【予算3000円】女性がもらって嬉しい実用的な人気プレゼント28選

予算3000円で女性に喜んでもらえる実用的なプレゼントを贈りませんか?お礼やお祝いなどさまざまな用途におすすめです。

本記事では、女性好みのアイテムをカテゴリー別に28選ご紹介します。親しい方から付き合いの浅い方まで、相手に合ったものがきっと見つかります。

 

3000円で見つかる!女性向けの実用的なプレゼント

女性にプレゼントをする機会は、誕生日やクリスマス、女子会、ちょっとしたお礼などたくさんあります。

3000円の予算でプレゼントを探すなら、贈ってすぐ使ってもらえる実用的なものがおすすめです。消耗品は付き合いが浅い方にも贈りやすく、気軽に受け取ってもらえます。

女性に人気の有名ブランドの商品や、見た目がかわいい商品は特に要チェック!3000円とは思えない高見えするプレゼントを選びましょう。

 

3000円で高見え!女性に人気の実用的なプレゼント28選

予算3000円で贈れる実用的な高見えアイテムをジャンル別に28商品ご紹介します。女性ウケ抜群のアイテムばかり集めました。

 

コスメ&メイクアイテム

コスメやメイクアイテムは、女性に贈るプレゼントの定番です。仕上がりや発色が良いもの、パッケージがおしゃれなものなどを選びましょう。

 

《カイリジュメイ》輝く透明感!フラワーグロス

雑誌やテレビで「恋が叶うコスメ」と紹介された、カイリジュメイのリップグロスです。小花と金箔入りで見た目がとてもかわいらしく、3000円以内でも高見えします。

色持ちが良く、食事をしても落ちにくいティントタイプ。ピンクベースの色味は唇の水分量やph値で変わるため、カラーを気にせずプレゼントできます。女友達の恋愛を応援する気持ちを込めて贈りましょう。

友人の好きなブルーを選んだのですがカラーがとても素敵でした!見た目もすごく可愛いのでプレゼントにぴったりかと思います!

ギフトモールより引用

 

 

《ランバン》ボトルがおしゃれなオードパルファム

おしゃれな女性にとって香水は女子力を高める重要なアイテムであり、実用的なプレゼントとして喜ばれます。こちらは、ランバンを代表する人気のオードパルファム、エクラ・ドゥ・アルページュ。さわやかなフローラル系の洗練された香りは、シーンを選ばず使いやすいです。

丸みがあるボトルのトップに、ホワイトダイヤモンドや二重のリングが付いていておしゃれ!オプションでプレゼント用にラッピングも可能なので、ぜひ利用してください。

 

 

天然石が輝くロールオンパフューム

天然精油100%の国産ロールオンパフュームです。96%以上がオーガニック成分でできているので、デリケートな肌質の女性にも安心。ボトルの中では天然石が美しく輝きます。ピンク・イエロー・ライトブルーなど、5種類の香りからお選びください。

スリムなボトルで手軽につけられるため、仕事の合間のリフレッシュや毛先・ネイルケアにも役立つ実用的なプレゼントです。

 

 

《シックスプラス》ポーチ付きメイクブラシ5本セット

女性にとって実用的なメイク道具のひとつであるブラシは、頻繁に買い替えないためプレゼントすると喜ばれます。シックスプラスのメイクブラシは、パウダー用やチーク用、アイシャドウ用など、どれも肌当たりが良くきれいに仕上がります。

各ブラシを1本ずつ収納する専用ポーチは、マグネットボタンで開閉が簡単。ブラシ5本とポーチも入って3000円とコスパが良く、価格以上の高級感があります。

 

 

《マリークワント》デイジー型のコンパクトミラー

マリークワントのデイジー型コンパクトミラーです。ツヤのあるブラックと、立体感のある花びらの表情が愛らしいアイテム。フタを開いてひっくり返せば立てて使えます。

ミラーの下部には8文字まで名入れできるので、プレゼントする女性の名前を刻印して、誕生日などのお祝いに贈ってくださいね。

 

 

バス&スキンケアアイテム

バスソルトなどの入浴剤やスキンケアアイテムは、いくつあっても困らない実用的なアイテムです。年代を問わず贈りやすいのもメリットです。

 

