還暦祝いにお取り寄せ料理を!プロの味を楽しめる人気の10品

還暦祝いには、豪華な料理で人生の節目をお祝いしたいものです。お取り寄せを利用すれば、自宅で気軽にプロの味を堪能できます。メイン・サブメニューともに必要な品数をそろえられるので、食卓も一気に華やぐはず。

今回は、60歳のお祝いにぴったりなお取り寄せ料理をご紹介します。選び方のポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

還暦祝いはお取り寄せ料理でお祝いするのがおすすめ!

還暦祝いには、自宅でのお食事会を予定している方も多いでしょう。せっかくのお祝いなので、品数をそろえておいしい料理を用意したいですね。

そこでおすすめなのがお取り寄せです。おめでたい食材をよく知らない方や料理が苦手な方でも、手軽に本格的なメニューをテーブルに並べられます。家族一緒に舌鼓を打てば、還暦祝いの良い思い出になること間違いありません。

お肉や海鮮など種類も豊富にあるので、還暦を迎える方の好みに合わせて用意しましょう。

 

還暦祝いに人気のお取り寄せ料理10選!

還暦祝いのお食事会には、準備要らずでおいしい料理が食べられるお取り寄せがぴったりです。ここからは、おすすめのメニューをジャンル別に10点ご紹介!相手の好みを踏まえて選んでみてください。

 

ジューシーな肉ギフト

料亭の味!合鴨ロース

還暦祝いのパーティー料理に、肉厚でジューシーな合鴨ロースを加えませんか。コク深く上品なタレで煮込んであり、薄くスライスすれば前菜に、やや厚めにカットすればメインディッシュとしても見映えする一品。

付属のネギ油を添えて、お酒のおつまみにしても絶品です。冷凍のままお取り寄せできるので、その日のうちに食べ切れない分は保存しておけます。

 

 

しっとりやわらか!ローストビーフ

還暦祝いにふさわしいおめでたい色の料理を用意するなら、中心が赤いレア状のローストビーフがおすすめです。良質なブロック肉を特製マリネ液に24時間漬け込み、低温調理でじっくり仕上げた旨味たっぷりの一皿。

2種類のオリジナルソースが付いているため、カットして盛り付ければそれだけでご馳走になります。ボリューム満点の300gの塊で取り寄せられるので、丼やサンドイッチの具、ピンチョスなどにアレンジするのも良いでしょう。

両親に何か美味しいものを!と思って贈りました。最近は夕飯の量が減っていたようですが、これを食べた時は美味しくて全部食べられたようです!よかった♪

ギフトモールより引用

 

 

《近江牛》ぜいたくすき焼きセット

還暦祝いの料理は、世代を問わず人気のあるすき焼きにしませんか。A5ランクの近江牛と野菜や割り下など、必要な食材をすべてセットでお取り寄せできます。他に買い足さなくても、届いたその日に手軽に調理できて便利!

老舗日本料理店の味を自宅で簡単に再現できるのも魅力です。いつもの食卓でリラックスしながら、極上の霜降り肉をゆっくり堪能してもらいましょう。

牛肉好きな義母に送りました。
準備いらずで皆ですき焼きできてとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

《松阪牛》霜降りサーロインステーキ

普段なかなか食べられない高級肉を還暦祝いに用意すれば、きっと喜ばれます。松阪牛のサーロインステーキはやわらかくとろけるような肉質で、年配の方も食べやすいでしょう。たっぷり入ったサシは良質な不飽和脂肪酸なので、胃もたれしにくいのもポイント。

サッと火を通したステーキはまさに極上の料理です。せっかくお取り寄せするなら少し奮発してみませんか。

 

 

旨味たっぷり!魚介ギフト

おめでたい席にぴったり!祝い鯛

おめでたい料理の定番「祝い鯛」は、還暦祝いにも欠かせません。赤穂の塩だけでシンプルに味付けした鯛を、1尾丸ごと備長炭で香ばしく焼き上げています。ふっくらとした身はほんのり甘く、旨味もたっぷり!

