50代男性に絶対喜ばれるおしゃれな人気クリスマスプレゼント15選

50代の大切な男性にクリスマスプレゼントを贈って、一年間の感謝の思いやいたわりの気持ちを伝えませんか。

今回はプレゼント選びの参考になるポイントや、人気のアイテムをランキングでご紹介します。相手の方にぴったりなものを見つけてみましょう。

 

クリスマスは大人の50代男性にふさわしいプレゼントを選ぼう

50代の男性は社会人としてこれまでさまざまな経験を積んでいます。物の価値を見極める力を持っているので、クリスマスプレゼントは高級感のあるワンランク上のアイテムがおすすめです。

大人の男性にふさわしいセンスあふれるアイテムを贈ってくださいね。

 

50代男性に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

50代男性に贈るクリスマスプレゼントは、実用性の高いアイテムがおすすめです。ネクタイやボールペン、時計といったビジネスシーンで役立つものや、マッサージグッズなど自宅で使えるアイテムも人気があります。ブランド品を贈る場合は本人の好みに合わせて選びましょう。

お酒好き、アウトドア好きなど趣味が明確に分かっている場合は、それに関連したアイテムを選ぶのも良いですね。ただし、こだわりの強い男性には欲しいものを直接聞いてしまったほうが失敗は少ないでしょう。

クリスマスは気持ちを使える絶好の機会です。メッセージを添えたり、食事に誘ってプレゼントを手渡すなど演出にもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

50代男性へのクリスマスプレゼント|予算はどれくらい?

50代男性に贈るクリスマスプレゼントの予算は、3000円~30000円程度が一般的です。相手が上司や友人の場合は10000円以内のケースが多く、夫や彼氏には30000円程度の高価なものを贈る人もいます。関係性に合った適切な予算を考えてみてください。

いずれの場合も、無理して高価なプレゼントを贈る必要はありません。相手のことを思って選べば「自分のことを考えてくれている」と感じてくれるはずです。

 

【50代男性】贈って喜ばれる人気クリスマスプレゼントベスト15

50代男性に喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介します。すぐに使える防寒具や実用品から、プライベートにぴったりなお酒、リラックスグッズまで幅広く厳選しました。

 

(1)マフラー

カシミヤボーダーマフラー

クリスマスプレゼントの定番と言えばマフラーです。上品な肌触りのカシミヤマフラーが一枚あれば、寒い冬も暖かく過ごせるでしょう。おしゃれなグラデーションのボーダー柄は、50代男性の身に着けるどんなファッションにもよく合います。

パープル・ネイビー・グレーなどカラーバリエーションも豊富。巻き方をアレンジしてさまざまなコーディネートを楽しんでもらえます。

 

 

(2)ボールペン

【パーカー】人気のソネット

パーカーの人気ボールペン「ソネット」は、50代男性に似合うシンプルで上品なデザインが特徴。相手の好みを気にせず贈りやすく、ビジネスの場ですぐに活用してもらえます。名前を彫刻できるので、クリスマスにふさわしい特別感を演出できます。

ギフトカードに「お疲れさま」など相手を気遣うメッセージを添えてプレゼントしてくださいね。

いつまでも使っていただけそうな商品という事で、皆の賛同を得て選出し、上司にも非常に喜んでいただけた状況でした。

ギフトモールより引用

 

 

(3)手袋

【ハリスツイード】スマホ対応の手袋

寒さが一層厳しくなるクリスマスの季節に、保温性が高いハリスツイードの手袋をプレゼントしませんか。50代男性に似合うシックなデザインで、スーツにも合わせやすいです。つけたままスマートフォンを操作できるので、通勤時など移動中に重宝すること間違いありません。

感謝やお礼の気持ちを綴ったギフトカードを添えて、あたたかな思いも一緒に届けましょう。

 

 

(4)キーケース

【イルビゾンテ】牛革のキーケース

イルビゾンテのシンプルなキーケースです。キーリング1つとキーフック6つが付いていて、家や車など必要な鍵をたっぷり収納できます。鍵をなくしがちな彼氏・旦那さんへのクリスマスプレゼントにもおすすめ。

素材は天然皮革で、使い込むほどに柔らかくなり色の変化も楽しめます。カラーは50代男性が長く使えるシックなものが揃っています。

 

 

(5)ネクタイ

【ポールスミス】犬柄のネクタイ

ネクタイは働く50代男性の必需品なので、クリスマスプレゼントとしても人気があります。落ち着いたネイビーブルーに犬柄デザインを施したポールスミスのネクタイは、ビジネスシーンにもマッチします。

チラッとのぞく裏のドット柄もおしゃれなポイント。スーツスタイルにちょっとした遊び心をプラスできます。

 

 

(6)セーター

【アルカディアルカ】カシミヤセーター

クリスマスの時期にあると嬉しい、薄手で暖かいカシミヤ100%セーターです。カラーはブラック・ネイビー・グレー・ベージュの4色展開。スーツスタイルだけでなく、デニムやチノパンとも合わせられます。

着ていることを忘れるほど軽量で、気温が上下しても汗ばむことなく、ふんわり優しいぬくもりが長時間持続します。寒がりな50代男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

(7)時計

多機能でおしゃれなスマートウォッチ

活動量計や歩数計、睡眠モニターなど、さまざまな機能を備えたスマートウォッチです。時計から直接通話できるので、スマホを出さずに応対可能。手軽に音楽も楽しめます。

体温・血圧なども記録できて、健康意識の高い50代男性へのプレゼントにぴったり。クリスマスに贈って、使いやすさを実感してもらいましょう。

時計をなくした〜と言っていた父に初めてのスマートウォッチを贈りました!とても喜んでくれましたー!

