予算2000円!プレゼントにおすすめのバッグ〈トート・エコバッグ特集〉

ちょっとしたプレゼントとしてバッグを贈りたいなら、予算2000円で探してみませんか。お買い物やお出かけなどさまざまなシーンで活躍するため、いくつあっても嬉しいアイテムと言えるでしょう。

そこで今回は、バッグの中でも人気のトートバッグと、日常的に使えるエコバッグをご紹介します!おしゃれなデザインのものを厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

 

2000円で贈るバッグのプレゼント10選!

トートバッグ

縦型トートバッグ 

デイリー使いからちょっとしたお出かけまで使える、アウトドアブランド「ビープルーフ」のトートバッグです。ロゴが映えるシンプルなデザインで、性別問わずプレゼントにおすすめ。

丈夫なキャンバス生地を使用していて、縦型なので長さがある荷物を立てて入れることができます。メインルームと背面のサブルームにはファスナーが付いているため、しっかり閉めて持ち運べるのも魅力です。

 

 

写真入りトートバッグ

予算2000円でサプライズプレゼントを探しているなら、写真を入れられるトートバッグはいかがでしょうか。相手のお気に入りの写真を入れて贈れば、きっと喜んで毎日愛用してもらえるはず。

しっかり強度のある綿100%の生地でつくられているため、日常使いに最適です。名入れもできるので、写真にすてきなメッセージを添えて贈ってみてください。

印刷もきれいで、トートバッグの生地もしっかりしていて、想像以上の出来栄えに大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

デニムロープトートバッグ

カジュアルな雰囲気が似合う方へのプレゼントにぴったりなのが、デニム生地でつくられたトートバッグ。持ち手のロープが特徴的で、コーデのアクセントとしても映えます。

マチが大きくたくさん物を収納できるので、日常的に重宝するでしょう。無料の名入れサービスを利用すれば、オリジナリティあふれるデザインに仕上がります。

親友の誕生日プレゼントに買いました。安価で可愛いのでおすすめです。使い勝手がいい、と親友も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

保冷バッグ付き トート バッグ

こちらは保冷バッグとしても使える2000円の実力派アイテム。保冷用のパーツを取り外せばトートバッグとして使えます。お弁当や離乳食を持ち歩くときなどに活躍するため、プレゼントに大変おすすめです。

持ち運びしやすい小さめサイズで、サブバッグとしても便利。可愛いワンポイントと一緒に名前を入れて、特別感を演出しましょう。

娘の誕生日プレゼントで注文しました。思っていたより可愛くて、さっそく毎日学校に行く際使っています。ラッピングもかわいく仕上げていただきました。

ギフトモールより引用

 

 

かわいいボアバッグ

おしゃれな方へのプレゼントは、もこもこのボアトートバッグで決まり!見るからに温かそうなボア素材で、寒い季節にぴったりの一品です。持ち手はフェイクレザーを使用し、おしゃれ感をアップ。

2000円のミニサイズですが、お弁当箱やペットボトルなどの小物をしっかり収納できます。内部にポケットが3つ付いているのも嬉しいポイント。お出かけが楽しくなるようなアイテムです。

 

 

ラインベルトバッグ

ラインベルトが備わったシンプルなデザインのトートバッグです。ビジネスシーンでも使える落ち着いた色合いで、女性と男性のどちらも使用できるため、予算が2000円のプレゼント交換にもおすすめ。

底には底板が付いているので、重いものも安心して入れられます。内部には3つのポケットが搭載されていて機能性も高く、気軽に使いやすい一品です。

 

エコバッグ

マルチなエコバッグ

すでにエコバッグを持っている方へのプレゼントにもきっと喜ばれる、キャリー付きのバッグです。車輪は出したり、折りたたんで収納したりできるので、用途に合わせて使いやすく重宝します。

お手入れがラクなポリエステル生地でつくられているので、汚れを気にせずに使えるのも嬉しいですね。たくさんの色柄の中から、相手の好みに合わせて選んでみてください。

年配の方なので車体があってのエコバッグがいいと思って
プレゼントしたら大喜びしてくれました。オススメです。

ギフトモールより引用

 

 

レジカゴ用 エコバッグ

レジを通した商品をそのまま入れられる、レジカゴ用のエコバッグです。自分で袋詰めする時間を短縮できるため、仕事や家事などに忙しい方へのプレゼントにぴったり。2000円でも保温・保冷機能はしっかり備わり、一年を通して使えます。

長めの持ち手は肩掛けしやすく、持ち運びも楽々!使わないときには小さく折りたためるので、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

シュパット エコバッグ 

シュパットといえば、一瞬で折りたたむことができる画期的なデザインが大人気。両側を引っ張って伸ばしてから、くるくると巻くだけで小さくまとめることができます。エコバッグを持ち歩くのが面倒だという人も、その実用性の高さに驚くはず。

定番サイズなので普段使いしやすいのも魅力です。大切な方へのプレゼントに、ストレスなしに持ち歩けるバッグを贈りましょう。

 

 

フリルが可愛いエコバッグ

おしゃれな小物が好きな女性にプレゼントしたい、フリルがアクセントになったエコバッグ。よくあるデザインではないので「エコバッグには見えない!」と褒められそうです。2000円という価格ながら、ファッションのアクセントとしても文句なし。

折りたたむとコンパクトな大きさになり、メインのバッグにもすっぽり収まります。内側にはICカードが入るポケットがついているため、電車利用の際もスムーズです。

 

 

予算2000円でバッグのプレゼントを選ぶコツは?

予算2000円でバッグのプレゼントを選ぶときには、実用性や高見え感を重視することが大切です。日常的に使いやすく、上質でおしゃれなデザインの品ならきっと喜ばれるでしょう。

特にトートバッグは、通勤通学やジム通い、旅行、ちょっとしたお出かけなど、さまざまなシーンで活躍することから人気が高いアイテムです。素材や形状はものによって異なるので、使うシーンや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

買い物に重宝するエコバッグは、シンプルなものから個性的なものまでありますが、中にはメインバッグとしても使えるおしゃれなアイテムもあります。相手の好みやニーズに合わせて、使いやすいものを選んでみてください。

 

2000円で喜ばれるバッグをプレゼントしよう!

趣味嗜好が反映されるバッグをプレゼントするのは、リスクが高いと思う人もいるかもしれません。それならば、気軽に普段使いできるような2000円前後のアイテムを選んでみましょう。

本記事でご紹介したバッグは、どれもデザイン・使いやすさにこだわったものばかりです。ぜひ参考にして、相手の好みに合うものを贈ってくださいね。