【予算5000円】女性に贈るセンスのいいプレゼント!喜ばれるおすすめアイテム25選

女友達やお世話になっている女性へ、感謝やお祝いの気持ちを伝えたい場面で、何を贈ろうかと悩む方も多いのではないでしょうか。そんなときにセンスのいいプレゼントをさらりと渡せたら、より絆が深まります。

今回は、トレンドに敏感な女性にも「センスがいい!」と思ってもらえるアイテムを予算5000円で集めました。選び方のコツも紹介しているので、プレゼント選びの参考にしてください。

 

[予算5000円]センスのいいプレゼントは女性に喜ばれる!

誕生日や送別会、イベントのプレゼント交換など、女性に贈り物をする機会は日常的に多くあります。せっかくなら、喜んでもらえるセンスのいいプレゼントを贈りたいものですが、そんなときには予算5000円のアイテムがおすすめです。

5000円は相手に気を遣わせずに、それでいて上質でハイセンスなアイテムが選べるちょうど良い金額です。女性に喜ばれるプレゼントがきっと見つかるでしょう。

 

予算5000円で女性が喜ぶセンスのいいプレゼントを選ぶコツ

相手の好みを事前にチェックしておこう

予算5000円でセンスのいいプレゼントを贈るなら、事前に相手の女性の好みをリサーチしておきましょう。

長い付き合いの女友達であれば、どんなものが好きか把握できているかもしれませんが、自信がない場合は相手が使用しているものをよく観察してみましょう。普段持ち歩いているアイテムや服装の雰囲気、よく食べているものなどを参考にしてみてください。

好みがわからない女性にプレゼントする場合は、ハンドクリームや美容グッズ、人気のスイーツなど、必需品のアイテムや消えものを贈るのもおすすめです。

 

価格以上に高見えするアイテムを選ぼう

同じ予算でも、価格以上の価値を感じるアイテムを贈ったほうが喜ばれます。機能性や実用性も大切ですが、素材や色合いなど見た目に高級感があるものを選びましょう。

またパッケージやラッピングにもこだわると、さらに特別感が増します。華やかな包装がされているだけで、もらった方の喜びもひとしおでしょう。

最近は、名入れの刻印で特別感を演出できるアイテムも注目されています。心を込めて相手のために選んだことが伝わって、きっと大切に使ってもらえますよ。

 

 

自分では買わないものが喜ばれる

女性がもらって嬉しいプレゼントは、気にはなっているけれど、自分ではなかなか買わないような少し贅沢なアイテムです。

いつも使っている消耗品や食べ物のプレゼントでも、そのアイテムの相場より少し高い上質なものを選んでみてください。

 

[予算5000円]外さない!女性へ贈るセンスのいいプレゼント25選

 

女性なら誰もが嬉しい!コスメや美容アイテム

ナチュラルな仕上り!ディオールのリップティント

美意識の高い女性へのプレゼントにぴったりな、ディオール アディクト リップ ティントです。自然由来の成分が80%も配合され、うるおいのあるナチュラルな唇が長時間続きます。お化粧直しのたびに気分が上がりそうな素敵なアイテムです。

 

 

ぷっくり唇に!人気ブランドの血色感リップバーム

女性なら誰もが知っているブランド、ジルスチュアートのリップバーム。うるおいと軽い塗り心地を両立し、ひと塗りでぷっくりとしたナチュラルな血色感を与えます。

リップクリーム感覚で使えるので、どんな女性にも贈りやすい外さないプレゼントです。

 

 

ピンクのハート形がキュートなメイクブラシ

女性にとって必需品のメイクブラシは、自分で頻繁に買い替えるアイテムではないのでプレゼントにおすすめです!無料の名入れサービスを利用すれば、特別感のある贈り物になりますよ。

 

 

おしゃれな人気ブランドのハンド美容液

トレンドに敏感な女性にプレゼントするなら、SHIROのアイテムがおすすめです。自然素材にこだわったスキンケアやコスメで話題のブランドが手掛けるハンド美容液は、美意識の高い女性にも自信を持って贈れます。

 

 

