【女子中学生へ贈る誕プレ】ゼッタイに喜ばれる選び方のコツを教えます!

女子中学生への誕生日プレゼント選びに頭を悩ませている方、必見!本記事では、女子中学生に喜んでもらえる誕生日プレゼントの選び方や大人気のアイテムをご紹介していきます!ぜひ参考にしてくださいね。

 

女子中学生への誕プレはここに注目!

SNS映えするかわいいデザイン

女子中学生へ誕生日プレゼントを選ぶときは、ビジュアルにとことんこだわることが大切なポイント!SNS映えするようなキラキラしているもの色がキレイなものが大人気です。

何を選んで良いのか分からない場合は、その時に流行しているアイテムのプレゼントがおすすめです。中学生は、友達と同じようなものを持っていたい年頃。ただし、まったく同じものはNGな場合もあります。流行りのアイテムを選ぶ時は、さり気なく確認しておくと安心です。

友達同士なら、普段の会話からヒントを得ると良いですね。友達が興味をもっているものから探してみましょう!

 

 

ちょっと背伸び!大人っぽいアイテム

中学生になると、大人っぽいアイテムに憧れる女子が増えてきます。また、周りの目も気になり始め、ファッションにこだわったり、メイクを始めたりする子もいます。

女子中学生に誕生日プレゼントを選ぶ時は、少し大人っぽすぎるかなと感じるくらいがおすすめです。子供っぽいアイテムは、ガッカリさせてしまうこともあるので注意して選びましょう。

 

相手の心に寄り添うプレゼント

中学生になると、自分のカラーをしっかりと意識するようになります。好きなものと嫌いなものが明確な年代でもあるので、心から喜んでもらうためにはリサーチは必須です。

友達同士なら、普段の会話や持ち物からヒントを得ましょう。一生懸命頑張っていることや、夢中になっているものに注目するのも良いですね。受験生なら、勉強を応援するアイテムも良いでしょう。部活や習い事に関するアイテムもおすすめです。

 

 

女子中学生へ贈る誕プレの相場は?

女子中学生へ贈る誕プレの相場

  • 友達から贈るとき 1000円~1500円程度
  • 彼氏から贈るとき 1000円~5000円程度
  • 大人から贈るとき 10000円程度
友達から贈るとき

女子中学生の友達に誕生日プレゼントを贈る時は、1000円から1500円程度が相場です。お返しの負担を感じさせない程度の価格であることが重要です。また、予算がない場合には、手作りのプレゼントを贈る人も多くいます。価格よりも気持ちを大切に考えてみましょう!

※記事の後半で手作りのアイデアも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

彼氏から贈るとき

女子中学生の彼女に贈るときは、1000円から3000円程度が相場です。付き合いが長い彼女には、5000円程度のプレゼントを用意する人もいます。ただし、こちらも価格が高ければ良いというわけではありません。価格にはこだわらなくても良いでしょう。

 

大人から贈るとき

大人から女子中学生に誕生日プレゼントを贈る時は、10000円程度が相場です。価格にこだわらず、少し旬なアイテムや好みのものを贈ることがポイントです。

 

 

おしゃれな女子中学生に贈りたい誕プレ

ここからは、女子中学生に喜ばれている大人気の誕生日プレゼントをたっぷりとご紹介していきます!ぴったりなプレゼントを探してみてくださいね。

 

大人っぽい女の子に!コスメ・メイクグッズ

リバティ×サンリオも選べる!大人かわいいポーチ

女子中学生がときめきそうな「リバティプリント」のポーチです。デザインは複数あり、サンリオとコラボした大人かわいい生地も!コスメ好きの彼女の誕プレにおすすめです。

 

 

【名入れ】女子中学生のハートをつかむ両面ミラー

持っているだけで嬉しくなるようなハート形のミラーです。表面には、名前を彫刻してもらえるので、特別感もばっちりですよ!ずっと大切にしてもらえる誕プレになるでしょう。

 

 

【名入れ】女子のキレイを応援「ネイルケアグッズ」

おしゃれな中学生には、ネイルケアのグッズも喜ばれます。削り方のポイントを書いた紙も添付されているので、ネイルケア初心者の中学生でも安心。メッセージも入れてもらえ、世界でたったひとつの誕プレになりますよ。

 

 

SNS映えばっちり!フラワーティントリップ

世界中の女性の間で話題になっている「カイリジュメイ」のティントリップ。金箔とドライフラワーの入っている美しいリップは、持っているだけでテンションも上がります。オシャレな女子中学生も大満足のプレゼントです。

