【予算500円・1000円前後】子供会に最適なクリスマスプレゼントを厳選!

クリスマス子供会でのプレゼント探しに困っている方に朗報です。

今回は、子供会で贈れるようなすてきなクリスマスプレゼントやおすすめのクリスマスプレゼント、みんなで遊べるようなおもちゃを紹介していきます。迷っている方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

子供会で人気のクリスマスプレゼント

子供会で人気のクリスマスプレゼントってどんなものがあるのでしょうか。予算内で購入できて、男の子・女の子に関係なく贈れるものを探そうとすると、難しかったりしますよね。

男女差の少ない幼稚園や保育園くらいだと選びやすいクリスマスプレゼントも、小学生くらいになるととても難しくなります。6年間という年齢差が大きく、男女の好みもはっきりと分かれてしまうためです。

みんなに喜んでもらえることが大切な子供会のプレゼント。どんなプレゼントが子供会で喜ばれているのか、具体的にご紹介してきましょう。

 

おいしいお菓子のプレゼント

おいしいお菓子のプレゼントは、喜ぶ子供も多く、年齢に関係なく贈れる無難なプレゼントです。チョコレートを含む甘いもの、スナック菓子を含む塩気のあるものなど、いくつかのバリエーションを持たせたお菓子を贈ることができたら良いですね。

キャンディーを花束のように包装したり、透明な瓶に入れてラッピングするだけでも、クリスマスらしさがでます。

ただ、お菓子のプレゼントは、参加する子供たちの食物アレルギーを把握しておく必要があるので注意が必要です。小学生くらいになれば自分のアレルギーをきちんと把握している場合が多いですが、食べなかったとしても可哀想な時間を過ごさせてしまいます。

もし、食物アレルギーの子供が参加することがわかっている時には、お菓子以外のクリスマスプレゼントを用意してあげる方が良いでしょう。

 

学校で使う機会が多い文房具

学校で使う機会が多い文房具は誰でもが使うものなので、クリスマスプレゼントにぴったりです。実用的な鉛筆やノートなどの文房具なども人気ですが、ちょっと変わったペン面白い形の消しゴム(食べ物や動物、自動車など)も子供が喜ぶクリスマスプレゼントです。

また、高学年の子供には、実用性を重視したものよりも、見た目がおしゃれな文房具の方が人気があります。学校で流行っている文房具などは、いくつか詰め合わせてプレゼントするのも良い方法です。

ユニークな形の文房具は、禁止されている学校もあります。学校で使えるかどうかを基準に選んでみても良いでしょう。

 

楽しく遊ぶことができるおもちゃ

楽しく遊ぶことができるおもちゃは、いろいろなバリエーションを用意するようにしましょう。けん玉コマなどの昔なつかしいレトロなおもちゃも人気だったりします。

すぐに出して、子ども同士で遊べるようなすごろくかるたトランプUNOボードゲームなども喜ばれます。

 

創造力をかきたてる工作おもちゃ

冬休みは室内で過ごすことが増えるので、創造力をかきたてる工作おもちゃは、とても喜ばれるプレゼントです。

自分で手を加えて完成させることができる工作キットは、楽しみながら学習能力や創造力を育てることができます。

 

実用的で喜ばれる靴下やポーチ

実用的で喜ばれる靴下やポーチは、とても喜ばれます。子供は、体育館や運動場で走り回って遊んだりすることが多いので、靴下は、すぐに汚れたり傷んだりしてしまいます。

そのため、いくつもあってもうれしい代表的なアイテムとして人気です。ミニスカートやショートパンツを楽しむ女の子には、ハイソックスが喜ばれます。

また、かわいいポーチは、いろいろな小物を入れて使うことができるので、いくつもあってもうれしいアイテムとして人気です。

 

子供会のプレゼントの失敗例

最後に気になる子供会のプレゼントの失敗例をみていきましょう。

子供にも流行りがあります。少し前に流行っていたものでも、今は人気がないかもしれません。今の流行りを把握してからプレゼントを選びましょう。

キャラクターのプレゼントを選ぶ時には、年代や性別で好みが分かれるようなキャラクターは避けましょう。ディズニーキャラクターやサンリオなどの、大人にも人気のキャラクターがおすすめです。

