【贈る相手別】バレンタインに相手の心を掴む!メッセージの書き方&例文集

もうすぐバレンタイン。意中の彼がいる方も、そうでない方も、義理チョコのみという方も!みなさん今年はぜひチョコレートと一緒に日頃の感謝を込めて”メッセージ”を添えてみませんか?

とはいえ、いざ書くとなるとどんなことを書いたら良いか分からないという方も多いと思います。そこで、相手の心を掴むメッセージの書き方をご紹介します。併せて贈る相手別に例文もまとめてみましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

バレンタインにはメッセージカードを添えよう

男性は意外にロマンチスト!バレンタインに大好きな女性から気持ちのこもったメッセージカードを受け取るのは、顔に出なくとも実はかなりうれしいもの。実際に男性に調査したところ、なんと80%以上もの人が「チョコレートと一緒にメッセージが添えてあったらうれしい」と回答されています。

「恥ずかしくて面と向かって気持ちを伝えられない!」という女性も多いと思いますが、メッセージカードなら素直な気持ちを伝えやすいはず。

バレンタインのチョコレートに添えるメッセージは短くても大丈夫。文章に書き慣れていない方は、小さめのメッセージカードでもOK!日頃の感謝や思いをほんの少し書き添えるだけで、よりすてきなバレンタインのプレゼントになりますよ。

 

メッセージカードの書き方7つのポイント

1. 印字よりも手書きで

メッセージカードは印字するよりも手書きで書くほうが断然喜ばれます。たとえ字が下手でも、書くのが苦手でも、丁寧に書こうと心がけるだけで気持ちのこもった温かなメッセージカードに仕上がります。お付き合いしている彼であればより「大切にされているんだな」と感じてもらえるでしょう。

 

2. バレンタインならではの言葉を入れる

あらかじめ印字されているメッセージカードでなければ、書き始めや文中にバレンタインというキーワードを入れることで、特別感を演出できます。

  • ハッピーバレンタイン!
  • Happy Valentine’s Dayなど

義理チョコであっても、名前を書いたメッセージカードを添えるだけでグンと印象が良くなります。もしメッセージを書くのが難しい場合は、文面は印字でも名前だけは手書きにするといいかもしれませんね。

 

3. 相手の名前・自分の名前を必ず書く

「〇〇くんへ」「〇〇さんへ」など、相手の名前をはじめに必ず書きましょう。文中に相手の方の名前を入れるのもいい方法です。

当たり前のようで、意外と忘れてしまいがちな名前。メッセージカードに相手の方の名前を入れることで特別感が増しますし、その人向けたメッセージであるということをアピールできます。

そして締めくくりの部分には、自分の名前を書くこともお忘れなく!自分の名前を書くことで相手に自分の存在をしっかりと印象付けられます。大量に義理チョコを配る場合も、どこかに自分の名前を手書きで書くことで相手にきちんとした印象を与えられます。

 

4. ”感謝の気持ち”を伝える

短くて構わないので「いつもありがとう」「仲良くしてくれてありがとう」「いつもお世話になっています」など、日頃の感謝を伝えましょう。2~3行程度のシンプルな言葉でOKです。

片思い中の彼へは告白するような内容ではなく「いつも〇〇してくれてありがとう」「この前は〇〇してくれてありがとう」など、彼の行動に対してありがとうと感謝するような表現がおすすめです。いつも自分を見てくれているとうれしくなり、あなたに好意をいだいてくれるかもしれません。

 

5. 未来につながる言葉で締める 

「これからもよろしく!」「来年ももらってくれたらうれしいな」「いつまでも一緒にいてください」など、未来を感じさせる言葉で締めくくることで、相手もあなたとの時間を大切にしようという気持ちを抱いてくれるはずです。

 

6. 男性が喜ぶカードのデザインは?

