【予算3000円】お気に入りが見つかる!男性に贈りたい素敵プレゼント51選

女性から男性へのプレゼントは選び方や距離感が難しく、同性にプレゼントを贈るときよりも悩みがちです。そのようなときには、安すぎず高すぎずの3000円プレゼントが大活躍!

予算3000円なら食べ物から日用品までさまざまなプレゼントが選べますし、どのような関係性であっても気を遣わせないちょうど良い価格帯の贈り物となります。本記事では、予算3000円のおすすめプレゼントをカテゴリ別にご紹介します。

 

男性に予算3000円でプレゼントするときのシチュエーションとは?

誕生日

男性にプレゼントを渡すタイミングとして、まず定番なのが誕生日。学校の男友達、長い付き合いの知人、会社の同僚など、あまり高価なプレゼントを贈るのは気が引ける場合は、予算3000円のプレゼントがぴったりです。
 

送別会

男性への送別会のプレゼントにも、予算3000円の贈り物は適しています。上司・同僚・部下を問わず贈れる「花束」や、ビジネスマンが喜ぶ「ボールペン・手帳」など、3000円あれば高品質なプレゼントを贈れます

 

 

父の日・敬老の日

予算3000円なら、名前や感謝の言葉、日付などの「メッセージが入れられるアイテム」も数多くあります。そのため、父の日や敬老の日などの特別なお祝いの日にも3000円台のアイテムは大活躍するでしょう。

 

その他の関係性でも◎

そして3000円のアイテムは関係性を積み上げている途中の相手に贈るプレゼントとしても最適です。さまざまなアイテムが選べるほか、高見えも狙える価格帯なので、相手に一目置かれる贈り物が見つかります。

 

予算3000円で男性向けのプレゼントを選ぶコツ

男性にプレゼントを贈る際はいくつかのポイントを押さえると、喜ばれるアイテムを選べます。こちらでは特に重要な4つのポイントをご紹介します。

 

ポイント①好みをリサーチする

男性へ贈るプレゼントで最も重要なのは、相手の好みをリサーチすることです。

プレゼントを選ぶ際は、ついつい自分の趣味にあったものに目が行きがちです。プレゼントを使うのはもらった相手だということを忘れないようにしましょう。

相手の好みを調べる際は、好きな色やデザインに着目するのがポイントです。普段使っている小物の色や材質、スーツやネクタイの色、普段着のスタイルから相手の好みを考えてみてください。

どうしても好みが分からない場合は、直接聞いてしまうのもひとつの方法です。男性は自分が実際に使えるものを好みますので、思い切って今欲しいものを確認してみましょう。

 

ポイント②シンプルなデザインを選ぶ

一般的に男性は柄物よりも無地、柄がついていてもシンプルなデザインを好む傾向にあります。プレゼントは派手なデザインよりも、落ち着きがあり高見えするものを選びましょう。

革製品や木製素材の製品はシンプルで美しく、男性に喜ばれます。色はブラック、グレー、ネイビー、ダークブラウンなどが無難に使いやすいです。

ただし、派手な柄や色を好む男性もいますので、まずは相手の好みをしっかりと把握しましょう。

 

 

ポイント③実用性の高いものを選ぶ

一般的に男性は、実用性の高い日用品を好みます。そのため普段使いができるものや、長く愛用できるものがプレゼントにおすすめです。

男性へのプレゼントとして人気のハンカチや文房具は、まさに実用性重視のアイテム!贈り物に悩んだときは相手の仕事風景や日常生活を見て、よく使っているものあると便利そうなものを見つけてみてください。

 

ポイント④相手との関係や相手の年齢に気を付ける

相手との関係や年齢によっても、選ぶべきアイテムは異なります。例えば彼氏には、アクセサリーなどのファッショングッズやケアアイテムを贈ると喜ばれます。しかし、これらをあまり接点のない男性に贈るのは不適切です。

簡単な付き合いの男友達には、気軽に渡せる実用的なプレゼントがおすすめですが、20代の方と50代の方では趣味やほしいものが異なりますので年齢も考慮して考えていきましょう。

 

【予算3000円】男性に喜ばれる実用性の高いプレゼント

高級メンズコスメ・ボディケアアイテム

予算が3000円あれば、男性が普段あまり手を伸ばさないような「高級コスメ」を贈れます。

男性の日々のスキンケアを格上げする上質なコスメは特別感が出るうえ実用的というポイントをしっかりと押さえた、イチオシのプレゼントです!

