一人暮らしの大学生彼氏に喜ばれるおすすめプレゼント15選

一人暮らしをしている大学生の彼氏へのプレゼントは、普段の生活で使える実用的なアイテムがおすすめです。そこで今回は、彼氏に贈って喜ばれるアイテム15選をご紹介します。彼のことを思い浮かべながら素敵な品を見つけてくださいね。

 

一人暮らしの大学生の彼氏には実用的なプレゼントがおすすめ!

一人暮らし中の大学生の彼氏へのプレゼントは、日常生活で役立つ実用的なアイテムを選びましょう。

財布やキーケース、アクセサリーなど定番のアイテムも良いですが、毎日の暮らしで使える便利でおしゃれなものは、気の利いたプレゼントとして喜ばれます。使うたび、目に入るたびにあなたのことを思い出してもらえて、より仲が深まること間違いなしです。

 

一人暮らしの大学生彼氏に喜ばれるプレゼント15選

 

おうちでのリラックスタイムに使えるアイテム

イソップ(Aesop)アロマルームスプレー

人気のオーガニックコスメブランド「Aesop」のルームスプレーは、勉強やバイトで忙しい大学生の彼氏へのプレゼントにおすすめです。お部屋に2、3プッシュするだけで豊かな香りが広がり、心地よい空間が数時間続きます。

シトラスとグリーンに、シダー、カルダモンが調和した、さわやかさと少しスパイスの効いたアロマは男性ウケ抜群。一人暮らしのお部屋が癒しの空間に変わるでしょう。

 

 

TENTIAL リカバリースリープウエア

べたつかないさらっとした生地が嬉しいスリープウエアです。吸水速乾の素材を使用し、着心地の良さを重視したシルエットで、睡眠時の寝冷え・寝苦しさを軽減。

大学生活で疲れがたまったときにも、これがあれば快適に眠れそうです。睡眠に悩みを持っている彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ATEX(アテックス)ルルドプレミアム マッサージクッション

一人暮らしのインテリアになじむおしゃれなマッサージクッションです。もむスピードに緩急をつけ、まるでプロが指圧するような心地よさを追求しました。首や肩、腰、太ももなど全身のあらゆる部位に使えて重宝します。

学業やアルバイトを頑張る大学生の彼氏へ、身体をいたわるプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

サボン(SABON) メンズスキンケアセット

美意識が高い大学生の彼氏にプレゼントしたい「SABON」のフェイス用スクラブ洗顔です。洗顔と角質ケアが同時にできる2in1タイプで、しっかりお手入れをしながら時短も叶います。

洗浄力が高いのにお肌を傷めず、爽やかな柑橘系の香りで癒し効果も◎。肌荒れや毛穴詰まりに悩んでいる方にもおすすめです。

 

 

二人で過ごす時間が特別になるペア食器

クリスタルワイングラス with SWAROVSKI

一人暮らし中の大学生の彼氏とのおうちデートで使える、贅沢なスワロフスキーのワイングラスです。クリスタルガラス製で輝きと透明度が高く、注いだ飲み物を美しく見せてくれます。

2人の名前やメッセージが彫刻できるので、世界にひとつだけの品として喜ばれますよ。お酒を注いで二人で乾杯すれば、特別な時間を過ごせるでしょう。

彼氏の誕生日プレゼントに利用させていただきました。商品自体も予想通りの素敵さで、相手もとても喜び、気に入ってくれていました。正直、お値段以上の品だと思いました♩

ギフトモールより引用

 

 

サインド フレンチシャビーペアマグカップ

シャビーシックな雰囲気が一人暮らしの食卓をおしゃれに演出する、美濃焼のペアマグカップです。本物のゴールドを使ったサイン風の名入れは、デザイナーにより手描きで施されます。

全5色のくすみカラーから選べるので、彼氏の好きな色や色違いで2人分揃えてお楽しみください。インテリア好きな大学生男子へのプレゼントにおすすめです。

彼も私も毎朝コーヒーを飲むので、引っ越しを期にお揃いのマグカップを買おうとなりました。ネットでこちらのマグカップを見つけ、形と色に一目惚れしました。それだけでなく、名前も入れてもらえるということで即決でした。届いたものは理想以上に素敵なデザインで、毎朝使うたびにこのマグカップを選んで良かったと感じています。

ギフトモールより引用

 

美海ペアロックグラス

沖縄の美ら海を連想させる鮮明な色合いのペアロックグラスです。琉球グラスならではの色合いや気泡の入り方は、見るたびにうっとりするような美しさ。テーブルに置いてあるだけでも映えます。

一人暮らしの食事はシンプルになりがちですが、華やかなグラスをプレゼントすれば、大学生の彼氏の気分も高まるでしょう。無料の名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