BOX入りバスグッズ3点セット

女性のバスタイムに役立つ実用的な3点セットです。バスソルトは新陳代謝をアップさせ発汗・血行促進をサポートし、体をポカポカに温めてくれます。吸水性と速乾性に優れているマイクロファイバークロスは、優しい肌触りが特徴。

ボディケア用の豚毛のブラシには名入れが可能です。予算3000円でおしゃれな日用品をプレゼントしたいと考えている方はぜひチェックしてみてください。

 

 

飾っても楽しめるソープフラワーのブーケ

上品なソープフラワーのローズブーケです。本物そっくりのバラは、石鹸素材を使って1枚ずつ手作りしています。花束のようなラッピングは手渡しでプレゼントするのにぴったり。生花ではないので手入れの必要がなく、そのまま飾れます。

湯船に浮かべれば華やかなバラの泡風呂の完成!優しい石鹸の香りを楽しみながら、優雅なバスタイムを過ごせます。

写真の通り綺麗で良かった!
すごく喜んでもらえるのでおススメです!

ギフトモールより引用

 

 

《ラヌー》ダマスクローズのバスソルトとタオル缶入りギフトセット

ダマスクローズを使ったバスソルト&ハンドタオルセットです。バスソルトには天然マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれていて、肌を引き締めバリア機能をサポートしてくれます。

イラン産の最高級ダマスクローズの甘い香りで、心身ともにリラックスできるでしょう。毎日忙しく働く女友達や、ひとりの時間が取れないママ友など、ゆっくり過ごしてほしい女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

《アムレート》エレガントな香りのボディケア5点セット

シャワージェル・ボディーローション・バスソルト・ハンド&ネイルクリーム・ボディスポンジが入った、3000円以内でも大満足のボディケアセットです。黒レース×パールの大人っぽい雰囲気のBOXもおしゃれ!

女性好みの花柄デザインボトルは、バスルームやドレッサーなど飾っておくだけでその場を華やかにしてくれるでしょう。

 

 

ローズとピオニーが香るボディケアセット

トップに美しい造花が付いたカゴに、シャワージェル・ボディローション・バスソルト・ボディスポンジの4点が入っています。香りは優しいローズ×ピオニー。淡いピンクと白のボトルもおしゃれです。

仕事を頑張る友人や気心のおけない親友、ママ友などにプレゼントして、ゆっくり自分磨きをしてもらってはいかがでしょうか。実用的でありつつ見た目も華やかな、女性ウケ抜群のボディケアセットです。

 

 

《ロクシタン》選べるハンドクリームとミニソープのセット

ロクシタンのハンドクリームとミニソープのセットです。手肌にたっぷりの潤いを与えるシアバター配合のハンドクリームは、7種類の香りから選べます。ポーチに収まるチューブタイプで、持ち歩くのにも便利です。

優しく香るミニソープは、4種類からランダムでお届け。ペーパー製のプチバスケットは小物入れとしてちょうど良いサイズです。ぜひメッセージシールやラッピングを付けて、女性にプレゼントしてくださいね。

ここ数年会えていない辛酉ですが、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

アクセサリー

おしゃれが好きな女性にとって、ファッションの幅を広げてくれるアクセサリーは、いくつあっても嬉しいものです。3000円前後でも高見えするアイテムをピックアップしました。

 

イニシャルチャームが揺れるコードブレスレット

カジュアルに着けられるイニシャルコードブレスレットです。チャームにはキラリと輝く1石のジルコニア付き。細身のコードはブラックやペパーミント、レッドなど13色から選べます。

カップルで色違いを付けて、ペアアクセサリーにするのもおすすめ。チャームもゴールド・シルバーから選べるので、3000円以内でも十分特別感のあるプレゼントが贈れます。

 

 

《マリークワント》デイジーがかわいく揺れるピアス

マリークワントのデイジーモチーフが揺れるピアスです。シルバーにはクリア&ブルー、ピンクゴールドにはクリア&ピンクの石をセッティング。デイジー型に敷き詰められた繊細なストーンが、揺れ動くたびに輝きます。

デイジーモチーフは取り外して1石のクリアストーンピアスとしてもつけられます。ファッションやその日の気分に合わせて楽しんでもらいましょう。フェミニンなファッションを好む女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