ギフトモールより引用

 

 

(8)財布

イタリアンレザー使用の二つ折り財布

イタリアンレザーを使用した上質な二つ折り財布です。札入れや小銭入れのほか、オープンポケット2つ、カードポケットは12ヶ所もあり機能性抜群。コインケースの取り出し口はボックス型で広く、中身が一目瞭然で使いやすいです。

クリスマスプレゼントとして贈る際は、名入れをしてオリジナルのアイテムに仕上げましょう。

色も形もステキでした。
何よりとても喜んでくれて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

(9)ビジネスバッグ

機能的なリュックサック

出張が多い50代男性には、リュックタイプのビジネスバッグをプレゼントしませんか。着替えはもちろん、ノートPCや折りたたみ傘を入れるスペースもあり、荷物が増えたときは拡張することもできます。

ICカード専用ポケット・防犯用隠しポケットも備わり、モバイルバッテリーを中に入れたまま充電することも可能です。

多機能で使い勝手が良いです。長く使っていきたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

(10)お酒

記念日の新聞付きワイン

クリスマスに特別感を演出したいなら、ワインに記念日の新聞が付いたセットがおすすめ!名入れができるワインは国産ぶどうのみを使用していて、赤は柔らかな酸味と熟成香を、白はほんのり苦みが効いたフルーティーな味わいを堪能できます。

新聞の日付は、誕生日や結婚記念日など自由に指定できます。さまざまな経験をしてきた50代男性にとって大切な日を思い出すきっかけになるでしょう。

梱包も丁寧で、誕生日当日に渡した時に中身を見ましたが、予想通りでとても喜んでくれたので、良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

(11)マッサージグッズ

ルルドのマッサージクッション

日々仕事を頑張っている50代男性へクリスマスにプレゼントしたいのが、ルルドのマッサージクッションです。もみ速度にこだわり、プロの技を追求したプロもみモードを搭載しています。

自宅で手軽にマッサージできるのできっと喜ばれますよ。カーアダプター付きで車の中でも使用可能です。

ゴルフの疲れが取れたと喜んでくれました。
リビングのソファに置いておいても、おしゃれなので母にも好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

(12)カタログギフト

ビールやおつまみが選べるカタログギフト

ビール好きな50代男性へのプレゼントにぴったりなカタログギフトです。ビールやワイン、日本酒のほか、ノンアルコールドリンクやお酒に合うおつまみ、グラスなどバラエティ豊かなアイテムが揃っています。

チケット使用期限は購入日から6ヶ月と長め。クリスマスに贈って欲しいものをじっくり選んでもらいましょう。

名入れタンブラーと一緒に購入することで、セット感が増し、素敵なプレゼントになりました(^^)

ギフトモールより引用

 

 

(13)イヤホン

コンパクトなワイヤレスイヤホン

日常的に音楽を楽しむ50代男性へのクリスマスプレゼントは、コンパクトなワイヤレスイヤホンがおすすめです。ワンタッチで音楽再生・停止・音量調整など簡単に操作でき、重量も片方2.9gと軽いので持ち運びしやすいです。

防水機能がついているため雨の時も安心。通勤やスポーツをしているときなど、好きな音楽を快適に楽しんでもらえます。

 

 

(14)メンズコスメ

【スリー】人気スキンケアセット

スリーのメンズスキンケアセットは、ベタつきやテカリ、肌荒れなどに悩んでいる50代男性へのプレゼントに最適です。化粧水・乳液・洗顔フォームをライン使いでき、少しずつ試すことができるので、スキンケア初心者の方にもおすすめ。

クリスマスに贈って「年を重ねてもいつまでも若々しくいてほしい」という思いを伝えましょう。

 

 

(15)コーヒーメーカー

【シロカ】豆から挽けるコーヒーメーカー

豆挽きからドリップまで全自動でおこなわれるコーヒーメーカーです。使い方は豆と水を入れてスイッチを押すだけの簡単仕様。コンパクトサイズで場所を取らないのも嬉しいポイントです。

香り高い引き立てのコーヒーがいつでも自宅で味わえて、体も心も温まるでしょう。コーヒーを飲むのが日課の50代男性にぜひお贈りください。

場所を取らず、豆の状態からコーヒーを入れられて素晴らしい。

ギフトモールより引用

 

 

50代男性に思いが伝わるクリスマスプレゼントを贈ろう

50代男性には、おしゃれでセンスのいいクリスマスプレゼントを贈りましょう。オンオフ問わず使える実用的なアイテムや、寒さが厳しくなる12月にぴったりの防寒グッズなど、ご紹介した中から相手の方に合ったものを選んでみてください。

すてきなプレゼントを渡して、記憶に残る楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。