50代女性に贈りたいクリスマスプレゼント!人気ランキングで紹介

50代はライフスタイルや価値観が確立している年代なので、クリスマスプレゼントを選ぶときは「何を贈ったら喜ばれるだろう?」と悩むものです。

今回は、50代の女性に贈るイチオシのプレゼントを人気ランキングでご紹介します。相手の顔を思い浮かべながらとっておきのアイテムを選んでくださいね。

 

50代の女性にふさわしいクリスマスプレゼントを贈ろう

50代の女性におしゃれなクリスマスプレゼントを贈って、普段口に出すのは少し気恥ずかしい感謝や愛する気持ちを伝えませんか。物の価値を見極める力を持っている年代なので、大人の女性にふさわしい上質なものを選べば長く愛用してもらえるでしょう。

 

50代の女性に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方 

50代女性へのクリスマスプレゼントは、特別感があり上品で実用的なものがおすすめです。

普段の会話や身に着けているものから好みや生活スタイルをチェックしておくと、プレゼント選びのヒントになりますよ。相手の好みが分からない場合は、シンプルなデザインや定番のものを選ぶと安心です。

生活スタイルとかけ離れたものは、使ってもらえなかったり相手に気を遣わせる可能性があるので避けましょう。

 

クリスマスプレゼントの予算|50代女性に贈る場合

50代の女性に贈るクリスマスプレゼントの予算は3000円~30000円前後が一般的です。妻、母、お世話になった女性など贈る相手との関係性によっても変わってきます。

母親など身内に贈る場合、高価すぎるものは気を遣わせてしまう可能性があるので10000円前後で考えると良いでしょう。一人では予算オーバーするプレゼントなら、兄弟や姉妹、知人とお金を出し合うのもおすすめです。

 

50代の女性に贈りたい!クリスマスプレゼント人気ランキング

ここからは50代女性に贈って喜ばれるクリスマスプレゼントを人気ランキングで紹介していきます。相手が欲しがっていたものやイメージに合ったアイテムを選んでみてください。

 

【1位】財布・ポーチ

いつも持ち歩く財布やポーチは、意外と買い替えのタイミングを逃しがちなアイテムなので、クリスマスプレゼントにぴったりです。50代の大人の女性にふさわしく、高品質で長く使えるアイテムをピックアップしました。

 

【フルラ】シンプルな二つ折り財布

50代女性の手になじみやすい二つ折り財布です。牛革にラミネート加工を施した美しい光沢が魅力。ファスナー式の小銭入れや札入れ、オープンポケットのほか、カードスロットは10ヶ所もあります。

無料でクリスマスプレゼント用のリボンラッピングが選べるのでぜひ利用してくださいね。

 

 

【フェイラー】コンパクトなポーチ

50代の女性に似合う花柄デザインのポーチです。上質なシュニール織の柔らかい風合いと、ファスナー部分のバタフライモチーフがポイント。コンパクトなサイズなので、バッグに入れてもかさばりません。

コスメを入れるのはもちろん小物入れとしても重宝します。クリスマスにプレゼントして、毎日活用してもらいましょう。

 

 

【2位】アクセサリー・腕時計

クリスマスに大切な女性へ特別な気持ちを伝えたいときは、アクセサリーや腕時計がおすすめです。50代の女性には高級感がありどんなファッションにも似合うシンプルなものが良いでしょう。

 

一粒パールが上品なネックレス

ひとつあると重宝する一粒パールのネックレスです。本真珠を囲む月のモチーフ部分に誕生石を添えられるので、クリスマスプレゼントに特別感をプラスできます。約7mmの華奢なサイズ感で、50代女性のファッションにさりげなくなじみます。

 

 

大人可愛いピアスorイヤリング

かわいらしいオープンハートのピアスです。美しい形状にカットされたストーンが50代女性の顔回りを華やかに見せてくれます。とても軽い付け心地なので、あらたまったシーンだけでなく普段使いにもぴったり!

オプションでプリザーブドフラワーを添えたラッピングにすれば、クリスマスらしい豪華な印象に仕上がります。ピアスを開けていない方向けに、イヤリングタイプもご用意しています。

 

 

【コーチ】スタイリッシュな腕時計

メッシュブレスレットのシンプルな腕時計です。ブランド色が強すぎず、やや小ぶりの32ミリケースでシーンを選ばず着けやすいです。カラーは50代女性のイメージに合わせて選びましょう。

コーチのブランドボックスやラッピングサービスも付いているので、クリスマスプレゼントとしてそのまま手渡しできますよ。

誕生日に送ったのですが、満足して貰えました!

