お疲れ気味のあの人へ|疲れを癒すプレゼント大特集!【恋人・友達・家族に】

友達や恋人、パートナー、ご家族など、日々の疲れがたまっている方には、疲れを癒すリラックスアイテムのプレゼントが最適です。誕生日やクリスマスに、何気ない日にも、癒しアイテムは疲れ気味の方に喜ばれる人気のプレゼントです。

今回は、あらゆる年代の男女に贈る、疲れを癒すプレゼントを一挙にご紹介します。仕事や家事、勉強、人間関係にストレスを抱えがちな方への贈り物に、ぴったりな一品が見つかるはずですよ!

 

疲れを癒すリラックスアイテム!厳選おすすめプレゼントランキング

それでは早速、プレゼントにぴったりな疲れを癒すアイテムをランキングでご紹介していきます!贈る相手の癒されるポイントを考えて、最適な一品を探してみてください。

 

【第1位】マッサージグッズ

エイミー ハンディ マッサージャー

最近は、年配の方だけでなく、若者も体のコリに悩まされることが増えています。幅広い年代の方へのプレゼントにおすすめなのが、マッサージグッズです。

ハンディマッサージャーは、自宅で肩や腰をマッサージできるので、気軽に使えて喜ばれるアイテムです。本商品は、腕がつかれにくい「く」の字フォルムで、どこでも使えるコードレスタイプ。3種の機能付きなので、その日の状態に合わせて疲れを癒せるマッサージ器です。

 

 

ルルド マッサージクッション

首や背中、ふくらはぎまで幅広い箇所をもみほぐせる、ルルドのマッサージクッションです。スリムなフォルムは、背中や腰にしっかりとフィット。

8つのもみ玉で本格的なマッサージを自宅であじわえるため、お疲れの方や癒しを求める方へのプレゼントにぴったり。3つの速度から動作するスピードを選べるのも、うれしいですね。

 

 

シートマッサージャー

普段の椅子がマッサージチェアに一変する、シートマッサージャーです。椅子や座椅子に、寝転んでも使えて、背中から太ももまでまんべんなく振動が伝わります。

自宅でもオフィスでも使えるので、まだまだ現役で働くご両親へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【第2位】バスグッズ

入浴剤 フラワーボックス

入浴はストレス解消のいち手段として、男女ともにリラックスする時間とされています。バスグッズは、入浴の時間をより充実したものにしてくれる、プレゼントにふさわしいアイテムです。

グラデーションの美しいバラの入浴剤は、インテリアとしても飾れますし、お風呂に浮かべればぜいたくな泡風呂を楽しめます。大切な女性への誕生日プレゼントにもぴったりです。

 

 

洗顔石鹸 ショコラソープ

まるでチョコレートのようにおいしそうな見た目の洗顔石鹸、ショコラソープです。お肌に優しい自然素材にこだわって、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られています。

しっかりと保湿力があり、もっちりとした洗いあがりのぜいたく感には心も癒されます。

 

 

タオル+入浴剤セット

プチフェイスタオル2枚と、セレブ御用達の入浴剤、クレイドギフトセットです。クレイドは、昔からセラピーにも使われてきたナチュラルなクレイを使用して、冷え性やダイエットに、眠りの浅い人にも効果が期待できると話題を呼んでいます。

シンプルで高級感のあるギフトボックスで、タオルのカラーを選べば、男性にも贈れるステキなプレゼントになりますよ。

 

 

【第3位】ハーバリウム

お花のプレゼントは、年代を問わず女性に人気の王道アイテムです。ハーバリウムは最近特に注目を集めていて、光にあたってきらめく美しい様子が、眺めているだけでリラックスできる、癒しの新定番アイテムです。

こちらのハーバリウムは、女性がときめく暖色系カラー4種から選べて、かわいらしいリボンもポイントです。カーネーションが入ったプリザーブドフラワーは、母の日のギフトにも最適です。

 

 

