ

https://giftmall.co.jp/gift5OgGHW/?utm_source=giftpedia

「名入れ彫刻【ガラスの小物入れ】」

 

とってもかわいいガラスの小物入れです。ただの小物入れでも、メッセージやお名前が刻印されるだけで、世界に1つのオリジナル小物入れにグレードアップします。気持ちを込めてプレゼントしましょう。

 

 

 

アナスイコットン

https://giftmall.co.jp/giftNoVGso/?utm_source=giftpedia

「アナスイ コットン 60枚入り」

 

高級ブランドである人気のアナスイ、このブランドのコットン60枚入りが、人気のアイテムとなっています。女子会でのプレゼントやクリスマスパーティーなど、メイクが楽しくなるようなプレゼントとしておすすめです。

 

 

花の入浴剤

 https://giftmall.co.jp/giftaWQrKU/?utm_source=giftpedia

「シャリテローズバスペタル」

 

高級感あふれるプレゼントです。バラのバスペタルが敷き詰められた黒いボックス、とても2000円とは思えません。浴槽に浮かぶロマンチックな花々は、女性の誰もが憧れるシチュエーション。優雅なひとときをお楽しみいただけます。

 

 

 

40代女性へは若々しさを感じられるプレゼントを

社会経験も豊富な40代の女性には、大人の女性らしさを感じてもらえるようなプレゼントを選びましょう。一緒にショッピングなどに行って興味のあるものをリサーチしておくと、チョイスの際には役に立ちます。

おしゃれが大好きな40代の女性なら、女性らしさを表現するようなアイテムを選ぶときっと喜んでもらえるはず。仕事や家事などで多忙な女性には、非日常感を味わえるようなグッズがおすすめです。

 

リップバーム

 https://giftmall.co.jp/giftD234P4/?utm_source=giftpedia

「リップバーム(モイスト・無香料)」

 

さまざまなコスメ製品は、女性へのプレゼントの定番です。とくにリップ関連は、プチプラで良いアイテムがそろっているので、2,000円前後でも高品質なものが見つかります。メイク力アップに役立つアイテムでおすすめです。

 

 

 

ハンカチ

https://giftmall.co.jp/giftqYOPXM/?utm_source=giftpedia

「フェイラー タオルハンカチ」

 

身だしなみグッズの定番といえばハンカチでしょう。女性にって欠かせないアイテムです。直接肌に触れるハンカチなので、購入する際にはハンカチの質が最重要。2,000円でも良い商品が見つかります。

 

購入者のレビュー

迅速で社員のかたがたの誠実さが伝わったきました。信頼できるショップだと感じます。週末に注文したので発送は週明けかと思っていましたが連休中に届いてありがたかったです。梱包がシンプル過ぎて、はじめは戸惑いましたが、しっかり梱包されており、メッセージも添えてありました。この度は素早い対応をありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

リードディフューザー

https://giftmall.co.jp/giftAU9uRX/?utm_source=giftpedia

「リードディフューザー」

 

外で忙しく行動している「できる女性」。そんな人ほど、自宅においてはゆったりと時間を過ごしたいものです。リラックスしてほしいという気持ちを込めて、ルームグッズを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

気取らないプレゼントが喜ばれる50代

50代の女性に贈るプレゼントとしては、毎日をアクティブに過ごせるようなアイテムを選びましょう。仕事&家事の両方で活躍されてる50代女性、日常の活力をお手伝いできるようなグッズ選択がグッドです。

お友達などがよく集まるような社交性の高い50代の女性なら、おしゃべりの時間を充実させるお菓子セットがおすすめ。何かと忙しい女性には、癒やしとパワーを充電できるようなアイテムを選びましょう。

 

マッサージ機

「ROSENSE ローズウォーター 100ml (スプレータイプ) 」

 

忙しくてお肌のケアにあまり時間をかけられない、50代の女性への誕生日プレゼントなら、スキンケアグッズがおすすめです。お肌に潤いを与えるだけでなく、バラの香りがストレスを緩和し、ホルモンを活性化させてくれます。

 

 

 

プリザーブドフラワー

https://giftmall.co.jp/gifto4Rt5h/?utm_source=giftpedia

「プリザーブドフラワー」

 

50代の女性へのプレゼントなら、心を和ませてくれるお花のギフトが喜ばれます。お花のプレゼントの中でも特別な加工がされたプリザーブドフラワーなら、お手入れなしでも美しさが継続する人気の商品です。

 

 

購入者のレビュー

迅速なご対応で驚きました( ^ω^ )余裕を持って注文しましたが、急ぎの時でも結構大丈夫かも!?と思いました(*^^*)また、宜しくお願いしますm(__)m

ギフトモールより引用

 

 

紅茶

https://giftmall.co.jp/giftJPGVOQ/?utm_source=giftpedia

「チャイ&ミルクティ紅茶缶ギフト」

 