ギフトモールより引用

 

 

【3位】コスメ

大人の美しさを格上げするコスメは、メイクが好きな50代女性へのプレゼントにぴったりです。クリスマスには限定のコスメや有名ブランドの人気アイテムがおすすめです。

 

【ディオール】カラーが選べる人気リップ

ディオールの人気リップ、マキシマイザーです。カプサイシン配合で唇のぷっくり感がアップし、コラーゲンやヒアルロン酸により潤いもキープできます。カラーは50代女性の肌に似合う6色がラインナップ。

相手の女性の名前を刻んで、クリスマスにオリジナルのプレゼントを贈ってくださいね。

 

 

【シャネル】ブラシ付きのハイライト

美しいパッケージに入ったシャネルのハイライトです。専用のブラシでさっと肌にのせるだけで手軽にメイク完了!アイボリーゴールドの色味が肌を立体的に美しくみせてくれます。

女性の誰もが憧れるブランドのコスメは高級感があり、クリスマスプレゼントにぴったりです。年を重ねてますます美しく輝いてもらいたい50代女性に贈りましょう。

 

 

【4位】スキンケアアイテム

毎日使うスキンケアアイテムはいくつあっても嬉しいので、女性へのクリスマスプレゼントによく選ばれています。癒される香りのものや、いつものお手入れにプラスできるものが喜ばれます。

 

【イソップ】ハンドウオッシュ&クリームセット

手指を清潔に美しくキープするイソップのハンドケアセットです。ハンドウオッシュはオレンジやローズマリーなどのオイル配合で、しっとり洗い上げます。植物由来成分配合のハンドクリームはさらっとしたテクスチャーですが保湿力が高く、手の乾燥をケアします。

ナチュラルな心地よい香りが、日々家事や仕事で忙しい50代女性の疲れを癒してくれるでしょう。

 

 

【イルチ】50代女性におすすめの美容液

50代の女性にこそ使ってほしいイルチの美容液セットです。プロビオセラムは化粧水の後に塗ることで、乳酸菌効果により肌がしっとり整います。メイク前の下地代わりにも使えて便利!

植物性由来のヒアルロン酸美容液プロエレキシールも一緒に使えば、もちもちの肌が叶います。クリスマスにプレゼントして、効果を実感してもらいませんか。

 

 

【SK-Ⅱ】人気のシートマスク

特別な日に使いたいSK-Ⅱのシートマスクです。マスク状のシートがぴったりフィットし、顔全体に有効成分がいき渡ります。洗顔後の清潔な肌に5分間のせるだけで、ピテラ菌が作用してプルプルの極上肌に仕上がります。

「50代になっても生き生きと美しくいて欲しい」という思いと一緒に、大切な女性へプレゼントしましょう。

 

 

【5位】美顔器

忙しく毎日過ごしている50代女性へ、クリスマスに美顔器を贈るのも良いですね。エステに行く必要がなく、自宅で気軽にお手入れを楽しんでもらえます。

 

高機能美顔器

50代女性の肌にしっかりアプローチしてくれる美顔器です。高周波超音波振動で角質をケアするピーリング機能や、微弱電流で肌をキュッと引き締めるリフティング機能など、1台で7役を担います。

美顔器は高価なものが多く自分で買うのはためらう方が多いので、クリスマスにプレゼントすればきっと喜んでもらえますよ。

 

 

フェイスもボディも使える美容ローラー

これ1本でフェイスにもボディにも使える美容ローラーです。Y字型のローラーがサロンで施術してもらっているような揉み心地を叶え、微弱電流がハリのある引き締まった肌へ導きます。防水機能があるためお風呂での使用もOK。

仕事や家事などでなかなか美容に時間をかけられない50代女性へ、クリスマスにプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

 

【6位】マッサージアイテム

自宅で使えるマッサージアイテムは、忙しい女性へのクリスマスプレゼントに人気です。50代の女性には、場所をとらないコンパクトなものや操作が簡単なものがおすすめです。

 

