一人暮らしの男性に消耗品のプレゼントがおすすめ!人気商品17選を紹介

日常的に使う消耗品は、一人暮らしの男性へのプレゼントにぴったりです。毎日使えるものならいくつストックがあっても困りません。

本記事ではおすすめの人気商品を17選ご紹介します。選び方のポイントもあわせてチェックしてくださいね。

 

一人暮らしの男性には消耗品のプレゼントが喜ばれる!

一人暮らしを始めた男性に贈るプレゼントは、消耗品がイチオシ!毎日の生活で使うため無駄にすることがなく、使ったり食べたりすれば後に残らないため気軽に受け取ってもらえます。

またいくつあっても困らないため、相手の好みが分からないときにも贈りやすいです。

 

消耗品のプレゼント|一人暮らしの男性に贈るときの選び方

ワンランク上の高級感あるアイテム

一人暮らしの男性にプレゼントする消耗品は、普段よりワンランク上のものを選びましょう。男性が自分ではなかなか買わないようなブランド品や高級感のあるアイテムがおすすめです。こだわりのブランドがある男性には、好みのものを贈るとさらに喜ばれますよ。

 

ニーズに合った実用性の高いもの

消耗品のプレゼントは、男性が一人暮らしをするうえでよく使うものを贈るのがベスト。いくつあってもいい日常使いしやすいものがおすすめです。

ただし、本人が常備していたり欲しいと思っているアイテムがあるかもしれないので、事前に確認しておくと良いでしょう。

 

一人暮らしの男性が喜ぶ!イチオシの消耗品プレゼント17選

一人暮らしの男性に喜ばれる消耗品のプレゼントをご紹介します。日々の生活で頻繁に登場するアイテムを17選ピックアップしました。

 

日用品

ポールスミスのタオルハンカチ

スタイリッシュなポールスミスのタオルハンカチです。鮮やかなマルチカラーストライプがおしゃれなデザイン。オプションを利用すれば、相手の雰囲気に合った刺繍カラーを選んで名入れが可能です。

一人暮らしの男性が毎日使う消耗品に特別感をプラスしてプレゼントしてくださいね。

 

 

ディーゼルのボクサーパンツ

ウエストゴムにロゴが入ったディーゼルのボクサーパンツです。好みを問わない落ち着いたモノトーンカラーで、履き心地も快適。S~XLまでサイズを選べるため、ぴったりフィットするものをプレゼントできます。

自分で普段買う機会が少ないブランドものの消耗品を、一人暮らしを始めたばかりの彼氏に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

サボンのファブリックミスト

サボンのファブリックミストは、あると嬉しいおしゃれな消耗品です。ソファやカーテン、ピローカバーなどにシュっとひと吹きスプレーするだけで、その場が優しい香りに包まれます。

頻繁に洗濯できないコートなどの衣類にも使えてとても便利!一人暮らしの男性におすすめの「ジェントルマン」など5種類の香りから選んでプレゼントできます。

 

 

メンズコスメ

スリーのトライアルキット

洗顔・化粧水・乳液がそろったスリーのトライアルキットです。天然成分が乾燥や肌荒れにしっかりアプローチ。シンプルな3ステップで、スキンケアが初めての男性も続けやすいです。2週間でもしっかり効果を実感できるでしょう。

持ち運びやすいサイズなので、一人暮らしの男性が旅行や出張する時にも活躍します。肌悩みを抱えている男性へ贈る消耗品のプレゼントに最適です。

 

 

シャネルのメンズリップクリーム

シャネルのメンズリップクリームは、ちょっとリッチな消耗品のプレゼントにおすすめです。マットテイストの自然な仕上がりで、高保湿成分が男性のカサつく唇をしっとり保護し潤いを与えます。

オプションで名入れとラッピングも利用可能。高級ブランドのコスメを一人暮らしの男性が自分で買うことはあまりないので、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

イソップのハンドウォッシュ&ハンドバーム

イソップのハンドウォッシュとハンドバームのセットです。微粉砕した軽石がたっぷり入ったハンドウォッシュは、使うたびにツルツルの手肌に整えてくれます。リッチなテクスチャーのバームは、天然の潤い成分配合でやわらかさと潤いをキープ。

慣れない家事で手荒れしやすい一人暮らしの男性へプレゼントしませんか。

 

 

バスグッズ

デニム風バスタオル

洗い替え用に何枚あっても嬉しい消耗品と言えばタオル。こちらは吸水性に優れた今治産のバスタオルです。ほどよい厚みで肌に優しいコットン100%。

一人暮らしの男性が使いやすいデニム風のブルー・ネイビーの2色から選べます。どちらも無地とストライプのリバーシブル仕様です。

 