 

シャンプー&リンス -普段使いのものに高級品を-

低刺激・弱酸性で、敏感肌の方でも使えるシャンプー&リンスです。天然のアミノ酸と植物由来の成分による、細かい泡立ちや保湿力がポイント。パッケージもシンプルでおしゃれなので、男性への贈り物に最適です。

 

 

すっきり爽快!メンズ専用ノンシリコンシャンプー
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F1116%2F&rich=1

男性用頭皮ケアブランド、デプスが手掛けるメンズ専用ノンシリコンシャンプーです。圧倒的な洗浄力で毛穴汚れもすっきり落とし、クリアな頭皮に整えます。お父さんや彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

こちらのメンズヘアケアアイテムもおすすめ!

 

クワトロボタニコ ハンドクリーム2本セット -爪周りもケアできる-

異なる2種類の香りのハンドクリームセットです。ビジネスシーンではベルガモット&ローズマリーの香り、デートの時にはライム&ブラックベリーの香り、といったように使い分けができます。

シンプルかつエレガントなパッケージなので、男性も気軽に持ち歩けます。

 

 

メンズ化粧水 -肌ケアのステップ1-

保湿やテカリ防止などに効果的とされる植物エキス配合のメンズ化粧水です。肌の角質層まで作用し、うるおいを届けてくれます。ノンアルコールなので、シェービング後の敏感な肌にも使えます。

 

こちらのメンズスキンケアアイテムもおすすめ!

 

電動歯ブラシ -替えブラシ&カップ付きでお得-

折り畳んでコンパクトに収納できる、出張や旅行に便利な電動歯ブラシです。高速振動で汚れをすっきり落とし、口内を清潔に保てます。替えブラシが5本ついているのも嬉しいポイント!健康に気を遣う男性に贈りたいアイテムです。

 

 

できる男のビジネス用品

実用品で好まれるのが、仕事で使えるグッズです。こちらではカードケースやペンなど、実用的かつ高級感のある商品をピックアップしました。

 

木のぬくもり&ステンレスのカードケース -シックな木製アイテム-

高級感と温かみのある木目がポイントのカードケースは、どの年代の方にも喜ばれるビジネスアイテムです。内側は傷がつきにくい素材を使用しているので、耐久性も抜群。

ケースにさりげなく入った名前もおしゃれです。

記念日に旦那へのプレゼントで購入しました。
仕事が外回りではないので、そんなにたくさん入る名刺入れよりデザインが良いものを探していて見つけました。
温かみのある木製と名入れがよい感じに仕上がりました、ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

多機能本革パスケース -毎日使う小物はエレガントなレザーで-

大容量なのにスリムなパスケースです。三面クリア仕様で視認性が高く、背面ポケットにはICカードを入れてそのままタッチ決済できます。洗練されたフォルムで、シンプル志向の男性にも好まれます。

どんなシーン&ファッションにも合うデザインは、年齢を問わず喜んでもらえます。

 

 

カードフレグランス -さりげなく香る大人のフレグランス-

名刺入れや財布の中に忍ばせて、名刺やカードを取り出すたびふわっと香る、スマートなカードフレグランスです。ほのかに香る程度なので不快感を与えず、むしろ好印象になるでしょう。

選べる香りは全6種類、若い男性にはネロリやアグリューム、お父さん世代にはトンカやサンタルがおすすめです。

 

こちらの名刺入れもおすすめ!

