【予算2000円】年代&間柄別!見劣りしない!男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼント特集

年に1度のクリスマスは、街も賑わい色々なアイテムが目に留まりますね。価格もさまざまですが、最近では相手に気を使わせないプレゼントとしてささやかな贈り物が人気です!

そこで今回は、予算2000円男性に喜んでもらえるクリスマスプレゼントの選び方や注意点、おすすめのギフトを、年代・間柄別にご紹介いたします!

 

予算2000円のクリスマスプレゼントが人気の理由

【予算2000円のクリスマスプレゼント】といえば、安すぎず高すぎない価格であるため、受け取る相手にとって重くなく、贈る側も負担が大きすぎない点が魅力です。

最近では低価格でも質のよい商品が多いため、USBメモリやボールペンなどの実用品や、ちょっとしたガジェットもセレクトできるでしょう。

クリスマスといえばウインターシーズンですから、心も体も温まるあったかグッズのプレゼントも喜ばれています。

 

【予算2000円】男性に贈るクリスマスプレゼントの選び方

男性が欲しいものをリサーチする

男女問わず、自分がほしいものをクリスマスにもらえたら、うれしいものです。特にこだわりが強い男性に対しては、普段から身につけているものから、色、ジャンルなどの好みをリサーチしてみましょう。

そこから欲しがっているアイテムを見抜き、クリスマスにプレゼントすると、喜ばれるに違いありません。

USBメモリやボールペンなどの小物は、予算2000円もあれば十分なスペックを持ち合わせているものも豊富です。機能面もよく吟味しながら、相手に合うアイテムを選びましょう。

プレゼントに迷ってしまった場合も、男性が普段使っているものや仕事での消耗品などからチョイスしてみてはいかがでしょうか?

 

シンプルなデザインを選ぶ

予算2000円でクリスマスプレゼントを選ぶ時には、派手なデザインよりもシンプルなデザインを選ぶことで、見た目にも安っぽくなりません。

さらに、名入れワンポイントなどを足すと、スタイリッシュな仕上がりになるためおすすめです。

 

あったかグッズは素材選びも大切に

寒さで気持ちまで冷え込みがちなクリスマスの時期、プレゼントにはニット帽やマグカップなど、心身ともに温かく元気になる品物を贈るのもすてきです。

温かい素材や丈夫な素材など、素材選びも大切にすると、予算2000円のプチプラアイテムでも長く愛用してもらえますよ。

 

男性にクリスマスプレゼントを贈る際の注意点

男性がもらうと困るクリスマスプレゼントとは

男性がもらって困ってしまったプレゼントには、手作りのものかわいい雑貨類アクセサリー面白系グッズが挙げられます。

なかでも、クリスマスにアクセサリーを贈る際は、相手との間柄を考慮しましょう。贈り手が女性で、相手が男友達の場合、距離感が難しく、アクセサリーの贈り物は意味深だと感じられてしまうことも。

といっても、彼女や妻からのアクセサリーギフトは愛の象徴とも呼ばれ、クリスマスプレゼントとして人気を集めています。

 

【年代&間柄別】予算2000円で贈るおすすめのクリスマスプレゼント

年代&間柄を問わずに贈れる!定番メンズクリスマスプレゼント

定番!あったかグッズ
レザーのメンズ手袋

レザーのメンズ手袋

温かいラム革の手袋

手になじむ柔らかなラム革は保温性に優れているため、男性用レザーグローブに使うにはバッチリの素材です。着け心地よく、温かいため、冬場のクリスマスプレゼントにもとても喜ばれています。

 

 

 

モクシーマウスの靴下

モクシーマウスのソックス

おしゃれなモクシーマウスの靴下

カナダで生まれたモクシーマウスは、エッジの効いたデザインの楽しさを感じられるブランドです。靴下には適度な強度と柔らかさがあり、履くだけでおしゃれになれますよ。

クリスマスに贈ってはいかがでしょうか。

 

 

 

木マス入りバスソルト

木枡入りバスソルト

マス入りバスソルト

冬の寒い日には温かいお風呂が癒やされますね!いつもの湯船に足せるような、さまざまな効能に期待できるバスソルトも、クリスマスプレゼントに選ばれています。

木マスの底にちょっとしたメッセージが刻印されているから、心も体も温まる。そんな贈り物です。

 

 

 