中2の娘が友達の誕プレ用に購入しました。
ラッピングをしてもらっていたので私自身中身は見てないけど、娘曰くとても喜んでくれたみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

自然素材が唇に優しいリップバーム

学校にもつけていけるリッチな潤いのリップバーム。自然素材から作られているので、中学生にも安心して贈れます。いつもよりもちょっと高級なリップクリームは、おしゃれな女子中学生にぴったりの誕生日プレゼントです。

 

 

おしゃれなデザインに虜になる♪アロマリップ

ネイルケアにも使えるアロマリップです。指先に乗せて唇に塗ることで、100%天然アロマの良い香りに包まれます。おしゃれなデザインのピルケース入りで、常に持ち歩きたくなりそうです。

 

こちらのリップもおすすめ!

 

潤いたっぷり!バラのハンドクリーム

希少なローズエキスがたっぷりと入ったハンドクリームです。つけた瞬間にバラの香りがふわっと広がり、優雅な気分にさせてくれます。潤いをしっかりと与えてくれるので、手の荒れがちなスポーツ系の部活を頑張る女子中学生にもおすすめです。

 

 

大人気!ロクシタンのハンドクリーム

フランス生まれの人気ブランド「ロクシタン」のハンドクリームなら、ちょっと大人気分を味わえる誕生日プレゼントに!香りは女子中学生も親しみやすい、レモンのような爽やか系です。

 

 

キラキラ心ときめくアクセサリー

猫好きさんに贈りたいネックレス

猫ちゃんが星をキャッチしているデザインのネックレス。星は、スワロフスキーのストーンを使っています。猫好きの女子中学生の心をしっかりとつかむかわいいデザインです。

 

暗いところでほのかに光る「ちゅら玉のペンダント」

光を吸収して、暗いところでほのかに光る不思議なちゅら玉のネックレスです。ディズニー好きの女子中学生にも喜んでもらえそうですね!カラーは12色から選べます。

 

 

チャームを選べる!シルバー925のアンクレット

シルバー925製のアンクレットなら、ワンランク上の誕生日プレゼントに!チャームは花型やドルフィン型などの中から選べ、いずれも女子中学生の足元を大人っぽく演出してくれます。

 

 

メッセージを入れられる!世界にひとつだけのプルセイラ

豊富なカラーやデザインを選べる、オリジナルのプルセイラ。ミサンガよりも丈夫でヨレの心配がありません。名前やメッセージを入れて、世界にたったひとつの誕生日プレゼントを贈りましょう。

 

 

メッセージを刻印できる!レザーブレスレット

メッセージを入れてもらえるブレスレットは、大切な人への誕生日プレゼントにぴったり。上質なイタリアンレザー製なので、女子中学生もちょっぴり大人のおしゃれを楽しめます。

 

 

部活を頑張る女子中学生に贈りたい誕プレ

失敗なし!スポーツブランド

運動部の必需品!スポーツブランドのタオル

運動部で頑張っている女子中学生には、誕生日プレゼントにタオルがおすすめ。これは人気ブランド「アディダス」の名入れタオルです。部活を頑張る友達や彼女の応援になりますよ。

 

 

シンプルで使いやすい「フィラ」のトートバッグ

スポーツ系の部活で頑張っているカッコかわいい女子中学生には、スポーツブランドのバッグもおすすめ!シンプルなフィラのトートバッグなら、部活でもプライベートでも使えますよ。

 

 

アクティブ女子に最適!プーマの腕時計 

耐衝撃性に優れたポリカーボネートを使用しており、アクティブな女子中学生にぴったりの腕時計です。部活を頑張っている娘さんの誕生日プレゼントに選んでみては?

 

おしゃれなアディダスの腕時計

豊富なカラーから選べるアディダスの腕時計。一色使いのおしゃれな腕時計は、ファッションに合わせて楽しむこともできます。高校生になってもずっと使えるデザインです。

 

 

部活モチーフのアイテム

部活モチーフが嬉しい!名入れフェイスタオル

スポーツのシルエットデザインと名前を入れてもらえる、オリジナルのフェイスタオルです。シルエットデザインは、こちらの「体操」だけでなく、「バトミントン」や「バスケット」などたくさんのシルエットを選べます。

 

 

誕プレにぴったり!便利に使えるシェルポーチ

スポーツのシルエットデザインと名前を入れてもらえるポーチです。ポーチのカラーはネイビー、ブラック、ナチュラル。プリントカラーも選べますよ。部活を頑張っている女子中学生におすすめです。

 

 

頑張る気持ちを応援!名入れマグカップ

スポーツのシルエットデザインと名前を入れてもらえるオリジナルのマグカップです。プリントカラーの選択肢は10種類あり、女子に人気のピンク系やビタミンカラーも揃っています。