《ルチア》ジルコニアのフラワーイヤリング

お花をモチーフにした女性らしい上品なイヤリングです。耳元で輝くジルコニアがとても美しく、顔周りを華やかに見せてくれます。全長2cmの小ぶりなサイズなので、服装やつける場所を選ばずひとつ持っていると重宝します。

3000円には見えない高級感があり、年代を問わず誰にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

《シアーズ》1粒ジルコニアネックレス

普段使いはもちろんオフィスでも身につけやすい、実用的な1粒ジルコニアネックレスです。石の存在感を際立たせる6本爪のシンプルで飽きの来ないデザイン。繊細でぜいたくなブリリアントカットと、光を受けて輝くあずきチェーンを組み合わせています。

ブランドロゴ入りのジュエリーBOX付きで、3000円以内でも豪華な雰囲気たっぷり!大切な女性へのプレゼントに最適です。

 

 

幸運のお守りに!スワロフスキーの馬蹄ネックレス

スワロフスキーを敷き詰めた馬蹄(ホースシュー)のネックレスです。モチーフのトップには、スワロフスキーが11石。クリスタルとピンクを交互にあしらい、小ぶりながら存在感があります。18Kのピンクゴールド仕上げがフェミニンな印象を添えています。

馬蹄のモチーフはラッキーモチーフとして有名です。プレゼントする女性のこれからの幸せを願い、思いを込めて贈ってください。

 

 

ステーショナリー&生活雑貨

ステーショナリーや生活雑貨は、日々の生活の中で重宝する実用的なアイテムです。学校や職場でモチベーションがアップするような、女性好みのおしゃれなアイテムを選びましょう。

 

大人かわいいボタニタル柄のスリムペンケース

ボタニカルフラワー柄が大人かわいいペンケースです。スリムでコンパクトな形状なので、カバンの中でもかさばりません。レトロながま口もおしゃれなポイント。大きく開くので中身を取り出しやすく、収納ポケットも充実していて実用性バッチリです。

汚れにくいラミネート加工の生地は、表・裏どちらかにするか選べます。いつも仕事や勉強を頑張っている女性へプレゼントしてくださいね。

 

 

使うのが楽しみになるハーバリウムボールペン

ライフスタイルを問わず使えるボールペンは、女性へ贈る実用的なプレゼントとしても人気があります。こちらは、色鮮やかなドライフラワーが美しいハーバリウムボールペンです。カラーバリエーションは全15種類!ペン先はポケットに挿していても汚れる心配がない繰り出し式です。

専用BOXはシックで高級感があり、女性の名前を本体に刻印してメッセージカードを添えれば、特別なプレゼントになるでしょう。

お花が大好きな方へプレゼントしました。喜んでもらえてよかったです。実用的なものなのに鑑賞もでき自分用も購入しました。

ギフトモールより引用

 

 

かわいいパステルカラーのタンブラー

淡いパステルカラーのタンブラーです。全部で6種類のかわいらしいカラーがラインナップ。真空断熱構造なので、ドリンクの飲み頃を長時間キープできます。女性が持ちやすい350mlサイズで、底には滑り止めが付いているためデスク上で使っても安心!

フロント部分に名前とデザインを入れれば、3000円以上の価値があるオリジナルアイテムができあがります。自宅やオフィスでの休憩時間に活用してもらいましょう。

 

 

ナチュラルテイストのサーモステンレスボトル

木のぬくもりが感じられるサーモステンレスボトルです。錆びにくい18-8ステンレスを使用した真空2層構造。結露が起きにくく、水やお茶、コーヒーの温度が長持ちします。手軽に持ち運べる300mlの容量も魅力。

名前は書体を選んでレーザー刻印でき、かわいらしいマークも一緒に刻まれます。通勤や出張、旅行など、お出かけの際に役立つ実用的なアイテムです。

 

 

《マリメッコ》ウニッコ柄のがま口ポーチ

人気の北欧ブランド、マリメッコのウニッコ柄ポーチです。がま口タイプで大きく開くので、コスメのほか文具や小物などをすっきり収納できます。そのままでも持ち歩きたくなるほど個性的でおしゃれ!マリメッコが好きな女性へのプレゼントに一押しです。

 

 

《フェイラー》美しいデザインのタオルハンカチ

鮮やかな色使いが美しいフェイラーのタオルハンカチです。高品質な綿100%を使用した独自のシュニール織りは、ぷくぷくした質感が特徴。やわらかな手触りとドイツの文化を織り込んだカラフルなデザインが魅力です。