プレゼント交換に300円と言われたら、100均で3つ詰め合わせたものを持たすようなことをすることは、避けた方が良いでしょう。普段、見慣れているような品を詰め合わせでもらうよりも、1つで300円の品物をもらった方が喜ばれます。

 

【予算500円前後】子供会向けクリスマスプレゼント

おいしくて子供が喜ぶお菓子

牧場のドーナツ 10個入り
牧場のドーナツ 10個入り

「牧場のドーナツ」は、 高原牛乳と卵だけで作られていて、水を一滴も使わずに作られているのが特徴です。そのため、大森牧場で作られたドーナツは、しっとりとしたおいしいドーナツだと人気になっています。

 

 

福島銘菓 白桃ケーキ 12個入り

福島銘菓 白桃ケーキ 12個入り

「福島銘菓 白桃ケーキ」は、 福島名物の桃を使ったおいしいケーキです。子供は、甘い桃が大好きです。そんな、桃が食べやすい白桃のケーキになっているお菓子だと人気になっています。

 

 

【じゃがポックル】6袋入

【じゃがポックル】6袋入

「じゃがポックル」は、北海道のじゃがいもを使ったおいしい食感が魅力のお菓子です。皮付きのまま、まるごとカットしているので、うまみ成分がギュッと詰まっています。また、オホーツクの塩が特徴になっています。

 

 

 

だれにあげても喜ばれる文房具

東洋精密工業 金のしおり 猫

東洋精密工業 金のしおり 猫

「金のしおり 猫」は、幸運を呼ぶと言われている金で作られています。かわいい猫がデザインされているしおりは、とてもかわいらしいので、子供にプレゼントすれば喜ばれることは間違いないでしょう。

 

 

good!切手スタンプ

good!切手スタンプ

かわいらしい「切手スタンプ」は、キノコの絵などをあしらったおしゃれなスタンプです。ラッピングをかわいくするためや友達とのやり取りの手紙に押す切手の代わりに使うなど、使い方は無限大です。

 

 

木の折り紙【折り樹 小 5枚入り】

木の折り紙【折り樹 小 5枚入り】

「木の折り紙」は、ヒノキやウォルナット、杉をランダムにミックスして作られた折り紙です。普通の折り紙と同じように、鶴を折ったりすることができ、普通に折っていくだけで、完成する折り紙なので、気軽に楽しむことができると人気です。

 

 

 

子供に渡すと喜ばれるおもちゃ

 

美しい色遊び独楽(12個セット)

美しい色遊び独楽(12個セット)

「美しい色遊び独楽(こま)」は、12個がセットになっていて、たくさんの色や種類があるのが特徴です。子供が好きなデザインの独楽は、回すと止まっている時とは違う色合いが楽しめます。

 

 

ツムツムプチギフト バスカプセル48個セット

ツムツムプチギフト バスカプセル48個セット

「ツムツムプチギフト バスカプセル」は、48個がセットになっていて、かわいいボックスの中には入浴剤が入っています。また、ボックスの上には「ありがとう」のポエムが書かれているのもおしゃれです。

 

 

自分で作ることができるカード

グリーティングカード・ワーキングバード「水兵さん」

グリーティングカード・ワーキングバード「水兵さん」

自分で作る『グリーティングカード・ワーキングバード「水兵さん」』は、かわいらしい鳥が船の上に乗っている姿が印象的なカードで、完成できたら子供の心が喜びでいっぱいになるでしょう。

 

 

グリーティングカード・ワーキングバード「学校の先生」

グリーティングカード・ワーキングバード「学校の先生」

自分で作る『グリーティングカード・ワーキングバード「学校の先生」』は、かわいらしい鳥が先生になって教えている姿が印象的です。夢中になって作っているうちに手先が器用になるのではないでしょうか。

