バレンタインはLINEでプレゼントを送ろう!送り方やおすすめアイテムをご紹介

バレンタイン当日に会えない人には、LINEなどから送信できるソーシャルギフトを贈りませんか?彼氏や旦那さん、友人、お世話になっている人に、離れていても気持ちが伝わる素敵なプレゼントを届けましょう。

この記事では、LINEやSNSからプレゼントを贈る方法や、おすすめのバレンタインプレゼントをご紹介します。

 

バレンタインにLINEやSNSでプレゼントを贈ろう

バレンタインに恋人や友人へ贈るプレゼントは直接渡したいものですが、さまざまな事情があってバレンタイン当日に会えない人もいるでしょう。そんなときは、LINEなどのSNSからソーシャルギフトを贈るのがおすすめです。

SNSのアカウントさえ分かっていれば、住所を知らない相手にも簡単に贈ることができます

「オンラインでもバレンタインにチョコレートをもらえるのはうれしい」という人も多数いて、なかには実際に手渡しされるよりLINEなどで贈ってもらった方がうれしいという声もあるほどです。

 

バレンタインにLINEやSNSから送る「ソーシャルギフト」の使い方

バレンタインにソーシャルギフトを贈る方法は、ショッピングサイトなどで選んだ商品のURLをシェアするだけです。LINEなどを使ったプレゼントの贈り方や受け取り方をくわしく説明します。

 

LINEやSNSでバレンタインプレゼントを贈る方法

LINEなどのSNSでバレンタインプレゼントを贈る際は、品物を選んだあとに「住所を知らない相手へプレゼント」または「ソーシャルギフトで送る」などを選択します。デジタルカードなどでメッセージも一緒に送れるので、好きなメッセージを入力しましょう。

商品代を決済するとURLが発行されます。贈りたい相手にURLを送信すればプレゼントは完了です。相手には商品の代金が表示されないようになっているため、心配はいりません。あとは相手がメッセージを受け取るのを待ちましょう。

 

LINEやSNSでバレンタインプレゼントを受け取る方法

LINEやTwitterなどのSNSにプレゼント用のURLが届きます。URLをクリックすると、相手からのメッセージとともにプレゼントの内容のほか配送先や配送希望日などを入力する画面が表示されます。

希望の配送先と配送日を入力すれば、受け取りは完了です。指定した日時と場所にプレゼントが届くのを待ちましょう。

 

LINEからも贈れる!おすすめバレンタインプレゼント10選

LINEやSNSから送れる、バレンタインのプレゼントにおすすめのアイテムをジャンル別に10選ご紹介します。

 

チョコレート

チョコレートはバレンタインのプレゼントの王道です。見映えのするブランドチョコを贈るのも良いですし、大人の男性にはお酒入りのビターなチョコもおすすめです。

 

竹鶴ピュアモルト生チョコレート

ウイスキーが好きな人には、ニッカウヰスキーの「竹鶴ピュアモルト」を使った生チョコレートがおすすめです。専用の木箱に入って届くので、LINEから手軽に送ったとは思えない高級感を演出できます。彼氏や旦那さんはもちろん、お父さんに贈っても喜ばれるでしょう。

切り箱に入っていて、高級感が漂っています!

ギフトモールより引用

 

 

ブーダン・オ・ショコラ

バレンタインプレゼントに人気のパティシエの味も、LINEから贈ることができます。甘いものが苦手な男性には、ほろ苦いビターショコラにナッツやドライフルーツなどをふんだんに散りばめたブーダン・オ・ショコラを贈りましょう。

ボリューム感たっぷりで食べごたえもしっかりあります。

主人におそばせながらのバレンタインデーのプレゼントにしました。フルーツとナッツなどが入っていてチョコも甘すぎずお酒のつまみにも良いとたいへん喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

スイーツ

バレンタインにチョコレート以外のお菓子を贈る人も増えています。LINEなどであらかじめ好みを聞いておくと選びやすくなりますよ。

 