 

STORUS スマートマネークリップ -30代男性に贈りたいビジネスおしゃれアイテム-

フルメタルデザインがエレガントなこちらのマネークリップは、カードが一枚でも落ちない優れもの。スーツやパンツのシルエットを崩さないコンパクトなデザインなので、ポケットに入れていてもスタイリッシュに見せます。

名前が入れられるので、特別な日の贈り物に最適です。

知り合いが持っていたのを見て、シンプルでしかもカード入れつきに一目ぼれ。
今回は、弟のお誕生日に名前入りで購入させて頂きました。
まだ誕生日がきていないので、弟の反応は見ておりませんが早く渡して、彼の感想を聞きたいです。
早急にご対応いただきましてありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

PARKER名前入りボールペン -20代新社会人男性の就職祝いにも-

文房具の老舗ブランド・パーカーのボールペンは、スマートなデザインと品質の高さが魅力です。ポケットや手帳に挿すと、ブランドの象徴である矢羽根のクリップがよく見えておしゃれですよ。

20代の息子に贈るものはなかなか分からず、ボールペンならば使えるかな?と思って購入を決めましたが息子にとても喜んでもらえました!名前を入れてもらえるのもスペシャル感があり良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

PARKER名前入りシャープペン -シャープペンでもしっかり高見え-

パーカーの象徴である矢羽クリップが目を引くジョッター コアラインのシャープペンは、書き心地最高な一品です。飽きの来ないスタンダードなデザインは、ビジネスシーンはもちろんプライベートでも使えます。

 

 

スエード素材のペンケース-デスク上ではペントレイ-

デスク上でペントレイとして使える便利なペンケースです。内部にマグネットが内蔵されていて、くるっとフタを回すだけでトレイの完成!汚れや水に強いウルトラスエード素材を使っているため、万が一のときも安心です。

 

こちらのペンケースもおすすめ!

 

名前入りレザーUSB -おしゃれな携帯家電は男性受け◎-

社会人にも学生にも喜ばれる8GBのUSBメモリーは、ざまざまなシーンで活躍する実用的なアイテムです。レザー製は汚れにくくお手入れが簡単なうえ、しっかり高見え感もあります。

名入れ刻印をオーダーして、大切な方、お世話になった方へプレゼントしましょう。

転職される方のプレゼント用に購入しました。
とても格好の良い商品で喜んでもらえました。
また機会があれば購入しようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

スリムなモバイルバッテリー -スマホをよく使う男性のマストアイテム-

持ち運びが手軽でスリムなモバイルバッテリーは、スマホで動画などを見る方の必需品です。こちらは6700mAhで、高出力&高速充電モデル。本体にUSBポートがついているので、2台同時充電も可能です。

 

 

高見えファッション雑貨

彼氏、夫、お父さんなど、親しい男性に贈るプレゼントとして人気のファッションアイテム。予算3000円でも“高見えするか”に注目して選んでみましょう。

 

クイトランニングのネクタイ -定番のデザインでどんなシーンでも活躍-

年代問わず使いやすい、クイトランニングのシンプルなネクタイです。ツイードウール素材は温かみがあり、スーツスタイルに重厚感をプラスしてくれます。

お父さん・おじいさんの誕生日、父の日・敬老の日などにおすすめのファッションアイテムです。

 

 

コインのモチーフがクールなネクタイピン

コインのデザインが選べる、おしゃれなネクタイピンです。ビンテージを思わせるデザインはデニム生地にも合うので、ネクタイだけでなくジャケットや帽子につけてもおしゃれです。

 

 

三連リングネックレス -高見えするアクセサリーは彼氏にぴったり-

シルバーリング2つとブラックリング1つを合わせた、クールなメンズネックレスです。さびにくくアレルギー反応が出にくいステンレス製で、革紐も付属しているのでファッションに合わせて付け替えられます。

記念日やクリスマス、バレンタインデーなど特別な日に彼氏へ贈るプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

FORBEL ミリタリーウォッチ -大人っぽいアナログ時計は10代大学生に-

アナログの文字盤がおしゃれなフォーベルの腕時計は、どんなファッションにもマッチします。ローマインデックスは視認性が高く、日常生活防水で使いやすいのもポイント。

10代の彼氏に贈りたいイチオシアイテムです。

 

