no-image

30代の彼女に喜ばれる誕生日プレゼント10選|心をグッと引き寄せる選び方って?

30代の彼女への誕生日プレゼントに困っている方へ。付き合いはじめていきなり迎える誕生日、毎年やって来る誕生日、結婚を間近に控えた誕生日、それぞれのシチュエーションで悩みは尽きないかと思います。

そこで今回は、プレゼントの選び方から相場、おすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。人気のアイテムをぜひチェックしてみてください!

 

30代の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方は?

まずは、プレゼントの選び方を4つのポイントに絞ってまとめてみました。

 

①彼女が欲しいものをリサーチ!

30代の彼女が欲しいものをリサーチすることが先決。何気ない会話の中で、彼女が欲しがっているもの、興味を抱いているものをチェックしておきましょう。好きなブランドがある女性なら、そのブランドからプレゼントを選ぶのもあり。

リサーチが苦手で自信がない人は、サプライズを諦めて一緒に選べば失敗はありません。一緒に買い物に行く時間も、演出次第で素敵な誕生日プレゼントになりますよ!

 

②高級感や品質を重視して選ぶ

大人の魅力に磨きがかかる30代の女性には、どんな場所で持っても見劣りしない上質なものがおすすめ。彼氏からの誕生日プレゼントは特別なものです。彼女の期待に応えるためにも、ワンランク上のおしゃれなプレゼントを贈りましょう。

ハイブランドでも、バッグ、財布、ジュエリーなど商品によって価格はさまざまです。ご自分の予算に合わせて、彼女の趣味に合うものを探してみてくださいね。

 

③プレゼントは見た目も大事!

誕生日プレゼントは、中身だけでなくた目も大切なポイントです。

おしゃれなラッピングに包まれたプレゼントは、全体の印象が何十倍も素敵に見えます。さらに気持ちを伝えたい時には、プレゼントに日頃の感謝の気持ちを書いたメッセージカードを添えれば、感動してもらえること間違いなしですよ。

 

④一生の思い出に残る日を贈る

彼女の誕生日に「非日常的」な思い出をつくると記念に残る一日になります。美術館、観劇、クルージングなど、彼女が興味を持ちながらなかなか行けない場所に内緒で連れて行ってみませんか?

高級ホテルのレストランを予約して、豪華なディナーを堪能するのもいいですね。盛り上がったところでとっておきのプレゼントを渡しましょう。

 

付き合いたての30代彼女に誕生日プレゼントを贈る時の注意

彼女と付き合い始めたばかりで、相手の事をあまりよく知らない時に、高価なプレゼントを贈ると負担に感じてしまうことがあるので注意しましょう。特に金銭感覚のしっかりした真面目な女性ほど戸惑ってしまうので要注意です。

相手の好みがまだ分からない場合は、定番プレゼントがおすすめです。その中でも高価なハイブランドなどは避けつつ質の高い品を品を選びましょう。お部屋の空間を彩るインテリアグッズや、おしゃれなブランド食器なども素敵ですよ。

 

30代の彼女に贈る誕生日プレゼントの相場は?

30代の彼女に贈るプレゼントの相場は、20000円から50000円程度です。

ただし贈り主が彼女より年上で、収入も社会的地位も高い男性であれば、100000円程度のプレゼントを選ぶ人もいます。高価過ぎて相手の負担になってしまうこともあり得ますので、お互いのライフスタイルや収入面を考慮して、無理のない金額でプレゼントを選びましょう。

 

30代の彼女におすすめの誕生日プレゼント<10選>

30代の彼女へ贈るプレゼントで人気のジャンルをまとめてみました。喜ばれるアイテムをセレクトしたので、ぜひプレゼント選びの参考にして下さい。

 

1.腕時計

スマホで時刻を確認する時代とはいえ、腕時計は働く女性にとって必需品です。いちいちスマホを取り出すことなく時刻を知ることができるため、特に電車通勤の人に便利。

彼女がオフィスで使うのか休日で使うのかによって、デザインや機能性を見極めましょう。悩む場合は、シンプルかつ上品で知的なデザインものならシーンを選ばず着けることができますよ。

 

オンオフ使える魅力的なセイコールキア 

上品でフォーマルな印象のあるクラシカルなトノー型の腕時計。エレガンスなステンレススチール(プラチナダイヤシールド)は、大人世代な女性にぴったりです。

 

 

2.財布

毎日のように持ち歩く財布は大切な存在。誕生日プレゼントの王道ともいわれています。財布は種類が多いので、特長を理解して、彼女の使いやすいものを選ぶのがポイント。

小さ目のバッグを持ち歩く彼女には、ミニ財布・二つ折り財布を。入れるモノが多い彼女には、収納力のある長財布をプレゼントしましょう。

 

フルラ|どんなファッションにも馴染む長財布

美しいカラーバリエーションと品質の高いレザーで、ブランドの魅力を発揮している長財布。すっきりとしたレイアウトに使いやすさも加わり、長く使っても飽きがきません。

 

 

3.バッグ

女性はコーディネートに合わせてバッグを変えるので、いくつプレゼントにもらってもうれしいもの。

ラインナップが豊富なバッグの中から、彼女の使う用途に合わせて選ぶと喜んでもらます。ビジネス用なら容量を重視して。休日用には遊び心のあるデザインも素敵です。彼女のイメージやファッションスタイルに合わせて選びましょう。

 

コーチ|使うシーンを選ばない万能トートバッグ

ブランドシンボルのシグネチャー柄がほどこされた、スタイリッシュなトートバッグなら、プレゼントに喜ばれること間違いなし。通勤、お出かけに最適な程よいサイズです。

 

 

