一人暮らしの女性がもらって嬉しいプレゼントは?おすすめアイテム10選

現在一人暮らしをしている方や、これから始めようとしている人へ、とっておきのプレゼントを贈りませんか。女性の場合にはどんなものが喜ばれるのでしょうか。

この記事では、おすすめのアイテムや選び方のコツをご紹介します。ぜひ選ぶ際の参考にしてください。

 

一人暮らしの女性にはどんなプレゼントが喜ばれる?

一人暮らしの女性へのプレゼントは、日々の生活が便利で楽しくなるアイテムが重宝されます。相手の生活にマッチしたものなら、より喜ばれるでしょう。

しかし男性から女性に贈る場合や、あまり親しくない方の場合は、プレゼント選びも悩ましいかもしれません。そんなときは、日常で必ず使うものの中から選ぶのがおすすめです。

もちろん見た目のおしゃれさにもこだわって、相手の方に喜ばれるアイテムを探してみてください。

 

一人暮らしの女性に喜ばれるプレゼントおすすめ10選

キッチングッズ・食器

キッチングッズや食器など、一人暮らしの生活の中で必ず使うアイテムを贈ればきっと重宝されます。仕事が忙しい女性には、時短料理ができるようなものが喜ばれるでしょう。

 

シロカの電気圧力鍋

食材を入れてスイッチを押すだけで本格的な料理ができる、シロカの電気圧力鍋です。火を使わないので一人暮らしの女性にも安心。出来上がるまでそばについていなくてよいため、先に着替えやお風呂を済ませられて便利です。

忙しくても健康のために自炊したい方へのプレゼントにぴったり!スタイリッシュなデザインでインテリアの邪魔をしないのも喜ばれるポイントです。

 

 

センスの良い食器セット

おしゃれなカラー展開が魅力的な食器セットです。毎日の食事に必要なものが5点揃っています。デザインも洗練された印象で、女性へのプレゼントにぴったり。

特に一人暮らしを始めたばかりの頃は、あまり食器が揃っていない方が多いもの。シンプルな一人分のセットは、収納する際も場所をとらないため重宝されます。

 

 

北欧風の名入れマグカップ

一人暮らしの女性へのプレゼントに、自宅でゆっくりとくつろぐ際に使えるマグカップはいかがでしょうか。北欧テイストのシンプルなカップに、デザインナーが手書きで名入れをしてくれます。

8種類から選べる書体はどれもおしゃれで、まるでカップのデザインの一部のよう。相手に気を遣わせない価格帯なのに特別感もあり、お礼の気持ちを伝えたいときにもぴったりです。

丁寧で作り手さんの気持ちがすごく温かかったです♡
プレゼントした相手もすごく喜んでくれました♡♡

ギフトモールより引用

 

 

日用品・生活雑貨

おしゃれな日用品や生活雑貨のプレゼントは、一人暮らしの女性の日常を豊かにしてくれます。インテリアにもなるセンスのよいものを選びましょう。

 

おしゃれなタオルセット

洗面所に掛けておくだけでその場がパッと華やぐ、おしゃれなウォッシュタオル&フェイスタオルです。さわやかな桜色で憂鬱な朝も気分が上がりそう!品質の確かな今治タオルブランドなので、使い心地の良さにも満足してもらえるでしょう。

一人暮らしの女性へのプレゼントとして消耗品を探している方におすすめです。

 

 

ハーバリウムのディフューザー

女性は部屋の香りにも気を遣っている方が多いです。CITTAのディフューザーは、一人暮らしの方へのプレゼントに人気のアイテム。ボトルにはハーバリウムのように花や植物が入っており、インテリアとしても活躍します。

アロマは4種類から選択可能。香りによってデザインも違うので、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

PVCレザー製のゴミ箱

ゴミ箱は生活に必ず必要なアイテムですが、高価なものは自分ではなかなか買わない人が多いです。生活感がなく、おしゃれなインテリアにもなじむダストボックスは、一人暮らしの女性へのプレゼントにいちおし。

フタ付きなのでゴミ袋をセットしても袋の端が見えず、ずれにくくて便利です。表面にフッ素処理がされたPVCレザー製で、汚れが付いても簡単に落とせてお手入れもらくちんです。

 

 

ハンドソープ・バスグッズ

女性へのプレゼントの定番でもあるハンドソープやバスグッズは、一人暮らしの方に贈っても喜ばれます。消耗品なので相手の方も気兼ねなく受け取ってくれるでしょう。

 

サボンのハンドソープ

女性に人気のコスメブランド、サボンのハンドソープです。手を洗うたびに漂う良い香りにうっとりしてしまいそう。デリケートジャスミンのほか5種類と、日本限定のTOKYOから選べます。

一人暮らしの女性に贈る場合は家族に配慮する必要がないので、相手の好みに合ったものをプレゼントできます。

 

 

カラフルなバスソルトのセット

お風呂好きな方や、癒しを求めている一人暮らしの女性には、バスタイムをより優雅に過ごせるプレゼントがうってつけ。アナザートリップのセットは、ブルターニュ・オーストラリア・ヒマラヤのナチュラルなソルトが入った贅沢な一品です。

浴槽のお湯に溶かして使えば、ミネラル分が発汗をうながして肌を引き締めてくれます。中身が見えるボトルもおしゃれで、インテリアとして飾っておいてもステキです。

 

 

常備したい食品類

一人暮らしの女性は、忙しくて自炊ができないときもあるでしょう。手軽に食べられて健康面にも配慮された食品があれば重宝します。プレゼントには少し高級感のあるものを選ぶのがおすすめです。

 

にしきやのレトルトカレー

一人暮らしをしていると、余らせてしまうことを懸念してカレーを手作りする機会は少ないかもしれません。レトルト食品の定番であるカレーは、そんな方へのプレゼントに最適です。

にしきやの無添加レトルトカレーは、温めるだけで本格的な味が楽しめるのが魅力。それぞれこだわりを感じる9種類が入ったセットで、辛さのレベルも違い、味に飽きる心配がありません。友達と一緒に食べ比べしてもらっても楽しそうです。

 

 

贅沢感のある朝食セット

1日のパワーになる朝食は、しっかりと栄養を取りたいものです。新潟プレミアムセットは、買い物に行かなくてもお米を炊いておかずを温めるだけで、しっかりした和風の食事が食べられます。

忙しい一人暮らしの女性にプレゼントすれば、喜ばれること間違いありません。お米やおかず、みそ汁は好みで組み合わせられるので、相手の方の好みに合わせて贈ってくださいね。

 

 

一人暮らしの女性へのプレゼントを選ぶ際のポイント

一人暮らしの女性に贈るプレゼントは、実用性を重視することが大切です。相手のライフスタイルを思い浮かべながら、実際に使ってもらえそうなものを選びましょう

これから一人暮らしを始める方には、毎日の調理が楽になる家電なども喜ばれます。定番の食器やインテリア雑貨を贈る際は、相手の好みに合わせて選んでみてください。

また、お風呂でリラックスできるアイテムや、あたためるだけのレトルト食品もおすすめです。

 

一人暮らしの女性には生活をおしゃれに彩るプレゼントを贈ろう

一人暮らしの女性へのプレゼントは、生活の中で役立つものが喜ばれます。相手のライフスタイルに合わせ、実用的で便利なものを贈りましょう。もちろん見た目のセンスのよさも重要です。

この記事を参考に、生活をおしゃれに彩るステキなアイテムが見つかれば幸いです。