クリスマスプレゼントはブレスレットで決まり!人気ブランドのおすすめ10選

彼女・彼氏へクリスマスにアクサセリーを贈るなら、ブレスレットがおすすめです。ブレスレットはさりげなくつけられるため、アクセサリー初心者の彼氏やペアでつけたいカップルにもぴったりです。

この記事では、彼女・彼氏へのプレゼントに一押しのブレスレットを10選ご紹介します。選び方や予算相場もぜひ参考にしてください。

 

クリスマスプレゼントにはブランドのブレスレットがおすすめ!

恋人へのクリスマスプレゼントはブレスレットが喜ばれます。人気ブランドのものであればおしゃれなデザインが多く、クオリティも高いため自信を持って贈れるでしょう。

彼女や彼氏の好みのブランドを調べておけば、プレゼント選びに失敗してしまう心配もありません。ブレスレットはデイリーに身につけられるアイテムなので、実用性という点から見てもおすすめです。

さらに、シルバーやレザーなど素材のバリエーションがあることもおすすめの理由のひとつです。普段アクセサリーをつけない彼氏でも、レザータイプのブレスレットなら抵抗なく使ってもらえるでしょう。

 

クリスマスプレゼントとして贈るブレスレットの選び方

クリスマスにブレスレットをプレゼントするなら、デザインや素材の選び方を押さえておくことが大切です。より相手に喜んでもらうための選び方のコツを見ていきましょう。

 

素材やデザインで選ぶ

シルバーは上品なイメージ、ゴールドはゴージャス、レザーはスタイリッシュなど、素材によってつけたときの印象は異なります。相手の好みや普段のファッションに合ったものを選びましょう。

また、ブレスレットはデザインにもいろいろな種類があります。

  • バングル…留め金がないタイプ。一ヵ所にスリットが入っているC型タイプが多い
  • チャームブレスレット…アクセントとして、チャームと呼ばれる飾りがついたタイプ
  • テニスブレスレット…ダイヤモンドなどの宝石がすき間なく並んでセットされているタイプ
  • ステーションブレスレット…チェーンのブレスレットに、ストーンなどが等間隔についているタイプ

毎日つけてもらいたいなら、できるだけシンプルなデザインにするのがおすすめです。

 

サイズをチェックする

ネックレスや指輪と同様に、ブレスレットもサイズをチェックする必要があります。ゆるすぎてもキツすぎてもつけにくいため、手首の周りの長さに1.5cm程度プラスしたサイズを目安にしましょう。

留め具の部分で調節できるものも多いですが、バングルタイプのように調節が効かないものもあるので、できれば手首のサイズを知っておくと安心です。

デートのときにさりげなく試着してもらったり、相手の友達に聞き出してもらったりして、クリスマスまでにサイズをチェックしておきましょう。

 

クリスマスに贈るブレスレットの予算は?

クリスマスにプレゼントするブレスレットの予算は、10000~20000円程度が相場です。

ブランドによっては50000円以上するものもありますが、付き合っている期間の長さによっては相手に負担を感じさせてしまいます。

また、年齢によっても予算の相場は変わります。高校生や大学生の場合は1000~3000円程度の手軽に買える価格帯のものでも十分でしょう。

 

クリスマスプレゼントにおすすめ!人気のブレスレット10選

ここからは、クリスマスプレゼントにおすすめのブレスレットを10選ご紹介します。贈る相手別にまとめているので、プレゼント選びの参考にしてください。

 

彼女に贈るブランドのブレスレット

彼女へのクリスマスプレゼントとしてブレスレットを選ぶなら、どんなコーデにも合わせやすいシンプルなタイプがおすすめです。女性らしさを演出できる華奢なデザインも人気があります。

 

カナルヨンドシー ブレスレット

カナルヨンドシーは、女性向けのアクセサリーブランドの中でも人気が高く、クリスマスプレゼントにもよく選ばれています。

こちらは、大粒のキュービックジルコニアがあしらわれたステーションタイプのブレスレットです。シンプルでエレガントなデザインなので、オフィススタイルにもマッチします。

