【20代男性】贈って絶対喜ばれるクリスマスプレゼント人気ランキング

20代男性へ贈るクリスマスプレゼントを探している方必見!本記事では贈って絶対喜ばれるアイテムを人気ランキングでご紹介します。

定番の冬小物やビジネスグッズ、メンズコスメまで幅広いジャンルをピックアップしました。選び方のコツや予算などもあわせてチェックしてくださいね。

 

20代男性へ贈るクリスマスプレゼントの選び方

男性にとって20代は社会的な立場が大きく変わる年代です。学生か社会人かによって喜ばれるクリスマスプレゼントは違ってきます。

学生の彼氏には、すぐに使ってもらえる身に着けるアイテムがおすすめ。ペアグッズやユニセックスで使えるアイテムは、クリスマスのロマンチックなムードにぴったりです。トレンドに敏感な人には、おしゃれなファッション小物やメンズコスメなども喜ばれます。

社会人になりたての20代半ばまでの彼氏には、応援の気持ちを込めてワンランク上のビジネスグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

責任をもって仕事をこなすようになる20代後半の男性には、シンプル&上質で高級感のあるものがふさわしいでしょう。

 

20代男性へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場

20代男性へ贈るクリスマスプレゼントの予算は、一般的に5000~20000円程度です。

年 齢 金 額
20代前半 5000~15000円
20代後半 10000~20000円

男性が学生の場合は、5000円前後など気兼ねなく受け取れる金額設定が良いでしょう。社会人デビューした20代の男性には、もう少し高く予算を見積もってもOKです。25歳以降は社会人経験に見合った少し高価なアイテムを選ぶと喜ばれます。

 

【20代男性】贈って喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

20代の男性に喜ばれるクリスマスプレゼントを人気順にランキングでご紹介します。

 

1位:マフラー

《ポールスミス》おしゃれなリバーシブルマフラー

リバーシブルで使えるポールスミスのマフラーです。肌に優しい天然素材のウールニット100%で、寒さが厳しくなるクリスマスシーズンのプレゼントにぴったり。ブルーやグレー、ブラックなどの落ち着いたカラーが揃っています。

コートの内側からチラっと見える鮮やかなマルチストライプがおしゃれ。ライフスタイルを問わず20代男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

《ポロラルフローレン》上品なウールマフラー

ポロラルフローレンのシンプルなマフラーです。無地にポロ刺繍のワンポイントが入った大人っぽいデザインで、スーツやコートスタイルに合わせやすい淡いグレーが上品です。100%ウール使用で温かく、つけ心地も快適。

20代男性に人気の高いブランド小物をプレゼントして、冬のおしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

 

2位:財布

《カルバンクライン》シンプルな長財布

カルバンクラインの洗練されたデザインの長財布です。ラウンドファスナーで口が大きく開くため、中身がひと目で分かり出し入れもしやすいです。小銭入れや12枚のカードポケットなど充実した収納力もポイント。

ロゴは控えめでブランドの主張が激しくなく、好みが分からない20代男性へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

《イルビゾンテ》本革二つ折り財布

イルビゾンテの二つ折り財布は、男性のスーツのポケットに入れやすいスリムなデザイン。札入れやコインパース、3つのカードポケットなど収納力も申し分ありません。やわらかい牛革は、使い込むほどに味が出てきます。

ヌメやグレージュ、レッドなど豊富なカラバリも魅力です。クリスマスには20代男性の好きなカラーを選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

3位:アクセサリー

《ディーゼル》メンズブレスレット

20代のおしゃれに敏感な男性へクリスマスプレゼントを贈るなら、ディーゼルのブレスレットにしませんか。ブラックカラーの天然石×シルバーのパーツに、定番のロゴ「ブレイブマン」のチャームがアクセントになっています。

シックでシンプルなデザインなので普段のコーデに取り入れやすく、年齢を重ねても長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

