人気のレディース腕時計54選!【年代×ブランド×ランキング】で大発表!

思っているより人から見られている腕時計、おしゃれに気を配る女性ならその日の服装に応じて選びたいもの。そのため腕時計はいくつあっても嬉しいアイテムとしてプレゼントでも人気です。

今回、年代別×価格帯に分けて人気レディース腕時計のブランドとおすすめアイテムを厳選しました。自分自身へのご褒美や大切な女性へのプレゼントとして参考にしてみてくださいね!

 

目次

レディース腕時計を選ぶときのポイント

用途をイメージして選ぼう

女性がレディース腕時計を選ぶ際に重視する点はずばり「見た目」

機能や時計のムーブメントなど内部にこだわる男性とは違い、女性は合わせる服装肌になじみやすいカラーなどデザインにとことんこだわる方が多いようです。

 

プライベート用は普段のファッションをイメージ

プライベート用の腕時計を選ぶときにはいつもの服装をイメージして選ぶようにしましょう。プレゼントとして選ぶときには、贈る相手にお気に入りのブランドがある場合、そのブランドで扱っている腕時計を贈るのもおすすめです。

普段より女性らしいフェミニンな服装をしている方には、ブレスレッドの代わりになる華やかなジュエリーウォッチを選んでみるのも手です。

 

ビジネス用は悪目立ちしないシンプルなものを

ビジネスユースの腕時計を選ぶときには、使う人の職種によって腕時計のタイプを選ぶと良いでしょう。営業職などお客さんと多く接する方であれば、スーツに似合うシンプルで上品なデザインのものがおすすめです。

その他、看護師の方には防水性が高く秒針がはっきり確認できるもの、理容師・美容師であればオシャレな見た目のほかに防水性が高く引っ掛かりにくい薄型ケースのものなども選ばれています。

 

 

ベルトの素材を厳選しよう

レディースの腕時計に使われる素材は、樹脂、革、布、金属などがあり、同じデザインの文字盤でもつけるベルトの素材が違うだけで印象が大きく変わります。

プライベート用であればどの素材でも大丈夫ですが、ビジネスの場合には金属か革のベルトがおすすめです。

また、女性の中には金属アレルギーに悩む方も多く金属のベルトはNGな場合も。プレゼントとして選ぶ際にはアレルギーの有無も確認しておくと安心です。

 

 

レディース腕時計の文字盤人気カラーは白OR黒!

文字盤の色で迷ったときには、白か黒のものがおすすめです。どちらの色であってもオンオフ問わず洋服に合わせやすい色であるうえ、白の文字盤なら慶事・弔事でも使用することができます

その他、ピンクも人気のある文字盤色です。しかし相手の好みに左右されやすいカラーでもあるため、プレゼントとして選ぶ際にはよくリサーチしてから決めましょう。

 

流行中の大きめケース(文字盤)を選びたい!

最近は若い世代を中心に文字盤が大きい腕時計が流行しており、プチプラブランドからラグジュアリーブランドまで多く目にするデザインになっています。大きめケースの腕時計は存在感があり、コーデの主役にもなれますが仕事をする際にはやや不便を感じることも。

また、「女性らしさ」「フェミニン」「上品」というよりも「ゴージャス」「アクティブ」「ユニセックス」といった印象になります。

一般的には、手首の幅の7割程度のサイズの腕時計が手元がきれいに見えるといわれています。レディースであれば、大体28ミリ~35ミリのケースの腕時計がおすすめです。

 

大学生・20代に人気のレディース腕時計ブランドTOP3【お手頃価格編】

女子大学生や20代女性が腕時計を購入するときの予算相場は5000円~30000円程度といわれ、プレゼントの予算も同じくらいの金額が主流となっています。若い世代に人気のある腕時計の特徴としてはSNS発信のブランドが多いところです。

大学生や20代女性はまだまだ自分のために使えるお小遣いが少なめ。服装に合わせて腕時計を替えるほど予算がかけられないため、ひとつでオンオフ両用できるデザインのものを中心に人気が集まっています。

 

【第1位】Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

スウェーデン発、大学生着用率ナンバーワンと言っても過言ではないほど有名な腕時計ブランドです。ダニエルウェリントンの特徴は大ぶりのフェイスに秒針のないシンプルなデザイン

どんな服装にも合わせやすいので「ダニエルウェリントンさえあれば時計はひとつで充分」と言うような使い勝手の良さが、お小遣いの範囲でやりくりしている大学生に支持されている理由のひとつです。

 

ブルーの針が印象的なダッパー

こちらはブルーの針が印象的なダッパーという革バンドモデルです。時刻表示もローマ数字になっており、知的で上品なイメージです。

 

一番人気のクラッシックモデルでシンプルに仕上げる

ダニエルウェリントンといえば、文字盤が目盛表示になっているクラッシックコレクションをイメージする方が多いのではないでしょうか?