5~6人前のボリュームがあり、鯛めしやお茶漬けなどさまざまな料理にアレンジもできます。縁起の良い赤い色の食べ物で、お祝いに用いられてきたメニューは、お取り寄せ商品を決めかねている方にもうってつけです。

 

 

とろける四万十ウナギ

還暦祝いには、日頃食べる機会が少ない高級国産ウナギもおすすめです。ふっくら厚い身をタレに4度付け焼きしており、とろけるような食感が特徴。香ばしい香りもたまりません。

1尾110gの食べ応えある長焼きが2尾入っているため、丼やうまき、うざくなど、さまざまな料理で楽しめます。レシピ本付きでお取り寄せできるので、主役の方に好みのメニューを選んでもらい、お祝いの席に並べてもよいでしょう。

 

 

豪華なふぐ料理4種のセット

本場下関のふぐ料理も、お取り寄せを利用すれば手軽に自宅で味わえます。上品で淡白な味わいで年配の方も食べやすく、高級感もあって還暦祝いにぴったり。

メニューのおいしさが引き立つふぐ醤油と、鮮やかなもみじおろしも付いています。定番のふぐ刺しのほか、鍋や皮の湯引き、ヒレ酒など、トラフグとマフグを思う存分堪能できます。

 

 

みんなで楽しく!手巻き寿司セット

還暦祝いのメニューには、自分のペースで食べられる手巻き寿司もおすすめです。さまざまな具材を巻いて食べる手作り感が楽しく、世代を問わず人気があります。準備が大変で食材を余らせがちな料理でもあるので、お取り寄せを利用すれば小人数分でも手軽に用意できて便利!

ネギトロやサーモン、錦糸卵など7種類の具材が2~3人前とボリュームたっぷりで届きます。夫婦の会話を楽しみながら、ゆっくり味わってもらうのに十分でしょう。

 

 

手軽にプロの味!オードブルセット

北のシェフのぜいたくオードブル

「北のシェフ」のオードブルセットは、有名ホテルの味を自宅で楽しめるお取り寄せ料理です。見た目にも美しい「飾り細工寿司」や手の込んだオードブル、彩り豊かなスイーツなど、華やかなメニューばかりで還暦祝いのおめでたい席にぴったり!

それぞれ1個か2個ずつ入っていて、いろいろなものを少しずつ食べたい方にも喜ばれるでしょう。冷凍で届くため、好きなタイミングでゆっくり味わってもらえます。

 

 

自宅でホテルビュッフェを再現!

還暦祝いのメニューに悩んだら、豪華ホテルのビュッフェはいかがでしょうか。メイン・オードブル・スイーツと、本格的な料理の数々をお取り寄せできます。それぞれ解凍してお皿に盛り付ければ、いつもの食卓が見違えるほど華やかに!

3~5人前とボリュームもたっぷりで、パーティーにもぴったりです。おいしさがギュッと詰まった冷凍状態で届くので、当日に食べ切れない分は保存しておいてもらえます。

 

還暦祝いにお取り寄せする料理の選び方

還暦祝いに料理をお取り寄せするなら、相手の好みを踏まえつつ、いつもより少しぜいたくなものを選びましょう。好物だけれど普段は食べない高級食材などは、きっと喜ばれるはず!

一人暮らしの方には一点もののステーキ、大家族ならみんなで味わえる鍋セットなど、家族構成も考慮すればよりベストな品が見つかるでしょう。

還暦祝いには生ものも人気がありますが、贈る場合は直接手渡すか事前に連絡して、ひと言伝えておくと安心です。

 

還暦祝いは少しリッチな料理をお取り寄せしよう!

還暦祝いを自宅でゆっくりお祝いするなら、料理のお取り寄せがおすすめです。せっかくなので、いつもよりリッチなメニューでぜいたく気分を味わってもらいましょう。

日頃の感謝を込めて、お腹はもちろん心まで満たされるおいしいものを用意してみてください。