釉変り美濃焼の食器と木製スプーン6点セット

ひとつひとつ模様や色合いが異なる釉変りの美濃焼食器セットです。大皿と小皿のプレートは少し深さがあり、メインやサイドメニューで使うのにぴったり。温かみのある木製のスプーンは名入れも可能で、記念に残るプレゼントを贈ることができます。

2人分を揃えれば、大学生の彼氏とのおうちデートもより充実しそうですね。

 

 

もらって嬉しい日用品

育てるタオル バスタオル+フェイスタオル ギフトセット

「育てるタオル」のタオルは、使えば使うほどふわふわの心地よい肌触りへと成長する人気の品です。バスタオルとフェイスタオルは何枚あっても嬉しいので、一人暮らしをはじめたばかりの彼氏にプレゼントするのもおすすめ。

大学生がなかなか手を出しにくい価格の高級タオルなので、大切に使ってもらえるでしょう。

テレビで紹介されてたのをみてプレゼントにいいなと思い購入しました。彼も喜んでくれ、これからどんどんふわふわになっていくのが楽しみだと言っていました。

ギフトモールより引用

 

 

マイケルリンネル(MICHAEL LINNELL) リュック

メッセンジャーバッグで有名なブランド「マイケルリンネル」の大容量リュックサックです。生地や作りもしっかりしているため、大学生活で荷物が多いシーンにも活躍するでしょう。アウトドア好きの彼氏へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

 

ダンロップ(DUNLOP) ランニングシューズ

つま先を保護する素材を搭載した、安全性の高いランニングシューズです。夜間に走るときも安心な反射板が付いています。軽量で通気性が良く機能面も優れているので、長時間履いても苦になりません。

趣味やダイエット目的でジョギングが習慣になっている大学生の彼氏へプレゼントしませんか?

 

 

忙しい彼氏に贈りたい便利家電

siroca 全自動コーヒーメーカー

コーヒーを頻繁に飲む彼氏にはコーヒーメーカーをプレゼントしましょう。シロカの全自動コーヒーメーカーは、一人暮らしの住まいでも場所をとらずに使えるコンパクトサイズ。豆から挽く本格的なコーヒーが3ステップの簡単操作で楽しめます。

朝に美味しいコーヒーを味わうことで、その日一日を前向きな気持ちで過ごせるでしょう。

 

 

レコルト(recolte) クラシックケトル

クラシカルなデザインがおしゃれな「レコルト」の電気ケトルです。繋ぎ目を極力減らしたシンプルデザインで、どんなお部屋にもなじみます。お湯を入れる部分は、樹脂やゴムなどの匂いが苦手な方でも安心のステンレス製。

大学生で一人暮らしをしている男性はインスタント食品を食べる機会も多いので、実用的なプレゼントとして喜ばれるはずです。

 

 

OCLEAN XPRO 進化型電動歯ブラシ

AIを搭載した、磨き残しが見える進化型電動歯ブラシです。超高速音波振動で歯垢をしっかり除去でき、クリーニングとホワイトニング効果まで期待できます。第一印象が大事な就活生や、身だしなみに気を付けている大学生の彼氏へのプレゼントにぴったりです。

 

 

MOON LAMP HUMIDIFIER 月球灯加湿器

月の形をしたライトとしても使える加湿器です。3段階の明かり調整が可能で、日中や就寝時のリラックスタイムなど状況に合わせて使い分けられます。明かりをつけると幻想的な雰囲気になり、一人暮らしのお部屋をおしゃれに演出してくれるでしょう。

加湿器としても使えるため、乾燥肌に悩んでいる彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

一人暮らしの大学生の彼氏に贈るプレゼントの選び方は?

一人暮らしの大学生の彼氏に贈るプレゼントは、相手のライフスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。彼氏の自宅を訪ねた際に「何か足りていないものはないか」「これがあったら便利かな」などさりげなくヒントを探してみましょう。

掃除や料理に関連した家事グッズ、自分ではなかなか買えない便利家電やインテリア用品など、日常生活をサポートするアイテムも喜ばれます。

 

一人暮らしの大学生の彼氏に贈るプレゼントの予算は?

一人暮らしの大学生の彼氏に贈るプレゼントの予算相場は5000円~15000円程度です。アルバイトをしている学生でも日々の生活にお金を使うため、お返しの負担にならない価格で考える方が多い傾向にあります。

ただしもっとも大切なのは気持ちなので、無理のない範囲でプレゼントを選びましょう。

 

一人暮らしの大学生彼氏に実用的なプレゼントを贈ろう!

一人暮らし中の大学生の彼氏は、勉強や家事、バイトなど忙しい毎日を送っています。日々の暮らしに役立つ実用的なアイテムを贈れば、あなたのやさしさを常に感じられ、好きな気持ちがより一層高まるかもしれません。

彼氏が喜ぶプレゼントを贈って、2人の絆を深めてみてくださいね。