ピアスのハイブランド特集【人気の厳選23品】自分へのご褒美やプレゼントに♪

ピアスのハイブランド特集【人気の厳選23品】をご紹介します。人気のハイブランドを、レディース・メンズ向けに分けてピックアップしました。

レディース向けピアスは、ハイブランド以外のおすすめ12選も紹介しています。自分へのご褒美や、友達、彼女、彼氏へのプレゼントをお探しの方はぜひご覧ください。

 

ハイブランドのピアスが人気の理由は?

ハイブランドのピアスは、耳元に付けるだけで顔回りをさりげなく華やかに演出できます。彼氏とのデートやパーティーなど、特別感のあるシーンで身に付けたいアイテムです。

ハイブランドが扱っているジュエリーは、高い純度のゴールド(18金など)や上質な宝石を使ったものが多く、一生ものとして末永く愛用できるでしょう。純度の高いゴールドやプラチナなどは、金属アレルギーを引き起こしにくいと言うメリットもあります。

ハイブランドの中でも、品質はそのままに比較的リーズナブルな価格で手に入るピアスもたくさんあるので、予算に合わせて選んでみてくださいね。

自分や相手の好きなブランド、普段の装いを事前に調べておくと、プレゼントが選びやすくおすすめです。

 

 

ピアスのハイブランド人気8選【レディース向け】

レディース向けピアスのハイブランド8選をご紹介します。日常のおしゃれ気分が上がる品から、フォーマルなシーンに合う高級感あふれる品まで厳選セレクトしました。

 

①ティファニー(TIFFANY & CO.)

1837年創業、世界中の女性をとりこにするアメリカ発の老舗ハイブランド。世代を超えて愛される、シンプルかつエレガントなデザインのピアスが人気です。

カジュアルな装いにも合わせやすく、比較的手に届く価格帯も魅力。プレゼントにも多く選ばれています。

 

洗練&シンプルなシルバーピアス

シルバー素材のシンプルなフープピアスです。ティファニーの創立年が刻まれた『1837コレクション』は、彼女への特別な記念日のプレゼントに最適♪

どのコーディネートにも合わせやすく、女性ならひとつは持ちたいハイブランドアイテムです。

 

 

②CHANEL(シャネル)

ハイブランドの代表格・シャネルのピアスは、女性らしさを引き立たせる華やかなデザインが特徴。自分への思い切ったご褒美や彼女への特別なプレゼントにおすすめです。

なお、ダイヤモンドやゴールドなどの貴石を用いた『ファインジュエリー』と、合金やプラスチックなどを使い、比較的お手頃な価格帯の『コスチュームジュエリー』の2種類があります。

 

頑張る自分へのご褒美に♪ココマークピアス

ブランドの象徴『ココマーク』のデザインがおしゃれなピアス。ゴールド×ジルコニアを施した高級感があふれる一品です。自分へのご褒美や、上品でレディな雰囲気の彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

③HERMÈS(エルメス)

高級な革を使ったアイテムが人気のハイブランド。エルメスのピアスは、カジュアルやフォーマルな装いに幅広くマッチするデザインが特徴です。

職人技術の集大成が詰まったデザインはピアスにも生かされており、自分用や大切な方へのプレゼントに喜ばれています。

 

コロンと愛らしい「H」のロゴモチーフピアス

ブランドのイニシャル「H」をリング状にし、コロンとした形とポップな色で可愛さを演出。普段のコーディネートに華を添えてくれるピアスです。20代のキュートでおしゃれな女性によく似合うでしょう。

 

 

④グッチ(GUCCI)

1921年設立、イタリアの老舗ハイブランドです。ジュエリーをはじめファッションアイテムを幅広く展開しており、ピアスはブランドロゴの「ダブルG」モチーフを使ったシンプルなものが豊富に揃っています。

シーンを問わず合わせやすく、レディースだけでなくメンズにも人気があります。「彼氏とおそろいのピアスを身に付けたい」という女性にもおすすめです。

 

可愛らしいハート×「G」モチーフのピアス

グッチの人気シリーズ、インターロッキング『G』のハートモチーフが愛らしいピアスです。

ぷっくりとしたデザインに、さりげなく筆記体でロゴを刻印。シンプルなデザインで、自分用や彼女へのプレゼントなど年代問わず喜ばれています。

 

 

⑤ショパール(Chopard)

スイスで1860年に創業したハイブランド・ショパール。フェミニンで可愛いデザインのピアスが多く、特にハッピーハートのダイヤモンドシリーズは世界中の女性をとりこにしています。女性らしいコーディネートを好む方に最適です。

 