《ライオンハート》ダブルリングのペアネックレス

二人の絆が深まるペアアクセサリーは、彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。20代の男性に特におすすめなのが、ライオンハートのダブルリングネックレス。

メンズはブラック×シルバー、レディースはピンクゴールド×シルバーのリングを重ねています。シルバーリングにはロゴの刻印とひと粒のジルコニアをセット。色付きリングに施されたカッティングもおしゃれです。

 

 

4位:手袋

《ハリスツイード》ラムレザー×ボア素材の手袋

保温性に優れたハリスツイード生地と、高級感のあるラムレザーを組み合わせたハイブリッド手袋です。内側はふんわりあたたかい極薄ボア素材。親指と人差し指はタッチパネル対応なので、着用しながらスマホの操作も可能です。

手袋は冬の必須アイテムですが、20代男性が自分でブランドの上質なアイテムを買う機会は少ないはず。クリスマスにプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

《ガラ グローブズ》上質な革手袋

大人の20代男性に似合うガラグローブズのレザー手袋です。なめし加工でやわらかくした上質な牛革は、手によくなじみフィット感抜群。ウールとカシミヤ、シルク混合のインナーは肌当たりが優しく保温性もバッチリです。

手のひら側は全面タッチパネル対応で、スマホやタブレットの操作がしやすいので外出先で仕事をするときに便利です。冬コーデをワンランクアップしてくれるおすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

5位:キーケース

《コーチ》シグネチャー柄のキーケース

シグネチャー柄が人気のコーチのキーケースです。内側にはスマートキーを収納できるキーリング付き。2つあるポケットにはちょっとしたメモや紙幣を挟むこともできます。開閉は2つのスナップボタンで厚みを調節でき、手持ちの鍵が多くてもすっきりと収納できます。

ブランドの馬車ロゴには「大切なものを運ぶ」という思いが込められています。20代男性へクリスマスにプレゼントして、愛情や大切な思いも届けてくださいね。

 

 

《ダンヒル》シックな大人のキーケース

高級感のあるダンヒルのキーケースです。シックなブラックレザーに、シルバーのロゴが上品なアクセント。たくさん鍵を収納できる6連リングと、取り外し可能なキーフックが付いています。

内側の収納スペースに免許証や少しの現金を挟んでおけば、このケースだけで外出もOK。スーツやジーンズのポケットにもすっぽり収まります。バッグを普段あまり持たない20代男性に喜ばれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

6位:腕時計

《サルバトーレマーラ》おしゃれな限定モデル

シンプルな見た目に遊び心をプラスしたサルバトーレマーラの腕時計です。月の満ち欠けを示す「ムーンフェイズ」を文字盤の上に表示した人気の限定モデル。

40mmケースのフェイスは時刻を読みやすく、カジュアルコーデやフォーマルにも合わせやすいです。クロコダイルレザーのベルト使いは高級感たっぷり。ベゼルと文字盤の色は20代男性の好みに合わせてカスタマイズしてみてください。

 

 

《カシオ》多機能なGショック

20代の男性から根強い人気を誇るカシオのGショックシリーズです。迫力あるビッグフェイスがワイルドな印象。アナログとデジタルの同時表示で、時刻を読み間違えることもありません。

ワールドタイム対応や20気圧防水、耐衝撃性にも長けており、海外出張やアウトドア、マリンスポーツでも活躍します。アクティブな彼やグローバルな仕事に就いている人へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

7位:ボールペン

《ラミー》4色ボールペン

ビジネスシーンで役立つクリスマスプレゼントを贈りたい方には、ボールペンがおすすめです。ラミーの4色ボールペンは、これ1本で黒・赤・青・緑と必要に応じて色を使い分けられてとても便利です。

樹脂とステンレスを組み合わせた太めボディは安定感があり、書き心地もなめらか。オプションで名入れが可能なので、毎日仕事を頑張っている20代男性にオリジナルのプレゼントを贈ってエールを届けましょう。

 

 