バレンタインのカードはおしゃれでかわいいデザインを選びたくなるもの。しかし男性的には、あまりにかわいいデザインのカードを渡されるのは「照れくさい」と感じる方が多いようです。特にほかの方にも見られる可能性があるような場合はより気遣うようにしましょう。

男性へ贈るメッセージカードは「デザイン性の高さにこだわったもの」を選ぶのがポイントです。そのようなカードであれば男性にも抵抗なく受取ってもらえますし、ライバルに差をつけること間違いなしです。

 

7. 恥ずかしい場合は英語でもOK

バレンタインのメッセージカードは”ストレートに表現し文章は短く”が鉄則です。とはいえ、ストレートに気持ちを伝えるのは恥ずかしいという方もいますよね。

そんなときは、英語で伝えるのがおすすめ。英語なら見た目もおしゃれですし、直接的な表現であっても少し遠回しに、それでいて素直に思いを伝えることができます。

 

【贈る相手別】メッセージカードの例文集

お付き合いをしている彼へのメッセージ例文

〇〇へ
 ハッピーバレンタイン!
 いつも楽しい時間をありがとう

 これからもよろしくね
 〇〇(あなたの名前)

〇〇さんへ
 Happy Valentine’s Day!いつも本当にありがとう
 手作りチョコレート気に入ってくれるといいな
 来年はどんなチョコがいいか今度リクエストを聞かせてね
 〇〇(あなたの名前)

〇〇へ
 ハッピーバレンタイン!
 私は〇〇と出会ってとっても幸せだし
 いつも尊敬しています ずっとずっと自慢の彼でいてね
 遠く離れていても気持ちは一緒だよ!
 また会えるのを楽しみにしています
 〇〇(あなたの名前)

 

片思い(本命)の彼へのメッセージ例文

〇〇さんへ
 Happy Valentine’s Day!
 面と向かって言うのは恥ずかしいのでメッセージにします
 ずっと憧れていました
 よかったら今度お食事に行きませんか?

 〇〇(あなたの名前)

〇〇へ
 ハッピーバレンタイン!
 チョコを受け取ってくれてありがとう

 〇〇と一緒に過ごす時間がいつも本当に楽しいです
 これからもよろしくね!
 〇〇(あなたの名前)

〇〇へ
 いつも私の話を聞いてくれてありがとう!
 〇〇には助けられてばかりだけど
 私もあなたを支えたいと思ってます

 今日はバレンタイン!あなたのためにチョコを手作りしました
 口に合うかな?今度、感想を聞かせてね
 〇〇(あなたの名前)

 

男友達へのメッセージ例文

〇〇へ
 バレンタインなので義理チョコを贈ります!
 ホワイトデーは倍返しを期待してるね 笑
 いつもありがとう!これからも仲良くしてね
 〇〇(あなたの名前)

〇〇さんへ
 Happy Valentine’s Day!
 日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートです

 これからもよき友人でいてくださいね
 喜んでくれるとうれしいです
 〇〇(あなたの名前)

〇〇くんへ
 いつもありがとう
 日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈ります
 これからも大切な友達としてよろしくお願いします
 Happy Valentine’s Day!
 〇〇(あなたの名前)

 

職場・会社関係の方へのメッセージ例文

上司へのメッセージ

〇〇部長
 いつもお世話になっています
 今日はバレンタインなのでチョコレートを贈ります 
 よかったら食べてくださいね
 これからもよろしくお願いします

 〇〇(あなたの名前)

〇〇課長
 いつも出張お疲れさまです
 今日はバレンタインデーですね!
 たまにはチョコでも食べて疲れを癒やしてくださいね
 〇〇(あなたの名前)

〇〇様へ
 いつもありがとうございます
 女性社員一同から日頃の感謝を込めて
 バレンタインのチョコを贈ります

 これからもどうぞよろしくお願いいたします
 〇〇(あなたの名前)
 

同僚へのメッセージ

〇〇くん
 ハッピーバレンタイン!
 いつも頑張っている〇〇くんのおかげでとっても助かってます 
 義理チョコですが 食べてもっと頑張ってね!笑
 これからもよろしく!!
 〇〇(あなたの名前)

〇〇へ
 〇〇と同期になれてよかったです!
 ときには大変なこともあるけど 一緒に頑張っていこうね
 今日はバレンタインなので義理チョコです 笑
 食べてね!
 〇〇(あなたの名前)

〇〇くん
 いつも盛り上げてくれてありがとう!
 〇〇くんがいるだけで場が和みます

 これからもムードメーカーとしてよろしくね!
 少しですが感謝の気持ちを込めて…
 バレンタインのチョコを贈ります

 〇〇(あなたの名前)
 

先輩・後輩へのメッセージ

〇〇さん(役職)
 いつもフォローしていただきありがとうございます
 私も早く一人前になれるように頑張りたいです!
 これからもご指導よろしくお願いします
 日頃の感謝の気持ちを込めて
 少しですがバレンタインのチョコ受け取ってください

 〇〇(あなたの名前)