働く男性に贈りたいビジネス小物
名刺入れ

アルミカードケース

スタイリッシュなアルミ製

スタイリッシュな名刺入れはデキる男の必需品です。大人気のこちらのカードケースは、剥げないレーザー刻印で名入れできます。

ブラックやシルバーなどの定番カラーから、元気がわき出るビタミンカラーまで用意されているため、クリスマスプレゼントとして喜ばれそうな色をセレクトしてみてください。

 

 

 

【名入れ】木製ボールペン

【名入れ】木製ボールペン

長く使えるローズウッド製

予算2000円のクリスマスプレゼントに迷ったら、この木製ボールペンを贈ってみてください。こちらに使われているローズウッドは、腐敗しにくく耐虫性があり、長持ちするのが特徴です。

温もりのあるデザインとカラーがクリスマスらしいため、幅広い世代の男性に喜ばれるでしょう。

 

ローズウッドが気に入り決めました。ケースも高級感があって文字のバランスも丁度良い。

ギフトモールより引用

 

 

 

【名入れ】ペンケース

【名入れ】ペンケース

汚れに強いペンケース

見た目はすっきりとしていますが意外と大容量なPCVレザー製ペンケースは、汚れに強く、お手入れが簡単で喜ばれています。

ファスナーやペンケース内部の色にまでこだわって作られている点も、クリスマスプレゼントにぴったりでしょう。男性も使いやすいデザインのため、12種類のカラーからすてきな色を選んでみてください。

 

ネイビーにゴールドの糸で名前入れて頂きましたが、とても落ち着いていて、素敵でした。

ギフトモールより引用

 

 

 

20代以上&彼氏や旦那に贈りたい♪クリスマスプレゼント

2000円でも見劣りしないアクセサリー
ペンダントトップ

ペンダントトップ

クロスのペンダントトップ

永遠の象徴と言われる十字架をモチーフにしたペンダントトップは、男性が身につけやすいクールなデザインで、クリスマスにぴったりの贈り物です。

316Lサージカルステンレスを使用しているため、敏感肌の方に贈りやすい点も喜ばれています。

 

 

 

レザーブレスレット

レザーブレスレット

シンプルなレザーブレスレット

シンプルなデザインのブレスレットは身に着ける人を選ばず、手軽にかっこよく決まる、おすすめのアクセサリーです。レザー素材は温かみ演出し、編み込みデザインは落ち着いた雰囲気を出してくれます。

 

 

 

メンズファッション・美容グッズ
シンプルなネクタイピン

シンプルネクタイピン

すてきな日本製ネクタイピン

いつも身につけていられるネクタイピンも、大切な男性へ贈るクリスマスプレゼントとしてよく選ばれています。すてきなネクタイとセットで贈る方も多いでしょう。 

職場につけていきやすい、落ち着きあるデザインを選ぶのがポイントです。

 

 

天然素材のリップバーム

天然素材のリップバーム

男性が使いやすいリップ

4割以上の男性が保湿化粧品などを使ってスキンケアしているという現代、クリスマスプレゼントには、リップクリームも喜ばれています。こちらのリップバームは、軽やかな使用感から男性に人気です。

唇などをふっくらなめらかに整えるうえ、無香タイプなので、香りが苦手な男性も使いやすいでしょう。ていねい作られた上質なおすすめギフトです。

 

 

 

純米大吟醸のコールド石鹸

純米大吟醸のコールド石鹸神戸セレクション認定の石けん

男性の乾燥肌の原因には、洗浄成分の強い石けんでの洗いすぎも挙げられています。そこで、比較的肌にやさしいコールド石けんをクリスマスにプレゼントしませんか?

こだわりの純米大吟醸と天然成分を配合し、しっとりとした洗い上がりがお肌に優しいコールド石鹸は、乾燥肌に悩む男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

 

女性から男性に贈るペアグッズ
クロスinリングのネックレス

クロスinリングのネックレス

クロスinリングのトップがすてき

キュービックジルコニアが一面に埋め込まれたクロスと、リングが一体になったペアネックレスも、クリスマスらしくておすすめのプレゼントです。

離れていてもお互いを感じることのできるアイテムとして、思いを込めて贈ってみませんか?