特別な日に◎可憐に揺れるハートのダイヤモンドピアス

ハートとダイヤモンドがクルクル回る、愛くるしさ満点のショパールのピアス。ローズゴールドをベースにした全4色のカラー展開です。20代彼女の誕生日やクリスマスなど、記念日のプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

⑥STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年創業、日本で初めて本格的なピアスを作り出したジュエリーのハイブランドです。細部までこだわりが感じられる美しいピアスは、30代~の大人可愛い女性にぴったり。

女性の魅力を引き出すエレガントなデザインで、おしゃれに着飾りたい時におすすめです。

 

上品な小ぶりの月モチーフピアス

小ぶりなサイズで可愛らしい月モチーフのダイヤモンドピアス。プレーンなデザインなのであらゆるファッションに合わせられ、神秘的な雰囲気が女性の魅力を最大限に引き出します。

愛する彼女への特別なプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

➆クロエ(Chloe)

おしゃれな女性に大人気のハイブランド・クロエ。ピアスは、上品で可愛い洗練感のあるデザインが豊富です。格上のおしゃれ感が楽しめるのに、価格は意外とお手頃。

30代のおしゃれな大人女子へのプレゼントにおすすめです。

 

スタイリッシュで華やかなゴールドピアス

おしゃれ上級者の女性によく似合う、華やかでスタイリッシュなゴールドピアスです。女性をモチーフにした抽象的なデザインがとても個性的。メタリックな明るさが顔回りを華やかに演出してくれます。

 

 

⑧カルティエ(Cartier)

1847年フランス・パリで創業。世界各国の王室御用達のハイブランドで、ワンランク上の美しいピアスを多数取り扱っています。3つのリングと色をひとつにした、神秘的なデザインの「トリニティ」のピアスが特に人気です。

カルティエ 公式サイト

 

ハイブランド以外のおすすめピアス12選【レディース向け】

ハイブランド以外のおすすめピアス12選をレディース向けにご用意しました。シンプル、大人可愛い、カッコいい、個性派などカテゴリー別でご紹介しているので、好みのピアスからチェックしてみてください。

 

1万円前後《安い&お手頃ピアス》

1万円前後で手に入る、可愛くておしゃれなお手頃ピアスをご紹介。ピアスは重たいと思われにくい気軽なプレゼントとして、彼女や女友達への贈り物に最適です。

 

「VAヴァンドーム青山」可愛く気品のあるピアス

1万円台とは思えない、エレガントで気品のある「VAヴァンドーム青山」のピアス。小ぶりのスタッドタイプで、さりげない輝きが何とも上品です。

20代~30代のやさしい雰囲気の彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

「スワロフスキー」1万円以下で高級感◎のピアス

スワロフスキーをちりばめた豪華な雰囲気のピアスです。シルバーカラーの愛らしく小さなデザインで、いつもの装いに品格をプラスします。女性への特別なプレゼントとして喜ばれること間違いありません。

 

 

3万円~5万円台《大人可愛いピアス》

愛する彼女への誕生日やクリスマスなどの特別な記念日に、ワンランク上の上質なピアスを贈りたい方へ。3万円~5万円台で見つかる、大人可愛いプレゼントを集めました。

 

「ヴィヴィアン ウエストウッド」可憐なピアス

ブランドを象徴するモチーフが印象的な「ヴィヴィアン ウエストウッド」のピアス。ピンクゴールドで統一したカラーが可憐な雰囲気を醸し出しています。個性派のおしゃれな彼女へのプレゼントにぜひ。

 

 

一粒ダイヤモンドが輝く贅沢ピアス

長年付き合っている大切な彼女に贈りたい、一粒ダイヤモンドのピアスです。天然ダイヤモンドを2石使用しながらこの価格はとってもリーズナブル。最高級のプラチナとダイヤモンドを贅沢に身に付けられる一品です。

 

 

女性らしい気品を《パールピアス》

パールピアスと言えば、冠婚葬祭などのフォーマルなシーンに使用する場面も多いですね。日常でもおしゃれに使える、女性らしい気品のあるパールピアスをご紹介します。

 

「マリークワント」パール×デイジーの愛らしいピアス

ブランドアイコンのデイジーをラメ入りのエポで表現した愛らしいピアス。エレガントなゴールドと、クールなブラックの2色展開です。

パールのキャッチ付きで、女性の耳元を華やかに見せてくれます。上品な雰囲気もあり、女性らしさを演出したい方にぴったりです。

 

 

淡水パールとジルコニアが寄り添う上品ピアス

淡水パール×ジルコニアが寄り添うピアスです。小ぶりなサイズなので、日常使いから冠婚葬祭まで幅広いシーンで活躍します。素材には、アレルギーや変色の少ない18金イエローゴールドを使用。

