メンズに人気のシチズンの腕時計10選!シリーズ別にご紹介

「シチズンで人気のメンズ腕時計を知りたい」という方のために、こちらの記事ではおすすめアイテム10選をご紹介します。豊富なシリーズの中から、特に人気のものばかりをピックアップしました。選び方のコツとあわせてチェックしてみてください。

 

シチズンのメンズ腕時計が人気の理由

シチズンのメンズ腕時計が人気を集めている理由のひとつとして、品質の高さが挙げられます。長年開発を続けてきた国産ブランドなだけあり、腕時計にはブランド独自の技術や便利な機能が搭載されていて、幅広い世代の方から愛されています。

また、ビジネスシーンでもプライベートでも使いやすい上品なデザインのものが多いのも人気のポイント。長く愛用できる特別な1本が見つかるでしょう。

 

シチズンで人気のメンズ腕時計10選

シチズンで人気のメンズ腕時計10選をご紹介します。おすすめシリーズごとにまとめたので、使うシーンや好みに合わせて選んでみてください。

 

アテッサ

アテッサ/AT8040-57L

スポーティかつエレガントなデザインが特徴の、シチズン「アテッサ」シリーズのメンズ腕時計です。シルバー×ブルーのカラーリングが知的な印象を与えてくれます。

わずかな光でも動き続けるエコ・ドライブや、4ヶ国に対応している電波受信など、優れた機能を搭載。デザイン性も機能性も高く、幅広い世代の男性に人気の1本です。

 

アテッサ/CB1120-50E

シンプルなデザインで、働く男性にも人気のシチズンのメンズ腕時計です。黒い文字盤にシルバーのインデックスがよく映え、時刻を素早く確認することが可能。

独自の表面硬化技術を施したオリジナル素材「スーパーチタニウム」は、ステンレスより40%も軽く、5倍以上の硬度を誇ります。飽きが来ず長く使えるので、1本あると重宝するでしょう。

 

 

プロマスター

プロマスター/BJ7006-64L

過酷な環境下にも耐えられる「プロマスター」シリーズのメンズ腕時計です。こちらはアメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊「ブルーエンジェルス」モデル。

衝撃検知機能や針自動補正機能、エコ・ドライブなど、シチズン自慢の機能が搭載されています。実際にパイロットも使用していて、アクティブな男性に人気です。

 

プロマスター/BN0197-08A

シチズンのプロマスター「MARINE」シリーズのメンズ腕時計です。水中や暗い場所でも見やすい、夜光仕上げの針とインデックスを使用。水深200mまでに耐えられる防水機能が搭載されているため、ダイビングなどのマリンアクティビティを楽しむ方におすすめです。

ダイバーズウォッチとしてだけでなく、普段使いもしやすいスタイリッシュなデザインも人気を集めています。

 

 

Q&Q

Q&Q/ステンレスベルト時計

「Quality(品質の良いものを)&Quantity(より多くの人へ)」というコンセプトで作られている、シチズンの「Q&Q」シリーズ。便利で安心の10気圧防水機能が備わっており、マリンスポーツや水仕事など幅広いシーンに対応しています。

文字盤の種類やカラーの異なる6種類から選択可能。どれもシンプルで使い勝手が良く、年代問わず人気のメンズ腕時計です。

 

 

Q&Q/ウレタンベルト時計

丈夫で汚れや水に強いウレタンベルトを使用した、シチズンのメンズ腕時計です。アナログとデジタル両方で時間が表示されるので、時間をスムーズに確認できます。

フルオートカレンダーやクロノグラフ、アラーム、LEDライトなど、便利な機能が多数備わっているのも人気のポイント。カラーはブラックやブルー、グリーンなどから好みに合わせて選べます。

 

 

ザ・シチズン

ザ・シチズン/AQ4091-56L

ブランドの中でも特に高い精度を誇る「ザ・シチズン」シリーズのメンズ腕時計です。年差±5秒と非常にズレが少なく、正確に時間を刻みます。

ガラス部分には光の約99%を透過させる「クラリティ・コーティング」を施していて、陽の当たるところでも視認性抜群。精度、品質、デザインどれをとっても一流で、長く使える1本を探している方に最適です。

 

ザ・シチズン/AQ1054-59L

「ザ・シチズン」の10周年記念限定モデルとして登場したメンズ腕時計です。文字盤中央に鮮やかなブルーを使用していて、スーツにも合わせやすい上品なデザイン。ベルトとケースをブラックで統一したカラーリングはシリーズの中でも珍しく、ファンからの人気も高い1本です。

JIS種耐磁、針自動補正機能、衝撃検知機能の3つをブランド独自の技術で一体化させることで、衝撃・磁気に強くズレのない時計に仕上げています。

 

 

レグノ

レグノ/KM1-113-11

シチズンの中でも最もスタンダートなシリーズ「レグノ」のメンズ腕時計です。年代や流行に左右されないデザインで、幅広い年代や職種の方に人気です。

定期的な電池交換が不要の「ソーラーテック」や、実用的な日付、曜日のカレンダー機能付き。約98gと軽く、長時間着けていても負担を感じにくい点も魅力のひとつと言えるでしょう。

 

レグノ/KL8-210-90

ブラウン×ピンクゴールドのカラーリングがおしゃれな、シチズンのメンズ腕時計です。バンドは使い込むほど馴染む牛革を使用していて、経年変化を楽しめます。10気圧防水機能も備わっており、普段使いにぴったり。

ファッションにこだわりのある方にも満足してもらえること間違いないでしょう。

 

 

シチズンのメンズ腕時計の選び方

シチズンのメンズ腕時計は、人気のシリーズやモデルから選ぶのがおすすめです。例えばビジネスシーンには「アテッサ」、アウトドアシーンで使うなら「プロマスター」がぴったり。

時刻のズレが少ない電波時計や、光で充電されるソーラー電池など、機能性にも注目しましょう。アウトドアを楽しむ方にとっては、防水性も重要なチェックポイントになりますね。シーンや用途に合わせて、使い勝手のよい1本を選んでみてください。

 

シチズンのメンズ腕時計は幅広い世代に人気!

シチズンのメンズ腕時計は品質が高く、幅広い世代の方に人気です。デザインや搭載されている機能の種類も豊富で、用途に合わせたものを選ぶことができます。毎日の生活が楽しく快適になるような、特別な1本を見つけてみましょう。