最高級フルーツタルト

サクサクのタルト生地と特製レアチーズケーキの上にラズベリーや桃などをぎっしり載せた贅沢なフルーツタルトも、LINEで贈れるスイーツです。オリジナルのメッセージも添えられるので、バレンタインに会えない彼氏にも大好きな気持ちを伝えられます。

 

 

スターバックスコーヒー × 和菓匠菴 選べる和三盆糖入りカステラ

和三盆糖を使ってしっとり焼き上げたこだわりのカステラと、スターバックスのハウスブレンドコーヒーのセットです。

LINEやSNSを使えば住所が分からなくても渡せるので、コーヒー好きな上司へのバレンタインの義理チョコ代わりにもぴったり。ちょっとしたお礼にもおすすめです。

 

 

ステーショナリー・ビジネスグッズ

文房具やビジネスグッズも、バレンタインプレゼントとして人気があるアイテムです。LINEやSNSを使って彼氏や旦那さんへ贈りましょう。

 

【名入れ】パーカーボールペンIM

世界中で愛されている高級筆記具ブランド、パーカーのボールペンです。シンプルなデザインで持ちやすく、高級感がありながら普段使いしやすいのが人気の秘密。

バレンタインに贈るなら、男性の名前を入れてオリジナルアイテムに仕上げましょう。名入れのプレゼントをLINEで受け取れるなんて、と驚かれるかもしれませんね。

 

 

名入れ 革キーホルダー

本革を使って一つ一つ手作りされたキーホルダーです。使い込むほどに味わいが出て経年変化を楽しめる逸品。イニシャルや数字を入れることで、オリジナル感のあるバレンタインプレゼントに仕上がります。

8色のカラーバリエーションから、彼氏や旦那さんの好きな色を選びましょう。

デザインと色が合っていて、夫もとても気に入り、喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

雑貨

バレンタインに、毎日使える日用雑貨をプレゼントするのもおすすめです。LINEのメッセージを受け取ってから手元に届くまで、きっと楽しみに待ってくれるでしょう。

 

名入れ サーモス 真空断熱タンブラー

ステンレスなのにまるで陶器のような質感のタンブラーです。真空断熱タイプなので、飲み物の温度を長時間キープできます。お酒が好きな彼氏ならハイボールなどを飲むのにもぴったり。

LINEのビデオ通話でつながりながら、タンブラー片手にバレンタインの夜を一緒に過ごすのも素敵です。

 

 

【名入れ無料】スリムサーモ ステンレスボトル

飲み頃温度のドリンクを持ち歩けるステンレスボトルです。バッグに入れて持ち運びしやすいスリムタイプ。側面には好きなマークや名前が入れられます。バレンタイン当日に彼氏の好きなイラストを選んでもらい、その場でLINEから贈るのもおすすめです。

初めてこのアプリでプレゼントをしたのですが、とても喜んでくれて、私も嬉しい気持ちになりました!
ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

お酒

甘いお菓子が苦手な人には、バレンタインにお酒を贈りませんか。LINEから贈れば重いボトルを持ち歩く必要もありません。

 

名入れ CELEBRATE ONE

上品な苦みのあるホップに宮崎県産の葡萄と酵母を組み合わせた、贅沢な味わいのビールです。シャンパングラスに注いで飲みたくなるセレブな雰囲気のボトルも、バレンタインのプレゼントにぴったり。

名入れをした木箱に入れて、LINEでプレゼントしましょう。

 

 

【オリジナルラベル】 日本酒 飲み比べセット

日本酒好きの男性へのプレゼントには、特別な飲み比べセットがおすすめです。6本のうち1本にはオリジナルのラベルを貼ることができるので、飲み終わったあともバレンタインの記念として残せます。6本セットで持ち歩くとなると大変ですが、LINEから贈れば安心ですね。

 

 

バレンタインのプレゼントはLINEから贈るのがおすすめ!

遠距離恋愛中の彼氏、ひそかに想いを寄せている男性、住所を知らない友人にも、LINEやSNSを利用すれば手軽にバレンタインプレゼントを贈ることができます。

送る側も受け取る側も、スマホの画面をタップするだけでどこにいても簡単に受け渡しできます。プレゼントできる品物も豊富にそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。