〇〇さん(役職)
 ハッピーバレンタイン!
 いつも丁寧に仕事を教えてくれてありがとうございます
 私も〇〇さんを見習わなくてはと思っています
 今後ともご指導よろしくお願いします
 〇〇(あなたの名前)

〇〇くん
 Happy Valentaine’s Day!
 あなたのおかげでいつも助かっています
 これからもよろしくね!
 〇〇(あなたの名前)

〇〇くん
 頼れる後輩の頑張りにいつも助けられています
 何ごとにも一生懸命の〇〇くん!
 これからもその気持ちを大切にしていってください
 〇〇(あなたの名前)
 

取引先の方へのメッセージ

〇〇様へ
 おかげさまで先日のプロジェクトが無事に終わりました
 ささやかですが日頃の感謝の気持ちです
 皆さんで召し上がってください

 今後ともどうぞよろしくお願いします
〇〇(会社名)〇〇(部署)・〇〇(あなたの名前)

〇〇様へ
 お世話になっております
 いつも元気にあいさつされる〇〇部の〇〇様には、
 元気をいただいています

 日頃の感謝の気持ちを込めて
 ささやかですが部内の皆さんと召し上がってください。
 今後ともよろしくお願いいたします
 〇〇(会社名)〇〇(部署)・〇〇(あなたの名前)
 

お客様へのメッセージ

〇〇様
 いつも大変お世話になっております
 ささやかながら感謝の気持ちです
 社内の皆さまでどうぞお召し上がりください

 これからもよろしくお願いいたします
 〇〇(会社名)〇〇(部署)・〇〇(あなたの名前)

〇〇様
 いつもご愛顧賜りましてありがとうございます
 本日はバレンタインデーですので日頃の感謝の気持ちを込めて
 ご家族の皆さまでお召し上がりください
 今後とも変わらぬお付き合いを よろしくお願い申し上げます
 〇〇(会社名)〇〇(部署)・〇〇(あなたの名前)

 

ご家族へのメッセージ例文

夫へのメッセージ

〇〇へ
 いつもお仕事お疲れさまです!
 これからも一緒にすてきな家庭を築いていきましょう
 今日はバレンタインです
 甘いもので少しでも疲れがいやされますように

 末永くよろしくお願いします
 〇〇(あなたの名前)

〇〇さんへ
 ハッピーバレンタイン!
 いつもやさしいパパが 私も子ども達も大好きです
 これからも自慢のパパでいてください
 子どもたちと一緒にチョコレートを作ったので食べてね
 〇〇(あなたの名前)
 

父へのメッセージ

お父さんへ
 ハッピーバレンタイン!
 家族のために毎日お仕事を頑張ってくれてありがとう
 学校が忙しくてなかなかゆっくり話す機会がないけど
 お父さんにはいつも本当に感謝しているよ ありがとう!
 〇〇(あなたの名前)

パパへ
 Happy Valentine’s day!
 毎日遅くまでお仕事ご苦労さま
 親元を離れてはじめてお父さんのありがたさがわかりました
 いつまでも元気でお仕事頑張ってください
 たまには家族で旅行にでも行こうね!
 〇〇(あなたの名前)
 

兄・弟へのメッセージ

お兄ちゃんへ
 今日はバレンタインデーだね
 今年はチョコレート何個もらえるかな?
 私も協力します!お返し期待してるよ♪
 かわいい妹より

お兄ちゃんへ
 今年のバレンタインも彼女のいないお兄ちゃん
 かわいそうなので私からチョコレートを贈ります
 ホワイトデーは3倍返しでお願いします!!
 妹・〇〇(あなたの名前)

〇〇くんへ
 大学生活や一人暮らしには慣れましたか
 Valentineのチョコを送ったので食べてね
 姉より

〇〇くん
 Happy Valentine’s Day!
 おいしいチョコレートで息抜きしながら
 試験勉強ガンバッテね!!
 姉より
 

息子へのメッセージ

〇〇くん
 ハッピーバレンタイン!
 いつも勉強や部活 よく頑張ってるね!
 たまにはチョコレートで息抜きでもしてください
 お母さんはいつでも応援しています
 母より

〇〇へ
 そちらでの暮らしはどうですか?
 慣れない生活で大変なこともあると思うけど 
 困ったときはいつでも連絡してきてね
 バレンタインにチョコを送ります
 母より