名入れ オイルランプ ハーバリウム 

眺めているだけで疲れが癒される、美しい見た目のハーバリウムオイルです。名前とメッセージを入れて世界でひとつしかないプレゼントに仕上げられるのが魅力。

昼間はお花の鑑賞を、夜はライトアップを楽しめます。インテリアがお好きな方にも気に入ってもらえるプレゼントですよ。

 

 

ハーバリウム ボールペン

彩り鮮やかなハーバリウムを閉じ込めた、上品なボールペンです。華奢なボディは、女性が使いやすくスマートに収納できます。

勉強や仕事に疲れた時に、ボールペンをなんとなく眺めて癒しになってもらえたら。そんなステキなセンスの良いアイテムです。

 

 

【第4位】植物

観葉植物 ガジュマルポット

植物の「緑」は、リラックス効果だけでなく、ストレスを減らしたり目の疲れを癒したり、モチベーションを上げるといった効果が確認されています。フェイクグリーンでも同様で、部屋に飾ることで様々なプラスの影響を与えてくれます。

ガジュマルポットは、ミニサイズで飾りやすく、消臭や防菌抗菌といった空気をきれいにする役割も果たします。

 

 

観葉植物 セダム

 

先ほどのガジュマルポットと同じく、消臭や防菌抗菌効果が期待できるCT触媒加工をした観葉植物、セダムです。丸みのある愛らしい容姿が魅力的で、女性人気の高い種類です。

小ぶりなサイズでちょっとしたスペースに置きやすいので、友達へのプレゼントにも向いています。

 

 

ミニ桜 盆栽

テーブルサイズで手軽に楽しめる、ミニ桜の盆栽です。盆栽になじみのない方でも、お手入れが説明された冊子や1年分の肥料がセットになっているので、問題なく育てられます。

しみじみと癒される盆栽を、年配のご両親や祖父母へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

【第5位】プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーギフト ミニョン
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F13317%2F&rich=1

生花と違い、枯れずに楽しめるプリザーブドフラワーは、手軽に贈れる&受け取れるアイテムとして人気の高いお花です。お手入れがいらないので、長く飾って楽しむことができます。

こちらのプリザーブドフラワーは、カーネーションにローズやアジサイを組み合わせて、優しい色合いに仕上げられています。ホワイトカラーの花器でかわいらしく、品のあるインテリア雑貨です。

 

こちらのお花・植物もおすすめ!

 

プリザーブドフラワー ガラスドーム

カラーバリエーションが豊富な、プリザーブドフラワーのガラスドームです。パールやビーズ、アートリーフをあしらって、華やかでエレガントに存在感を放ちます。

小さめの手のひらサイズがまた上品で、ガラスドームのトップにはダイヤモンドカットのビジューがラグジュアリーに煌めきます。

 

 

【第6位】アロマディフューザー

ルームフレグランス

お部屋に良い香りを拡散するアロマディフューザーは、女性のみならず男性にも喜ばれる癒しアイテム。おしゃれなボトルデザインや、相手の好きな香りを選ぶことがポイントです。

こちらのルームフレグランスは、まるでイングリッシュガーデンにいるような心地よい安らぎをもたらしてくれる香りで、疲れている方にリラックスした時間をプレゼントできます。

 

こちらのインテリア雑貨もおすすめ!

 

LEDライト付き エコ ディフューザー

ミニボトル型のかわいいデザインの卓上加湿器です。270mlのコンパクトな大きさなので、お家で、オフィスで、旅行先で使えるうれしいプレゼントになるでしょう。

超音波式なため、消費電力が小さく、触っても火傷の心配がありません。夜はLEDムードライトを点けてリラックス空間に。疲れを癒すおすすめの一品です。

友達の誕生日プレゼントに買ってみた

とってもオシャレで可愛い!
値段もお手頃でプラスアイテムとしてプレゼントできそうです!

ギフトモールより引用

 

 

名入れ アニマル アロマディフューザー

見るからに癒される、かわいい動物モチーフのアロマディフューザーです。アザラシ、ネコ、シロクマの3種類から選べます。

ガラスにお名前やメッセージを彫刻できるので、特別感のあるプレゼントをお探しの方に最適。こんなに愛くるしい動物がいつもそばにいたら、疲れも吹き飛びそうですね!

