20代女性が本当に喜ぶ!クリスマスプレゼント人気ランキングTOP5

20代女性へのクリスマスプレゼントに悩んでいるなら、特別感のある実用的なアイテムを贈りませんか。

今回は、彼女や女友達が本当に喜ぶアイテムの選び方や予算相場と、心ときめく素敵な贈り物をランキングでご紹介します。ぜひ参考にして、思い出に残る一日を過ごしてくださいね。

 

20代の女性が心ときめくクリスマスプレゼントを贈ろう

20代女性に贈るクリスマスプレゼントは、本人の好みに合った実用的なアイテムがおすすめです。彼女への愛情が伝わるように、女友達との友情を深めるために、いつもとは違う特別なものを探してみましょう。

 

20代の女性にはどんなクリスマスプレゼントが喜ばれる?

20代女性へ贈るクリスマスプレゼントは、相手の好みや趣味を事前にリサーチしたうえで、実用的かつおしゃれなアイテムを選びましょう。今流行っているものや、有名&高級ブランドの品は特に人気があります。

彼女には、日常生活で使えるマフラーや腕時計といったファッション小物、季節限定のコスメがおすすめ。女友達には上質なハンドクリームなどの美容グッズを贈ると、職場でも気軽に使えて喜ばれるでしょう。

 

20代の女性に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

20代女性に贈るクリスマスプレゼントの予算は、1000円~20000円程度が一般的です。彼女や女友達、学生、社会人など、相手との関係性や立場によって相場は異なります。以下に詳細をまとめてみました。

〈20代前半の彼女へ贈る場合〉

  • 大学生の彼女の場合:5000円~10000円程度
  • 社会人の彼女の場合:10000円~20000円程度

〈20代後半の彼女へ贈る場合〉

  • 10000円~50000円程度

〈女友達に贈る場合〉

  • 1000円~5000円程度

彼女が学生の場合は相手に負担がかからない金額に留めましょう。社会人の場合は少し豪華なプレゼントを贈ることが多いようです。親しい女友達には高価になることもありますが、気軽な贈り物なら1000円~2000円程度で選ばれています。

 

20代女性へのクリスマスプレゼント人気ランキングTOP5

20代の女性へ贈るクリスマスプレゼント人気ランキングTOP5をご紹介します!大切な彼女や親しい女友達にぴったりの品を見つけてくださいね。

 

1位:マフラー

Vivienne Westwood マフラー

世界中に多くのファンをもつヴィヴィアンウエストウッドのマフラーは、おしゃれに敏感な20代女性へのクリスマスプレゼントにぴったり。ブランドのロゴ刺繍がアクセントになったシンプルなデザインで、飽きることなく愛用してもらえます。

16種類の豊富なカラーの中から、彼女に似合う色を選んで贈りましょう。カップルで使えるユニセックス仕様なので、ペアアイテムとして身に着けるのもおすすめです。

 

 

カシミヤ チェックマフラー

極上の肌触りで首回りを心地よく暖めてくれる、カシミヤ100%の大判マフラーです。膝丈ほどの大きめサイズでありながら、とても軽いのが嬉しいポイント。チェック柄は冬のファッションのアクセントになります。

本物志向の20代女性へクリスマスに贈れば、喜ばれること間違いなしです。

あげた時、今までのマフラーの中で1番サラサラで触り心地がよく触れてて気持ちいいと言ってもらいました。付けていてとっても暖かいみたいでたくさん使ってくれています。彼女でも親にでも、なにかの記念であげたらみんな喜んでくれると思うのでオススメです。

ギフトモールより引用

 

 

2位:ブランドネックレス

スワロフスキー リボンネックレス

20代の彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスを選ぶなら、王道のスワロフスキーが一押しです。見ているだけでうっとりする圧倒的な美しさと輝きで、多くの女性をとりこにする逸品。

金属アレルギーが起こりにくいため、普段はジュエリーを避けている方でも安心して身につけられます。シルバーorゴールドの2色から、彼女に似合うカラーを選んでみてください。

すごく喜んでくれました!またいろいろ調べて買い物したいって思える商品&ショップでした!