流行に敏感な女性に!イソップのハンドクリーム

おしゃれなブランドとして多くの女性から支持を集めるイソップのハンドクリームは、センスのいい贈り物として外さないアイテムです。シンプルでおしゃれなパッケージは、持ち歩く物にこだわりがある女性にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

もらって嬉しい人気ブランドのボディローション

上品な香りのアイテムを展開するクロエのボディローションは、肌を潤わせながらフローラルの香りが全身をやさしく包みます。

定番のプレゼントでもある美容アイテムも、高級ブランドのものは自分用にはなかなか購入しないため、女性の心をつかむセンスのいい贈り物になるでしょう。

 

 

セルフネイル派の女性におすすめ!トップコート

自分で買うには少し高級なシャネルも、ネイルアイテムなら予算5000円で贈れます。トップコートなので好みに左右されず、派手なネイルを楽しめない職業の女性でも使えるアイテムです。

 

 

癒しの時間を贈りたい!リラックスグッズ

クレイの入浴剤とタオルのギフトセット

おしゃれな真っ白いギフトボックスに入ったタオルギフト。ミネラル豊富な天然クレイを使った上質な入浴剤がセットになっています。美容だけでなく、健康への効能も期待できる成分を使用しているので、年代問わず多くの女性に喜んでもらえます。

 

 

バスタイムが楽しくなるポップな入浴剤

箱を開けた瞬間に思わず歓声があがりそうな、ポップで可愛い入浴剤ギフト。見た目が華やかなだけでなく、天然エッセンシャルオイルやシアバターなどの上質な素材を使っており、美容効果も期待できるバスボムです!

 

 

マッサージ効果を高める高品質ヘアブラシ

高品質なオーガニックアイテムで人気を集めるAVEDAのヘアブラシは、頭皮に刺激を与えてマッサージ効果を高めてくれます。おしゃれな女性たちの間で話題のブラシは、美意識が高い女性へのプレゼントにおすすめです。

名入れができるので、その人だけのオンリーワンのアイテムになりますよ。

 

 

可愛いのに本格的!マッサージグッズ

うさぎをモチーフにしたデザインがおしゃれな家庭用マッサージャー。可愛らしい見た目ですが、強力モーターが内蔵されていて機能性も抜群です!お仕事や家事を頑張る女性にプレゼントしませんか。

見た目がインパクトがあって可愛かったので購入しました。マッサージ器としても性能が良いみたいなので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

お部屋が心地よくなる!アロマディフューザー

アロマディフューザー・加湿器・LED照明ライトとして、1台で3役を担う卓上加湿器です。好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて、おうちでリラックスタイムを楽しんでもらえます。

シンプルでおしゃれなデザインはどんなお部屋にもなじむので、どなたにも贈りやすいアイテムです。

 

 

日常にさりげなく華を添える!実用品や日用雑貨

カラー展開豊富!おしゃれなステンレスボトル

普段から持ち物にこだわる女性にぴったりなコークシルのマグボトル。「少しでもペットボトルのごみを減らせたら」という思いからアメリカで誕生しました。

スタイリッシュなだけでなく、長時間保冷・保温可能で底面にはすべり止め付きなど、機能性に優れているのも嬉しいポイントです。

 

 

ガーベラがおしゃれなグラス&リキュールセット

底面に描かれた大輪のガーベラがおしゃれなグラスと、お酒がセットになったプレゼント。カルーアやルジェなど、女性に人気の甘いリキュール4種から選べます。可愛いグラスで楽しむ甘いカクテルは、至福のひとときになること間違いなしです。

 

 

 

人気の北欧ブランドのおしゃれなマグカップ

おしゃれな女性から支持される北欧ブランド、マリメッコのマグカップです。ブランドを象徴する人気のウニッコ柄が大胆にデザインされています。ベージュの色味は品があり、大人の女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

センスをアピールするなら!ファッション雑貨

カシミヤ100%で温かい!高見え抜群な手袋

ウールやアクリルのごわつきが気になる方におすすめしたい、カシミヤ100%の高品質な手袋です。ケーブル模様のシンプルデザインとベーシックなカラー展開は、どんな年代の女性にもマッチします。

