プレゼントに喜ばれるおしゃれなルームウェア!男女別にご紹介

大切な方へのプレゼントに迷ったら、リラックスして過ごせるルームウェアはいかがでしょうか。自分ではなかなか買わないおしゃれなアイテムなら、喜ばれること間違いありません。

こちらの記事では、プレゼントにおすすめのルームウェアと選び方のコツをご紹介します。

 

ルームウェアがプレゼントにおすすめの理由

ルームウェアは毎日使えて実用性が高く、プレゼントにおすすめです。家に帰るとすぐに部屋着に着替えるという方も多いため、需要の高いアイテムです。

しかし、質の高いルームウェアは自分ではなかなか購入しないもの。せっかくプレゼントするなら、上質なアイテムをセレクトしてみてください。お気に入りのルームウェアがあれば、いつも以上にリラックスした時間を過ごしてもらえるでしょう。

 

【男女別】プレゼントにおすすめのルームウェア

プレゼントにおすすめのルームウェアを男性・女性別にご紹介します。贈り物にふさわしい上質なものばかり集めました。

 

女性におすすめのルームウェア

もこもこトレーナー&ロングパンツ

もこもこ生地のルームウェアは、女性心をくすぐる鉄板アイテム。ゆったりサイズで伸縮性があるので、おうちの中で快適に過ごせます。

ウエストはゴムで自分の好みに合わせて調節可能。トップスは長めで、お腹をしっかりとカバーしてくれます。寒い冬に贈るプレゼントにいちおしです。

 

 

最高級シルク100%のルームウェア

最高級の6Aランクの天然シルクを100%使用したルームウェアです。美しい光沢と滑らかな肌触りが特徴。吸湿性、保湿性、放湿性すべてが優れていて、肌に優しく夏でもさらりと着ることができます。

自分ではなかなか買わない高級なアイテムは、大切な女性へのプレゼントにぴったりです。

以前からシルクのパジャマを欲しがっていたので誕生日にプレゼントしました。とっても、肌触りもよく気持ちよく眠れたそうです。

ギフトモールより引用

 

 

オーガニックコットン100%のルームウェア

農薬や化学肥料を使わず栽培されたオーガニックコットンのみを使用した、ふんわりと優しい肌触りが特徴のルームウェアです。

京都で生まれた「洛陽染め」という手法で染められていて、植物由来の自然な色合いに仕上がっています。シンプルなデザインなので、どの年代の女性にプレゼントしても気に入ってもらえるでしょう。

 

 

スイミンケア/3重ガーゼのチェック柄ルームウェア

日本の上質な生地を使い、日本の職人が丁寧に作り上げたルームウェアです。メイドインジャパンならではの品質の高さが人気。生地は起毛のガーゼを3重にしており、ふんわりと優しい肌触りです。

通気性と吸水性にも優れているので、寝ている間も快適な着心地が続きます。ブラウンとパープルの2色から、相手の好みに合わせてプレゼントしてください。

 

 

オーガニックコットンの半袖ネグリジェ

夏のプレゼントにぴったりな半袖のルームウェアです。ワンピースタイプはお腹の締め付けがなく、Tシャツ感覚でリラックスして過ごせます。生地には伸縮性があり、動きやすいのもメリット。

オーガニックコットン100%なので、肌が敏感な方にも安心して使ってもらえます。

 

 

男性におすすめのルームウェア

ダブルガーゼの半袖ルームウェア

通気性・吸水性に優れたダブルガーゼ生地のルームウェアです。さらりとした着心地で、お風呂上がりも快適に過ごせます。

内側の縫い目を極力減らしているので、肌への刺激が少ないのも魅力。使えば使うほどに空気を含みふんわりと柔らかくなります。大切な方へプレゼントすれば、長く愛用してもらえるでしょう。

肌触りが大変良い上に、とにかく軽いので着心地が抜群にいい!
包装もこげ茶の袋に金のリボンというシンプルさが、かえって仰々しくなく気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

カンゴール/ドライタッチルームウェア

イギリス発祥のファッションブランド「カンゴール」のルームウェアです。ドライな着心地が特徴で、汗ばむ季節のプレゼントにおすすめ。

セットアップとしてはもちろん、別々でも着用できます。おしゃれなデザインなので、家の中だけではなくキャンプやアウトドア、スポーツ時にも活躍しそうです。

 

リカバリースリープウェア

特殊機能繊維「SELFLAME」を使用したルームウェアです。血行促進やストレス軽減、疲労軽減など、一般医療機器に認定された確かな効果で快眠へと導きます。

快適な温度をキープしてくれるので、季節を問わず着られるのもポイント。毎日頑張っている方へ「いつもお疲れさま」という気持ちを込めてプレゼントしませんか。

 

 

ワッフル生地のルームウェア

凹凸のある折り目が特徴のワッフル生地のルームウェアです。肌との接触面が少ないので、汗をかいてもベタつきにくいのが魅力です。毛羽立ちやヨレ、しわになりにくく、お手入れも簡単。

デザインも高級感があり、プレゼントに最適です。着ているだけでホテルのようなおしゃれなおうち時間を過ごしてもらえるでしょう。

 

 

メランジフリースのルームウェア

軽くて温かい両面起毛生地のルームウェアです。肌ざわりが柔らかく、冬の寒さから優しく体を守ってくれます。吸水性に優れていて蒸れにくいのも嬉しいポイント。

大きめのボタンや首元まで温めてくれる襟など、細部までこだわりが詰まっています。「風邪を引かないでね」と願いを込めて大切な方へプレゼントしてみてください。

 

 

プレゼントとして贈るルームウェアの選び方

プレゼントにルームウェアを選ぶ際は、相手のライフスタイルや贈る季節に合わせましょう。

夏は涼しい麻や絹、冬は体を温めてくれる裏起毛やフリースがおすすめ。肌に優しいコットンやシルクを使ったものであれば、敏感肌の方にも安心して着てもらえます。伸縮性のあるものは動きやすく、寝返りを打つときや家の中での活動中も快適です。

いつも自分では買わないような上質なものなら、長く愛用してもらえるでしょう。

 

おしゃれで快適なルームウェアをプレゼントしよう!

大切な方へのプレゼントには、おしゃれで快適なルームウェアがおすすめです。「いつもお疲れさま」などの一言を添えて贈れば、相手をいたわる気持ちもしっかり伝わるはず。「また明日も頑張ろう!」と思えるようなリラックスタイムを過ごしてもらいましょう。