デスクワークの男性に贈りたい!絶対喜ばれるおすすめのプレゼント19選

長時間のパソコンや書類作業でデスクワーク疲れを感じている男性は多いものです。今回は、デスクワーク中心で仕事を頑張っている男性に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

疲れを癒すアイテムや、贈ってすぐに活用してもらえるものを中心にピックアップしました。思いやりや応援の気持ちを込めて贈りましょう。

 

デスクワークの男性に喜ばれるプレゼントは?

デスクワークが中心の男性には体の疲れを解消するプレゼントが喜ばれます。長時間同じ姿勢で作業をすることが多いため、目や肩の疲れが溜まりがち。仕事中は体を動かす機会が少なく、運動不足を感じる方も多いです。

自宅で使えるマッサージグッズやリラックスアイテムは、ビジネスマンの心身をサポートしてくれるでしょう。

また、仕事に役立つパソコンやデスク回りのグッズ、文房具もおすすめです。大人の男性としての品格がアップするような高級感のあるものや洗練されたデザインのものがおすすめです。

 

デスクワークの男性に喜ばれるプレゼント19選

デスクワークの男性に喜ばれるプレゼントを紹介します。疲れを癒すアイテムとデスク作業を快適にするグッズをメインに厳選しました。

 

疲れをほぐすマッサージグッズ

電動ネックピロー

3種類の振動モードを搭載した電動ネックピローは、デスクワークで固くなった首のハリやコリをほぐしてくれます。低反発・天然のラテックス素材は肌触りが良く、足や腰など全身に使えてとても便利です。

ハードワークが続く大切な男性にプレゼントして、いたわりの気持ちを届けてくださいね。

 

 

スタイリッシュデザインのネック&アイマッサージャー

スタイリッシュなデザインのマッサージャー2点セットです。ネックマッサージャーは、16段階のEMS振動と4段階の音感モードをお好みで調整できます。

アイマッサージャーはBGMを搭載しており、パソコンと接続すれば好きな音楽をダウンロードすることも可能です。デスクワークの男性に贈って、最高のリラックスタイムを体験してもらいましょう。

色々とモードが選べるとのコンパクトでシンプルなデザインが気に入ったみたいです。セットでお得なところもおすすめです

ギフトモールより引用

 

 

好きな場所で使えるシートマッサージャー

デスクワークで長時間同じ姿勢で座っていると、背中や腰に負担がかかります。そんな男性におすすめしたいのが、手軽に使えるシートマッサージャーです。付属のリモコンを使って簡単に操作でき、普段使っているイスに置くだけで全身をケアできる優れものです。

軽量設計だから持ち運びも楽ちん。ソファでくつろぎたい時や仮眠をする時にも重宝します。

 

 

プロの指圧のようなマッサージクッション

プロの指圧を追求したマッサージクッションです。首や肩、腰、お尻、太ももなど、向きや位置を変えながらほぐしたいところに効果的にアプローチします。コンパクトサイズで持ち手も付いているから、別の部屋への移動も楽々!

「デスクワークの疲れ解消にマッサージに行きたいけれど時間がない」という男性へのプレゼントにぴったりです。無料のラッピング&メッセージカードもぜひご利用ください。

デスクワークの友人に送りましたが大変喜んで職場で使ってるみたいです

ギフトモールより引用

 

 

気持ちいい枕・クッション

やみつきになる触り心地の抱き枕

体にフィットする「王様の抱き枕」は、デスクワークで酷使した全身の緊張を緩めてくれます。やみつきになるムニュムニュふわふわの触り心地で、気持ちまでほぐしてくれます。

においが気になる20代~40代男性に嬉しい消臭機能付きで、カバーは水洗いできるため毎日清潔に使ってもらえます。追加オプションで名前やメッセージの刺繡を入れてプレゼントすることもできますよ。

お昼寝に使っているそうですが、とても快適だそうです

ギフトモールより引用

 

 

特殊形状で足腰の疲れにアプローチする足枕

デスクワークで長時間座っていると、血行が悪くなり足の疲れや腰痛を引き起こしがち。「3Dもまれる足枕」は、特殊な3D形状と192個もの突起により、まるで実際に揉まれているかのような感覚を得られます。

足元に敷いて寝るだけで足腰の疲れを和らげてくれます。足腰に悩みを抱えているデスクワークの男性へのプレゼントに最適です。

 

 

自然と良い姿勢になる座椅子クッション

イスに置くだけで自然と良い姿勢が保てるクッションです。U字型構造で蒸れにくく、ほどよい凹凸がお尻と太ももにぴったりフィット。計算された体圧分散設計が、デスクワークによる腰やお尻の負担を軽減させてくれます。

低反発だから座り心地も快適!男性へのねぎらいの気持ちを込めてプレゼントしましょう。

 

 

パソコン・デスク周りグッズ

机上の整理に重宝するガジェットケース

デスクワークで煩雑になりがちな机上の整理には、ガジェットケースが重宝します。大小7つの伸縮ポケットがあり、ペンやマウス・コード類などまとめて収納できます。

使用しないときは収納部分が見えないよう、すっきりスマートに折り畳めます。机回りがすっきり整うと、男性のデスクワークの効率もアップするでしょう。

 

 