 

 

 

【名入れ】ペアロックグラス

【名入れ】ペアロックグラス

夫婦で過ごすクリスマスに

カットデザインが高級感を演出する、名入れ可能ペアロックグラスは、2人にとって、すてきなクリスマスを演出すること間違いなしです!

ギフトボックス付きでプレゼントしやすい点も喜ばれています。12種類のデザインから、お2人にぴったりのものをセレクトしてみてください。

 

メッセージ入りのグラス( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

大切に使うねと、とっても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

 

30代以上&男友達におすすめのクリスマスプレゼント

生活の必需品!ハンカチのプレゼント
会話も弾む!ユニークハンカチ

会話も弾む!おもしろハンカチ

ユニークハンカチで楽しいクリスマスに

男友達のクリスマスプレゼントには、写真のようにクスリと笑える、ユーモアあふれるアイテムが人気を集めています。まるでネクタイのように包装されたハンカチは、名入れできる点も人気の秘密です。

4種類のカラーより、男友達に似合いそうな色を探してみましょう。

 

 

高品質の今治タオル

高品質の今治タオル

落ち着いたデザインで贈りやすい

ユニークアイテムが渡しにくい会社関係者などの相手には、落ち着いたデザイン機能性にも期待できるクリスマスプレゼントが選ばれています。

今治タオルに、銀糸のイニシャル刺繍とスワロフスキークリスタルが施されたタオルハンカチもそんなギフトの1つです。高級感を感じられるため、こだわりのある男性にも贈りやすいのではないでしょうか。

 

 

 

心も体も温まるマグカップ
優しいフォルムのマグカップ

セミオーダー陶器”鎬手”

セミオーダー陶器”鎬手”

和食器ならではの温もりが冬の寒さを忘れさせる、優しいフォルムのマグカップは、全て手作業で作った上で、工房から直送でお届けするこだわりの1品です。

シンプルモダンな現代の食卓によくなじむのではないでしょうか?オプションで名入れも可能なため、オンリーワンのクリスマスギフトとしても喜ばれるでしょう。

 

 

【名入れ】サイン入りマグカップ

【名入れ】サイン入りマグカップ

デザイナーが手書きで名入れ

落ち着いた色合いシンプルなデザインのマグカップは、大人の男性の魅力をさらに引き出してくれます。

6種類から選べる型に縛られないサインはおしゃれで、日常のテーブルシーンがガラッと変身することでしょう。冷え切った体までも癒やしてくれること間違いなしです。

 

やっぱり名入りは特別感があり、友達も喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

 

予算2000円で選ぶおしゃれな小物
名入れライター

名入れライター

世界で1つだけのライター

高級感溢れる鏡面仕上げのスタイリッシュな外観に、レザーで彫り込む名入れは、消えてしまう心配がありません。

傷がつきにくいステンレス製のため、アクティブな男友達にもおすすめできるクリスマスプレゼントです。

 

 

 

牛革のキーホルダー

牛革のキーホルダー

実用性あるキーリングとしても使える

カウハイドストラップにビーズ等のパーツをつけたおしゃれなキーホルダーは、バッグのアクセサリーとして使うほか、キーリングとしても活躍します。

男友達にも、クリスマスに気兼ねなく贈れるでしょう。

 

 

 

名入れ可能なマネークリップ

名入れ可能なマネークリップ

キュービックジルコニアがキラリと輝く

シンプルなデザインにプラスされたキュービックジルコニアがクリスマスらしく、存在感抜群の逸品です。鏡面仕上げのため高級感があり、両面刻印もできます。

キャッシュレス化が進む現代ですから、小銭入れやカードケースとセットで贈るのも、喜ばれるかもしれませんね。

 

 

 

おしゃれなカーチャージャー

おしゃれなカーチャージャー

おしゃれなカーチャージャー

見た目におしゃれなカーチャージャーは、2.4A出力の急速充電、2台同時充電可能で機能性抜群のアイテムです。過充電防止をはじめとした7つの安全保護機能がついている点も安心でしょう。

営業の仕事などで、車によく乗る男友達へ贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

40代以上の男性や父親に贈りたい!クリスマスプレゼント

クリスマスにおすすめのお酒
【イタリア産】白ワイン

【イタリア産】白ワイン

白ワインでクリスマスをお祝い

超ロングセラーを誇る定番白ワイン「ファルネーゼ シャルドネ」は、3年連続、最優秀生産者に選出されているほどの逸品です。

光輝くワインの香りは強く、長く続き、美しい麦わらカラーとともに、クリスマスを華やかに彩ってくれるでしょう。

 

 

 

【名入れ】麦焼酎

【名入れ】麦焼酎

名入れの麦焼酎で特別感アップ!