 

POLO RALPH LAURENスマートフォンタッチパネル対応手袋 -クリスマスプレゼントに-

実用性重視の男性に贈るなら、そのままスマートフォンが使える手袋を贈りましょう。ポロラルフローレンの手袋はベーシックなカラーが魅力で、防寒対策としてもしっかり機能します。

秋冬の暗めのファッションにも似合い、オン・オフ問わず使えます。

 

 

ポール・スミス ハンカチ -おしゃれなマルチストライプがポイント-

ポール・スミスのトレードマークであるマルチストライプをあしらった、遊び心あるメンズハンカチです。カラフルですが派手すぎず、ビジネスシーンでもプライベート出も使えます。

有料で名入れもできるので、記念日など特別な日の贈り物にも最適です。

 

 

こちらのメンズハンカチもおすすめ!

 

名入れボクサーパンツ -見えないところは少しはっちゃけて-

近しい人だからこそ贈れる下着。せっかくプレゼントするなら、サプライズ性の高いデザインはいかがでしょうか?

大きく名前が書かれたボクサーパンツはインパクト十分で、ちょっとしたウケ狙いのプレゼントにぴったりです。

クリスマスプレゼントにおふざけで購入しました。
クスッと笑って楽しんでもらえると良いなーと思います。

ギフトモールより引用

 

 

実用性重視のクールな雑貨

予算3000円の雑貨は、アイテムによってはしっかり高品質なものが選べます。ちょっとした小物も、プレゼントならではの上質なものをプレゼントしましょう。

 

レザーケース入り靴べら -さっと取り出したらかっこいい大人のアイテム-

レザーケース付きの靴ベラキーホルダーは、エレガントな大人の男性によく似合います。カラーバリエーションはブラック、ブラウン、キャメル、レッド、グリーンの5色で、相手の趣味に合わせた一品が選べます。

名前やメッセージの彫刻も可能です。

 

 

キーホルダー -クールな表情のミニマムデザイン-

最低限のカギだけを持ち歩きたい男性には、ミニマムなキーホルダーがおすすめです。真鍮に亜鉛メッキを施した男らしいデザインで、ハンドメイドならではのぬくもりも感じられます。

 

こちらのメンズ小物もおすすめ!

 

スタンドミラー -シンプルなデザインの鏡は男性にもおすすめ-

持ち運びや収納に便利な折りたたみ式スタンドミラーは、シンプルなデザインで幅広い年齢層の男性に喜ばれます。最近はスキンケアを心がける男性も多く、卓上で気軽に使える鏡は重宝されますよ。

 

 

喫煙グッズといえばZIPPOライター -クールな漆黒カラー-

光沢のあるブラックカラーのジッポーは、愛煙家の男性へのプレゼントに最適です。サイドか片面には、追加料金で名入れ彫刻が施されます。

フリントとオイルを付属しているので、すぐにでもお使いいただけます。誕生日やクリスマスなど、特別な日の贈り物にぜひどうぞ。

 

 

木目調サーモステンレスボトル -趣味でもお仕事でも万能なアウトドアグッズ-

シックなカラーのボトルに、温かみのある木目調のふたがついた水筒です。300mlと持ち歩きに便利なコンパクトサイズで、仕事用のかばんにもすっきり収まります。

保温保冷に優れているので、夏場は冷たいスポーツドリンク、冬場は温かいお茶もおいしくいただけます。

義父へプレゼントしました。義父は健康のために毎日散歩をしていますがペットボトルにお茶を入れて携帯しています。名前入りの水筒にすごく喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

adidasタオルセット -部活にいそしむ10代高校生に-

有名スポーツブランド・アディダスのスポーツタオルとタオルハンカチがセットになったお得なギフトです。さわやかなブルーカラーは、見た目から清涼感を与えてくれます。

部活やスポーツをしている男性におすすめで、普段使いできる実用的なアイテムとして喜ばれます。

 

 