 

 

グリーティングカード・ワーキングバード「消防士」

グリーティングカード・ワーキングバード「消防士」

自分で作る『グリーティングカード・ワーキングバード「消防士」』は、タバコの火を一生懸命消している消防士さんがかわいらしく、頑張っている子供への応援メッセージに最適です。

 

 

 

みんなが喜ぶハンカチやタオル

≪カップケーキタオル≫

≪カップケーキタオル≫

みんなが喜んでくれるハンカチが、カップケーキの形になっています。カップケーキを広げれば20センチ× 20センチのシンプルなハンカチに早変わりします。子供が使いやすいサイズのハンカチです。

 

 

≪ドーナツタオル≫

ドーナツタオル

ドーナツタオルは、まるで本物のドーナツのような形になっていて、色や質感まで間違えてしまいそうです。おしゃれなパッケージに入ったドーナツタオルは、20センチ× 20センチの子供が使いやすいサイズのハンカチです。

 

 

たい焼き圧縮タオル

たい焼き圧縮タオル

たい焼き圧縮タオルは、たい焼きの形に圧縮されているタオルです。水でぬらせば、タオルに早変わりします。たい焼きとして置いておけば、間違えて食べてしまいそうなクオリティ。子供たちも大喜びしそうですね。

 

 

 

子供が喜ぶかわいいキーホルダー

アニマルNAMEキーホルダー

アニマルNAMEキーホルダー

かわいい動物の名入れキーホルダーは、表側には水彩で描いたアニマルイラスト、裏側には自分の名前が入れられるようになっているキーホルダーです。男の子・女の子に関係なく贈ることができるのが魅力です。

 

 

オリジナルユニフォームキーホルダー

オリジナルユニフォームキーホルダー

オリジナルユニフォームキーホルダーは、サッカーボールや野球のボール、バドミントンのラケットや卓球のラケット、剣道の竹刀などのかわいいチャームが勢ぞろいしています。

 

 

名前ストラップ(梨)
名前ストラップ(梨)

梨の木でできたストラップは、ハート型で名前を刻むことができるようになっています。渡す子供の名前を刻んで贈れば、とても喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか。

 

 

 

【予算1000円】子供会で人気のクリスマスプレゼント

ママもうれしいお菓子のギフト

ガトーフェスタハラダ

ガトーフェスタハラダ

フランスパンから作られた「グーテ・デ・ロワ」は、パリパリとした食感が特徴。グラニュー糖でちょっと甘みをつけられた味がとても魅力的な、有名店ガトーフェスタハラダのお菓子です。

 

【小樽色内通りフロマージュ】10枚入

【小樽色内通りフロマージュ】10枚入

「小樽色内通りフロマージュ」は、チーズケーキの人気店「ルタオ」が作っているラングドシャクッキーです。さっくりしっとりした軽い食感のチーズを使ったチョコレートをサンドしたフロマージュは、子供にもママにも人気の味です。

 

 

新食感の生キャラメル

新食感の生キャラメル

新食感の生キャラメル は、2011~2019年まで9年連続で、モンドセレクション最高金賞を受賞しています。口に入れた途端に、あっという間に溶けていく新食感の生キャラメル は、「やわらかさ」と「とろける食感」が魅力です。

 

 

 

本格的な文房具のプレゼント

トンボ木物語かきかた鉛筆2B

トンボ木物語かきかた鉛筆2B

トンボ木物語かきかた鉛筆は、子供たちが握りやすいサイズの鉛筆で、あたたかな木目をいかしたナチュラルのデザインは、どんな子供にも喜ばれます。お名前を入れることもできるので、自分の鉛筆だと言う認識ができ、学校でも使ってもらえるでしょう。

 

 

珍しい木のメモ帳

珍しい木のメモ帳

珍しい木のメモ帳は、天然の松を薄く削っているので、一眼みただけでは、紙のように見えます。木の香りと独特な書き心地を楽しむことができるので、子供が喜ぶことは間違いないでしょう。

 

 