シンプルな文字盤に風合いのある高品質革バンドで、手元を印象的に仕上げることができます。

 

シックなブラックの文字盤が印象的なモデル

こちらは先のモデルと同じクラッシックの革バンドタイプですが、文字盤が黒いのが特徴です。洗練されたブラックデザインで手元をキリリと引き締めます。

 

 

【第2位】MARC JACOBS(マークジェイコブス)

マークジェイコブスは、“ダメージジーンズに古着のTシャツ”といったグランジスタイルから有名になったファッションブランドです。

若い世代にはアパレルやバッグが人気ですが、洗練された都会的なデザインの腕時計もおしゃれでおすすめです。

 

スポーツテイストがおしゃれなシリコンバンドの腕時計

スポーツジムに連れていきたい、大きめフェイスが特徴のスポーツテイストあふれる腕時計です。ブラック×ピンクのカラーリングに、文字盤に大きく入ったブランドロゴがたまらなくかわいいおすすめモデルです。

 

シンプルで見やすくどんなコーデにもピッタリなRILEY

カジュアルダウンしたオフィスファッションにも合わせやすい、プレーンなイメージの腕時計です。ケース・文字盤・バンドのカラーリングが絶妙なかわいらしさで、色違いが欲しくなってしまいそうな逸品!

 

キュートなモチーフ文字盤が可愛い系女子にぴったり!

ぱっと見は普通な腕時計ですが、よくよく文字盤を見るとインデックスにマークジェイコブスらしいキュートなモチーフ描かれた腕時計です。「今は何の絵かな?」と時間の確認の度に女子心をくすぐられる楽しい腕時計です。

 

 

【第3位】KLASSE14(クラスフォーティーン)

「みんなが持っている時計は嫌!」という方には、エッジの効いたデザインがオシャレなKLASSE14の腕時計はいかがでしょうか?KLASSE14は有名な人物とのコラボデザインが得意なブランドで限定モデルも多くありSNSでも話題に多くあがるブランドです。

万人受けするような腕時計ではありませんが、自分の個性を大切にしているオシャレ女子におすすめしたいブランドです。

 

初めてのKlasse14におすすめ!革バンドタイプ

こちらは空を自由に飛ぶ鷲をイメージしてデザインされたといわれるVOLAREシリーズ。どんな洋服にも合わせやすく、ファーストKLASSE14としてもおすすめのモデルです。

 

メッシュバンドが女性の繊細なイメージを演出

こちらは女性らしい繊細さが演出できるメッシュバンドタイプ。革バンドのタイプに比べると少しクールな印象付けができます。

ローズゴールドは肌なじみの良いカラーとしておすすめです。

 

色違いでほしくなる!女子カラーの揃ったMISS VOLARE

どれも鮮やかな色合いですが、文字盤とベルトのカラーが統一されているためクールな印象に。バンドの部分には靴の素材として人気のCamoscioレザーを使用し、女性らしいエレガントさも兼ね備えています。

 

 

30代・40代に人気のレディース腕時計ブランドTOP3【お手頃価格編】

30代・40代の女性が腕時計の購入にかける予算は5000円から30000円といわれています。30代・40代の女性にはお手軽価格で購入できるブランドの中でも、若々しい印象のブランドより少し大人で落ち着いた雰囲気のある腕時計ブランドに人気が集まっています

プレゼントで贈る場合にも、大人の上品さは外さず落ち着いた雰囲気のものを贈るとデイリー使いができ喜ばれるでしょう。

 

【第1位】MICHAEL KORS(マイケルコース)

ニューヨーク生まれのブランドマイケルコースは、シンプルで都会的なデザインのアイテムが多く、大人の女性から支持を集めるファッションアイテムブランドです。

マイケルコースの腕時計は、たくさんのストーンがちりばめられたゴージャスなタイプから、オフィス使いできるシンプルなものまでテイストも多彩。使うシーンにあった腕時計を選ぶことができます。

 