ブロムスティー キャンドルホルダー -メタリックなデザインが男性好み-

アロマグッズというとかわいらしいデザインが多いですが、こちらのキャンドルホルダーはステンレス×ガラスでできたシンプルな一品です。メタリックなデザインは、男性の部屋のインテリアによくなじみます。

これを機にアロマをすすめてみたい方におすすめの贈り物です。

 

ショーレイヤード ルームフレグランス -シックなデザインがおしゃれに映えます-

シックでおしゃれなショーレイヤードのフレグランスディフューザーは、香りを楽しみ尽くすというコンセプトのもとに生まれました。すっきりさわやかなレモンピールや、大人っぽいフルーティーな香りのシャンパンなど、全14種類の香りから選べます。

ディフューザーは100ml、約1-2ヶ月間使えるお得な容量です。

 

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

世界でひとつの名入りグラス・カップ

特別な日の贈り物に、名前入りアイテムはいかがでしょう。世界でひとつの贈り物は、予算3000円でも作れます。名入りグラス・マグカップなら実用的で、記念日にふさわしいプレゼントになりますよ。

 

真空断熱ステンレスタンブラー -持ちやすさを考慮したアイテムはお酒好きなお父さんに-

ステンレス製のタンブラーは、軽くて丈夫で長持ちします。ステンレスは二重構造になっているので保温機能にも優れ、冷たいのみものを入れても結露しません。

オフィスのデスク周りで使っても安心です。

お父さんへのプレゼントとして人気になっていたこちらの商品を購入しました。真空断熱のステンレス製、名入れ、そして一言も彫刻入り、メッセージカードも付けられるという事で、人気も納得でした。
しっかり喜んでもらえて、嬉しかったです!またプレゼントに利用したいと思います。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージロックグラス -選べるデザインで世界にひとつの贈り物を-

8種類のデザインから選べるメッセージ入りロックグラスです。相手の趣味に合わせたデザインを贈れば、喜ばれること間違いなし!

グラスは布張りの化粧箱に入っているので、高級感と特別感も演出できます。

お値段の割に高級感があって良かったです。
友達にも「高かったでしょ?!」って言われちゃいました。笑
また利用したいと思います。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

ステンレスマグカップ -アウトドアにも最適-

マグカップは陶器のものが多いですが、男性にはメタリックでおしゃれなステンレス製のマグカップがおすすめです。普段使いはもちろんアウトドアでも使えるので、ハイキングやキャンプが趣味の人に喜ばれます。

名入れが可能で、イラストのデザインは8種類から選べます。

 

 

有田焼マグカップ -渋い色味と竹のデザインがポイント-

和の渋さが好きな男性にはこちら!高級感のある有田焼と、ユニークな竹のデザインがおしゃれなマグカップです。持ち手にまで竹を使用するというこだわりぶり。

名入れもできるため、誕生日や父の日、敬老の日、退職祝いなどのプレゼントに向いています。

おじいちゃんは、毎日マグカップで飲み物を飲みます。孫3人の名前と、孫達が「じっちゃん」と呼ぶので【じっちゃん】と入れていただきました。毎日使う物なので大変喜んでおりました。色々な言葉を入れられる事が大変ありがたかったです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

【予算3000円】外さない!男性に喜ばれる定番のグルメプレゼント

男性へ気軽に贈れるプレゼントとして人気なのが、消えものギフトです。中でも食べ物や飲み物は特に人気が高く、さまざまなシーンで活躍します。

 

男性へのプレゼントの定番・お酒のプレゼント

名入れビール3本+ジョッキセット -男友達には喜ばれる地ビールを-

“お酒と言えばビール”という男性は多いもの。せっかくプレゼントするならジョッキもセットで、特別感を出しましょう!埼玉県産地ビールCOEDOの伽羅、漆黒、瑠璃のうち1本は名入りラベルになっています。

名入りラベルは飲み終わった後も記念に残り、シンプルなジョッキは今後も長く使ってもらえますよ。

 

 

こちらのビールもおすすめ!