ハンカチの右下には、平行・斜めのどちらかに名入れが可能。刺繍糸の色と書体も選ぶことができます。普段使いできる実用的なプレゼントとして、ぜひ仲の良い女性にプレゼントしてくださいね。

 

 

インテリアとしても使える!イニシャルディフューザー

イニシャルスタンドのフレグランスデュフューザーです。スティックにはフレグランスがたっぷり浸み込んでいるため、挿すだけで香りを楽しめます。

ドライフラワーが色鮮やかなスタンドは、そのままでもとても華やか。スティックの香りが消えた後もおしゃれなインテリアになります。女性のイニシャルを選んでプレゼントすると喜ばれるでしょう。

見た目からめっちゃ華やかで可愛いくて、一瞬で決めました!親友もめちゃくちゃ喜んでくれて、お玄関に飾ってくれてます。匂いもすごく良いみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

スイーツ&ドリンク

どんな女性にもプレゼントしやすいのがスイーツやドリンクではないでしょうか。後に残らないので、付き合いが浅い人にも贈りやすいです。予算が3000円もあれば人気ブランドのスイーツ&ドリンクも候補に入れられますよ。

 

《ラトリエモネイ》サクサク食感!華やかなラスクバトン

高級感のあるおしゃれな円筒BOXに入ったラトリエモネイのラスクバトンです。生クリームを挟んだ生地をサクッと焼き上げ、相性の良いチョコレートでコーティングしています。

ブルーベリー・レモン・ストロベリーのフレーバーに、華やかなエディブルフラワーをトッピング。食べるのがもったいなくなるような美しいスイーツです。食べ終わった後のBOXは小物入れなどとして使えるため、美味しいうえに実用的なプレゼントになります。

 

 

《ダロワイヨ》人気フレーバーがそろう!マカロン12個セット

予算3000円でマカロンを贈るなら、高級ブランドのダロワイヨで決まり!人気フレーバーが12個揃ったセットです。外はサクッと中はしっとりやわらかく、香り高いクリームが入っています。

女子会やママ会など女性同士のプレゼント交換で持参してみてはいかがでしょうか。

同僚にプレゼントしてかなり喜んでもらえました!
マカロンはあまりらしかったんですが、ダロワイヨさんのマカロンは美味しいと言っておりました!

ギフトモールより引用

 

 

個包装が嬉しい!とろけるチーズケーキ

口の中でとろけるような食感が人気のチーズケーキです。クリームチーズと自家製のカスタードを絶妙なバランスで配合。さらに高温のオーブンで短時間蒸し焼きにすることで、崩れそうな半熟加減を実現しています。

1個ずつ個包装されていて冷凍で届くので、プレゼントした女性の好きなタイミングで食べてもらえます。

 

 

《スターバックス》ドリップコーヒーとラスクのセット

コーヒー好きな女性には、スターバックスのコーヒーとシュガーラスクをプレゼントしませんか。バランスが取れた味わいのハウスブレンドと、豆の香りが豊かなエスプレッソローストの2種類は、ドリップタイプなのでお湯を注ぐだけで手軽にお店の味を楽しめます。

芳醇な1杯にほんのり甘いシュガーラスクを添えて、リッチなコーヒータイムを過ごしてもらいましょう。内祝いや手土産など、3000円が相場のプレゼントシーンにぴったりです。

 

 

《ウェッジウッド》ティーバッグの紅茶4種類セット

英国の高級紅茶ブランド、ウェッジウッドのティーバッグセットです。4種類のフレーバーを9個ずつ詰め合わせた、味と香りを楽しめるプレゼント。小花が描かれた円形の華やかなBOXに入っています。

毎日日替わりで飲み比べすることもでき、誰でも気軽に本格的な紅茶を堪能できます。紅茶をよく飲む女性へのプレゼントに最適です。

 

 

予算3000円で女性が喜ぶ実用的なプレゼントを贈ろう

予算が3000円と限られていても、実用的で女性に喜ばれるプレゼントはたくさん見つかります。自分ではあまり買う機会がない「少しいいもの」を選ぶのがポイント。

ご紹介した商品を参考に、贈る相手に合ったすてきなアイテムを探してみてくださいね。