〇〇へ
 お仕事お疲れさまです
 頑張っている姿を見ていつも頼もしく思っています
 体に気をつけて 無理のないように
 たまには顔を見せにきてください!
 母より
 

おじいちゃんへのメッセージ

おじいちゃんへ
 いつも一緒に遊んでくれてありがとう!
 また〇〇して遊ぼうね

 バレンタインのチョコレートを作りました
 いつまでも元気でいてね
 〇〇より

おじいちゃん
 ハッピーバレンタイン!
 今日はバレンタインなのでチョコレートを作りました
 いつもありがとう!元気で長生きしてね
 〇〇より

おじいちゃん
 Happy Valentine’s Day! 
 いつもニコニコしいてやさしいおじいちゃんが大好きだよ
 〇〇より

 

【価格別】バレンタインにおすすめのチョコレート

バレンタインに喜ばれるチョコレートやスイーツ、お酒などの人気ギフトを価格別に集めました。ご予算に合わせてお選びください。

 

予算1000円以下

ナッツの食感が◎濃厚チョコブラウニー3個入り

濃厚かつサクサク生地に焼き上げられた、ナッツ入りの盛岡ブラウニーが3個詰めあわされています。カジュアルなボックスに入っており、個包装なのも喜ばれるポイント。

気軽に贈るバレンタインのプレゼントにおすすめです。フリーメッセージを利用して、ぜひ贈ってみてくださいね。

バレンタイン用に買いました。
いろいろ混ぜて買いましたが一番美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ほろ苦さと甘さを味わえるオレンジチョコ

なめらかなチョコレートと、オレンジピールのハーモニーを楽しめるソフトな口当たりの大人ギフト。ワインや洋酒との相性が抜群なことから男性に喜ばれること請け合いです。

ほろ苦さと爽やかな風味を楽しめるスイーツです。お酒が好きな男性に、英語のメッセージを添えておしゃれに贈りたいですね。

 

寒天使用のなめらか和ショコラ

ダイエット中など、健康に気を使われている方へのプレゼントには、和ショコラをセレクト。羊羹の原材料でもある寒天を使用しながらも、リッチな口溶けを実現しています。

無料のメッセージカードを添えられます。「いつまでも元気でいてね」という言葉を添えて、バレンタインに贈りましょう。

 

 

贅沢なゴディバのチョコ&ドリップコーヒー

世界的に有名なゴディバのチョコレートとドリップコーヒーのギフトセット。それぞれ2種類から選べます。飲み物といっしょに、リラックスタイムを楽しんでもらえるバレンタインのプレゼントです。

ほっこりする優しい印象のラッピングもすてき。メッセージカードを添えて気持ちを届けましょう。

 

 

予算1000円~3000円

バレンタイン向け!贅沢な大人ブラウニー

甘いものが苦手な方におすすめの、ひとくちサイズで食べやすい、大人のブラウニーです。濃厚チョコレートと刻んだナッツ、ドライフルーツを組み合わせて焼き上げられています。

可愛いルックスなので、友チョコとしても喜ばれそうです。無料のバレンタイン用メッセージカードもぜひご利用ください。

二口サイズくらいのブラウニーが6個入っていました。3種類×2つずつで味の変化も楽しめて、ブラウニーも濃厚で大変美味しかったです

ギフトモールより引用

 

 

シックなハンドバッグ型のキャラメル

バレンタインに友チョコをプレゼントするなら、女子ウケやSNS映え効果も狙えるハンドバッグ型のキャラメルがおすすめ。フランス産の上質な素材を厳選してつくられた、とろけるように柔らかいキャラメル詰め合わせです。

おしゃれなパッケージで、開ける前からウキウキしてもらえそうですね。これからも仲良くしてねというメッセージを添えて、センス良く贈ってみましょう。

 

 

木箱入り&ミニサイズが嬉しい 3号9cmのザッハトルテ

香川県ではじめて「ザッハトルテ」を提供したお店が作る、お一人様サイズの贅沢な一品。しっとりとしたラム酒入りの生地に甘酸っぱいオリジナルジャムを挟み込み、ベルギー産のビターなチョコレートでコーティングしています。

見事に調和のとれた、本場さながらの味わいを楽しめますよ。高級感のある木箱入り、無料メッセージ付きなのも、バレンタインのプレゼントにぴったりです。

 

 

チョコクリームがたっぷりのロールケーキ

カカオ46%の甘いチョコレートを使用したクリームをたっぷりと巻き込んだロールケーキ「ショコラスターロール」です。ふんわりとしたカカオ生地とやわらかなチョコクリームの相性は抜群!

