30代のママ友達へ贈る誕生日プレゼント!人気アイテム12選を紹介

子育て中のママでもある30代の友達には、ご褒美になる誕生日プレゼントを贈りましょう。好きなブランドやおしゃれなパッケージのものなど、一人の女性として心躍るようなアイテムはきっと喜ばれるはず。

今回は、30代のママ友達におすすめの誕生日プレゼント12選をご紹介します。選び方のポイントや予算相場も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

30代のママ友達にはどんな誕生日プレゼントが喜ばれる?

30代の子育て中の女友達へ、どんな誕生日プレゼントを贈ればいいか悩んでいませんか?小さい子どもがいるママは家事や子育て、仕事に忙しく、自分のことを後回しにしがちです。

そんな方には、一人の女性としてわくわくする品を贈るのがおすすめ!趣味や好みも考慮しつつ、自分で買うのはためらう「少しぜいたくなモノ」を贈りましょう。

 

30代のママ友達におすすめの誕生日プレゼント12選!

30代の子育て中の友達がときめく誕生日プレゼントとは、具体的にどんなものなのでしょうか。ママでもある大人の女性へ贈るのにふさわしいアイテムを12選ご紹介します。

 

上質なコスメアイテム

【名入れ】《カイリジュメイ》見た目も美しいティントリップ

いつもおしゃれな30代のママ友達も絶対喜ぶ、カイリジュメイのティントリップです。真っ赤なケースから現れるリップには、一輪の花と金箔が閉じ込められていておしゃれ!

体温やphで色が変わるため、その人に一番似合うカラーを贈れます。ケースの内側に名入れを施し、特別感をプラスして誕生日にプレゼントしましょう。

特別なものをと思って名前入りを探していました。色のあるリップだと合う合わないがあるので自然に染まるのがいいなと思い選びました。喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

《ジルスチュアート》みずみずしく色づくリップ&チーク

機能性重視の30代の女友達への誕生日プレゼントは、2wayで使えるリップ&チークが一押しです。みずみずしく伸びてマットに仕上がり、ポッと染めたように色付くのが魅力。ナチュラルメイクにぴったりで、子育て中のママも普段使いしやすいです。

色味は咲きほこる花をイメージしたキュートなバリエーションが揃っています。ぜひ相手のイメージに合った1本を選んで贈ってください。

 

 

《シャネル》落ち着いたカラーのネイル

子育てママの女友達への誕生日プレゼントに、自分で買うのはぜいたくなシャネルのネイルはいかがでしょう。上品で大人っぽいダークトーンで、30代女性のコーディネートに合わせやすいです。

さりげなく指先を彩り、いつものコーディネートもおしゃれにきまります。オプションで名入れを施し、世界にひとつのコスメとしてプレゼントしませんか。

 

 

癒しのバスアイテム

《サボン》華やかに香るシャワーオイル

いい香りに包まれるサボンのシャワーオイルです。甘いバニラからさっぱりした柑橘系までさまざまな香りが揃っており、相手好みのものを誕生日にプレゼントできます。

ボトルデザインもキュートで、バスルームに置いておくだけでママ友達の気分も上がりそう!優雅なバスタイムで子育て中の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

カラフルなバスボムセット

かわいいモノや美容が好きな30代の友達には、カラフルなバスボムのプレゼントがおすすめ!お湯に入れると豊かに泡立ち、ぜいたくな香りが広がります。肌に優しい100%天然成分で作られているので、敏感肌の方や小さい子どもがいるママさんも安心。

毛穴汚れを落とす成分が配合されていて、美肌に導いてくれます。自宅で気軽にスパ気分を味わえて、日頃のストレスも癒されそうです。

お友達にプレゼントしました。
とても喜んでくれました。
たくさん種類があって良いです。

ギフトモールより引用

 

 

インテリアにも!BOX入りソープフラワー

趣味や好みを知らない30代のママ友達には、BOX入りのソープフラワーを誕生日にプレゼントしませんか。鮮やかなカラーと繊細なつくりで、美しいインテリアとしてお部屋に飾れます。ほのかに石鹸の香りが漂うので、玄関やリビングに置くのも◎!

