セイコーのおしゃれなレディース腕時計10選!人気シリーズ別に紹介

世界でも注目されているセイコーのレディース腕時計。憧れる女性は多く、自分用にはもちろんギフトとしても大変人気です。こちらの記事では人気の時計をシリーズ毎にご紹介します。選び方のコツと一緒にチェックしてみてください。

 

セイコーのレディース腕時計が人気の理由

セイコーのレディース腕時計は、機能性とデザイン性どちらも備わっていて、多くの女性から支持されています。日本ブランドならではの信頼感も魅力のひとつ。優れた精度や視認性のよさ、耐久性の高さは、世界からも注目されています。

また、シンプルなものから華やかなものまでデザインが豊富なのも人気のポイントです。どの年代の方にも似合う、おしゃれな1本が見つかるでしょう。

 

セイコーの人気レディース腕時計10選

セイコーのおしゃれなレディース腕時計10選をご紹介します。人気シリーズごとにまとめました。

 

ルキア

ルキア/SSVR131

セイコーの中でも可愛らしいレディース腕時計を豊富に展開している「ルキア」シリーズ。こちらはのデザインはシルバーカラーを基調としており、ビジネスシーンでも使いやすい1本です。

文字盤の淡いピンク色が女性らしさを演出。細身のフォルムなので、華奢な女性の手によく馴染みます。

 

ルキア/SSVW196

四角いフォルムが知的な印象を与えてくれる、セイコーのレディース腕時計です。フェイスにピンクゴールドを使用することで、固すぎず女性らしい印象に仕上がっています。

バンドにはブラックのレザーを採用していて、カジュアルからフォーマルまで合わせやすいデザイン。オンオフ使えて、働く女性にとって重宝する1本になるでしょう。

 

 

ドルチェ&エクセリーヌ

ドルチェ&エクセリーヌ/SWCW023 

華やかなドレスウオッチを多く展開する、セイコーの「ドルチェ&エクセリーヌ」。こちらのレディース腕時計は、すべてシルバーで統一した上品なデザインが特徴です。

シンプルながらも華やかさがあり、アクセサリー感覚で着けられます。ソーラー電波や日常生活用強化防水も兼ね備えていて、デザイン性だけではなく実用性も高い1本です。

 

セイコー セレクション

セイコー セレクション/STPX043

「セイコーセレクション」は、ビジネスシーンで使いやすいレディース腕時計が豊富に揃うシリーズです。こちらのモデルは、ブラックの文字盤にホワイトのインデックスを採用していて視認性抜群。

ソーラー充電やパワーセーブ、カレンダーなど、便利な機能も搭載されています。傷に強く耐久性に優れたサファイアガラスを使用しているため、長く愛用できるでしょう。

 

セイコー セレクション/SWFH115

クラシカルな見た目が特徴のセイコーのレディース腕時計です。上品なゴールドカラーのインデックスが、ワンランク上のおしゃれを演出してくれます。

ベルトのカーフレザーは使うたびに柔らかくなり、経年変化を楽しめるのも魅力のひとつ。定期的な電池交換や時刻修正の必要がなく、普段使いしやすいモデルです。

 

 

アストロン

アストロン/STXD009

世界初のGPSソーラーを搭載した、セイコーの「アストロン」シリーズのレディース腕時計です。GPS衛星とつながり、世界のどこにいても正確に時間を表示してくれます。

文字盤には白蝶貝、インデックスにはダイヤモンドを使用しており、機能性もデザイン性もトップクラスの1本です。

 

ワイアードエフ

ワイアードエフ/TOKYO GIRL MIX

セイコーの中でもファッション性の高いレディース腕時計が多い「ワイアードエフ」シリーズ。こちらのモデルはキャンディーをイメージさせる遊び心あるデザインが特徴です。

カラーは高級感のあるイエローゴールドと、女性らしいピンクゴールドの2色展開。どちらも文字盤に8個のスワロフスキーが設置されていて、手元を華やかに見せてくれます。

 

ワイアードエフ/AGEK448

フラワーデザインが華やかな、セイコーのレディース腕時計です。文字盤とバンドはピンクカラーで統一されていて、かわいいものが好きな女性にぴったりの1本。

ガラスには宝石のようなカットが施されており、光が当たるたびにキラキラと輝きます。デザイン性が高く、ファッションのアクセントとして楽しめるでしょう。

 

スピリット

スピリット/STPX019・STPX020

スタイリッシュでクールなデザインが魅力の、セイコーの「スピリット」シリーズのレディース腕時計です。ケースが小さめなので、女性らしさも兼ね備えています。

ベルトには牛皮革を使用しており、カジュアルとフォーマルどちらにもマッチします。シルバー×ブラック、ゴールド×ブラウンの2色から好みのカラーを選んでみてください。

 

 

スピリット/SSXV026・SSXV028

シルバー×ゴールドのカラーが上品な、セイコーのレディース腕時計です。視認性の高いアラビアインデックスと、スタイリッシュなバーインデックスの2種類から選べます。

耐久性に優れたステンレス製ながらも、わずが45gと軽いのも魅力的。華奢な女性でも疲れず長時間身に着けることができます。

 

 

セイコーのレディース腕時計の選び方

セイコーのレディース腕時計は、文字盤のデザインや大きさ、ベルトの太さなどに注目して選びましょう。

セイコーは数多くのシリーズを展開しているので、シリーズの特徴から選ぶのもおすすめです。代表的なものだと、シンプルなデザインが多い「セイコーセレクション」や、華やかなデザインが豊富な「ドルチェ&エクセリーヌ」などがあります。

ビジネスやプライベートなど、実際に腕時計を使うシーンに合わせて、使い勝手のよい1本を選んでみてください。

 

セイコーのレディース腕時計はおしゃれも楽しめる!

セイコーのレディース腕時計は、機能性だけではなくデザイン性にも優れたものがたくさん揃っています。ただ時間を確認するだけではなく、ファッションの一部としておしゃれを楽しみたい方にもぴったり。長く愛用できる特別な1本が見つかるでしょう。