【予算5000円】プレゼントにおすすめ!おしゃれな人気ブレスレット10選

5000円前後のブレスレットは、高価すぎず普段使いにぴったりです。誕生日やクリスマスなどのプレゼントにもよく選ばれています。

今回は、手元を美しく見せてくれるおしゃれなアイテムを10点ご紹介。選ぶときのコツにも触れているので、あわせてチェックしてみてください。

 

5000円のブレスレットがプレゼントに人気!

アクセサリーの中でもブレスレットは、指輪のようにサイズを細かく確認する必要がなく、プレゼントしやすいアイテムです。5000円前後の価格帯から選べば、おしゃれで質の良いものが見つかるでしょう。

手首にブレスレットを着けると、手元が美しく見えてこなれ感がアップします。相手のファッションや好みに合わせて、装いを楽しめる1本を選んでみてください。

 

【予算5000円】プレゼントに喜ばれるおしゃれなブレスレット10選

プレゼントに喜ばれる5000円程度のブレスレットを、4つのカテゴリーに分けてピックアップしました。それぞれタイプが違うので、相手の好みに合わせて選んでください。

 

誕生石入りブレスレット

バーストーンブレスレット

金属アレルギーがある方にも安心して贈れる、サージカルステンレスのブレスレットです。シンプルなバーストーンには一粒の誕生石が輝き、5000円で名前や記念日などのレーザー刻印もできます。

オリジナルのアクセサリーはお守り代わりにもなり、プレゼントすれば大切に身に着けてもらえるでしょう。オプションで高級感のあるギフトボックスも選べるので、予算や用途に合わせて利用してください。

 

 

イニシャルコードブレスレット

コードの中央に誕生石を施したイニシャルモチーフがきらめくかわいいブレスレットです。コードのカラーもモノトーンからカラフルなものまで数種類そろっており、オリジナルのデザインに仕上がります。

こちらもサージカルステンレスを使用していて、吸湿性が低く速乾性があるためつけっぱなしでOK!「肌身離さず着けていてほしい」という願いを込めて、パートナーにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

バングルブレスレット

コインバングル

アクセサリーのモチーフで人気が高いコインをアレンジした、5000円以下のブレスレットです。真鍮製で、トルコの職人により1つ1つ手作りされています。

2種類から選べ、どちらも表と裏が違うデザインになっているのが特徴。フリーサイズのため、相手のサイズを気にせずプレゼントできるでしょう。おしゃれなロゴ入り巾着袋に入れて贈れます。

 

きれいめバングル

5000円には見えない、高級感があるきれいめブレスレットです。本物のダイヤモンドのように美しく輝くジルコニアをたっぷりセッティングしています。

華やかな印象ですが細身なので、パーティーシーンだけでなく普段使いにも重宝するでしょう。ニッケルフリーで金属アレルギーにも対応。誰にでも安心してプレゼントできます。

 

ピンクゴールドバングル

肌なじみがよいピンクゴールドカラーのブレスレットです。つなぎ目を開閉するだけで簡単に装着でき、サージカルステンレス素材を使用しているため肌が敏感な方へのプレゼントにもぴったり。

余分な装飾がなくとてもシンプルなので、女性だけでなく男性も使いやすいでしょう。カップルで共有したり、2本用意してお揃いにしたりするのもおすすめです。

 

 

ハワイアンジュエリーブレスレット

三日月モチーフ

三日月モチーフがかわいい、サージカルステンレス使用のハワイアンジュエリーブレスレットです。チェーンは輪が重なったようなデザインのフレンチロープで高級感があります。

3cmのアジャスターが付いているため、サイズ調節ができるのも嬉しいポイント。三日月の裏面には、名前や記念日などが10字まで刻印できます。予算5000円で贈る誕生日やお祝いのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

プルメリアハートモチーフ

予算5000円で贈れる、プルメリア模様のハートモチーフブレスレットです。アジャスター付きでプラス5cmまでサイズ調整が可能。足首に着けてアンクレットにするのもおしゃれです。

ハートのモチーフは取り外せるため、手持ちのネックレスに着け替えることもできます。大切な方へプレゼントする際は、オプションの刻印サービスをぜひご活用ください。

 

 

インターロッキングモチーフ

5000円以上に高見えする、上品で大人っぽい印象のインターロッキングモチーフのブレスレットです。1つの輪はハワイアン柄、もう1つはキュービックジルコニアをパヴェ状にした凝ったデザイン。

金属アレルギーになりにくいサージカルステンレスでお手入れも簡単です。プレゼントにぴったりなティファニーブルーの無料ケースも付いています。

 

 

レザーブレスレット

《イルビゾンテ》三つ編みブレスレット

カジュアルスタイルを好む方へのプレゼントに、イルビゾンテの人気レザーブレスレットはいかがでしょう。上質なレザーを三つ編み状に編み込んだメッシュスタイル。使い込むほどに手になじみ、柔らかい質感を楽しめます。

メーカーの純正袋やブランドカードが付いて、5000円以下で贈れます。予算に余裕がある場合は、オプションでフラワーギフトもプラスしてみてください。

 

 

ディズニーブレスレット

不思議の国のアリスで登場するアイテムがモチーフになった、遊び心いっぱいのブレスレットです。編み込んだレザーのところどころに、時計やカップ、アリスのチャームがキラリと光ります。

全長110cmあるので、手首に何重にも巻き付けたり、アンクレットやチョーカーにアレンジしたりするのも◎。ディズニーが大好きな方にプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。メタリックピンクカラーのロゴがポイントのボックスに入れてお届けします。

 

 

5000円のブレスレット|プレゼント選びのコツ

5000円の予算でブレスレットのプレゼントを贈るときは、相手の好みのデザインを探してみてください。シンプルで華奢なタイプは、年代や着けるシーン、ファッションの好みを選ばないため、誰でも喜ばれるでしょう。

ブレスレット選びは素材も大切なポイント。ゴールドは明るく華やか、シルバーはスタイリッシュで上品を与えます。レザーはカジュアルファッションを好む方におすすめ。また、敏感肌や金属アレルギーがある方には、サージカルステンレスにすると安心です。

サイズは、女性の一般的な手首のサイズに合わせて16cm~17cm程度のチェーンがちょうどよいでしょう。アジャスターでサイズ調節ができるタイプも便利です。

 

アクセサリーのプレゼントは5000円のブレスレットがおすすめ!

5000円程度のブレスレットは普段使いしやすいおしゃれなものが多く、プレゼントにおすすめです。名前入りのものやラッピングがおしゃれなものを選べば、特別感も演出できるでしょう。

素材や長さ、好みなどを考慮して、長く愛用してもらえるアイテムを選んでみてくださいね。