とろけるようなおいしさで、バレンタインにぴったりです。無料メッセージカードに気持ちをのせてプレゼントしてみませんか。 

別居する娘はコロナで学校が休みになりひとりぼっちで家で待機、寂しくないかと不安になりおやつを送りました。喜んでくれました!味は間違いないと娘が申してました!

ギフトモールより引用

 

 

食べたら止まらない!ケークショコラココ

チョコレート好きの方のハートをつかむ、ケークショコラココ。ココナッツ入りのチョコスポンジに分厚いクラッシュアーモンド入りのチョコレートをコーティングしています。

バレンタインにプレゼントする時には、無料メッセージカードに『冷蔵庫で冷やして食べるとおいしさが増しますよ』と書いて、印象をぐんっとアップさせましょう。

 

一世を風靡した“生チョコ”発祥店の看板商品

生チョコ発祥店「シルスマリア」の自信作。厳選した3種のチョコレートと上質な生クリームが織りなす滑らかな食感が、口にいれた瞬間、贅沢なひとときを演出します。

さりげなくメッセージを添えれば、存在感を放つバレンタインのプレゼントになりますよ。

サプライズでのギフトだったのですが、とても喜んでくれました。シンプルかつ凝りすぎていなかったのが良かったとのことです。

ギフトモールより引用

 

 

チョコレートとキャラメルの共演“キャラッセル”

希少な発酵バターを使用したハイクオリティなキャラメルに高級チョコレートを合わせた、フランス直輸入のスイーツ・キャラッセル。そのおいしさは、舌の肥えたパリのスイーツ通をうならせるほど。グルメな方や目上の方へのバレンタインにおすすめです。

日頃の感謝の気持ちをメッセージに添えてプレゼントすると、より気持ちが伝わります。

 

 

生チョコ×タルトの組み合わせが絶品のスイーツ

人気の洋菓子店「池ノ上ピエール」自慢の生チョコタルトは、ご家族みんなで楽しむバレンタインにも相応しい一品。滑らかな生チョコレートとサクサクのタルトのハーモニーが、1度食べたらハマります。

個包装なので気遣いのあるプレゼントにもぴったり。メッセージカードを希望して、ぜひ気持ちもいっしょに届けましょう。

今回は、バレンタインデーに美味しそうな濃厚チョコをふんだんに使ったってな感じがするタルトを見つけ!これだ!!!ってな感じで購入しました。何かチョコの印象が良かったのか?「今度お返し持って行くね!」と、ラインが入りました。なんか、嬉しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

ショコラフレ ナチュールの生チョコレート

神戸の人気スイーツ店「パティスリー グレゴリー・コレ」が作り出す、至高の生チョコレート。口に入れた瞬間に広がる芳醇なカカオの香りは、職人の度重なる試行錯誤と入念な計算があってこそ。シックな箱入りで、バレンタインのプレゼントに最適です。

大切な方には、無料のフリーメッセージカードを利用して、印象に残るような言葉を贈ってみてくださいね。

 

 

グルテンフリー実践中の方にも◎米粉のブラウニー

アレルギーをお持ちの方や、グルテンフリーを実践されている方にはこちらの米粉のブラウニーがおすすめ。東京日本橋にあるレストランが工夫を凝らして作り上げた濃厚ブラウニーで、その味わいはまるで生チョコレートのよう。

ずっしりとしたチョコケーキが好きな方にも、喜ばれること請け合いです。メッセージシールを利用して、バレンタインに大好きな気持ちを伝えましょう。

 

 

お酒好きには大人のウイスキー生チョコ

お酒を使用した大人向けチョコをお探しの方には、シルスマリアの「竹鶴ピュアモルト」生チョコがイチオシ。専用木箱に入ったゴージャスな品で、一目で品格を感じさせます。

お酒が好きな方、特にウイスキーを好む方には間違いのないバレンタインのプレゼント。大人の味を楽しんでねとメッセージを添えて贈りましょう。

バレンタインデーにプレゼントしました。いいままでは、ワインを送っていたのですが、肝臓癌になってからは 大好きな お酒 を絶っています。なので 今回は 上質のチョコレートをと、選びました。美味しいと、とっても喜んで頂き 私も 1口頂きましたが 最高でした!!!