 

名入れの金箔日本酒 -上司・先輩には外さない日本酒を-

金箔入りで特別感抜群の、日本酒720mlです。米どころ・新潟県の白龍酒造による純米酒で、水にこだわりぬいた一品です。

ラベルに名前が入れられるので、記念日や退職祝いのプレゼントに人気です。

父の傘寿祝いに面白そうな金粉入りのオリジナル酒を見つけ送ったところとても喜んでくれてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ソムリエ厳選名入れワイン -パーティのアイテムとしてクリスマスに-

フランス・ブルゴーニュの名門シャトーで作られたスパークリングワインは、パーティを盛り上げる飲み物としておすすめです。ボトルに直接メッセージや日付、名前が入れられるので、世界にひとつのワインが贈れます。

奥さんのいる男性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

お酒が好きな方なので、喜んでいただけると思います。なにより、名前、日付が入っていると喜ばれるかなと。ラベルもお洒落だし、こちらに決めました。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのワインもおすすめ!

 

美食嗜好の方へ贈りたい絶品グルメ

A5ランク黒毛和牛切り落とし -味は本物!霜降りが絶妙-

A5ランクの黒毛和牛も、切り落としなら予算3000円でプレゼントできます!すき焼きにしたり牛丼にしたり、普段食べる牛肉とはひと味違う極上の旨みを堪能できます。

 

 

こちらのお肉もおすすめ!

 

切身だし茶漬詰め合わせ -海鮮のお出しに舌鼓-

肉より魚派の方にはこちら、魚の切り身とだしのうま味がぜいたくな本格茶漬けです。内容はふぐ、さけ、たいの3種類。全7食分入っていて、自宅にいても高級感のある料亭の味が楽しめます。

 

 

山海の幸 3種詰合せ -お米もお酒も進む-

お酒のおつまみにもご飯のお供にもぴったりな、山と海の幸3種詰め合わせです。さばにさんま、明太子と、食欲が増すごちそうが瓶にたっぷり入っています。ボックスは高級感があり、年上の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

こちらのお魚もおすすめ!

 

おつまみ6種セット -燻製もりだくさん!-

お酒が好きな男性には、ちょっと贅沢なおつまみセットを贈りましょう。チーズ&オリーブ、マスカルポーネいぶりがっこ、明太子燻製など、売れ筋商品が6つも入っています。いつもよりワンランク上の晩酌が楽しめそうです。

 

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

さまざまなシーンで活躍!おすすめスイーツ

DEMEL ソリッドチョコ -バレンタインに贈るなら高級チョコレート-

バレンタインデーといえばチョコレート!手作りも良いですが、プレゼントするなら有名ブランドの高級チョコレートもおすすめです。

こちらはデメルの代表的なソリッドチョコで、風味豊かなヘーゼルナッツ味です。猫ラベルも可愛らしく、そのままプレゼントできます。

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

フィナンシェ4箱セット -しっとり香ばしい♪-

パン屋さんが作ったこだわりのフィナンシェセットです。プレーン、抹茶、ショコラ、アソートの4箱入り。パンに使用する天然酵母を入れて、しっとり食感と香ばしさを引き出しています。おしゃれなパッケージも男性受けするポイントです!

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

天皇陛下御献上菓 常陸風土記6個入 -50代男性に贈りたい高級和菓子-

洋菓子より和菓子派な男性におすすめなのが、常陸風土記です。ふっくら炊きあげた北海道の厳選小豆で、もっちりと柔らかな求肥を包みこみました。

クオリティも天皇陛下への献上品というお墨付き!個包装なので、お祝いのお返しやお中元にも向いています。

甘すぎない上品なお味で、餅もソフトで歯ごたえが優しさに溢れています、との事で大変喜んでいただきました。
さすがは、献上品。

ギフトモールより引用

 

 

こちらの和菓子もおすすめ!

 

いつでも喜ばれる定番のドリンクギフト

上級宇治碾茶 -3000円で最高級品を-

抹茶の原料となる、碾茶(てんちゃ)。お茶のうま味が凝縮されている茶葉の一種で、贈り物に最適な一品です。水出しでも楽しめるので、夏のギフトとしてもおすすめ。

お茶にこだわる方にも喜ばれる、上品でリッチな緑茶ギフトです。

 

 

こちらのお茶もおすすめ!

