クリスマスにスタバのプレゼントを贈ろう!人気コーヒーやセット商品12選

人気コーヒーチェーン店のスタバには、クリスマスプレゼントにおすすめの人気商品がたくさんあります。自宅にいながらお店で飲んでいるような贅沢な気分を味わえるので喜ばれますよ。

本記事では、プレゼントにぴったりなスタバのコーヒーギフトをご紹介します。

 

クリスマスに喜ばれるスタバのプレゼント

全国に店舗を構えるスタバは、老若男女問わず愛されている人気店です。コーヒーの美味しさはもちろんパッケージもおしゃれで、コーヒーが好きな方へのクリスマスのプレゼントに最適です。

プレゼント用のスタバ商品は、気軽に味わえるドリップタイプやパウダータイプがそろっています。クリスマスシーズンにはその年によって限定品やクリスマス仕様のパッケージなど特別感がある商品も並びます。

彼氏・彼女、友人や家族など大切な方へ贈れば、いつも以上に充実したティータイムを過ごしてもらえるでしょう。

 

クリスマスプレゼントに人気!スタバのおすすめ商品12選

クリスマスプレゼントにぴったりなスタバの人気商品を12点ご紹介します。コーヒーやラテ、セット商品まで幅広くラインナップしています。

 

自宅で楽しめるスタバコーヒーセット

クリスマスデザインのドリップコーヒー

クリスマスらしい赤いパッケージが印象的な「ホリデーブレンド」です。ドリップタイプのため、カップに取り付けてお湯を注げばOK。香り高いスタバのコーヒーが手軽に楽しめます。

オリジナルのBOXに15パック入り。目上の方やお世話になった方にプレゼントする際は、包装紙に包んで贈りましょう。無料のカードにメッセージを綴れば気遣う気持ちがより伝わりますよ。

 

定番のドリップコーヒー

スタバ好きに贈りたい、定番のドリップコーヒーが入った詰め合わせです。「ハウスブレンド」「カフェベロナ」「エスプレッソロースト」の3種類が計20パック入っています。

それぞれ香りや味に特徴があるので、日替わりで違うおいしさを堪能できます。ぜひ家族や友人へクリスマスプレゼントとして贈って、飲み比べを楽しんでもらいましょう。

 

 

プチギフトとして贈りたいドリップコーヒー

コンパクトなパッケージに入ったスタバのドリップコーヒーセットです。「ハウスブレンド」と「エスプレッソロースト」が合わせて6パック入っています。

いつもお世話になっている方へちょっとしたクリスマスプレゼントを贈りたいときにもおすすめ。仕事や家事の合間にホッとひと息付いてもらいましょう。

 

 

缶入りスティックタイプコーヒー

カップに入れてお湯を注ぐだけでおいしいコーヒーが飲めるスティックタイプのコーヒー詰め合わせです。1缶にダークローストとミディアムローストの2種類が10杯分セットになっています。

手軽に作れるので忙しい朝にもぴったり。一人暮らしの方へプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。スタバのロゴが入ったおしゃれな缶は、飲み終わったあと小物入れとして使えます。

 

 

いろいろな味を楽しめるラテのアソートセット

優しい甘みが特徴のスタバの人気ラテアソートセット。カフェラテ・キャメルラテ・抹茶ラテ・カフェモカの4種類が20本入りで、それぞれのテイストをたっぷり味わってもらえます。

お湯を注ぐだけでふんわり泡のクリーミーなラテが完成!いつものティータイムに安らぎを与えてくれるでしょう。お世話になった目上の方や会社の上司に贈る時には、熨斗を付けて贈るとていねいです。

 

 

スタバのコーヒー+αのセット

ドリップコーヒーのお供にぴったり!パウンドケーキ

窯出しパウンドケーキが入った豪華なスタバのセットです。コーヒーはバランスの良いまろやかな「カフェベロナ」と、しっかりとしたコクで深みのある「ハウスブレンド」の2種類入り。いずれもドリップタイプで飲みたいときにすぐ飲める手軽さが人気です。

パウンドケーキはプレーンや抹茶あずきなど8種類から2本選べます。スイーツ好きな方へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

ドリップコーヒー&ドーナツ

スタバのブランドカラーであるパッケージのグリーンが印象的な、コーヒー&焼きドーナツのセット。コーヒーは「ハウスブレンド」と「エスプレッソロースト」が計6パック入っています。

焼きドーナツは、ショコラ・ストロベリー・プレーンの3種類。どれもコーヒーとの相性がバツグンです。熨斗やメッセージカード、選べる包装紙を付けることができるので、贈る相手に合わせて利用してくださいね。

 

 

ドリップコーヒー&カステラ

和三盆糖入りのカステラと、香り高いスタバのドリップコーヒーのセットです。「ハウスブレンド」と「カフェベロナ」が各5パック入っています。

昔ながらの製法でしっとりと焼き上げたカステラは、プレーンと抹茶の2種類。いずれも上品な味わいです。両親や祖父母、お世話になった方へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

ドリップコーヒー&ラスク

スタバの「ハウスブレンド」「エスプレッソロースト」とラスクのセットです。ドリップコーヒーはすべて個包装になっているので、自宅やオフィスなど好きな場所で飲むことができます。

サクサクした食感のホワイトシュガーラスクは、コーヒーとの相性もバッチリ!花柄のおしゃれなパッケージ入りで、女性へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

ドリップコーヒー&オリジナルマグカップ

スタバのコーヒーとオリジナルマグカップのセットです。「ハウスブレンド」は酸味とコクがほどよく調和したスタンダードな味わい。スタバ好きへのクリスマスプレゼントとして贈って外さない人気のブレンドです。

マグカップには写真や名前を入れることができ、デザインカラーも選べます。相手好みのデザインに仕上げれば、受け取った方にとって思い出に残るクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

ドリップコーヒー&パスタソースキット

スタバのコーヒー「ハウスブレンド」とパスタキットのセットです。パスタは、あさりの旨味がたまらないボンゴレ、3種類のきのこを使用したソース、しゃきしゃきのれんこんとごぼうが入った根菜の3種類から2つを選べます。

本格的なパスタを手軽に食べられるので、クリスマスディナーにもおすすめです。

 

クリスマスはスタバのコーヒーで安らぎの時間をプレゼント

おいしいコーヒーが味わえるスタバの人気商品は、コーヒー好きな方にとっても嬉しいクリスマスプレゼントになるはずです。スイーツやオリジナルグッズがセットになったものもあるので、贈る相手に合わせて選んでみてください。

クリスマスや年末年始はおいしいスタバのコーヒーでゆっくりくつろいでもらいましょう。