 

 

【第7位】紅茶

おしゃれな和紅茶「have a GOOD TEA」

リラックスタイムにぴったりな紅茶は、男性女性どちらにも贈ることができる定番のプレゼントです。疲れたときに紅茶を飲むと、気持ちが和らぎホッとする方も多いですね。

こちらは、日本茶・紅茶の専門メーカー十吉が選りすぐった100%国産の和紅茶に、ドライフルーツがたっぷり入った9種のフレーバーティーです。ティ―バッグは飲みたいときにお湯を注いで簡単に用意できるので、プレゼントにもぴったり。色とりどりのかわいいパッケージにも心癒されます。

 

こちらのドリンクもおすすめ!

 

大正ロマン茶

大正ロマン茶シリーズの人気商品、赤林檎紅茶といちご紅茶、さくらんぼ紅茶の3個セットです。どれもこだわりの素材が使われていて、美容や健康をテーマとしたセットになっています。

仕事や家事の疲れを癒すティ―タイムに温かい紅茶を飲んで、心癒してもらいましょう。パッケージデザインも華やかで、男女問わず気軽に贈れるプレゼントです。

 

ジョージスチュアートティ 2缶

歴史あるスリランカのブランド、ジョージスチュアートの紅茶ギフトボックスです。手摘みされた茶葉から丁寧に作られ、香り高い優しい味わいが楽しめます。

高級感があり、品質もしっかりとしているので、かしこまった贈り物に最適です。

 

 

【第8位】スイーツ

IL PATATAのオリジナルプリン

スイーツは、女性はもちろん甘いもの好きの男性にも高い人気を誇るプレゼントです。しっかり甘さのあるもの、甘さ控えめのものなど、相手の好みや年齢に合わせたものが喜ばれます。

「IL PATATA」のオリジナルプリンは、職人が心を込めてつくるスイーツ。新鮮な牛乳と岡山県美星町のたまごを使用した、なめらかな食感と素朴で優しい味わいが魅力です。疲れたときに食べたくなるプリンは、癒しの気持ちを込めて贈るプレゼントにぴったりです。

大変美味しくとても優しいお味で口へ運ぶ手が止まりませんでした♥️ 滑らかで口の中でほどける美味しさは絶妙なバランスで最高でした。 ひとつひとつ手作りというあたたかさも伝わる本当に絶品逸品大好きなプリンです🍮 プレゼントした方々皆さん大絶賛でした(⑅•͈૦•͈⑅) 女性の方からは、個人的にお取り寄せして食べるとのお声もあり、本当にILPATATAさんのプリンを選んでよかったと感動しております😊

Annyより引用

 

 

北海道 デコレーション アイスクリーム

北海道の素材を生かした、アイスのバラエティセットです。職人がつくるクラフトアイスクリームは、まるでパフェのような華やかなデコレーションでプレゼントにぴったり。

北海道を象徴するヒグマのイラストが描かれたパッケージからもこだわりが詰まったギフトセットで、どれも違う味なので飽きずに食べられます。アイスクリームのひんやりとした感触と甘さが疲れを癒してくれるでしょう。

 

 

ロールケーキタワー

誕生日やお祝いのサプライズには、ロールケーキタワーがおすすめです。みんなでシェアして食べやすいミニロールケーキを9個詰んで、フルーツやソース、アイスクリームなど各々でアレンジが楽しめるタワーです。

仲の良い親友や、友達とワイワイするのが好きな女性に贈れば、思い出に残る最高のプレゼントとなりますよ。

 

 

【第9位】美容アイテム

ハンドクリーム

美容アイテムは、幅広い年代の女性に喜ばれる鉄板アイテムで、最近では若い男性にも人気が高まっています。ハンドケアやフェイスケアなどの消耗品は、いくつあっても困りません。

こちらのハンドクリームは、バラの女王と呼ばれるダマスクローズを使用した、バラの香りたっぷりのぜいたくな一品です。友達や奥さん、お母さんへのちょっとしたプレゼントに向いています。

 

 

イロンデルフェイスマスク ハピネス

60種類以上の美容成分や補助成分をたっぷり配合した、スペシャルな美容液マスクです。自分で購入するのをためらってしまう価格なので、プレゼントに贈ると喜ばれること間違いなし!