 

お好みコーヒー3パックギフト -豆派の人におすすめの一品-

7種類の豆の中からお好みの3種類を選べる、お得なコーヒー豆ギフトです。豆の挽き方はサイフォン、エスプレッソ、コーヒーメーカーなどから選べます。

相手のコーヒーの好みをリサーチして、喜んでもらえるコーヒーギフトを贈りましょう。

 

 

土佐山ドリンク5種セット -アルコールで割っても美味しい-

しっかり冷やしてゴクゴク飲みたい、土佐山ドリンク5本セットです。赤トウガラシを加えた辛口ジンジャエール、はちみつ入りのマイルドなジンジャエール、柚子の風味が楽しめるゆずスカッシュなど、どれも爽快感がありさっぱり飲めます。

 

こちらのジュースもおすすめ!

 

【予算3000円】特別な日に大活躍!男性向け記念品・カタログギフト

記念品やカタログギフトは、心に響く&思い出に残るプレゼントになります。こちらでは記念日がもっと特別になるようなとっておきの商品をご紹介します。

 

予算3000円で贈れるオリジナルグッズ

和響(ひびき)和風プリザーブドフラワー -退職祝い・送別会のにはやっぱり花束-

女性へのプレゼントには定番のお花ですが、男性に贈るとなると少しデザインに迷いますよね。こちらの和風プリザーブドフラワーなら和室にも洋室にも合うので、気軽に飾ってもらえます。

大きすぎないほどよいサイズ感で、退職祝いや送別会などで大活躍します。

 

 

名入れガラスフォトフレーム -誕生日・記念日の思い出をいつまでも-

シンプルで美しいデザインのフォトフレームは、どんなインテリアにもマッチします。もちろん職場にも飾れますよ。

フォトフレームの上部と下部にメッセージを入れれば、オリジナルな記念品に仕上がります。近しい人に贈るなら、思い出の写真を入れてサプライズするのも良いですね!

父親の誕生日プレゼントとして購入しました。孫の写真を入れてプレゼントしました。として喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

選ぶ楽しみ・もらう楽しみで2倍楽しいカタログギフト

Men’s Collection -男性が喜ぶアイテムだけを集めました-

男性好みのエレガントなパッケージがポイントのカタログギフトです。男性をターゲットとして厳選したアイテムが詰まった一冊で、プレゼントを選び終わった後はハガキホルダーやアルバムとして使えます。

ものにこだわりのある男性に喜ばれること間違いなしの一冊です。

 

 

おうちレストラン グルメカタログ アランコース-グルメ好きがわくわくする一品-

掲載されているグルメはなんと452点!業界最大級のグルメ専門カタログギフトです。老舗の有名店はもちろん、行列のできるラーメン店などさまざまなジャンルのグルメが選べます。

コース料理が選べるカタログギフトは業界初。プレゼントを選び終わった後はA4ファイルとして使えるところもポイントです。

好きなものから選べるので、大変喜んで頂けました!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

総合版体験ギフトチケット asoview -非日常体験をプレゼントとしてお届け-

もの作りなどインドアのアクティビティが選べる、体験型のカタログギフトです。吹きガラスや食品サンプルづくりといった珍しいものから、癒しの動物カフェ、体を動かせるボルダリングまでもラインナップ。

1名〜2名用の体験コースが揃っているので、カップルやご夫婦でもお楽しみいただけます。

 

 

3000円の値段以上に価値あるプレゼントで男性を喜ばせよう!

予算3000円となると選択肢が限られるように思いますが、そんなことはありません。今回ご紹介したとおり、相手の好みに合う&高見えするプレゼントは意外とたくさんあります!

そして、予算3000円のプレゼントは気兼ねなく贈れるのに特別感が出せるのも大きなポイントです。相手の喜ぶ顔や、実際に愛用してくれているシーンを考えながら、ぴったりのプレゼントを選んでみてください。