20代女性の退職祝いに人気のプレゼント!感謝の気持ちが伝わるアイテム10選

職場の方の退職が決まったら、これまでの感謝の気持ちが伝わるプレゼントを贈りましょう。年齢によって選び方は異なりますが、中でも20代の女性は生活環境の差がでやすいので、何を贈ったらいいか迷う方も多いはずです。

そこで今回は、退職する20代女性に向けたプレゼントをご紹介します。予算相場や選び方もぜひ参考にしてください。

 

退職する20代女性に贈るプレゼントの予算相場は?

退職祝いは、個人で贈るか複数人で贈るかによって予算が異なります。一般的に退職祝いはお返しが不要なので、高価過ぎるプレゼントを贈ると相手に気を使わせてしまうことになりかねません。そのため、予算相場を参考にして選ぶことが大切です。

退職する20代女性に個人的にプレゼントを贈る場合は1000円~5000円が相場。3000円がボリュームゾーンとなっています。

複数人で贈るときの相場は、合計で5000円~10000円程度です。一人当たり500円~1000円を目安にすると良いでしょう。

 

退職する20代女性に贈るプレゼント〈10選〉

花・フラワーギフト

ベルビー/ソープフラワーブーケ

バラのソープフラワーをアレンジした上品な花束です。水やりなどの手入れが要らず、見た目の美しさと石けんの香りを楽しめるため、忙しい20代女性へのプレゼントに適しています。「Thank You」のカード付きで、退職祝いの贈り物にぴったりです。

見た目もエレガントで枯れないお花ということで、とても喜んで頂きました
花瓶がないお家が増えているので、ソープフラワーはおススメです!!

ギフトモールより引用

 

 

メッセージギフト「ひとつ メッセージ」

そのまま飾っておけるフラワーギフトも、退職祝いのプレゼントに人気です。今までお世話になった感謝の気持ちを、メッセージに乗せて贈ってみましょう。4種類のお花の中から、20代女性のイメージに合うものを選んでみてくださいね。

記念にもなってよかったです!!素敵な贈り物になりました! とても喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

ボディケア・コスメ

育てるタオル/プチフェイスタオル+クレイド

使えば使うほどふんわりするタオルと、豊富なミネラルでお肌を整えてくれるクレイド入浴剤のセットです。今までがんばってきた20代女性の方に、リラックスしてほしいという気持ちが伝わるプレゼントです。

退職祝いに贈って、今までお疲れさまでしたという想いを伝えましょう。

とても喜んでもらえました♡
またプレゼントで利用させてもらいたいです( ꈍᴗꈍ)

ギフトモールより引用

 

 

フラワーリップ ティント & ローズブーケ ギフトセット

「カイリジュメイ」のリップとソープフラワーが入った、女性ウケ抜群のセットです。金箔とドライフラワーが施されたフラワーリップは、写真映え間違いなしの可愛さ。退職祝いに特別感を演出したい方は、ぜひ名入れ彫刻のサービスを利用してください。

 

 

お菓子・ドリンク

バラのマドレーヌのお店ランジェラ/ベルレーヌブーケボックス

新しい門出を祝う退職祝いには、バラのマドレーヌの花束もおすすめです。色の異なるお花のマドレーヌはとても華やかで、受け取る女性を笑顔にしてくれるはず。

見て楽しく食べて美味しいスイーツは、20代女性へのプレゼントにぴったりです。おしゃれなオリジナルボックス入りで、センスのよさも感じてもらえるでしょう。

今回、退職する後輩へのプレゼントで購入しました。普通のお花ブーケも良いですが、特別感を出したかったのとお菓子が好きな子だったのでこちらを選びました。とても可愛く、すごく喜んでもらえたのでおすすめします。自分も欲しいくらいです(笑)

ギフトモールより引用

 

 

名入れマグカップとオリジナルドリップコーヒーのギフトセット

マグカップとドリップコーヒーのセットは、形に残るものをカジュアルに贈りたい方におすすめです。使いやすさにこだわった美濃焼きのマグカップに、名入れができるのが魅力。

お湯を注ぐだけでおいしさを楽しめるドリップバッグには「お題」が書かれていて、女性との会話のネタとしても使えますよ。退職後にちょっと一息できる時間を楽しんでもらいましょう。

後輩の退職に伴い、カップを注文させていただきました。気に入ったので毎日使いますと言ってくれました!

ギフトモールより引用

 

 

日用品・インテリア雑貨

Anny/名入れアロマミスト

退職したらゆっくり休みたい、という20代女性にプレゼントしたいのがアロマミストです。リラックス効果の高い香りが心地よい眠りに導いてくれます。ボトルに名入れをして贈れば特別感アップ!香りが好きな20代女性へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

LEDフラワーブーケ

結婚退職をする20代女性へのプレゼントは、新居で使えるインテリアグッズがおすすめです。飾りとしてだけでなく、実用的に使えるものを選んでみてはいかがでしょうか。

ブルームチューリップブーケLEDは、今話題のフラワーギフト。昼は観賞用、夜はムードライトとして活躍します。本物のお花のように存在感があり、ほっこり心を癒してくれる一品です。

 

 

実用品

マックスマテリア/花束ハンドタオル

毎日使うハンカチは何枚あってもうれしいもの。退職する20代女性にプレゼントするなら、花束のようなタオルハンカチを選んでみましょう。

マックスマテリアのタオルは吸収性が良く、ふんわりとした使い心地の上質な一品。ドライフラワーを包んだ花束の形をしていることから、感謝の気持ちも伝わります。

 

 

パーカー/ジョッターボールペン

転職をするために退職する20代女性の方には、仕事でつかえる文房具を贈りませんか?高級筆記具ブランドパーカーのボールペンは、ビジネスシーンにマッチするシンプルなデザインで、書き味や握り心地も申し分ありません。

名入れ刻印ができるため記念品としても最適。ぜひプレゼントにお選びください。

大好きでお世話になった同僚に、ずっとずっと大切に使って欲しいと思い購入しました。色合いもデザインもとても美しく喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

退職する20代女性に贈るプレゼントの選び方

20代女性が退職をする理由は転職、結婚、出産などさまざま。そのため、プレゼントは今後のライフスタイルに合わせたものを選ぶのがおすすめです。

たとえば、転職が理由なら次の職場で使えるもの、結婚や出産を控えている方には自宅で使えるものが良いでしょう。

トレンドに敏感な方が多い年齢であることを考慮して、話題になっているものやおしゃれな見た目のものを選ぶのも喜ばれるコツです。

 

退職する20代女性に感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ろう

20代女性が退職するときには、これまでの感謝や労いの気持ちが伝わるプレゼントを贈りましょう。「お疲れさまでした」という相手を敬う気持ちと同時に、新しい生活を応援するエールも伝えてみてくださいね。