ギフトモールより引

 

スイーツ男子に◎濃厚ガトーショコラケーキ

スイーツ好きの男子へのバレンタインギフトに喜ばれる濃厚なガトーショコラケーキ。ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使った珠玉のおいしさです。

大切な人といっしょに過ごすバレンタインのデザートにもおすすめです。チョコレートプレートにメッセージをのせれば、気持ちも伝わりますよ。

 

 

予算3000円~5000円

ブック型のハイセンスなキャラメル

ネイビーと高級感溢れる型押しパッケージがおしゃれなキャラメルも、プレゼントにおすすめ。キャラメルは口寂しい時やちょっとお疲れ気味の時のパワーになります。

23のフレーバー入りで、どれから食べようか選ぶ楽しみも贈ることができますね。個包装なので、会社でバレンタインのプレゼントを配る時にもぴったり。大切な方にはメッセージカードを表に挟んでスマートに手渡しましょう。

 

 

個性的なフレーバーを集めたおしゃれアイス

スタイリッシュなデザインが目を引くこちらのアイスクリーム。フレーバーは「ローズバニラ」「ローズチョコレート」「レモン・オリーブオイル・塩」「グリーンティー」と、どれも個性溢れるものばかり。

他の人と被らない、ちょっぴり珍しいバレンタインのプレゼントをお探しの方にいかがでしょうか。かわいらしいメッセージカードを添えて、女子会の友チョコとして贈るのも良いですね。

 

 

おうち時間のお供に 4号12cmのザッハトルテ

ご自宅や複数人で楽しむならこちらのザッハトルテがおすすめ。バンホーテンココアや北海道産のクリームなど素材にこだわり、きめ細かな生チョコクリームときらびやかな金粉が贅沢なバレンタインを演出します。

本命チョコ、友チョコなど、あらゆるシーンで映えるチョコレートケーキです。チョコレートプレートにメッセージを入れて、サプライズプレゼントとして贈ってみるのもステキです。

 

 

素材にこだわって作った「濃厚生チョコプリン」6本セット

厳選された高品質なチョコレートに地たまごや新鮮なミルクを加えた、特別感のあるプリンです。濃厚なのに後味はすっきりでクセになるおいしさ!まるで生チョコとプリンの良いとこ取りをしたかのような、2つのおいしさを併せ持つスイーツです。

口当たりの良いプリンは、食べやすく、心遣いのあるバレンタインのプレゼントになります。メッセージを添えれば、より女性らしい気遣いを感じてもらえるでしょう。

 

 

食通もうなる上品な味わい「フィナンシェショコラ」12個入

世界有数のチョコレートメーカー、フランスのヴァローナ社のチョコを惜しみなく使った、しっとり濃厚な味わいのチョコレートフィナンシェ。

ひとりでも複数人でも食べやすい12個入りなので、ビジネスシーンで贈るバレンタインのプレゼントにも最適です。日頃の感謝の気持ちをメッセージカードに添えて贈れば、喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

本場ウィーンの味!ザッハートルテ 12cm

カカオの本場ガーナから取り寄せたヴァローナチョコレートをふんだんに使用した、大人気の最高級チョコレートケーキ。スポンジの部分にアプリコットジャムをサンドしているので、甘酸っぱさが絶妙なアクセントになっています。

メッセージプレートをつけられるのも魅力です。バレンタインデーに、これぞ!というチョコレートを贈りたい人におすすめのプレゼントです。 

夫のバレンタインデーのリクエストがザッハトルテだったので、注文しました。味は、もちろん美味しかった(*^^*)変に甘くなく、それでいて濃厚でしっかりした味わいを感じられる。

ギフトモールより引用

 

宇治抹茶とほうじ茶の香り高い和風チョコレート

京都・宇治のお茶を使用した、抹茶とほうじ茶2種の和風チョコレートセット。石臼挽きの一番茶や植物油脂不使用のホワイトチョコレートを用いるなど、あらゆる面にこだわり尽くした逸品です。

高級感あふれる箱の中には、28枚ものチョコレートが入っており、個包装なので長く楽しめます。メッセージを添えれば気持ちが届くバレンタインのプレゼントになるでしょう。

 

 

家族みんなで楽しめるチョコレートアイスケーキ (4~7号)

お店の自慢の石窯オーブンと地元産のたまごを使用した、アイスチョコレートケーキ。チョコレートの焼き菓子「ガトークラシック」やチョコクッキーを全体に敷き詰めているので、サクサクの歯ごたえも同時に楽しめます。