花びらをバスタブに浮かべてシャワーをかければ、泡風呂も楽しめます。手元に残らない消えものなので、気兼ねなく受け取ってもらえるでしょう。

友人へのプレゼントで購入しました。本物のお花と思うくらい綺麗で香りも良かったと喜んで貰えました。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなスキンケアアイテム

《ロクシタン》人気ハンドクリームのギフトセット

女性に人気の高いハンドクリームのセットは、30代のママ友達への誕生日プレゼントにもおすすめです。指先までしっとり潤い、香りでリラックスできます。外出先でも気軽に使える携帯サイズなのも魅力。

おしゃれなブリキBOXには、バスフィズとミニタオルも入っています。いくつあっても嬉しい少しぜいたくな消耗品はきっと喜ばれるでしょう。

日々の家事で手荒れするだろうと思い、L’OCCITANEを選びました。喜んでもらえて嬉しかったです

ギフトモールより引用

 

 

《ジルスチュアート》リップ&ハンドケアセット

30代のママ友達への誕生日プレゼントは、かわいくて優秀なジルスチュアートのコスメも喜ばれます。乙女心をくすぐるパッケージがステキで、持っているだけで気分が上がるハンド&リップケアアイテムのセット。

しっとりやわらかい手肌と、ふっくら潤う唇へと導きます。甘いホワイトフローラルの香りに包まれて贅沢な気分に浸れますよ。

誕生日プレゼントに購入しました。自分では買わないちょっといいブランドのもの。喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

《サボン》ツルスベ素肌に!ボディケア3点セット

お疲れ気味な30代の子育てママの誕生日には、ぜいたくな香りでバスタイムを満喫できるボディケアアイテムをプレゼントしましょう。人気のスクラブ、シャワーオイル、ボディミルクをライン使いできるお試しサイズのセットです。

友達の好みの香りを知らなくても贈りやすく、旅行や帰省時にも活用してもらえます。おしゃれなBOXに入っていて高級感も抜群の一品です。

 

 

自分へのご褒美スイーツ

《ゴディバ》ぜいたくなくちどけ!

毎日がんばっている30代のママ友達の誕生日には、高級チョコレートを贈ってホッとひと息ついてもらいましょう。なめらかなくちどけとコク深い甘さで、日頃の疲れもきっと癒えるはず。

ひと粒サイズのデザインがとても美しく、どれを食べようか迷う時間も楽しんでもらえます。ひと目でゴディバと分かるゴールドのBOX入りで、開ける前からワクワクしてもらえそうです。

 

 

《銀座千疋屋》フルーティーなフィナンシェ

銀座千疋屋のフィナンシェは贈答品としても人気が高く、スイーツ好きな30代の友達への誕生日プレゼントにぴったりです。老舗が目利きしたフルーツの果汁と果肉をぜいたくに使い、香り高く焼き上げています。

さっぱりと爽やかな甘さで、ティータイムのお供におすすめ。好きなタイミングで食べられる個包装タイプなので、いつも忙しいママにも喜ばれるでしょう。

 

 

《スターバックス》ドリップコーヒー&カステラセット

コーヒー好きな友達の誕生日には、自宅で人気カフェの味と香りを楽しめるコーヒー&スイーツセットをプレゼントしませんか。手軽に本格的な1杯を淹れられるドリップタイプで、忙しい30代のママにうってつけ!

プレーンと抹茶の2種類から選べるカステラは、上品な甘さの和三盆糖入りです。一人でも家族と一緒でも、少しぜいたくな午後のひと時を楽しんでもらえます。

 

 

30代のママ友達への誕生日プレゼントの選び方

好みに合った少しいいものを選ぶ

いくつになってもキレイでいたい30代女性への誕生日プレゼントは、「少しぜいたくなもの」がおすすめです。ママ友達がいつも使っているアイテムよりワンランク上の品を選んでみましょう。

子どもや家庭を持つと、自分用の買い物をためらう方は多いものです。友達のためだけに選んだアイテムを贈れば、きっと感動してくれるでしょう。

 

ご褒美アイテムもおすすめ

家事や仕事に忙しいママ友達には、自宅で疲れを癒せるアイテムのプレゼントも喜ばれます。バスタイムなど、自分だけの時間をリッチな気分で過ごせるものが人気です。

30代ならではの悩みをカバーできるコスメやボディケアグッズもおすすめ。使うたびに気分が上がる、おしゃれでかわいいパッケージのものを選んでみましょう。

 

30代のママ友達へ贈る誕生日プレゼントの予算相場

30代の子育てママの友達へ贈る誕生日プレゼントの相場は2000円~5000円程度です。親しい間柄なので、あまり高額すぎると相手に気を遣わせてしまいかねません。

付き合いが長い場合やお礼を兼ねて贈る場合は、相場よりも高額なアイテムを選ぶケースもありますが、高くても10000円を超えないようにしましょう。

 

30代のママ友達には少しぜいたくな誕生日プレゼントを贈ろう!

30代のママ友達の誕生日には、忙しい毎日の中で少しリッチな気分に浸れるアイテムをプレゼントしましょう。自分では買わないぜいたくな品なら、きっと喜んでもらえるはずです。家事や育児、仕事の合間に癒しを得られるアイテムを選んでみてください。