木製クリップ カエルさん

木製クリップ カエルさん

かわいいカエルさんの木製クリップは、キャラクターの部分もプラスチックではなく、木で作られているのが特徴です。とってもかわいいカエルは、優しい印象で気持ちを明るくしてくれます。

 

 

 

クリスマスらしいハンカチ&タオルのプレゼント

バスエッセンス付きギフトセット

バスエッセンス付きギフトセット

かわいいハート型のバスエッセンス付きのハンカチセットは、イニシャルを刺繍をしたハンカチに、ハート型のバスエッセンスが付いているので、とても喜ばれるプレゼントになっています。

 

 

フェイラー FEILER ハンカチ

フェイラー FEILER ハンカチ

子供たちにも人気があるヒョウ柄のフェイラーのハンカチは、吸水性が高く、丈夫なシュニール織のハンカチは、長持ちすると評判です。丈夫で長持ちするハンカチは、子供におすすめです。

 

 

エアーかおるXTC ウォッシュタオル

エアーかおるXTC ウォッシュタオル

エアーかおるウォッシュタオルは、吸水性が高く乾燥が早いタオルです。驚きの吸水力は、全身の水分をしっかりと吸い取ることができます。また、ふんわり感が持続するので、幅広い用途で使うことができます。

 

 

 

クリスマスにうれしいおしゃれキーホルダー

名入れ彫刻 木製アルファベッドキーホルダー

名入れ彫刻 木製アルファベットキーホルダー

天然木「ヒノキ」で作られた木製のアルファベットのキーホルダーは、バッグや鍵・USBにつければ、自分のだと言う目安になるので、子供にとってはうれしいプレゼントになるのではないでしょうか。

 

 

名入れギフト 子供へのプレゼント

名入れギフト 子供へのプレゼント

名入れキーホルダーには、お名前やメッセージを自由に入れることができます。カバンにつけたままで、家の鍵を開けることができるように75センチのリールが付いています。キーホルダーをはずさなくても良いので、とても便利です。

 

 

ヒョウ柄ストラップ(ハート型)

ヒョウ柄ストラップ(ハート型)

アクリルのヒョウ柄ストラップは、子供たちにとても人気です。アクリル製でできていて、裏側には黒のアクリルに白で文字を入れることができます。子供の名前を入れてプレゼントすれば、喜ばれます。

 

 

 

子供会でみんなで遊べるおもちゃ

みんなで遊べるガチャガチャ

kiko+ gatcha gatcha ガチャガチャ

kiko+ gatcha gatcha ガチャガチャ

みんなで遊べるガチャガチャは、子供だけではなく大人も懐かしい思いでいっぱいになります。みんなでワイワイガヤガヤ楽しみながら遊べば、どんなものが出るかと話題になるでしょう。子供会のようにたくさんの子供が集まる場所で、みんなで遊べるおもちゃとしてガチャガチャは最適です。

 

【購入者の体験談】

女の子にも男の子にも喜んで貰えるプレゼントだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

みんなで一緒に作って倒すドミノ

木製星形ドミノセット

木製星形ドミノセット

みんなで一緒に作って倒すドミノは、みんなで協力して並べていくので、コミュニュケーションをとることができます。また、ドミノが出来上がった時の達成感も素晴らしいものになるでしょう。そして、出来上がったドミノを誰が倒すのかなど、決める時には、盛り上がることは間違いないでしょう。

 

 

みんなで作ってワイワイガヤガヤ紙相撲

【昔の懐かしい紙相撲セット】

【昔の懐かしい紙相撲セット】

みんなで作ってワイワイガヤガヤ紙相撲は、年齢関係なくみんなで楽しむことができます。39人の力士が入っていて、色も形も違うので、どの力士を選ぶといいのかをみんなで考えながら、対戦を楽しむことができます。

 

すてきなプレゼントを用意して子供会を盛りあげましょう!

気になるクリスマスプレゼントはありましたか。子供会は予算も限られています。その中で、ぜひ、すてきなプレゼントを贈ってあげましょう。