男性に絶対喜ばれる結婚祝い14選!【アイテム別】おすすめ商品を厳選

男友達や同僚など男性に結婚祝いを贈るとき、何が喜ばれるのか悩む方も多いのではないでしょうか。異性の場合は生活スタイルが異なるため、ギフト選びが難しく感じるかもしれません。

今回はそんなお悩みを一挙解決!男性に絶対喜ばれる人気ギフトを選りすぐってご紹介します。

 

男性が喜ぶ結婚祝いを贈ろう

男性に結婚祝いを贈る際、「何が喜ばれる?」「どんなものがお祝いにふさわしいの?」と悩む方は多いものです。

大切な友達や同僚、親族などこれからもお世話になる男性には「おめでとう」の気持ちをしっかり伝えたいですね。新婚夫婦が末永く幸せな時間を過ごせるよう願い、とっておきの贈り物を届けましょう。

 

男性に贈りたい!結婚祝いにおすすめのギフト14選

グルメ・ドリンクギフト

フレッシュトリュフジャパン/トリュフギフト

美味しいものに目がない男性への結婚祝いに、イタリア産の上質なトリュフを使った調味料はいかがでしょうか。家庭料理を簡単にグレードアップする嬉しいセットです。

白トリュフ醤油は、玉子かけご飯やお刺身にもぴったり。黒トリュフ塩はお肉料理やサラダにもよく合います。高級感のある桐箱入りで、お祝いのギフトに最適です。

 

 

ホテルオークラ/黒毛和牛ローストビーフ

「ホテルオークラ」の味を自宅で楽しめる、黒毛和牛ローストビーフのギフトです。厳選された上質な牛肉を使用し、シェフの技によって丁寧に調理された逸品。断面の色合いも美しく、食卓を華やかに彩ります。

賞味期限は冷凍で30日間と長いので、食べる分だけ切り分けてゆっくり味わえます。結婚祝いに贈って、2人でたっぷり堪能してもらいましょう。

 

 

ロクメイコーヒー/ドリップバッグ

コーヒー好きの男性へ結婚祝いを贈るなら、自宅やオフィスで活躍するドリップバックがおすすめです。こちらは豆の産地や品種にこだわり、独自のブレンドを作り出している「ロクメイコーヒー」の人気商品。

甘味、苦味、酸味のバランスが良いROKUMEI BLENDは、毎日飲んでも飽きない味わいです。夫婦のカフェタイムにはもちろん、会社に持参すれば休憩時間にゆっくり楽しめます。

 

 

龍力/純米大吟醸 秋津

山田錦の中でも上質なものだけを使用した純米大吟醸、龍力の「秋津」です。3年以上熟成させたことにより、雑味の少ないまろやかな味わいに仕上がっています。

高級感がある木箱入りで、男性に贈る結婚祝いにぴったり。心からの「おめでとう」が伝わる特別な一本になるでしょう。

 

 

食器・キッチン家電

WANOKA/有田焼の夫婦茶碗

有田焼の茶碗は結婚祝いに人気のギフトです。透き通るような白さが特徴で、薄く作られているため手触りはまるでガラスのよう。おしゃれな花の形は手にフィットして使いやすいです。

男性向けのブルーと、女性向けのピンクの2色セット。夫婦で囲む食卓をより幸せな時間に導いてくれるでしょう。

 

 

リヴェレット/竹製ビアグラスペアセット

天然の竹で作られたビール用グラス「ビアベッセル」は、日本の職人が手作業で作る上質なアイテムです。お酒好きの男性に喜ばれること間違いなし!