【ルルド】マッサージクッション

ルルドのおしゃれなマッサージクッションです。3次元のもみ心地で、肩・腰・ふくらはぎなど全身にアプローチ。カバーは洗えるのでいつでも清潔に使ってもらえます。クリスマスプレゼント用のメッセージカードやラッピングサービスもぜひご利用ください。

母へプレゼントに購入!気持ちがいいと毎晩使ってくれてます。持ち手が付いているので、持ち運びも楽です。

ギフトモールより引用

 

 

あたため機能付きネックマッサージピロー

50代女性へのクリスマスプレゼントに、快眠グッズを考えているならこちら!首元をあたためながらマッサージしてくれるピローです。

三日月型の形状が首筋や腰、ふくらはぎなど体のあらゆるところにフィット。3つのもみモードでリラックスしながらコリをほぐせます。自動オフタイマーが付いているので、そのまま眠ってしまっても安心です。

母は、肩だけじゃなく脚や腰もこれでマッサージしてます!
見た目がマッサージ機っぽくなくて、リビングに置いていてもおしゃれです!

ギフトモールより引用

 

 

【7位】ファッション小物

クリスマスシーズンに贈る定番のプレゼントと言えば、ストールや手袋などのファッション小物です。50代の女性に贈るなら、素材にこだわった高品質のものが最適です。

 

1年中使えるカシミアストール

内モンゴル産のカシミヤを100%使用したカシミヤストールです。軽くて保温性が高く、50代女性のお出かけや仕事のときに一枚あると重宝します。クリスマスの時期はもちろん、夏場も冷房対策に使えて便利!

単色とバイカラーがあるので、ファッションや好みに合わせた色を選んでプレゼントしましょう。

今回買った大判のカシミヤストールは軽くて暖かいのでとても喜んでくれました。秋から冬にかけても使えるので一年中活躍しそうです。

ギフトモールより引用

 

 

裏起毛であたたかいラムレザー手袋

50代女性によく似合う高品質のラムレザー手袋です。とても肌触りがよくやわらかいので快適に着けられ、使い込むほどにツヤが出ます。内側は裏起毛素材で冷えた手をあたため、優しく包み込んでくれます。

ネイビーやブラックのほか、レッドなどファッションの差し色になるカラーもラインナップ。クリスマスにプレゼントすれば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

【8位】スイーツ・ドリンク

美味しいスイーツやドリンクは、家で過ごす時間をぜいたくなひとときにしてくれます。クリスマスには厳選された素材を使ったものや見た目が華やかなものを贈りましょう。

 

大福入り和栗モンブラン

和栗モンブランと大福のコラボスイーツです。厳選した和栗のクリームを餅で包み込み、上からペーストした栗のクリームを金糸のようにたっぷりトッピング。

1箱の中に大福の餅が9個入っていて、食べ応えも十分です。50代女性にクリスマスプレゼントとして贈って、友達や家族みんなでケーキ代わりに食べるのもいいですね。

 

 

いろいろな味が楽しめるコーヒーセット

コーヒー好きの50代女性におすすめのスペシャルティコーヒーセットです。ブラジルやエチオピアなど各国のコーヒー豆を厳選していて、香りや味の異なる個性豊かな味が12種類楽しめます。

パッケージはクラシックなデザインでとてもおしゃれ!無料でメッセージカードが付けられるので、プレゼントと一緒に伝えたい気持ちを綴って贈りましょう。

コーヒー好きの人で、大変喜んで貰えた。おしゃれでお薦めです。

ギフトモールより引用

 

 

フラワーボックス付きモエ・エ・シャンドン

「モエ・エ・シャンドン」と花を一緒に贈れる豪華なクリスマスプレゼントです。芳醇な香りのシャンパンは、クリスマスディナーとの相性抜群。ボトルには名入れ彫刻ができるので、50代女性の名前や日付を入れてオリジナルデザインに仕上げましょう。

ボックス入りのシャボンフラワーはそのまま飾って長く楽しめます。

彼女のイメージに合ったお酒&フラワーで、とても喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

 

50代の女性を笑顔にするクリスマスプレゼントを贈ろう

50代女性に贈るクリスマスプレゼントは、上質で長く使えるものや素材が良いもの、見た目が華やかなものを選ぶのがポイントです。相手のことを思って選んだプレゼントは、大切な人をきっと笑顔にしてくれるでしょう。