お友達とのおしゃべりタイムに欠かせないアイテムが紅茶です。50代の女性へのプレゼントとしても、さまざまに種類のある紅茶は定番のギフトとなっています。高い上質な茶葉で、優雅なティータイムを演出しましょう。

 

 

 

60代の女性には気持ちのこもったプレゼントを

生き生きと過ごされている60代の女性へのプレゼントは、日常生活に華やかさを増すようなプレゼントをチョイスしましょう。お友達や家族と一緒にいるのが好きな女性なら、お出かけ関係のプレゼントが良いでしょう。

ファッション関連や小物類のプレゼントは、華やかさを表現してアクティブ感のアップに役立ちます。ライフスタイルや食の好みをリサーチできれば、自宅でもリッチな気分になれるようなギフトも選べます。

 

ネックレス

https://giftmall.co.jp/giftjM4j9S/?utm_source=giftpedia

「ちゅら玉のレギュラーペンダント」

 

すてきな女性の胸元を華やかに演出するネックレス、もらってうれしいプレゼントの代表格です。特に60代の女性にとって、おしゃれなネックレスは自分を演出するアイテム、さまざまな種類がたくさんあっても困りません。

 

 

購入者のレビュー

お店が社会貢献してたり、スタッフの方がとても優しく親切で商品といっしょに手書きカードをくださったり、人にとても優しいお店なんだと思いました。ただのお店じゃなくて、心と心が交流してるって思えると人は他人に対して優しくなれますね。ちゅら玉の優しくひかる光が心のともし火のようで、見るたびに優しくなれるような気がします。親友にもちゃんとメッセージを伝えてプレゼントしたら、とても喜んでくれました。そんなお店で商品を購入できて幸せです。沖縄に行ってショップにも立ち寄り、もっと色々と商品を見てみたくなりました。

ギフトモールより引用

 

https://giftmall.co.jp/giftgixl6O/?utm_source=giftpedia

「ミニ胡蝶蘭2個セット 」

 

癒やしの定番ギフトといえばお花でしょうか。お花をプレゼントされてうれしくない女性はおられないでしょう。60代の女性へのプレゼントとして癒やしの効果が抜群のオルゴールフラワー、特におすすめしたい商品です。

 

 

 

スイーツ

https://giftmall.co.jp/giftkGp8bC/?utm_source=giftpedia

「珠洲焼の里バウムクーヘン」

 

女性の心を和ませる甘くておいしい「スイーツギフト」は、60代女性へのプレゼントにぴったりのアイテムです。中でも、珠洲焼(すずやき)の里の一輪挿しの形のリンゴ入りバウムクーヘンはおすすめの逸品で、石川県のおもたせバウムとして有名なスイーツです。

 

 

 

70代の女性には使いやすいプレゼントを

年齢を重ねるほどに元気で若々しく過ごしておられる70代の女性には、使いやすさや素材の良さを重視したプレゼントが良いでしょう。年配の女性でも使える、おしゃれなアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

外出してみたくなるような、軽くて持ちやすいおしゃれなアイテムなどがおすすめですが、こだわりが強いのも70代女性です。事前の会話の中で、いろいろな情報を集めておくのも重要なポイントです。

 

名入れのマグカップ

https://giftmall.co.jp/giftXqLBXh/?utm_source=giftpedia

「名入れマグカップ」

 

70代の女性へのプレゼントとして、特別感が楽しめる名入れのプレゼントはいかがでしょうか。かわいいマグカップやおしゃれなグラスに名前を刻印して、世界で1つだけのオリジナルプレゼントです。

 

 

 

https://giftmall.co.jp/gift7vSEJa/?utm_source=giftpedia

「ミニローズハーバリウム」

 

部屋に飾ってあるだけで、その場の雰囲気を華やかに演出するのがお花です。70代女性へのプレゼントとして、お水の取替えがいらないプリザーブドフラワーがすてきです。お手入れ要らずで長く楽しめます。

 

 

 

ポーチ

https://giftmall.co.jp/giftWMFJjQ/?utm_source=giftpedia

「レスポートサックポーチ 」

 

さまざまな小物が必要な70代の女性、おしゃれで丈夫なポーチがあれば、喜んでいただけること間違いなしです。化粧品のみならず文房具やキャンディに至るまで、お出かけの時に役立つグッズとして活躍します。

 

 

 

年代によってプレゼントの種類もさまざまに変化

今回は、2,000円前後で購入できる、各世代の女性へのプレゼントのご案内をさせていただきました。気になる商品はございましたでしょうか。女性も年齢や職種・職場の環境で、好みもさまざまに変わってきます。

2,000円前後というお手軽価格のプレゼントを探す場合は、高見えのみを意識するのではなく、贈る相手の趣味や好みをしっかりと把握した上で、本当に喜んでいただける一品を探すようにしましょう。