ギフトモールより引用

 

 

Tiffany&Co. ネックレス

誰もが知る有名なティファニーのネックレスは、20代の女性に喜ばれる定番ジュエリー。人気のオープンハートは名前の通り「愛することへの祝福」「心を開いて」という意味があり、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼントにぴったりです。

小ぶりなSサイズは控えめで品があり、普段使いはもちろんフォーマルなシーンでも活躍します。

 

 

4℃ ネックレス

女性に人気のブランド4℃より、しずくの形が可愛らしいネックレスです。「美しい若さと幸せをもたらす」という意味を持つアクアマリンと、「恋愛、仕事面の全ての願いが叶う」と言われるダイヤモンドが繊細に煌めきます。

日々頑張っている20代の彼女へ、今後の人生を応援する気持ちを込めてクリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

 

3位:ブランドコスメ・化粧品

Dior アイシャドウパレット

デパコス好きな20代女性へのクリスマスプレゼントは、圧倒的な人気を誇るブランド・ディオールのアイシャドウがおすすめ。ブラウンをベースに、ゴールドやベージュの明るい配色をそろえた使いやすい一品です。

プロも愛用するほどの仕上がりの良さで、大人っぽい魅惑的なアイメイクを叶えてくれます。

 

 

CHANEL ルージュココリップ

ブランドコスメの定番といえば、真っ先に思い浮かぶのがシャネル。ルージュココリップは、発色の良さと落ちにくさに定評のある人気アイテムです。

唇にみずみずしくうるおいを与えてくれるので、乾燥するクリスマスシーズンのプレゼントにぴったり。気心の知れた女友達へぜひ贈ってみてください。

 

 

JILLSTUART ハンドクリーム&ネイルオイルセット

20代女性を中心に支持されているブランド、ジルスチュアートの手元ケアセットです。植物系やとろけるオイルを配合したハンドクリームは、しっとりかつなめらかなお肌に整えてくれます。

2層タイプのネイルオイルは濃密で保湿効果が高く、爪周りの肌までしっかりうるおいます。手元までぬかりない女友達への特別なクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

SABON クリスマスコフレ

ボディケアで人気のブランド、サボンのクリスマスコフレです。シャワーオイルやボディローション、フレグランス、入浴剤など、甘い香りでリラックスできるスペシャルケアアイテムを詰め込みました。

ホリデーギフトならではの華やかなパッケージで、20代の彼女の心をくすぐるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

4位:ブランド時計

Daniel Wellington 腕時計

仕事でも使える実用的な腕時計を女性にプレゼントするなら、ダニエルウェリントンが最適です。シンプルかつ洗練されたデザインで、オフィスやプライベートなどさまざまなシーンで活躍してくれます。

男女兼用なので、ベルトを色違いにして彼女とさりげないペアウォッチを楽しむのもおすすめです。

 

 

MARC JACOBS 腕時計

ブラック×ゴールドの上品なマークジェイコブスの腕時計は、凛としたカッコいい20代女性にふさわしい品です。ブランドのロゴを施した華奢でシックなデザインは、王道の人気モデルとして長く愛されています。

クラシカルな雰囲気が好きな彼女にクリスマスプレゼントとして贈りませんか。

 

 

5位:リラックス家電

NIPLUX EYE RELAX ホットアイマスク

自宅で簡単に目元ケアができるホットアイマスクです。ホットパック機能で目や頭をじんわり温め、エアー加圧モードで優しくもみほぐします。

デスクワークやスマホユーザーの20代女性にプレゼントすれば、「私の体のことまで気にかけてくれている」と喜ばれるでしょう。

 

 

ルルド フットエアマッサージャー

立ち仕事による足の疲れ・むくみに悩んでいる20代女性に贈りたいフットエアマッサージャーです。あしコースでは足裏とくるぶし周りのコリを刺激。ふくらはぎコースでは筋肉をほぐし疲労を和らげます。

ヒーター機能によりじんわり温まり、おうち時間にゆっくりとエステ気分を味わえます。足の冷え改善にも効果が期待できるので、寒さが続くクリスマスシーズンにあると嬉しいアイテムです。

 

 

20代の女性に最高のクリスマスプレゼントを贈ろう

大切な彼女とより絆を深めたい、お世話になっている女友達へ感謝の気持ちを伝えたいときは、特別感のある豪華なクリスマスプレゼントを贈りましょう。20代女性に喜ばれる品を選んで、素敵な一日を過ごしてくださいね。