クリスマスの夜、和酒を好む男性には、麦焼酎のほのかな香りとまろやかな味わいを堪能してもらいませんか?

手書きラベルがプラスされた名入れの焼酎は、特別感あるクリスマスプレゼントとしてもおすすめです。小柄なボトルが愛らしく、女性からの贈り物としても人気です。

オリジナルのラベルで、父もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

 

 

曽爾高原ビール

曽爾高原ビール

特別な1日に、特別な地ビール

天然酵母100%の大自然が生んだ曽爾高原ビールは、平成の名水百選にも選ばれた醸造水を使い、作られている地ビールです。

この機会に1度に3種類を楽しめるセットを贈れば、ビール好きにとってはたまらないクリスマスになることでしょう。

 

 

 

お酒のお供に!グラスギフト
【名入れ】ステンレスグラス

【名入れ】ステンレスグラス

ニーナニーロのデザインがおしゃれ

イタリア生まれのデザイナー、ニーナニーロステンレスカップは、ビールや水割りなどを飲むのにぴったりです。ロゴマークの裏には、名前とワンポイントデザインを彫刻できます。

15種類の中から相手にぴったりなワンポイントを選び、世界で1つのクリスマスプレゼントとして贈ってみませんか?

 

 

 

【名入れ】ロックグラス

ロックグラス

お酒と一緒に贈りたいロックグラス

高級感あるカットのロックグラスは、家でお酒を楽しむ男性におすすめのクリスマスプレゼントです。ラグジュアリーなフォルムは晩酌の雰囲気作りに向いています。

名入れ&選べるデザインで、より特別な夜を演出できますよ。

 

値段もお安く、オリジナリティに溢れて大変満足致しました。
お酒が好きな方には喜ばれると思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

【名入れ】スプリッツアーグラス

【名入れ】スプリッツアーグラス

万能♪スプリッツァーグラス

お酒はもちろん、ジュースや紅茶、デザートまでおしゃれに演出してくれるスプリッツァーグラスも、おうち時間を楽しむ男性にぴったりです。

12種類のデザインからセレクト可能、名入れもできるため、さりげなく特別感を演出できます。

 

 

 

2000円で贈る趣味関連のプレゼント
【選べるカラー】レザーキーリング

【選べるカラー】レザーキーリング

おしゃれで温かみあるキーリング

ハンドメイドだからこそ醸しだせる温かみと、レザーが打ち出す高級感を併せたレザーキーリングは、クリスマスプレゼントらしい逸品です。

ゴルフのネームプレートとしてはもちろん、普段使いしやすいデザインも評価されています。

 

素材がいいと思います。色もよくてきれいです。とても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

 

名前やイニシャルが入るゴルフボール

名前やイニシャルが入るゴルフボール

ゴルフをたしなむ男性へ!

5種類の「のんべぇデザイン」から、お好きなデザインを3種類選べるゴルフボールは、お酒好&ゴルフが大好きな男性にぜひ贈ってほしいクリスマスプレゼントです。

それぞれに施された名入れやイニシャル、メッセージなどの遊び心あるデザインは飾っておきたいくらいです。

 

 

 

耐水和紙製のメンズ文庫カバー

耐水和紙製のメンズ文庫カバー

和モダンでクールに決める

なんと千年の歴史を持つ山梨県の和紙メーカー「紙和(SIWA)」は、耐水和紙を使ったクールな文庫本カバーを用意しています。

和紙ならではの優しい風合いと、落ち着いたカラーは、本が好きな大人の男性におすすめしたい逸品です。

 

 

【予算2000円でも喜ばれる】男性のクリスマスプレゼントに実用品を

男性に贈るクリスマスプレゼントには、年代・間柄問わず仕事やプライベートで使える実用的なアイテムが人気です。奇をてらわず、使ってもらいやすい落ち着いたデザインをセレクトしましょう。

寒さも冷え込むクリスマスの贈り物には、心も体もほっこり温まるプレゼントがすてきです。予算2000円でもさまざまなものが選べますから、この機会に喜ばれる贈り物を探してみましょう。