【予算5000円】20代に喜ばれるセンスがいい結婚祝いプレゼント10選

20代の友達や同僚の結婚祝いに、5000円程度のプレゼントを贈りませんか。相手が気を遣うことがないちょうど良い価格で、さまざまな選択肢の中から選ぶことができます。

今回は、新婚夫婦に喜ばれるセンスがいいおしゃれなアイテムを10点ご紹介します。選び方や注意点もあわせてチェックしてみてください。

 

20代に贈る結婚祝いは5000円のプレゼントがおすすめ!

20代の方への結婚祝いのプレゼントは、高すぎず安すぎない5000円程度で探してみましょう。贈りやすいのはもちろん、相手の方も気軽に受け取れて、お返しの負担をかける心配もありません

結婚式に出席した際にご祝儀を渡したものの、記念に残るプレゼントをしたい場合にもおすすめ。

新生活で役立つ食器から二人で楽しんでもらえる消え物まで、豊富なアイテムの中から喜ばれるお祝いを選びましょう。

 

【5000円前後】20代の結婚祝いのプレゼントおすすめ10選

20代の新婚夫婦に贈りたい結婚祝いのプレゼントを、カテゴリー別に10点ご紹介します。どれも5000円とは思えない高見えアイテムばかりです。相手に合わせて選んでみてください。

 

食器

《ウエッジウッド》ペアワイングラス

結婚祝いにふさわしいウエッジウッドの美しいペアワイングラスが、5000円ちょっとで贈れます。2粒のクリスタルストーンと交わる2つのハートをデザインした、プロミシスシリーズの人気アイテム。

幸せな新生活をスタートする20代の新婚夫婦へのプレゼントにぴったりです。ブランドのギフトボックス入りで、オプションを利用すればお祝いムードを高める豪華ラッピングで贈れます。

 

 

《感器工房》手描き夫婦茶碗

結婚祝いの定番、毎日使えるおそろいの夫婦茶碗を贈りませんか。こちらは佐賀県の伊万里市の製陶所でひとつひとつ手描きされている1点もの。

大小2つの茶碗に描かれた「六瓢柄(むひょうがら)」と呼ばれる6つのひょうたんは、無病息災を願う縁起がよい模様です。20代カップルのこれからの幸せと健康を願ってプレゼントしてください。

 

 

《キハラ》有田焼豆皿セット

何枚あっても嬉しい豆皿も、結婚祝いのプレゼントにおすすめです。5枚セットが5000円で贈れて、高見えすること間違いなし!上品な藍色をベースに、それぞれにコスモスやアネモネなどの花をデザインしたかわいいアイテムです。

金色のアクセントカラーが、おめでたい雰囲気を演出しています。どんな料理や用途にも使えるため、20代夫婦の新生活できっと重宝するでしょう。

 

 

日用品

《育てるタオル》フェイスタオルとプチタオルのセット

結婚祝いのプレゼントに人気の育てるタオル、feelシリーズのギフトセットです。肌触りがよく使いやすいフェイスタオルとプチタオルが、おしゃれな円形ボックスに入っており、5000円以上に見える豪華なアイテム。

タオル2枚のカラーは、20代の方の好みに合わせて選びましょう。結婚祝いのカードに、ぜひお祝いの言葉を添えて贈ってください。

 

 

《アロマセラピーアソシエイツ》バスオイル

結婚を機に新生活をはじめる20代カップルに、5000円以下でちょっといいバスオイルをプレゼントしましょう。アロマセラピーアソシエイツの人気アイテムのミニボトルが10本も入ったセットです。

優雅な気分になれる香りや疲れをいやす香りなどがラインナップしており、その日の気分に合わせて選べます。自分では買わない高級な日用品は、結婚祝いに最適です。

 

 

インテリアグッズ

ガリレオ温度計

20代の方の結婚祝いにインテリアグッズをプレゼントするなら、ガリレオ温度計はいかがでしょうか。気温や室温により、カラフルなしずく型の玉が動き、大体の温度を予測してくれます。

動く様子がかわいらしく癒されるおしゃれなアイテム。5000円ちょっとの価格ですが、シックなブラックカラーの外枠に名入れが可能です。お祝いの言葉や記念日、名前を刻印して贈りましょう。

 

 

プリザーブドフラワー付きフォトフレーム

思い出の1枚を飾れるフォトフレームも、結婚祝いに人気のプレゼントです。結婚式で撮った写真などをセットした状態で贈れます。

ホワイトローズやグリーンを上品にアレンジしたプリザーブドフラワー付き。手入れ不要で枯れないため、20代夫婦の新居に飾って長く楽しんでもらえるでしょう。フレームはブラックかホワイトが選べ、花のカラーはセミオーダーで変更可能です。

 

 

食べ物・飲み物

《ダロワイヨ》マカロンドゥミセックセット

高級感が伝わる、ダロワイヨの5000円のスイーツセットです。カラフルなマカロン10個とマドレーヌやフィナンシェなど、結婚祝いに華を添えるこだわりの焼き菓子が12個入っています。

厳選素材を生かした贅沢な味わいで、20代の新婚夫婦のティータイムをより楽しいひとときにしてくれるでしょう。甘いもの好きな二人へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

オードブルのWEBカタログギフト

家飲み派の20代への結婚祝いプレゼントは、5000円で贈れるオードブルのカタログギフトがおすすめ。QRコードを読み取れば、スマホやタブレットにWEBカタログが届きます。

ローストビーフやキャビアなど、世界中の絶品オードブルが掲載されており、二人の好みに合わせて選べます。カタログは写真立てとしても使える優れもの!どれにしようか迷う時間も二人で楽しんでもらえそうです。

 

 

イネディットビール&牡蠣のオイル漬け

シャンパングラスに注いで楽しむ、スペイン産のイネディットビールのセットです。ワインボトルのようなおしゃれな見た目と贅沢な味わいで、20代の方に喜んでもらえること間違いなし!

5000円で、ビールによく合う牡蠣のオードブルも付いています。牡蠣には「福をかき寄せる」という意味があるため、縁起がよく結婚祝いのプレゼントにぴったり。メッセージカードに、二人の門出を祝う言葉を添えて贈りましょう。

 

 

20代にプレゼントする5000円の結婚祝い|選び方と注意点

20代の方へ5000円の予算で結婚祝いをプレゼントするときは、相手の好みに合わせることが大切です。愛用しているブランドや好きなカラー、お酒や味の好みなど、可能な限り事前にリサーチしておくことをおすすめします。

生活に必須の家電や家具は、すでに用意している場合もあり、二人のこだわりもあるため避けたほうがよいでしょう。

また、昔は「縁が切れる」という意味から、包丁やハサミ、割れる食器などは敬遠されてきましたが、最近では贈り物に選ばれることも多くなりました。相手が気にする方かどうか見極めて贈ってください。

 

5000円で20代の夫婦に喜ばれる結婚祝いをプレゼント

5000円の結婚祝いのプレゼントは、相手も気を遣うことなく、気軽に受け取ってもらえます。あらかじめ20代の方や配偶者の好みをリサーチして、喜ばれるアイテムを贈りましょう。

二人で毎日使ってもらえるものや、消耗品や日用品など、相手との関係性を考慮して選んだアイテムで祝福の気持ちを届けてください。