とてもしっとりとした使い心地で、メッシュが二枚ついているので着けやすいと評判です。15分~20分着けるだけで、お顔の疲れもすっきり。マスクを着けている間も癒しの時間を得られます。

 

 

バウム ハンドセット

自然のなかにいると人は自然とリラックスするもの。「バウム」ハンドセットは、癒しの気持ちをハンドケアをしながら味わってもらえるギフトセットです。

森林浴のような爽快感をもたらしてくれるハンドウォッシュ、指先までしっとりと労わってもらえるハンドクリームの詰め合わせ。自然をイメージさせるグリーンの箱も魅力的です。天然樹木の香りを楽しみながら、疲れを取ってもらいましょう。

 

 

【第10位】リラクゼーション体験ギフト

SOW EXPERIENCE Relaxシリーズ for MEN

時間にある程度余裕のある方に、ゆっくりと休んで疲れを癒してほしい方には、リラクゼーションの体験ギフトがベストです。自宅で手軽なリフレッシュも良いですが、ゆったりとした時間を満喫できる体験ギフトは満足度も高く、体も気分も軽くしてくれます。

男性が心と体を休めるためのコースやグッズが収録されている、体験ギフトです。普段忙しく働いており、疲れ気味の彼氏、旦那さんへプレゼントとして贈りませんか?心身をいたわった様々な体験をお好みで選ぶことができます。

女性版はこちら

 

全身アロマトリートメント

全身のアロマトリートメントが受けられる、リラクゼーションサロンの体験ギフトです。プロのセラピストによるオールハンド手技で、疲れをじっくりと取り除いてくれます。

施術してほしい箇所のオーダーメイドや、お出迎えのおもてなしも充実していて、大切な方へのお祝いのプレゼントにぴったりです。

 

 

Anny フェイシャルエステチケット

お疲れフェイスには、フェイシャルケアをプレゼント。こちらはAnnyが選りすぐったサロンや専門店で、フェイシャルエステを体験できるチケットです。

東京を中心とした店舗から、好きなコースを選び、癒しの時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

【第11位】寝具

抱きまくら

睡眠は、人間の三大欲求のひとつであり、幸せや癒しを感じる方も多いものです。良い睡眠をとることは、普段の生活の改善にもなり、ストレスをも減らしてくれます。

MOGUの抱きまくらは、ポップなカラーが魅力的な、寝姿勢にフィットして安定させてくれるアイテムです。首の負担や寝苦しさを軽減して、快適な睡眠へといざないます。

 

 

ジャストフィット低反発枕

入眠ストレスや日中の眠気、いびきに悩んでいる方には、マイコンフォートのジャストフィット低反発枕をプレゼントしてみてはいかがでしょう。寝返りの打ちやすさに着目して、首と頭にフィットする波形構造に作られています。

高さを自分にフィットすることで疲れが取れ、快眠に誘われるはず。眠りに悩みのあるご両親や祖父母へのプレゼントに最適です。

 

枕ペアセット

大切なご両親へのプレゼントには、2つセットの枕ペアギフトがおすすめです。女性向け枕はふんわりと柔らかく、男性向け枕は消臭機能をプラスしてさわやかな目覚めをサポートします。

セットになっているので、敬老の日やご両親お二人の長寿祝いのプレゼントに喜ばれます。

 

 

【第12位】ランプ・ライト

チューリップブーケ LEDライト

ランプやライトは、静けさをさみしく感じる夜にも、しっとりと寄り添って優しく癒してくれる魅力的なアイテムです。友達や彼女へのプレゼントにも最適で、疲れた心にじんわりと癒しを与えてくれます。

こちらはまるで本物のチューリップのような仕上がりのLEDライト。華やかな印象で、誕生日や記念日のプレゼントにも多く選ばれています。インテリアとして使えるだけでなく、間接照明としても活躍するのが良いですね。大切な方へぜひお贈りください。