質感が良い商品でした。
プレゼントに最適の商品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

選べる豊富なカラー!カシミヤ100%のマフラー

驚くほど軽く柔らかな質感が魅力のカシミヤ100%マフラーです。選べるカラーは全26色!明るい色味はファッションのアクセントになります。相手の女性にぴったりなカラーを選んで贈りましょう。

 

 

ハイセンスな色使いが◎メイクポーチ

おしゃれな配色のデザインと、コロンとしたかわいいフォルムで人気を集めているポーチです。見た目以上に大容量で機能性も抜群。コスメポーチだけでなく小物入れやペンケースとしても使え、いくつあっても重宝するアイテムです。

 

 

もらって嬉しいちょっと贅沢なグルメ・スイーツ

ワイン好きな女性に贈りたいオードブル

リピート率80%を誇る信頼のおけるケータリング会社が手掛けるオードブルセット。クラッカーとチーズディップや、ピクルス、テリーヌ、ローストビーフなど、ワインにぴったりなおつまみを集めました。

真空冷凍状態で1ヶ月保存できるので、食べたいタイミングで楽しんでもらえます。

とにかく見た目が鮮やかで、贈った方はブロッコリーやレモン、ミニトマトと一緒に盛り付けて、とても映えると大好評でした。
見た目だけでなくどれも美味しいと喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

料理好きな女性に贈りたい!野菜のお塩

変わり種を贈りたいときにぴったりなのが、センスのいいお塩のセットです。香り豊かなフルーツや野菜をオーガニック塩でコーティングしています。さまざまな料理のアクセントになり、日々の食卓を楽しくしてくれます。

初めて購入しましたが、大満足です。
プレゼントする友達の印象を伝えて包装してもらいましたが、イメージ通りだったのでプラス料金を出した甲斐があったと思ってます。素材にこだわる友達なので、お塩もきっと満足してもらえると信じてます!
また利用したいな思います。

ギフトモールより引用

 

 

変わり種のグルメギフト!バーガーチケット

厳選された人気ハンバーガーショップで、好きなときに食事を楽しめるチケットギフトです。おしゃれな透明のパッケージにカタログとチケットが入っていて、開ける前からわくわくしてもらえそう!

話題のお店ばかりなので、グルメな方に贈って外さないプレゼントです。

以前友達からプレゼントされて嬉しかったので、他の友達へプレゼントしました。こんなのあるんだ〜と喜んでもらえました。二人で行けるのがいいですね。

ギフトモールより引用

 

 

メディアで話題!フォトジェニックなスイーツ

お取り寄せスイーツとして多数のメディアで大絶賛されている、華やかな冷凍ケーキのギフト。韓国で話題の「キューブケーキ」をモチーフにしており、思わず写真を撮りたくなる可愛らしいスイーツです。

とても喜んでもらえました
見た目が可愛いのでプレゼントにもってこいです!

ギフトモールより引用

 

 

こだわりの食材を使った贅沢なプリン

おみやげグランプリ金賞など数々の賞を受賞してきた、群馬ファーマーズプリンのプレミアムセットです。厳選された卵と牛乳を使用して作られており、素材の美味しさがシンプルに生かされています。

リッチバニラや黒ごま、ほうじ茶、塩キャラメルなど、お好みで6個を組み合わせてお贈りください。

 

 

 

グルメな女性も大満足!フルーツ大福

厳選された旬の果物を、甘さ控えめの白あんとお餅で手包みしたフルーツ大福です。一口では頬張れない、約7cmの特大サイズ!中のフルーツのサイズも大きく、甘味や酸味がぎゅっと詰まっています。

SNSでも話題のスイーツなので、トレンドに敏感な女性やグルメな方へのプレゼントにぴったりです!

 

 

予算5000円で女性に喜ばれるセンスのいいプレゼントを贈ろう

予算5000円のアイテムはバリエーションが豊かなので、選ぶポイントをしっかり押さえれば、センスのいいプレゼントを選ぶことができます。

特別なイベントにも、日常でさりげなく感謝を伝えたいときにも活躍する予算5000円のプレゼントで、相手の方との絆をさらに深めてくださいね。