チョコ好きさんにはたまらない一品。スイーツ男子に、メッセージを添えてバレンタインにプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

 

 

予算5000円以上

カップルにおすすめ!写真付きザッハトルテ☆4号(12cm)

北海道産の生クリームとバンホーテンのココアを贅沢に使用したこちらのザッハトルテは、お好きな写真でデコレーション可能!世界に一つだけの、オリジナルザッハトルテをプレゼントできます。

二人で過ごす特別なバレンタインに、メッセージを込めて贈りましょう。

 

 

お菓子好きにおすすめ「おかしのマーチ」大量チョコセット

定番&人気の商品を22種類も集めたチョコ好きにはたまらないギフトセットです。キットカット、ポッキー、小枝などお馴染みの商品が盛りだくさん!会社でみんなでワイワイ食べていただくのにちょうどよいボリュームです。

子供も大人もテンションが上がること間違いなしで、満足感のあるバレンタインのプレゼント!ぜひ、メッセージカードを添えて仲良しの友達に贈ってみてください。

 

 

最高級ワインとチョコレートのシックなセット

数々のワインコンクールで最高賞を受賞してきた「シャトー・モン・ペラ ルージュ」と、フランスショコラトリーの技術と情熱を詰め込んだスペシャルなチョコレートのセットです。

ワインやグルメ好きの大人の男性におすすめのプレゼント。豪華なパッケージもバレンタインにふさわしく、メッセージを添えて贈ればきっと喜ばれるはずです。

 

 

メッセージを入れられる!名入れのゴディバリキュール

高級感溢れる佇まいが魅力的なゴディバのホワイトチョコレートリキュールです。ボトルタグに、名前や日付、短いメッセージなどが刻印可能で、記念に残るバレンタインのプレゼントを贈りたい人にうってつけ!

食後にほっと一息つきたい時におすすめの飲み物です。甘くマイルドなリキュールで、リラックスしたひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

チョコレートが苦手な方へはお酒をプレゼント!

ハート型がバレンタインにぴったり【名入れ】スィートワイン

マスカットベリーを使った赤ワインにブランデーを加えて熟成させたワインは、やさしい口当たりが特徴。ドライフルーツや蜂蜜のような香りを併せ持っているので、甘くてお酒が苦手な方も飲みやすいワインです。

かわいいハートのフォルムにメッセージを刻印できるので、バレンタインに気持ちを伝えたい人にもぴったり。ワインが好きな人へのプレゼントにぜひご利用ください。

ハート型のボトルがとてもかわいくてインテリアとしてもおしゃれです。
夫も「世界にひとつだけのプレゼントだね!」と喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

金箔が舞う【名前入り】彫刻ボトル 金箔入りスパークリングワイン

縁起の良い「金」をイメージし、ぜいたくに使ったスパークリングワインです。ゆっくりと動くたくさんの金箔は飲んでよし、飾ってよしの一本です。

香りと酸味のバランスが絶妙なシャルドネ種(国産100%)を使用しています。バレンタインをロマンチックに過ごしたい人にも最適。無料のメッセージカードに気持ちを書いて渡すのがおすすめです。

 

 

初心者にも好まれる【手書きラベル】ワイン 720ml×赤・白2本セット

飲みやすく味わい深いワインは赤・白・ロゼの3種類。この中から2本をお選びいただけます。ラベルにはご希望の名前やメッセージを入れることも可能です。

名入れのお酒は大切な方へのプレゼントに大人気。記念に残るプレゼントを贈って、印象に残るバレンタインデーを演出してみましょう。

 

 

名入れ純米酒 720ml (桐箱入り)【日本酒】

お酒好きの方へは、桐の箱に入った純米日本酒のプレゼントはいかがでしょうか。新鮮で若々しくさわやかな味と香りの日本酒に、手書きのラベルが付いています。飲んだ後の瓶はお部屋に飾っておけるので記念にもなりますね。

真心を込めたメッセージ入りのお酒は、バレンタインのサプライズプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

バレンタインはメッセージを添えて気持ちを伝えよう

バレンタインのチョコレートには、ぜひメッセージを添えてみましょう。

大切な彼氏、友達、会社関係の方、家族に、一言でもメッセージを書くことで気持ちも伝わります。受け取った人が思わず笑顔になるような言葉を書けば、お互い気分よく過ごせますよ。

すてきなバレンタインデーを演出してみましょう!