 

 

デザイン型 オイルランプ

ユニークでおしゃれなデザインの、名入れオイルランプです。日本製の専用オイルは引火性が低く安全で、好きな時に気軽に楽しめる一品です。

炎がゆらゆらと揺れるようすは、眺めているだけでもうっとりするような、心が癒される気分に浸れます。

 

アシュレイ&バーウッド フレグランスランプ

「アシュレイ&バーウッド」のフレグランスランプは、おしゃれなボトルデザインが特徴的!職人の手作りによる、美しいモザイクタイルを表現したようなエレガントなガラスボトルが魅力です

お部屋のインテリアとしてもぴったりで、プレゼントにも喜ばれるはず。お疲れ気味の方に、心地よい香りを楽しみながら、お部屋で癒しのひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

【第13位】グルメ

かに三昧

あらゆる世代の男女に喜ばれる王道のプレゼントが、グルメギフトです。相手の好みやアレルギーなどをしっかり把握しておけば、失敗の少ないプレゼントになります。

かに三昧は、毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニの3種セットで、ちょっとしたぜいたくをご家族で楽しんでもらえます。海鮮好きな方には特におすすめです!

 

 

グルメ専用カタログギフト

グルメ専用カタログギフトは、完全に相手の好みで選んでもらえるため、確実に喜ばれるプレゼントと言えます。カタログギフトは価格によって内容も違い、こちらはプチぜいたくを味わってもらうに適した一冊です。

老舗のグルメやスイーツ、産直グルメだけでなく、お米や旬の野菜などさまざま充実したラインアップで、世代を問わず喜んでもらえます。

 

 

選べるカタログギフト

山形、米沢、松坂、飛騨牛など、美食家が喜ぶ国産和牛銘柄から選べるカタログギフトです。和牛の歴史や部位ごとの味の特徴から選び方まで情報が充実しており、読み物としても楽しめます。

どのお肉も魅力的で、迷っている時間も楽しめる魅惑的なギフトです。友達やご両親に、彼氏へのとっておきのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【第14位】コーヒー

自家焙煎コーヒーギフト

ラッピングやパッケージもおしゃれな、自家焙煎コーヒーのギフトセットです。豆の状態を選べるので、相手のコーヒーの楽しみ方に合わせた詰め合わせがプレゼントできます。

新鮮なコーヒー豆に、鮮度を保つ豆袋にまでこだわっていて、目上の方へのプレゼントにも適した一品です。

 

 

全自動コーヒーメーカー

コーヒーメーカーは、友達ご夫婦へのお祝いの品に、ご両親への長寿祝いや誕生日のプレゼントに向いています。すでに相手が持っていないかを確認した上で、予算設定に合ったものを選びましょう。

全自動コーヒーメーカーは、忙しい朝やゆったりとした休日にも手軽にコーヒーが楽しめるので、便利で助かるうれしいアイテムです。

 

 

LAWSON ダレスグギフト

MACHI caféドリンク by LAWSON

MACHI caféドリンク LAWSON

ティータイムにはコーヒー派の方へのプレゼントには、コーヒーのギフトがベストです。手軽に楽しむ方なのか、本格さを求める方なのかを考えて、相手に合ったコーヒーをプレゼントしましょう。

こちらの「ダレスグギフト」は、スマートフォンを使って気軽にギフト券を贈ることができます。ローソンのコーヒーギフト券なら、いつでも好きな時に交換して、ネガティブな気分のときでもすぐに活用してもらえます。

 

 

【第15位】お酒

ビールと梅酒のセット

お酒のギフトは、お酒好きの方はもちろん、新婚ご夫婦へのお祝いや、友達の誕生日サプライズに、ご両親の結婚記念日、長寿祝いとさまざまなイベントで多く選ばれています。疲れを癒す晩酌タイムを楽しみにしている人も多いですよね。

こちらは、DHCビール2本と、女性にもうれしい梅酒のギフトセットです。梅酒のボトルには名前を入れたオリジナルラベルをつけて、特別なプレゼントに仕上げましょう。

 

 