 

 

コーチ ブレスレット

ロゴ入りのチャームがついたコーチのブレスレットです。留め具がスライダータイプになっているため、手首の長さに合わせてサイズを調節しやすいのが特徴。

ブレスレットの両端にもストーンが埋め込まれているなど、細部のデザインにまでこだわりが感じられます。コーチが好きな彼女にプレゼントすれば喜ばれること間違いありません。

 

 

ティファニー ベネチアン リンク ブレスレット

いつかはティファニーのアクセサリーを付けたい。そんな願いを持った彼女には、クリスマスにティファニーのブレスレットをプレゼントしましょう。

スクエア型のチェーンにプレートをつないだシンプルなデザインながら、ほどよい存在感もあってコーデをワンランク上に見せてくれます。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド ブレスレット

ヴィヴィアンウエストウッドを代表するオーブロゴをあしらったブレスレットです。きらめくビジューが散りばめられて、華やかな印象に仕上がっています。アクセサリーでしっかり自己アピールしたいタイプの彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

彼氏に贈るブランドのブレスレット

クリスマスに彼氏へブレスレットをプレゼントするなら、普段のファッションに合ったものを選びましょう。シルバーやゴールドなどの金属だけでなく、他の素材も視野に入れて探してみてください。

 

ディーゼル シルバー チェーン ブレスレット

シルバーのチェーンとブランドのロゴ入りプレートを組み合わせた、存在感たっぷりのブレスレットです。シルバー一色のシンプルな色使いなので、デイリーに使えるのがうれしいポイント。カジュアルなファッションを好む彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

ボッテガヴェネタ ブレスレット

ボッテガヴェネタの代表的なデザインであるイントレチャートをモチーフにしたレザーブレスレットです。ブランドロゴが刻まれたシルバーのチャームがワンポイントになっています。

ブラックのラムスキンで、スタイリッシュな印象に。ちょっと大人な彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ポールスミス メンズ ブレスレット

メンズのファッション雑貨で人気のブランド、ポールスミスのブレスレットです。フラットなプレートにひねりを利かせたバングルに、ポールスミスらしい配色のブランドロゴがアクセントになっています。

シンプルなデザインのアクセサリーが好きな彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

チャンルー ラップブレスレット&シルバーバングルセット

レザーのストリングスにストーンを並べたラップブレスレットと、シンプルなシルバーのバングルをセットにしました。

重ね付けすればおしゃれ度がグンと増すこと間違いなし。普段アクセサリーをつけ慣れている彼氏からも、センスの良さを認めてもらえるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

ペアで付けたいカップルにおすすめのブレスレット

「クリスマスにはペアアクセサリーをプレゼントしたい」そんなカップルには、男女どちらにもつけやすいユニセックスなデザインのブレスレットがおすすめです。ペアアイテムをたくさん展開しているブランドから選ぶのもよいでしょう。

 

ララクリスティー ペアブレスレット

2種類の違ったデザインのクロスをつなげた、シンプルながらこだわりが感じられるブレスレットです。色違いのシルバーを使っているので、さりげないペア感を演出できます。クリスマスにプレゼントすれば、2人の絆が深まるに違いありません。

 

 

イルビゾンテ レザーブレスレット

オリジナルのカラーレザーを編みこんだイルビゾンテのブレスレットは、ペアでそろえたいときにもぴったりのアイテムです。レディースサイズとメンズサイズの2種類があるので、二人の好きなカラーを選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

クリスマスにおしゃれなブレスレットをプレゼントしよう

ブレスレットにはさまざまな素材やデザインがあるので、クリスマスプレゼントとして選ぶ際も、相手の好みに合ったものが見つかりやすいのがメリットです。大好きな彼氏や彼女が選んでくれたブレスレットなら、きっと大切に身に付けてくれるでしょう。