色の濃い飲み物も染み込まないよう独自の塗装でコーティングしており、夫婦で長く愛用できる逸品です。オプションで名前を刻印して、結婚祝いにぴったりな特別感のあるギフトに仕上げてください。

 

 

レコルト/電動ワインオープナー

スイッチ1つで自動的にコルクを引き抜ける電動オープナーは、ワイン好きな男性への結婚祝いに最適です。スタイリッシュ&おしゃれなデザインでホイルカッターもついるため、キャップシールの切り取りが簡単にできます。

レッド・ホワイト・ブラックの全3色から、相手のイメージに合ったものを選んでくださいね。

 

 

ブルーノ/コンパクトホットプレート

平面タイプとタコ焼き用がセットになったブルーノのホットプレートです。デザイン性が高く、物にこだわりがある男性にも自信をもって贈れます。

2~3人で使うのにちょうど良いコンパクトサイズで、毎日の食事やホームパーティーに活躍するでしょう。一家に一台あると嬉しい、結婚祝いにぴったりなキッチン家電です。

 

 

カタログギフト

男性専用のギフトチケット


結婚祝いを贈る相手の好みがわからない場合は、男性専用のギフトチケットがおすすめ!おしゃれな食器やメンズコスメ、日用品などハイセンスなアイテムがラインナップしていて、欲しいものがきっと見つかります。

6つの香りから選べるシャワージェルが付いているのも嬉しいポイント。軽くてコンパクトなパッケージ入りで、直接手渡ししやすいです。

 

 

オーダーウォッチチケット

時計柄のおしゃれなパッケージに入ったオーダーウオッチチケットです。日本製の時計と多様なストラップを自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルウォッチが作れます。これから奥さんと一緒に時を重ねていく男性へ、結婚祝いに贈りませんか。

東京や名古屋、大阪など全国7か所の店舗で利用できるので、相手の住まいを確認して贈りましょう。

 

 

日用品

マックスマテリア/花束バスタオル

相手の男性はもちろん奥さんにも喜ばれる、MAXMATERIAの花束タオル。大人っぽいカラーのドライフラワーとバスタオルを花束に見立てたギフトです。なめらかな肌触りとふんわりとした優しい使い心地が特徴。

シックで高級感のあるラッピングが施されており、先輩など目上の方への結婚祝いにも最適です。

 

 

イソップ/ハンドウォッシュ 

トレンドに敏感な男性へ結婚祝いに贈りたい、オーストラリア発のコスメブランド「イソップ」のハンドウォッシュです。オレンジ・ローズマリー・ラベンダーをブレンドした、エレガントで複雑な香りが特徴。手を洗うたびにリラックスできる、身体と心に優しいギフトです。

スタイリッシュでおしゃれなボトルデザインも魅力のひとつ。新婚生活をスタートさせた夫婦に、使い心地の良さを実感してもらいましょう。

 

 

チェック柄のパジャマ

ナチュラルな格子柄デザインがおしゃれなパジャマです。綿100%の素材は通気性がよく蒸れにくいため、春から秋にかけて気持ちよく着られます。

ゆったりとしたデザインのため体系を選ばず快適!結婚祝いには男性用・女性用をそれぞれ購入して、ペアで贈ると喜ばれますよ。

 

 

room’s/ルームシューズ

新婚生活をスタートさせる男性への結婚祝いに、シンプルなルームシューズを贈りませんか。歩きやすさを追求し、細部までこだわって作られたアイテムです。脱ぎ履きがスムーズな形状でストレスフリー。

滑らかな曲線フォルムと高級感のある質感や配色がおしゃれです。サイズを確認してからぴったりの一足を贈りましょう。

 

 

男性への結婚祝いに人気のアイテムは?

男性に贈る結婚祝いは、相手の好みに合わせて新婚生活で使えるものを選んでみてください。たとえば、少し高級なグルメギフトやキッチン用品、日用品は実用的で喜ばれるでしょう。中でも夫婦で愛用できるペア食器や調理家電は、お祝いの気持ちがしっかり伝わる贈り物です。

相手の好みがわからない場合や奥さんと面識のない場合は、欲しいものや好きなものが見つかるカタログギフトやチケットもおすすめ。どれにしようか2人で選ぶ時間も楽しんでもらえるでしょう。

 

男性が喜ぶ結婚祝いを贈って夫婦の幸せを願おう

男性へ贈る結婚祝いは、新婚生活で活躍するギフトを贈りましょう。幸せな毎日をさらに豊かにする贈り物は、喜ばれること間違いなしです!これから夫婦で歩んでいく人生が輝くよう、心を込めてとっておきの一品を届けてください。