【予算5000円】プレゼントにおすすめのルームウェア・パジャマ10選

おうち時間を快適にしてくれるルームウェア・パジャマは、年齢・性別問わず喜ばれるプレゼントのひとつです。今回は、予算5000円で贈れる上質な部屋着を厳選してご紹介!

素材や着心地にこだわったものから、カップルで着られる男女兼用タイプまで人気の10点を集めました。選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、参考にしてみてください。

 

【予算5000円】着心地抜群のルームウェアをプレゼント

誕生日や父の日、母の日などのプレゼントに何を贈ろうか迷ったときは、ルームウェアがおすすめです。なんでもいいと思ってしまいがちな部屋着ですが、素材や着心地にこだわったものを選ぶと、おうち時間と睡眠の質がグッと上がります

5000円の予算があれば、自分では買わないような高級なアイテムや、デザイン性に優れたおしゃれなものも選べます。相手の好みや生活スタイルを考えながら、満足度の高い1着を贈りましょう。

 

5000円で贈れる!ルームウェア・パジャマのプレゼント10選

予算5000円でプレゼントできるルームウェアをピックアップ!女性・男性・男女兼用の3ジャンルに分けて、人気の10点をご紹介します。素材やデザインに注目しながら、相手を喜ばせる1着を選んでください。

 

女性向けルームウェア

ボーダー柄 ふわふわセットアップ

思わず触りたくなってしまう、ふわふわ感が魅力のボーダー柄ルームウェア。着ているだけで気分が上がるキュートな1着が、5000円でプレゼントできます。

締め付け感のない伸縮素材で、おうちでのリラックスタイムにぴったり。ポリエステル100%なので、季節を問わず気持ち良く着てもらえそうです。

 

 

ナイトブラ一体型 ルームワンピース

女性の「こういうのが欲しかった!」を叶える、夢のようなルームウェアをプレゼントしましょう。グンゼのレディースブランド、Tucheのワンピース型パジャマはナイトブラ付き。

さらっとした肌触りのレーヨン95%で、生地にはシアバターが配合されているためお肌を乾燥から守ってくれます。5000円以下とは思えないハイクオリティな1着です。

 

 

《RISERU》ルームウェア 上下セット

予算5000円で贈る女性へのプレゼントは、ワンマイルコーデにもぴったりなおしゃれルームウェアもおすすめです。RISERUのセットアップは、カラーやデザインにもこだわり満載。

コットンとポリエステルを合わせた生地は肌触りが良く、汗ばむ季節も快適に過ごせます。半袖×テーパード、七分袖×ワイドの2種類から、好みに合ったものを選びましょう。

 

久留米織 夏用ルームウェア

母の日のプレゼントにぴったりな久留米織のルームウェア。年配の方にも気に入ってもらえるシンプルなデザインで、5000円以下とは思えない上質感があります。

胸元・ズボンにはポケット付き。着心地だけでなく機能性も抜群です。ブルー・モカ・スモーキーピンクなど7色の中から、相手に似合いそうなカラーをチョイスしてください。

 

 

男性向けルームウェア

綿100%パジャマ

着心地や脱ぎ着のしやすさにこだわる男性に、5000円で贈れるコットン100%の前開きルームウェアをプレゼントしませんか。しっとり柔らかな綿素材で、敏感肌の方にも気持ち良く着てもらえるでしょう。

被って着るのが大変という方も安心な前開きタイプ。薄手なので、春先から秋ごろまで長く使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

竹籠入り 綿麻甚平

竹籠のラッピングがユニークな、甚平タイプのルームウェアです。父の日や敬老の日など、男性へのプレゼントにおすすめの1着。暑い夏も涼しく快適に過ごせる綿麻素材で、汗をかいてもべたつかないのが特徴です。

和の伝統を感じるスタイリッシュなデザインなので、お散歩やちょっとしたお出かけにも使ってもらえます。

パジャマとしてお渡ししました。シンプルかつこれからの季節にぴったりで、とても喜んでくれたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

裏起毛スウェット 3点セット

寒い季節のプレゼントにおすすめの裏起毛ルームウェア。5000円の予算があれば、スウェット上下とパーカーの豪華な3点セットが贈れます。内側は全面ボア素材。ストレッチが効いていて、重ね着しても窮屈さがありません。

サイズ展開が豊富なので、ジャストフィットな一品が見つかるはず。ホワイト・レッド・ブラックの3色から、相手のイメージに合うカラーをセレクトしましょう。

 

 

男女兼用ルームウェア

裏起毛 リラクシングウェア

予算5000円のプレゼントに、暖かさと着心地の良さを兼ね備えた裏起毛ルームウェアはいかがでしょう。オーバーサイズのゆるめのシルエットで、体型カバーもしてくれる優れもの。幅広い世代の方がおしゃれに着こなせる1着です。

カラーはグレープ・ブラウン・アッシュブルーの3種類。男女兼用なので、家族やカップルでお揃いで着用できます。

生地の厚さは一般的なスウェットくらいですが、裏起毛のおかげで暖かく過ごせます。
デザインがシンプルなので、冬とかならそのままコートを着てちょっとそこまで買い物に、、にもぴったりです!

ギフトモールより引用

 

 

ストレスフリー ルームウェア

テレワークにもぴったりな5000円のルームウェアは、社会人の方へのプレゼントに最適。さらっと着られるオープンカラーのセットアップで、きちんと感やこなれ感を演出してくれます。

水滴をはじく高撥水生地なので、料理や掃除など家事をする時にもぴったり。汚れや濡れを気にせず着られます。カラーはブラック・グレージュ・モカ・チャコールの4色からお選びください。

 

あったかルームウェア 着る毛布

寒がりな方に、5000円の「着る毛布」をプレゼントしませんか。手持ちのルームウェアの上に羽織るだけで、お布団の中にいるような暖かさ。冷えが気になるお部屋でも快適に過ごせそうです。

ボリュームがありながらも軽い素材なので、厚手の衣類は肩こりが気になるという方も安心して着られます。洗濯機で丸洗いできるため、長く愛用してもらえるでしょう。

肌触り良かったです。
これから寒くなり家の中でゆっくりと過ごせる時間に着てもらえると思います。

ギフトモールより引用

 

 

5000円でプレゼント|ルームウェアの選び方

5000円の予算でルームウェアをプレゼントする時は、素材や着心地に注目して選びましょう。

冬には裏起毛やボア素材のもの、夏には通気性の良い麻や、汗をかいてもべたつかないレーヨンがおすすめ。季節を問わず着られるものを贈りたいなら、コットン100%が喜ばれます。

リモートワークやちょっとしたおでかけにも使えるおしゃれなセットアップは、ファッションにこだわりのある方に最適。とにかくリラックスしたいという方には、寝る時にも着られる締め付けの少ないものを選ぶと失敗しません。

 

予算5000円!おしゃれで機能的なルームウェアをプレゼント

5000円の予算があれば、自分で買うのはもったいないと感じるワンランク上のルームウェアがプレゼントできます。汗かきや冷え性など、相手のお悩みに寄り添った一品をチョイスすることで、満足度の高い贈り物になるでしょう。