メンズライクなクロノグラフもピンクゴールドでエレガントな印象

メンズライクな印象になりそうなクロノグラフタイプの腕時計も、上品で落ち着いたカラーリングとデザインでカジュアル感を演出。女性らしくエレガントな雰囲気が魅力です。

 

手首を華奢見せできるブレスレッドタイプ

手元の華奢見せができるブレスレッドタイプの腕時計です。文字盤にはマザーオブパールを採用し、クラシカルな雰囲気の中にも洗練された魅力が感じられます。

ジュエリーのような腕時計としてプレゼントにもおすすめです。

 

その日のコーデに合わせてアレンジ自在なセット

こちらは、その日の気分によってベルトを付け替えることができる腕時計のセットです。カットストーンが入ったベゼルに目盛のみのシンプルな文字盤で、合わせる服装を選ばないのも嬉しいポイントです。

 

 

【第2位】kate spade(ケイト・スペード)

ケイトスペードの腕時計は手にしやすい価格ながらも、普段の服装に合わせやすいデザインが人気のファッションブランドです。

腕時計に関しては、ポップでカラフルな若者向けデザインからシックでエレガントな大人の女性に似合うデザインまで幅が広いのも特徴です。

 

幾何学模様の向こうに見える愛らしいモチーフ

文字盤に入った幾何学模様はなんとネコがモチーフ。そのネコをじっくり見るとその先にはスペードマークが隠れているという、女子心をくすぐる仕掛けも楽しめます。

ケイトスペードらしいカラーリングも見逃せないポイントです。

 

シックな色合いと細ベルトが女性らしい腕時計

大きめフェイスに細いベルトの対比で、着けている手首を細く見せてくれる優れものの腕時計です。コントラストの効いたシックな色合いで、女性らしさを演出します。

 

あえてブラックカラーを選びたいアクセサリータイプ

アクセサリー要素の強いブレスレッドタイプをあえてのブラックでチョイスしてみてはいかがでしょうか?目を引くベルトデザインとブラックカラーで、いつものコーデの引き締め役にぴったりです。

 

 

【第3位】VIDA+(ヴィーダプラス)

レトロなのに洗練されていてつけた瞬間手元が華やかになる!と人気のヴィーダプラスの腕時計。アンティークとモダンの融合をテーマに作られるヴィーダプラスの腕時計は、どれもため息の出るような美しいデザインが特徴です。

アクセサリーを付け替えるように腕時計もファッションの一部として楽しみたい方におすすめのブランドです。

 

細ベルトで華奢な手元を演出

ブレスレッドのようにしなやかな印象の細メッシュベルトが、繊細な女性の手元を演出します。40代の女性であれば、上品な着こなしができるゴールドをチョイスしてみてはいかがでしょう。

 

ヴィーダプラスらしい華奢なラインで女性の魅力をアピール

アンティークな雰囲気漂うローマ数字の文字盤に、細いブルーの革ベルトがエレガントなモデルです。時計の針はブルーの色使いがワンポイント。

手持ちのブレスレッドと組み合わせてつけてもおしゃれですね!

 

菊を大人っぽくオシャレに表現した美しいモデル

文字盤の細かい模様、ベゼルの彫刻など要所に菊科植物模様がちりばめられた美しいモデルです。ボディーのグラデーションカラーがポイントになるものの、目立ちすぎずシックな装いにもピッタリです。

 

50代以降に人気のレディース腕時計ブランドTOP3【お手頃価格編】

50代以降の女性が腕時計を購入する際の予算は10000円~50000円が多いようです。予算幅に開きがあるのは子育てが落ち着いているかどうかの違いで、子育てが終わった方は自分へのご褒美として高めの予算を設定するようです。

TPOに合わせた服装を意識して取り入れている50代以降の女性は、お手頃価格の腕時計の中でもある程度認知されているブランドを選ぶ傾向があります。また、視力の衰えを感じている場合は視認性の高い腕時計を選ぶ方も多いようです。

 

【第1位】FURLA(フルラ)

高品質なバッグが幅広い世代に人気のフルラですが、腕時計も独特のスタイリッシュさがおしゃれで人気のブランドです。フルラの腕時計はシチズンと提携して作られているため、機能面に関しても安心して使用できます。

 

ブランドロゴ入りのバンドが目を引くモデル

すっきりとした文字盤で時間の確認がしやすいシンプルなモデルです。フルラのブランドロゴをベルトと針の部分にあしらい、洗練された印象で大人のおしゃれを楽しめるスタイリッシュさがポイントです。