 

クレイの入浴剤

クレイの入浴剤をブック型にしたおしゃれな消耗品のプレゼントです。入浴剤として使えば体が芯から温まり、汚れや老廃物をしっかりキャッチ。水と混ぜれば、毛穴開きや肌のゴワつき、テカリなどピンポイントケアができるパックになります。

仕事や勉強、家事で忙しい一人暮らしの男性に贈って、体の疲れをゆっくり癒してもらいましょう。

 

 

サボンのシャワーオイル&タオルのセット

サボンのシャワーオイルとタオル、2つの消耗品をプレゼントできるセットです。ジェル状のオイルは4種類の保湿成分を配合。豊かな泡立ちで潤いを守りながら、お肌をしっとり洗い上げます。香りはバニラとジャスミンの2種類から好みに合わせて選んでください。

肌当たりの良いオーガニックタオルと一緒に、ブランドのギフトボックスに入れてお届けします。

 

 

ビジネスアイテム

パーカーのボールペン

一人暮らしの男性へ贈る消耗品のプレゼントに、仕事や勉強で使えるボールペンもおすすめです。こちらは、太めのボディが指にフィットするパーカーIMシリーズのアイテム。

ホワイト・ブルー・マッドレッドなど豊富なカラーバリエーションも魅力です。名入れをしてオリジナルアイテムに仕上げれば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 
カルバンクラインのビジネスソックス

カルバンクラインのおしゃれなビジネスソックス4足セットです。ソックスは毎日履き替えるので、何足あっても困らない消耗品です。

ブラックの無地やアーガイル、ストライプなど、どれもシンプルでシックなデザイン。一人暮らしの男性の好みが分からなくても贈りやすいですね。カジュアルなファッションにはもちろんビジネススーツにもよく合います。

 

 

リーガルのシューケアセット

お気に入りの革靴をいつでも美しい状態にキープできる、シューケア6点セットです。磨き方の説明書も入っているため、初めての男性でもセルフメンテナンスに挑戦できます。これから一人暮らしを始める人や就職記念などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

グルメ&ドリンク

銀座千疋屋のフルーツフィナンシェ

銀座千疋屋のフルーツフィナンシェです。生地にフルーツピューレを練り込み、たっぷりの果肉をトッピング。ストロベリーやパイナップルなど4種類のフレーバーを楽しめます。

ひとつひとつ個包装で日持ちするのも嬉しいポイント!甘いもの好きな男性にプレゼントしてゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

ウェッジウッドの紅茶&ドリップコーヒーセット

ウェッジウッドの紅茶とコーヒーを楽しめるぜいたくなプレゼントです。紅茶はティーバッグ、コーヒーはドリップタイプなので、一人暮らしの男性でも手軽に味わえます。高級感のあるブルーカラーのパッケージ入りで、センスの良さもアピールできますよ。

 

 

スペシャリティコーヒーセット

ドリップバッグで本格的なコーヒーを堪能できる、ロクメイコーヒーのスペシャリティコーヒーセットです。朝・夜・気分転換などシーンに合わせたフレーバーが4種類入っています。

シンプルながらカラフルなパッケージもおしゃれ。朝食やティータイムなど、一人暮らしの息抜きに楽しんでもらえるといいですね。

 

 

カタログギフト

選べるビールギフト

お酒好きな一人暮らしの男性には、選べるビールチケットがおすすめ!こだわりのビールをはじめ、ワインや日本酒、お酒に合うおつまみ、テーブルウェアまで幅広く取り揃えているため、具体的な好みが分からなくても安心して贈れます。

選ぶ時間も楽しめるサプライズ感たっぷりのプレゼントです。

 

 

グルメ&ドリンクカタログ

全国のグルメやスイーツ、ドリンクを集めたカタログギフトです。北海道の新鮮魚介や名産地のお米など、全国のご当地グルメを自宅で手軽に味わえます。ブランド肉や老舗のスイーツなどは一人暮らしでなかなか食べる機会がないため、プレゼントしたらきっと喜ばれます。

毎日自炊で大変な男性においしいものを贈って、明日への活力にしてもらいましょう。

 

 

一人暮らしの男性が喜ぶ消耗品をプレゼントしよう

一人暮らしの男性の生活に必要な消耗品は、贈って間違いないプレゼントです。自分では選ばないバスグッズやメンズコスメ、ブランドアイテムなど、女性ならではのセンスで選んだものはきっと新鮮に感じてもらえるでしょう。

男性の好みやニーズに合わせて、喜んでもらえるアイテムを見つけてくださいね。