高級ビールギフト

シャンパンのようにフルーティーで香り高い高級ビール、イネディットです。ワイングラスで楽しむビールとして、いつもよりぜいたくに、癒しの時間を満喫してほしい方へのプレゼントにいかがでしょう。

瓶にはメッセージに名前、日付が彫刻できるので、記念にも残る特別な贈り物になりますよ。

 

 

名入れ モエ・エ・シャンドン

シャンパンと言えばこれ、モエ・エ・シャンドンの名入れオリジナルボトルです。メッセージや名前を入れて、ゴージャスで高級感あるデザインに仕上がります。

仕事をがんばる友達に、盛大にサプライズプレゼントしたり、恋人同士の記念日にもぴったりな一品です。

 

 

【第16位】体験ギフト

名前入りマグカップと体験ギフト

体験ギフトは、全国の色々な場所で、さまざまな貴重体験が味わえる、非日常感満載のスペシャルなギフトです。アクティビティに特化したものや、インドア派の方向けのものまで種類も豊富なので、相手にとって本当にリラックスできるものを選んで贈ると喜んでもらえます。

こちらは、名入れができるマグカップ、ウッドボード、人気料理教室のレッスンチケットのギフトセット。一人暮らしの方、料理が好きな方に特におすすめです。おいしい料理を習えば、疲れも軽減しそうですね!楽しみと癒しを与えてくれるプレゼントです。

 

 

SOW EXPERIENCE FOR2ギフト(GREEN)

ご両親や祖父母へのプレゼントにベストな体験ギフトチケットです。二人でさまざまなコースが楽しめるギフトで、インドアやアウトドアどちらもそろっているので、お好きな体験を選んでもらえます。

全国の観光地を訪れて、二人だけのぜいたくな時間をすごせば、ステキな思い出として記憶に刻まれることでしょう。

 

こちらの体験カタログギフトもおすすめ!

 

エグゼタイム

日帰り温泉をメインに、アクティビティ体験や高級レストラン、ファッションや雑貨まで、さまざまなニーズに合ったコース&商品が見つかるカタログギフトです。温泉にゆったりと浸かれば、疲れやストレスも和らいでリラックスした気分に浸れます。

ご両親や祖父母へのお祝いのプレゼントにおすすめします。

 

 

【第17位】アロマキャンドル

ウッドウイック アロマキャンドル

メディアでも話題で有名人も愛用している、パチパチと木が弾ける音がするキャンドルです。ろうそくの芯が自然木でできているため、焚火や暖炉のような心地よい音がするのが特徴。

炎のゆらめきを見ながら音を聞いているだけで、リラックスした時間を過ごせます。ホワイトティー&ジャスミンの穏やかな香りが、疲れた気持ちを癒してくれるでしょう。

 

 

ドリームフラワーキャンドル

彩り豊かなフラワーやフルーツが詰まった、見た目にも楽しいキャンドルライトです。ドイツからの直輸入で、5種どれもカラフルで美しく仕上がっています。

植物やビーズ、気泡までも計算して詰め込まれ、繊細な芸術作品のような一品です。

 

 

【第18位】加湿器

猫型 加湿器

加湿器は、健康管理のために役立つ家電として、日々の疲れを癒す環境づくりをしてくれます。お部屋が清潔だと、体にも心にも良い影響を与えます。

猫好きの人には、かわいい猫型の加湿器をチョイス。水を入れてスイッチを押すだけの簡単操作で、お部屋にうるおいをもたらしてくれます。乾燥が気になる方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

名入れ アロマ加湿器

シンプルなデザインのアロマ加湿器で、3種の色から選べます。オブジェのように見える木製デザインのものは、インテリア好きな方にも喜ばれるでしょう。

名入れができるので、特別なお祝いのプレゼントにもぴったり。コンパクトな大きさなので、お部屋のあらゆる場所で使えるのがうれしいポイントですね。心地よい香りと加湿の機能で、お部屋を癒しの空間にする一品です。

 

 