4.ネックレス

女性への定番プレゼントの一つ、ネックレスはジュエリーの中でも人気が高く、ダイヤモンドや誕生石をあしらったデザインは、プレゼントに特に喜ばれています。

30代の彼女には、オフィスでも普段使いでもどちらにも使える、シンプルでおしゃれなデザインのものが最適。大人の装いにふさわしい、長く愛用してもらえるものを贈りましょう。

 

VAヴァンドーム青山|胸元を上品に飾るネックレス

ダイヤモンドの煌めきを上品に表現した美しいネックレスです。シンプルなフォルムなのでさまざまな場面で活躍してくれそう。美しい輝きを持つプラチナが、いつもより華やかにファッションを演出してくれるでしょう。

 

 

5.指輪

大好きな彼氏から指輪をプレゼントされるのは、誰もが夢見るシーン。30代の彼女の誕生日プレゼントに指輪を贈る場合、プロポーズもしくはその前段階に至る意味を込めながら贈る男性が多いです。

いっしょに買い物に行ってサイズを試してもらうのが一番確実ですが、サプライズプレゼントには、指のサイズをこっそり図ったり、彼女が普段している指輪を着けて自分の指のどこまではまるか試すなど工夫してみましょう。

 

女性の永遠|天然ダイヤモンドのリング

誕生日を特別な記念日にしたい人は、煌めく輝きが美しいダイヤモンドリングを贈りましょう。天然ダイヤモンドを飾るハートの爪は、まさに心惹かれるかわいさ!大切な気持ちを込めて贈りたい一品です。

 

 

6.ピアス

ピアスはジュエリーの中でも比較的お手頃価格で贈ることができます。ほかのジュエリーと比べて気負わずに贈れるため、つきあい始めたカップルにもおすすめ。彼女の気持ちの負担にもなりません。

顔に近い位置につける目につきやすいジュエリーなので、迷う場合は小さ目でシンプルなデザインを選びましょう。

 

憧れのティファニー爪!一粒ダイヤモンドピアス

煌びやかな美しさのダイヤモンドピアスは、ファッションに華を添えるジュエリーとして誕生日プレゼントに大人気。シンプルな輝きを放つプラチナ製なので、大切に長く愛用してもらえるでしょう。

結婚記念日10周年ということで、やっぱりダイヤモンドを妻に送りたいと思い探していました。
リングは普段着用出来ないので、なにか身に付けるもので考えていたときにこのピアスを見つけました。
大きさも価格もお手頃で、とても満足しています。
本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

7.ブレスレット

ブレスレットは、ジュエリーの中でもサイズを気にせずに贈ることができるので、失敗のない誕生日プレゼントになります。ふとした時に手元から見えるブレスレットは、主張しすぎないため、どんなシーンでも身に着けやすいのが魅力。

単独で身に着けたり、腕時計と組み合わせてみたり、おしゃれの幅を広げてくれます。

 

美しい輝きが魅力!スワロフスキーブレスレット

ゴージャスな輝きが魅力のこちらは、一連に並んだスワロフスキーが女性の手元を美しく見せてくれるブレスレット。上品なデザインなので、どんなシーンでも合わせやすく重宝します。

 

 

8.フラワーギフト

花束をはじめとするフラワーギフトは、彼女の誕生日を華やかに演出してくれるプレゼント。

生花、プリザーブドフラワー、フラワーケーキ、シャボンフラワー、ハーバリウムなど、それぞれの特徴を把握して、彼女のライフスタイルに合うフラワーギフトを探してみてくださいね!

 

記念になる名入れシャンパン&フラワーギフト

高級感で知られるシャンパン「モエ ロゼ アンぺリアルハーフ」と香りに癒されるシャボンフラワーのギフトセット。五感と心が満たされる誕生日プレゼントとして最適です。

シャンパンボトルには素敵に名入れ彫刻をして、驚きと感動を贈りましょう。

 

 

9.化粧ポーチ

女性のお出かけ必需品といえば、化粧ポーチ。誰もが使う小物なので誕生日プレゼントにも人気があります。

化粧ポーチは化粧道具の収納はもちろん、バッグインバッグとしても使えるので重宝してもらえますよ。彼女が持ち歩くバッグや小物とのバランスを考えて選んでみてくださいね。

 

トリーバーチ|持ち歩きたくなる現代風なデザインのポーチ

こちらのポーチは、大容量を叶えてくれるマチ付きのデザインが特長。コロンとした丸みのあるフォルムでおしゃれ度をアピールしています。普段使いからトラベルシーンまで重宝する良品です。

 

 

10.美容・健康グッズ

30代と言えば、まだまだ元気な年代ですが、美容・健康を保てる誕生日プレゼントはいつもらっても嬉しいもの。

顔のマッサージツールや美顔器、フェイシャルスチーマーなどの美容関連グッズをはじめ、マッサージ器や快適な枕などもプレゼントにおすすめです。

 

おうち時間を快適に|ルルド マッサージクッションミニ プロ

仕事で疲れ気味の彼女には、こちらのマッサージクッションが一押し。まるでプロが指圧してくれるような心地よさをあじわえます。持ち運びがしやすいコンパクトなサイズなので、いつでもどこでも快適にリラックスしてもらえますよ!

誕生日にプレゼントしました。
肩や腰だけでなく脚にも使えて、むくみの解消にもいいと喜んでます。
どこでも使えるので、テレビを見ながらマッサージしたり寝る前に寝転んで使ったりと重宝してるみたいです。
良いプレゼントができました。

ギフトモールより引用

 

 

喜ばれる誕生日プレゼントを贈って30代彼女をハッピーに

30代の彼女に贈る誕生日プレゼントを迷っている人は、本記事をぜひ参考にしてくださいね。

誕生日プレゼントを通して彼女との愛がもっと深まりますように!