3WAYペンスタンド

本革の3WAYペンスタンドは、ワークスタイルに合わせてさまざまな使い方ができます。Dカン部分をボードにかけると、デスクワークの空間に映えるインテリアに。外出時はロールペンケースとして持ち運べます。

カラーは贈る男性の好みや雰囲気に合わせて9色から選んでください。追加オプションで名入れをすれば、さらに気持ちが伝わるプレゼントになるでしょう。

 

 

おしゃれに隠すケーブルホルダー

パソコン周りの端子をおしゃれに隠せるケーブルホルダーです。3本分をまとめて収納でき、デスクワーク中に配線が落ちるのをしっかりと防いでくれる粘着テープ付き。カバーは本物の木をスライスして特殊加工を施しています。

男性へのプレゼントには、無料の巾着ラッピングとメッセージカードをぜひ利用してくださいね。

 

マウスパッド&リフトレストセット

人間工学に基づいて設計されたマウスパッドとリフトレストのセットです。どちらも直接触れていても肌に負担がかからない柔らか素材。手の圧力を均等に分散し、長時間のデスクワークによる手首の疲労を軽減します。

ゴム底でしっかり固定できるため、作業中ずれる心配もありません。大切な男性にプレゼントして効果を実感してもらいましょう。

 

 

作業負担を軽減するパソコンスタンド

折り畳み式のコンパクトなパソコンスタンドです。好みの角度に調節できるため、デスクワークの作業も楽々。すべてのノートパソコンに対応しているので、男性が使っている機種が分からない場合も安心してプレゼントできます。

手軽に持ち運びできるため、自宅はもちろんコワーキングスペースなどでも重宝します。

 

使うほどなじむ革製マウスパッド

栃木レザーを使用した上質なマウスパッドです。ジーンズ加工が施されていて、使うほどに味わい深くなり経年変化が楽しめるアイテム。

キャメルやチョコなどおしゃれな5色から選べます。無料で名入れも可能!デスクワークに励む彼氏や旦那さんへのプレゼントにぴったりです。

大きさ・色合い・マウスの滑り みんな大満足。

ギフトモールより引用

 

 

こだわりの文房具

シックなデザインのブランドボールペン

デスクワークをする男性にとって、ボールペンはマストアイテムのひとつです。パーカーのボールペンは、普段使いにもビジネスシーンにも使えるシックで高級感のあるデザインが魅力。

指先にフィットする太めのボディで、書き心地もなめらかです。名入れをして特別なプレゼントを贈りませんか。

デザインも良く、使いやすいとの事でご本人も私も大変満足するお買い物が出来ました。

ギフトモールより引用

 

 

角度で色が変わるクリスタルペーパーウェイト

ダイヤカットのクリスタルペーパーウェイトです。角度によってさまざまな色に変化し、デスクワークの空間を彩ります。名前とメッセージの刻印ができるので、大切な男性へのたったひとつの贈りものにぴったり。

追加オプションでメッセージカードも付けられます。誕生日や記念日のプレゼントにいかがでしょうか。

綺麗なクリスタルだと喜んでくれました。デザインも色々選べてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

栃木レザーのペンケース

高級感のある栃木レザーを使った、洗練されたデザインのペンケースです。開閉のスムーズさや開き具合・ステッチ部分など細部までこだわった高品質な一品。

ガバっと開くL字型ファスナーで使い勝手が良く、デスクワーク中にも重宝しそうです。落ち着いた色味の全6色から、男性の好みに合わせてプレゼントしましょう。

 

 

リラックスアイテム

倒れても安心!フタ付きタンブラー

デスクワークのリラックスタイムには、倒れても安心のフタ付きタンブラーが活躍します。ステンレス真空断熱の二重構造で飲み頃を長時間キープ。コンパクトなサイズ感ながら約350mlが入るのも嬉しいポイントです。

男性のデスク周りに馴染む、ブラックやカーキなどおしゃれなカラーがそろっています。ロゴデザインとイニシャルを選んで、オリジナルのプレゼントを贈ってみてください。

とても手触りが良く、使いやすいと言われて喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

 

観葉植物のグリーンで癒しをプラス

ガジュマルのミニ観葉植物は、水やり不要でお手入れが簡単。特殊な触媒により消臭・抗菌効果も期待できます。小ぶりなサイズ感のためデスクに置いても圧迫感がありません。

美しいグリーンがデスクワークの男性の疲れを癒してくれるでしょう。追加オプションでプレゼント用の包装もできます。

 

 

炎のゆらぎで癒されるアロマディフューザー

リラックス効果がある炎のゆらぎを再現したアロマディフューザーです。カバーを外して給水するだけの簡単操作。USB接続でデスクワーク中にパソコン作業をしながら使えます。シンプルなデザインでどんなインテリアにも馴染みます。

男性が好きな香りのアロマと一緒に贈ると、とっておきのプレゼントになりますよ。

 

 

デスクワークの男性へ思いやりが伝わるプレゼントを贈ろう

デスクワークの男性へのプレゼントは、疲れを改善するものやリラックスできるもの、仕事で使える実用的なアイテムなどが喜ばれます。好みやライフスタイルに合わせて選び、日頃のねぎらいと応援の気持ちを込めて贈りましょう。