【名入れ】《パーカー》ボールペン&タオルハンカチのセット

パーカーのボールペンとPOLOのタオルハンカチのセットです。不動の人気を誇る「IM」シリーズは、シンプルな形状にメタルを組み合わせたモダンでスタイリッシュなデザイン。軽量で使いやすく、社会人なら持っておきたい一本です。

タオルハンカチはミニサイズなので、スーツのポケットにすっき収まります。ボールペンに名前を刻印してクリスマスプレゼントとして贈れば、仕事ですぐに使ってもらえますよ。

 

 

8位:メンズコスメ

《クワトロボタニコ》男性用スキンケアセット

クリスマスシーズンの乾燥する時期に嬉しい、クワトロボタニコの男性用スキンケアセットです。大人気の泡洗顔は20代男性の肌を包み込むように洗い上げます。

オールインワン化粧水はトロリとしたテクスチャーで肌をしっかり保湿し、仕上げにジェルクリームを使えば翌日はハリのあるツヤ肌に。メンズコスメに関心がある男性はもちろん、使ったことがない方にも効果を実感してもらえるでしょう。

 

 

《イソップ》ボディ保湿ケアセット

シトラスが爽やかに香るイソップのボディ保湿ケアセットです。ボディトリートメントで瑞々しい潤いを、ボディバームでやわらかくしっとりした肌を実現します。サラッとしたテクスチャーで素早くなじむので、ベタつきが苦手な20代男性も使いやすいでしょう。

クリスマスの寒い時期だけでなく、季節の変わり目、エアコンによる影響を受ける夏場など、そのときどきの肌コンディションによって年中使えるスキンケアアイテムです。

 

 

9位:ベルト

《カルバンクライン》リバーシブルレザーベルト

リバーシブルで使えるカルバンクラインのレザーベルトです。シンプルなバックル1点のほかに、ロゴの刻印入りやインパクトのあるロゴマークカットタイプなど4種類から選んでセットにできます。

スーツスタイルはもちろんプライベートの装いにも使えて、1本あると重宝します。20代の彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

《オロビアンコ》上質なレザーベルト

イタリアの老舗「モンタナ社」の上質なレザーを使用したベルトです。植物タンニンでなめし、オイルを染みこませたしなやかさが魅力。剣先にはロゴを刻印したオーナメントが、ベルト裏には高級感漂うロゴマークが入っています。

ジーンズに合わせればおしゃれな抜け感を演出できますよ。ファッション性が高いので、おしゃれ好きな20代男性にプレゼントすれば長く愛用してもらえること間違いなしです。

 

 

10位:ニット帽

《コーチ》リブ編みのニット帽

北風が強い日に身に着けたいコーチのニット帽です。ウール素材でストレッチを効かせているため、優しく頭を包み込みしっかりフィットします。

小さくあしらったロゴマークがおしゃれ。色は落ち着いたトーンのチャコールで、20代男性のファッションに合わせやすいです。クリスマスプレゼントとして贈って、寒い季節のお出かけに役立ててもらいましょう。

 

 

《ワイスリー》フロントロゴがポイント

鮮やかなブルーが20代男性の冬コーデにアクセントをプラスしてくれるニットキャップ。フロントのスクエアロゴが映えるデザインです。

あたたかく防寒性の高いニット素材は、伸縮性がありフィット感も抜群。ユニセックスで身に着けられるため、彼氏にプレゼントして二人で共有するのもおすすめです。

 

 

20代の男性にぴったりなクリスマスプレゼントを贈ろう

20代の男性にクリスマスプレゼントを贈るときは、成人になったばかりの学生なのか、会社で働く社会人なのかを考慮することが大切です。本人の好みやライフスタイルに合ったものを贈ればきっと満足してもらえるでしょう。

寒い季節ならではの防寒グッズなら、相手を思いやるあたたかな気持ちも一緒に届けられます。ご紹介したランキングの商品を参考に、満面の笑顔で喜んでもらえるプレゼントを選んでくださいね。