 

ニュアンスの変化を楽しむ替えベゼル付き

シックで落ち着いた雰囲気の腕時計です。付属のベゼルに付け替えることでよりカジュアルな印象に。カジュアルにはもちろん、スーツにもよく合います。

 

ピンクの優しいニュアンスが女性らしさを引き出す

3時・9時の赤いインデックスがポイントの腕時計です。淡いピンクの色調で全体的に優しい雰囲気に。ふんわり軽やかな印象を手元に与えてくれます。

 

 

【第2位】スワロフスキー

クリスタルの有名ブランド・スワロフスキーがデザインする腕時計は、華やかでエレガントなデザインが特徴です。宝石のように輝くクリスタルをふんだんにあしらった腕時計は手元を輝かせ、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれます。

箱を開けた時のジュエリーのようなきらめき感が贈り物にもふさわしく、プレゼントにもおすすめの腕時計ブランドです。

 

きらめくクリスタルをちりばめたゴージャスなデザイン

きらめくクリスタルをケース内にふんだんに敷き詰めた、輝きのあるブレスレッドです。全体的にゴールドでリッチなデザインは、年齢を重ねた女性だからこそ着こなせるもの。

記念日の贈り物としてもおすすめです。

 

ディープブルーのクリスタルでクラッシックな上品さを楽しむ

一見、派手になりそうなクリスタルのあしらい方ですが、全体をディープブルーで統一することでクラッシックかつエレガントな雰囲気に。ブレスレッドタイプは手元を優雅に演出します。

 

女性の肌を上品に演出するローズゴールド×ワインレッドのカラーリング

文字盤を支えるベゼル部分にちりばめられたクリスタルがエレガントな腕時計です。ローズゴールドとワインレッドのカラーリングは、女性の肌を生き生きときれいに見せてくれる効果もあります。

スワロスキーの腕時計を探してたら私好みの色と形が見つかり購入しました。デザインが素敵で気にいっています。

ギフトモールより引用

 

 

【第3位】SEIKO(セイコー)

上品なカラーリングに飽きの来ないシンプルなデザインで、オンオフ問わず使える時計として人気の国内ブランドです。そんなセイコー最大の魅力は品質の高さ。

ブランドの華やかなイメージだけに左右されず本当に良いものを身に着けたいという女性にぴったりなブランドと言えますね!

 

大切な人に贈りたい「母の日限定モデル」のセイコー

お母さんへのプレゼントとして時計を考えているのであれば、こちらのモデルの腕時計がおすすめ。文字盤にはホワイトシェルを使用し、ソーラー充電に10気圧防水といった機能面も充実。

「母」にちなんで世界で880個しかない限定モデルです。

 

フォーマルな席にも合わせやすいシックなスクエアモデル

電池交換の必要がないソーラー充電方式のシックな腕時計です。太陽光だけでなく蛍光灯などの光でも充電できるため、充電のために特別なお手入れをする必要もありません。

シックなスクエアタイプでフォーマル使いにもピッタリです。

 

ピンクグラデーションが美しいブレスレッドモデル

フェミニンな雰囲気が美しいブレスレッドタイプの腕時計です。こちらの時計もソーラー充電タイプで電池交換は不要。

さらに電波修正機能も付いているため、使っている間に時間がずれるという心配もありません。

 

 

大学生・20代に人気のレディース腕時計ブランドTOP3【ラグジュアリー編】

大学生や20代はまだまだ収入が少ない世代。高級な腕時計を購入するにはとても勇気が必要なため、自分で購入する人はごくわずかです。大学生や20代がハイブランドの腕時計を手にするのはプレゼントで貰う機会のほうが多いようです。

ここでは、大学生や20代の女性に人気のあるブランドの中からラグジュアリー感あふれる腕時計をご紹介していきます。自分へのご褒美とっておきのプレゼント選びの際に参考にしてみてくださいね!