【第19位】てづくりキット

アクアリウムキット

指先を使ったものづくりが好きな方に、てづくりキットのプレゼントはいかがでしょう。緑を感じる細かな作業は、癒しやリラックス効果といったプラスの作用が働きます。

アクアリウムキットは、クリアなガラス鉢に土を入れ種をまいて、水草の成長する様子がゆっくりと観察できます。流木や石はお好みで、それぞれオリジナルなアクアリウムが楽しめます。

 

苔箱庭キット

こちらは、かわいらしいミニチュアの箱庭がつくれる、箱庭キットです。使用されているスナゴケは日光を好み、簡単な水やりをすることでみずみずしいグリーンが育ちます。

紅葉や桜をイメージしたチップを散らせば、情緒あふれるステキな空間が広がります。

 

 

疲れを癒すプレゼントは、相手に合わせて選ぼう

癒し」は、人によって求めるもの感じ方も違います。相手の疲労の状況や、アイテムを使うシーンを想定して、相手が本当に癒されるものを選ぶことが大切です。

 

恋人やパートナーには

彼女や彼氏、奥さんや旦那さんには、一緒にいる時間が長い相手だからこそ、気遣いの感じられるリラックスアイテムを選んであげましょう。女性であれば、眺めているだけで癒されるものや、会社の休憩時間、ちょっとしたスキマ時間に、手軽にリラックスできるものが喜ばれます。

男性には、身体的疲労なのか、精神的疲労なのかを把握した上で、アロマ系アイテムや入浴剤、マッサージャーなど、状況に合わせたリフレッシュできるアイテムを贈るのがベストです。プレゼントだけでなく、仕事の愚痴を聞いてあげたり、おいしい料理を作ってあげたりすれば、さらに元気を取り戻してくれることでしょう。

恋人には、二人で一緒にリラックスできるバスグッズもおすすめです。癒しの空間をシェアできるので、お互いにゆったりと心地の良い時間を満喫できます。

 

友達には

仕事や家事に、毎日がんばっている女友達には、ひとりの時間をゆっくり過ごせるような癒しアイテムが喜ばれます。味覚で癒されるグルメやスイーツといった食べ物も、プレゼントに人気があります。

特に若い女性であれば、友達とおしゃべりしたり、出かけたり食事をしたりと、友達と一緒に過ごす時間もリフレッシュになります。男友達には、リーズナブルかつ短時間で癒されるようなアイテムがおすすめです。

 

両親や祖父母には

お母さんには、もらって困らない大きさで、長く使えるものや自宅で手軽に癒されるものがおすすめです。実際に世の中のお母さんに聞いた疲労解消法のアンケートでは、1位が睡眠、2位はおいしいものを食べる、3位は入浴という結果でした。

他にも、料理やおしゃべりがストレス発散になるという主婦の方もいるようで、それぞれの疲れの癒し方に合ったアイテムを選ぶのが良いでしょう。世の中のお父さんに効いた疲労解消法は、1位が睡眠、2位はお酒を飲む、3位は入浴という結果でした。

男性は60代を超えると肉体的疲労を感じやすい傾向にあるため、年齢を考えたアイテム選びを心がけましょう。祖父母には、マッサージグッズはもちろん、温泉の旅行券や、レストランの食事券なども喜ばれます。

 

疲れを癒すプレゼント、予算の目安は?

 

  • 恋人パートナー3000円30000円
  • 友達1000円5000円
  • 両親2000円15000円、特別なイベントなら10000円50000円
  • 祖父母5000円30000円

友達には、相手の負担にならないような気軽な予算で選びましょう。ご両親や祖父母へのプレゼントは、退職祝いや長寿祝いなど、特別なイベントには高い予算で考える方が多いようです。

 

 

大切な方へのプレゼントに、疲れを癒すステキな品を贈ろう

今の時代を生きる私たちは、本当にストレスを受けやすく、感じやすい環境に置かれています。友達や恋人、ご家族の中にも、疲れがたまって休めていない方もいることでしょう。

身体的な疲労には、直接的に癒せるマッサージグッズを、精神的疲労には、見た目や香り、雰囲気で癒されるアイテムをチョイスしましょう。あなたの大切な方が、明るく元気な充実した日々を過ごされますように。