長く使えるパールピアスをお探しの方に最適です。

 

 

シルバーやチタンなどの《シンプルピアス》

どのコーディネートにも合う飽きのこないシンプルなピアスを集めました。おしゃれ上級者向けのゴールドや、比較的お手頃な価格で手に入るシルバーのピアスを厳選。

金属アレルギーの方におすすめのチタンやプラチナ素材のピアスもご紹介します。

※金属製のピアスは必ずアレルギーが出ないわけではありません。事前にアレルギーテストを行ってから選んでください。

 

メディアで多数紹介!クラス感のあるシルバーピアス

テレビや雑誌などのメディアで多数紹介された人気のシルバーピアスです。クラス感のあるシンプルで上品なデザインが魅力。あらゆるシーンやファッションに合わせやすく重宝しますよ。

ストーンのカラーは、クリア or ピンクからお好みの色をお選びください。

 

 

おしゃれカジュアルに♪「マーク ジェイコブス」ピアス

ロゴ入りの小さなサークルプレートがおしゃれなピアスです。カジュアルな装いに合わせるだけでスタイリッシュ度がUP!使いやすいゴールド・シルバー・ホワイトの全3色展開です。

人よりもおしゃれに見せたい女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

金属アレルギーの方も安心!チタンポストの可愛いピアス

ベビーパールを贅沢に巻き付けた、華奢で存在感のあるフープピアス。金属アレルギーの方も安心して装着できるチタンポスト仕様です。

小顔効果もあり、顔回りをスッキリと見せたい女性に嬉しいピアスです。

 

20代~30代に似合う《大ぶりピアス》

トレンド感のある華やかでエレガントな大ぶりピアス。20代~30代女性を中心に、40代の大人の女性でも身に付けやすいジュエリーをご紹介します。ショートヘアやアップの髪にする機会が多い方はぜひ挑戦してみましょう。

 

神秘的なハワイアンジュエリーの大ぶりピアス

神秘的な印象のハワイアンジュエリーの大ぶりピアス。表はホヌ、裏はブルメリアをデザインしたリバーシブル仕様です。程よい大きさのフープタイプで、耳元を美しく印象的に見せたい女性におすすめします。

 

 

「ケイト スペード」印象的なおしゃれピアス

20代~30代女性に大人気のブランド「ケイト スペード」の個性派ピアスです。大ぶりのヒトデモチーフにパール調のパーツが華やかにきらめいています。小顔効果も抜群!

おしゃれにこだわりのある彼女や女友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

金属アレルギー対応の弓形フープピアス

スワロフスキーが繊細に揺れるエレガントな印象のピアス。定番のフープと人気のスレッドカーブ(弓形)タイプの中間をとったデザインで、シンプルさとモダンな雰囲気が魅力です。

 

ピアスのハイブランド人気4選【メンズ向け】

メンズ向けピアスのハイブランド人気4選をご紹介します。ハイブランドのメンズピアスは、おしゃれなデザインが豊富で人と被りにくく、他のジュエリーと比べてリーズナブルな価格帯が魅力です。

 

「エンポリオ アルマーニ」モダンなシルバーピアス

ブランドを象徴するモダンなモチーフが、大人の洗練されたメンズにぴったり!落ち着いた高級感のあるデザインに、周りの女性から熱い視線が注がれそう。

さりげない輝きが男性のクールな魅力を演出してくれるでしょう。

 

 

「ヴィヴィアンウエストウッド」おしゃれシングルピアス

20代の個性派おしゃれメンズへのプレゼントに喜ばれる「ヴィヴィアンウエストウッド」のピアス。シングルタイプなので、身に付けるだけでスタイリッシュな雰囲気が完成します。

 

 

「エムズコレクション」男らしいドロップピアス

「エムズコレクション」らしい独特なデザインが魅力のドロップピアスです。クールなブルートパーズをイバラのようなフォルムに包みこみ、男性らしさを強調したデザイン。

ハード系のファッションを好むメンズへのプレゼントにぴったりです。

 

 

「ガルニ」レッドカラーが目を引く粋なピアス

個性的で目を引く「ガルニ」の粋なピアス。少し黒みがかったレッドカラーと凸凹としたデザインが男性らしく無骨な一品です。おしゃれに気遣う彼氏や男友達へ贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ハイブランドのピアスは自分へのご褒美やプレゼントに◎!

ハイブランドのピアスは、素材や質感、デザイン、輝きなど、全てにおいて他の品とは一線を画すクオリティを持っています。いつも頑張っている自分へのご褒美として、また大切な方へのプレゼントに、ぜひご検討くださいませ。