 

【第1位】GUCCI(グッチ)

イタリアの人気ファッションブランド・グッチは、若い世代でも知らない人はいないというほど有名です。グッチがデザインするレディースの腕時計はファッショナブルなデザイン性の高さが魅力。

全体的にシャープな印象のものが多いですが、その中にも女性らしいフェミニンな魅力を漂わせレディース時計ならではの洗練されたスタイルのものが揃っています。

 

文字盤のGGマークデザインがオシャレ

若い女性の細い手首に似合う、細身のモデルです。女性らしいピンクのトーンでデザインされており、華やかな印象もあります。

文字盤にデザインされたGGマークがさりげなくブランドをアピールします。

 

オフィス使いOK!文字盤のGデザインがさりげないオシャレを演出

こちらはスーツスタイルにもマッチするシンプルなメタルバンドの腕時計。文字盤にデザインされたGマークがさりげないオシャレを楽しめると人気のモデルです。

 

パーティーにも使えるエレガントなデザイン

オフの日から華やかなパーティーシーンまで対応できる、エレガントなデザインが魅力的な腕時計です。ベルトやベゼルの部分にストーンをあしらっているため、アクセサリー感覚で使用できます。

 

 

【第2位】COACH(コーチ)

若い世代を中心に人気のコーチは、主にバッグや財布を扱うアメリカのブランドです。そんなコーチが扱う腕時計はバリエーションが豊富で、使う方のファッションに合わせて選ぶことができます。

時計の価格帯も広く、初めて買うブランド腕時計としてもおすすめです。

 

大きめフェイスとゴールドカラーでデキる女子をアピール

ゴールドのケースカラーにシグネチャー柄の縁取りベルトがおしゃれなモデルです。清潔感のあるデザインで、知的かつ華やかな印象を与えます。

ディテールにこだわったフェイスは、見れば見るほどかわいらしく愛着が増しますよ。

 

ブレスレッドタイプならガンメタルカラーもおすすめ

細めのブレスレッドタイプの腕時計ですが、ガンメタルカラーで統一されているためメンズアイテムのような雰囲気も楽しめます。ベルト部分についたブランドロゴのチャームがワンポイントでオシャレ!

 

文字盤のシグネイチャー柄が可愛らしいおしゃれなモデル

文字盤にあしらわれたシグネイチャー柄がポイントの、メタルバンドタイプの腕時計です。重厚感のあるデザインながらも、ピンク色の文字盤が女性らしい華やかさを強調してくれます。

実用的な腕時計としてオフィス使いにもおすすめです。

自分用プレゼントに買いました。コーチ好きです。
時計ってかんじの重たさもあり、時間を見るのが楽しくなりました。
色も控えめなかんじがグッドです。

ギフトモールより引用

 

 

【第3位】LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

ルイヴィトンの腕時計は、誕生してからまだ歴史は浅いですが、時計の基本的な性能については高い評価を得ているブランドです。外装面でもハイブランドらしい上品なデザインが揃っており、お仕事に合わせられるものもたくさんあります。

1位・2位のブランドと比べて価格帯は高額ですが、一生モノの腕時計を若いうちにひとつは手にしておきたい、という方におすすめの腕時計ブランドです。

 

モノグラムの文字盤がオシャレなレザーバンド

バッグやお財布などで有名なルイヴィトンの“モノグラム”が随所にちりばめられた腕時計です。カラーも悪目立ちしないシックなブラウンで、上品&エレガントな雰囲気を演出します。

 

コンパクトフェイスと細身のベルトが女性らしさを演出

女性らしいコンパクトなフェイスに細身のピンクベルトが可愛らしい、フェミニンなデザインの腕時計。カジュアルからパーティーシーンまでオフの日のコーディネートに合わせていただけるおしゃれな一品です。

 

モノグラム入りのラバーバンドがカジュアルのポイント

こちらは、モノグラムがあしらわれたラバーバンドが印象的なモデルです。全体をホワイトで統一したスポーティーなイメージながら、上品な雰囲気も兼ね備えています。

 

 

30代・40代に人気のレディース腕時計ブランドTOP3【ラグジュアリー編】

30代・40代になるとそろそろ本格的な腕時計が欲しいと思う方も多くなり、人気ブランドも20代のころより大きくランクアップしています。せっかく手に入れた憧れのブランドの腕時計であれば長く愛用したいもの。

少し先の年代まで使い続けることを意識して、購入の際は大人の装いにふさわしいものを選びましょう。

 

【第1位】CARTIER(カルティエ)

高級ジュエリーや腕時計を扱うカルティエはフランス生まれのブランドです。レディース腕時計の中でも圧倒的な人気を誇るブランドで、女性のステータスを象徴する憧れのブランドともいわれています。

