予算3000円で選ぶ20代男性へのプレゼント!センスのいい10品

20代男性に贈るちょっとしたプレゼントをお探しなら、3000円程度で探してみませんか。相手に負担なく受け取ってもらえる価格で、誕生日やお祝いなどさまざまなシーンに向いています。

今回は、男友達や彼氏、同僚に喜ばれるアイテムをご紹介します。おしゃれで実用的な10品を厳選したので、ぜひ最後までご覧ください。

 

予算3000円!20代の男性が喜ぶプレゼント10選

それではさっそく、20代男性に喜ばれる3000円前後のプレゼント10選をご紹介します。

 

ビジネス雑貨

名入れ ボールペン

世界的に人気が高い高級筆記具ブランド「パーカー」のIMシリーズです。シンプルで洗練されたデザインが特徴で、どのシーンでも使いやすい一品。3000円という価格ながら名入れ彫刻ができるので、特別なプレゼントにぴったりです。

手にフィットする太めのボディで、書き心地のよさにも優れています。社会人として働く20代男性に贈ったら、きっと喜んでもらえるはず。専用のギフトケースに入れて贈れます。

この春から社会人になる彼氏にバレンタインデーのプレゼントとして購入を決めました。ボールペンのスタイリッシュさ、書きやすさ、そして箱も高級感があり、彼もとても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

名入れ 名刺ケース

3000円の予算で、ビジネスシーンにおけるマストアイテムの名刺入れをプレゼントするのもおすすめです。こちらは牛革とステンレス素材を組み合わせたおしゃれなアイテム。高級感がありつつシンプルなデザインで、20代の男性が持つのにふさわしい一品です。

収納部分は水や汚れに強いステンレスなので、きれいに保管できます。開いた時のなめらかな曲線の美しさにも注目。無料で名入れ彫刻ができるので、特別感を添えて贈ることができます。

文字もとても素敵で色合いもとても良かったです。長く使えそうです。喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

日用品

メタルハンドルサーモボトル

20代の男子大学生や社会人が便利に使えるサーモステンレスボトルです。保温と保冷機能がついているため、一年を通して活躍すること間違いなし。持ち運びが楽にできるハンドルつきなのも魅力です。

名前やイニシャル、好きな言葉を刻印できるため、3000円の予算でオリジナル感があるプレゼントを贈りたい人にも最適。シンプルでスタイリッシュなデザインなので、きっと飽きずに長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

おやすみ前の入浴剤 タオルセット

毎日忙しい20代男性へのプレゼントにぴったりな、入浴剤とハンドタオルのセット。香りの専門家が開発した入浴剤は、おやすみ前に心地よいひと時を与えてくれます。「ありがとう」「お疲れさま」のメッセージが入った2種類から選べます。

ハンドタオルは綿100%で使い心地が良く、明るいチェック柄が気持ちを前向きにしてくれるでしょう。リボン付きのラッピングもおしゃれで、センスのいい贈りものを3000円で探している方にもおすすめです。

 

 

ファッション小物

メンズベルト  

日常使いしやすいメンズベルトも、20代男性へのプレゼントに人気です。こちらは馬蹄型バックル付きのベーシックなデザインで、どのファッションスタイルにも合わせやすいでしょう。

素材は高級感がある牛革で、3000円の価格以上に高見えするはず。ベルトの裏側には好きな文字や数字を刻印できるため、特別感も演出できます。全6色から相手に似合うカラーを選んでください。

クリスマスプレゼントを何にしようかとギフトモール様を検索していて見つけました。お値段も手頃ですし、名前が無料で入れてもらえるのでこれに決めました。大学生の息子にプレゼントしたのですが、名前が入っているので、とても珍しがって喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

コンパクト コインケース

3000円とは思えない高級感のある本革コインケースです。世界三大レザーと称されるイタリアンレザーでつくられており、使えば使うほど革の風合いを楽しめるのが魅力。タンナー協会認証タグが同封されるので、自信を持ってプレゼントできます。

ポケットに収まりやすいスリムな形状ですが、小銭やお札、カードも入り実用性抜群。おしゃれな20代の男性にぜひ贈ってみてください。

 

 

メンズコスメ

キールズ ジェル クレンザー

自分では買わないけれどもらったら嬉しいプレゼントとしておすすめなのが、メンズコスメ。こちらはアメリカの化粧品ブランド「キールズ」のジェルクレンザーです。20代男性の肌質に関係なく使えるので、誰にでも安心して贈れるでしょう。

お肌のうるおいを保ちながら、汚れや皮脂をやさしく取り除き、すっきりとした洗いあがりを叶えてくれます。浴室のインテリアになりそうなスタイリッシュなボトルも素敵です。

 

 

育てるタオル プチフェイスタオル+クレイド

洗えば洗うほどふんわりとしていく「育てるタオル」のプチフェイスタオルと、100%天然クレイの入浴剤が入ったセットです。ハンドタオルとフェイスタオルの中間サイズのタオルは、使い勝手がよく、20代男性にもセンスのいいプレゼントとして喜ばれるはず。

高級スパでも使用されているクレイドは、その高い温浴効果により疲れを癒し、肌悩みや加齢臭などのニオイにも働きかけてくれます。無料でメッセージカードを利用して、ぜひ大切な方に贈ってみてください。

お世話になったバイトの子が卒業して、一人暮らしを始めるそうです。
家具などは家に付いてそうで、何が足りないのか分からなかったので普段使うもので少し高めの物に目をつけました。梱包が綺麗でしたね。

ギフトモールより引用

 

 

食べ物・飲み物

おつまみセット

体に良いとされているナッツは、健康志向の方やお酒好きな20代男性へのプレゼントにぴったりです。こちらは、4種類のナッツやオリジナルの燻製ミックスナッツが入った豪華なセット。

おやつにもおつまみにもなり、味の食べ比べを楽しんでもらえます。モダンでおしゃれな箱入りで、3000円という価格ながら見栄えもバッチリです。

 

 

日本酒 お酒 ICHIDO

お酒好きの20代男性へのプレゼントに、スパークリング酒「ICHIDO」はいかがでしょうか。シャンパン製法でつくられており、きめ細かな泡とすっきりとした爽やかな味わいが特徴です。300mlの飲み切りサイズで、食前酒や食中酒に最適。

透明の洗練されたパッケージボトルにも、センスのよさを感じてもらえるでしょう。3000円でちょっと珍しいお酒を探している方に大変おすすめです。

 

 

予算3000円で20代男性に贈るプレゼントを選ぶコツ

3000円の予算で20代男性へ贈るプレゼントは、相手の好みに合わせて選ぶことが大切です。実用性が高く、自分では買わないようなちょっと贅沢なものは特に喜ばれます。

例えば、ビジネスマンの方には職場で使えるものが最適です。気心が知れた友達、先輩や後輩には、日用品や消耗品などがぴったり。彼氏にはちょっとしたファッション小物を贈るのもいいでしょう。

好みがわからず迷う場合は消えものがおすすめです。食べ物や飲み物は誰にでも喜ばれる王道のプレゼントで、後に残らないため気負いなく渡せます。

 

予算3000円でセンスのいいプレゼントを20代の男性に贈ろう!

予算3000円で20代男性に贈るプレゼントは、相手の好みやライフスタイルを考えながら選びましょう。日常的に使える実用性の高いものなら、喜ばれること間違いありません。本記事で紹介した商品や選び方を参考にして、素敵な一品を探してみてください。