そんなカルティエのレディース腕時計は種類もデザインも様々ですが、その中でもおすすめなのがアクセサリーとしても使えるジュエリータイプ。カルティエらしい繊細な彩りと華やかさでジュエリーとして楽しめるためプレゼントとしても大変喜ばれるアイテムです。

 

サファイアをあしらったリューズが目を引くバロンブルー

カルティエの腕時計の中でもトップクラスの人気を誇るバロンブルーです。バロン(風船)をイメージした軽やかなデザインがポイント。

リューズのサファイアカボションがワンポイントに映える、ベーシックながらも上品なモデルです。

 

ダイヤをまとった人気モデルのタンクフランセーズ

小さめのスクエアフェイスのベゼルにダイヤモンドがちりばめられた、リッチなデザインが人気のモデルです。ローマ数字のシンプルな文字盤なので使うシーンを選ばないのも魅力です。

 

キラキラ輝く5連ブレスバンドが特徴のパンテール

丸みのあるスクエアフェイスでエレガントな要素が強いこちらのモデルは、全体的に薄型で華奢なシルエットが特徴。

5連になったブレスバンドは着け心地良くアクセサリーのように使え、一生ものの定番ウォッチになるでしょう。

 

 

【第2位】TIFFANY & Co.(ティファニー)

人気のジュエリーブランド・ティファニーの腕時計は、洗練されたデザインが人気のニューヨークのブランドです。ティファニーといえばアクセサリーのイメージが強いですが、腕時計も隠れた人気アイテム

主張しすぎず、それでいて存在感のある腕時計は、女性の一生もののアイテムとして世界中のファンから支持を集めています。

 

個性的なスクエアフォルムでモードなオシャレを楽しめる

ストーンを施した文字盤のアラビア数字がとっても印象的で個性的な腕時計。モード感が漂い気品あふれるデザインです。

ハイブランドならではの洗練されたラグジュアリー感を楽しみたい方におすすめのモデルです。

 

シンプルだけれどクラシカルな雰囲気が人気のモデル

メタルカラーで統一された存在感のあるデザインが魅力のモデルです。ローマ数字の文字盤がクラシカルな印象で、女性の気品を高めてくれるでしょう。

オフの日にはもちろん、お仕事使いにも活躍する頼もしい逸品です。

 

ラグジュアリーの中にも楽しさがあふれる自動巻き

こちらは高級時計の基本でもある自動巻き機能がついたモデルです。ケース裏面がスケルトンであったり、デイト表示がハートのフレームになっていたりと遊び心も満載。

着けていて楽しく、毎日愛用したくなる逸品です。

 

 

【第3位】BVLGARI(ブルガリ)

世界中で不動の人気を誇るジュエリーブランド・ブルガリの腕時計は、時計自体の歴史は浅いもののオリジナリティーあふれるデザインで注目を集めています。レディース腕時計も、ブルガリらしい個性豊かなデザイン揃い

つける方のキャラクターに合わせて選ぶことができます。

 

腕にフィットしつけ心地の良いエルゴン

湾曲するケースのフォルムが独特なモデル。ベルトは型押しレザーでワンタッチバックルを採用しており、付け外しも簡単。オンオフ問わず使えるデザインなのでプレゼントにもおすすめです。

 

ホワイトでまとめた上品なクロノグラフ

大きめフェイスにラバーバンドが付いたこちらは、人気のラグジュアリースポーツモデルです。

ベゼル部分にブルガリのロゴ、文字盤にはホワイトシェルやダイヤなどがあしらわれ、大人の女性にふさわしい優雅な雰囲気を楽しめます。

 

ベゼル周りのブランドロゴが人気のモデル

ジュエリーでも人気のシリーズ、B-zero1の腕時計です。女性の手首を華奢に演出する細いバンドで、カジュアルにもつけられます。

流行に左右されないデザインでブレスレットのように使えるため、長い期間愛用していただけるでしょう。

 

 

50代以降に人気のレディース腕時計ブランドTOP3【ラグジュアリー編】

50代以降になると、「40代のころに着ていた洋服のテイストは若々しすぎて似合わなくなった」と年齢を感じる世代のようです。腕時計にしても同じことが言えるようで、あまりにチープすぎるデザインはちぐはぐな印象を与えてしまうものです。

しかし、この世代は“若いころではつけこなせなったラグジュアリーなデザインが似合うようになる”という特徴もあります。大人の余裕を感じられるブランドを揃えたので参考にしてみてくださいね!

 

【第1位】HERMES(エルメス)

バーキンやケリーなどバッグが有名なエルメスですが、腕時計も根強い人気があるブランドです。シンプルなもの、遊び心があふれるユニークなものなどデザインは様々ですが、エルメスらしい気品あふれるエレガントさはどれも秀逸。

若い世代には真似できない大人のステータスと気品を演出できる、50代以降の女性にふさわしいブランドです。

 

2連巻きのベルトが華奢な手首を上品に演出

小物で若々しい印象を与えたいのであれば、こちらの2連巻きのベルトタイプはいかがでしょうか?

エルメスの頭文字「H」をモチーフにしたフェイスは、さりげなくブランドアピールできるポイントにもなります。

 

大ぶりのロゴフェイスでデイリー使いにおすすめ

こちらの腕時計のベルトに使われているのは、上質なゴートスキン(山羊革)。しなやかで柔らかい着け心地は、革製品ブランドならではのこだわりが見える腕時計です。

ホワイト×ゴールドカラーで腕回りを華やかに彩ってくれます。

 

長方形の中に正方形を重ねた人気のデザインケープコッド

アメリカの高級避暑地「ケープコッド」をイメージしてデザインされた、波打つような曲線が特徴の腕時計です。ベルトのカスタマイズができるタイプで、お好みのカラーや素材にチェンジする楽しみ方もありますよ。

 

【第2位】CHANEL(シャネル)

女性なら知らない人はいないほど有名なシャネルは、香水・バッグ・化粧品など様々なジャンルを展開している高級ブランドです。腕時計も他のアイテム同様人気があり、新しいシリーズが出るたびに世界中のファンの話題に上がります。

シャネルの腕時計はどれもファッショナブルで個性的なものが多く、おしゃれに敏感な女性におすすめなものばかりです。

 

美しいホワイトセラミックのボディが印象的なJ12

シャネルの腕時計といえばJ12シリーズ、といっても過言でないくらい人気のシリーズです。ボディには硬質なハイテクセラミックを使用し、きれいなホワイトカラーを表現しています。

 

ボリューミーで華やかに手元を演出するプルミエール ロック

シンプルな服装にゴージャス感をプラスしたいなら、こちらのモデルはいかがでしょうか?

レッドレザーを編み込んだ3連チェーンブレスレッドが華やかで、ラフに巻いて大人の余裕感を演出できるおしゃれなデザインが人気です。

 

手元に重厚感を与えるブラックボディのJ12

こちらはブラックタイプのJ12。メンズとレディースの中間サイズにあたる大きさで、デイリーウォッチとしてぴったりです。メタリックカラーが手元にシックな重厚感を与えます。

 

 

【第3位】LONGINES(ロンジン)

翼のついた砂時計のブランドロゴが印象的なロンジンは、スイス発祥のウォッチブランドです。

レディースのコレクションに関しては伝統的かつエレガントなデザインで、女性の中に潜むフェミニンな魅力を引き出してくれると50代以降の女性に人気のブランドです。

 

薄いシルエットが特徴の名作ラ グラン クラシック ドゥ ロンジン

ロンジンの中でも名作といわれるこちらのモデルは、ムダをそぎ落とし使いやすさを追求したミニマムデザインが特徴。カチッとした中にも女性らしい印象があり、お仕事の良きパートナーになりますよ。

 

ゴールド×シルバーがエレガントなドルチェヴィータ

コレクション名であるドルチェヴィータは「甘い生活」を意味し、女性の甘美な人生を讃えてデザインされたと言われています。曲線的が柔らかな印象を与え、大人の女性の手元を美しく表現します。

 

馬蹄のように並べられたダイヤが美しいイクエストリアン

馬蹄のようにベゼルに並んだダイヤモンドが美しいモデルです。針や時刻表示のブルーと、ベルトのブラウンのカラー対比がシックで上品なイメージ。

さりげなくエレガントさをアピールできるデザインです。

 

人気ランキングを参考にレディースブランド腕時計を選ぼう!

一見同じように見えるシンプルな腕時計でも、文字盤やケースの素材、デザイン、機能や耐久性などブランドによってこだわりポイントはさまざま。また、時計はファッション同様にトレンドも存在します。

流行に合ったものはお手頃価格のブランド、仕事で使えるようなものはラグジュアリーブランドの定番デザイン、といったように使い分けをしてもおしゃれですね。手元を美しく彩るお気に入りの腕時計を見つけてみてくださいね!