 

 

女子アスリート柄!名入れステンレスボトル

女子アスリートがデザインされた、珍しいステンレスボトル!テニスや陸上など絵柄は8種類あり、好みで選べます。保冷に優れているので、部活に励む女子中学生への誕生日プレゼントに最適です。

 

 

名前や所属名を入れられる「剣道キーホルダー」

剣道部の女子中学生におすすめの剣道キーホルダーです。名前や所属名を入れて、オンリーワンのキーホルダーを作ってもらえます。剣道の他にも、弓道柔道バージョンもありますよ。

 

 

吹奏楽部におすすめ「木製記念キーホルダー」

吹奏楽部の女子中学生に、楽器を彫刻したキーホルダーの誕生日プレゼントはいかがでしょうか?ピアノの鍵盤や木琴に使われている丈夫なブナの木で作られたキーホルダーは、いつまでも思い出に残るプレゼントになります。

同級生の部員のプレゼントを探していたところ、見つけて注文しました。楽器や名前も入るし、可愛いです。無くしたときを考えると使えない~と言われましたが、とても喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

勉強・受験を頑張る女子中学生に贈りたい誕プレ

使いやすくて可愛い!文房具

書きやすい「三菱鉛筆の多機能ボールペン」

女子中学生の必須アイテム、筆記用具は誕生日プレゼントの定番です。これは黒・赤・青・緑のボールペンと、シャープペンが1本になった優れもの。書きやすさに徹底的にこだわって作られているので、疲れにくく勉強もはかどります。

名前入りでとっても喜んでもらえました。
友達へのプレゼントにはちょうどいいです!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】まるでジュエリー!スワロフスキーボールペン

スワロフスキーのストーンが輝く、ジュエリーのようなかわいいボールペンです。デザインは、リボンやフラワー、スターなど20種類から選べます!名前を入れてもらうことも可能です。

誕生日プレゼントなんかいらん!!!と、頑なに言われてきましたが、「ノートはあるけれどペンをいっつも忘れるねん。」と、言っていた言葉を思い出し、この度購入させて頂きました。母は素直に喜んでくれたのが何より嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ラインストーンがきらめくボールペン

ラインストーンが輝く、持っているだけで女子力がアップしそうなボールペン。名前も入れてもらえるので、特別感もばっちりです。高校生になってもずっと使ってもらえる誕生日プレゼントです。

 

勉強がはかどるシャープペン&替芯セット

芯がクルっと回って、常に尖った状態で書くことのできるシャープ「クルトガ」。その書きやすさ抜群のクルトガと替芯がセットになっています。女子中学生にとって実用度満点の誕生日プレゼントです。

 

 

キレイに収納できる2階建てペンケース

大容量のファスナー系ペンケースの悩みは、ペンや消しゴムがごちゃごちゃになってしまうこと。このペンケースは、中が仕切られているのでスッキリ収納することができます。キレイ好きな女子中学生の心をしっかりとつかむ誕生日プレゼントです。

 

 

透明感がキュート!アウトドアプロダクツのペンケース

おしゃれ大好きな女子への誕生日プレゼントには、クリアカラーのペンケースを選んでみては?ほど良い個性もそなわるデザインなので、中学生のおしゃれ心を満たしてくれるでしょう。

 

 

合格祈願のアイテム

メッセージで応援!合格祈願のお守り

受験勉強を頑張っている女子中学生に、「頑張れ」の気持ちが伝わる合格祈願のお守りのプレゼントはいかがでしょうか。裏面にメッセージを刻印してもらえます。

 

 

名前が落ちない!合格祈願のセット

合格祈願のストラップと、縁起の良いだるまの形をした巾着のセット。ストラップの合格祈願の文字は、印刷ではなく彫刻してもらえるので、色が落ちず安心!高校も落ちずに合格することを祈願して、縁起の良い誕生日プレゼントを贈ってみませんか?

 

 

だるまさんが応援!合格祈願のマグカップ

夜遅くまで勉強を頑張っている女子中学生には、マグカップのプレゼントもおすすめです。縁起の良いだるまさんが、そっと見守ってくれるかわいいデザインです。名前を入れて贈れば、応援する気持ちがぐっと伝わります。

 

スマホに夢中な女子中学生に贈りたい誕プレ

12色から選べる「ちゅら玉のスマホピック」

沖縄の美しいガラス玉「ちゅら玉」。光を吸収して、暗いところでほのかに光り輝きます。カラーの種類は12色あり、女子中学生のイメージに合わせて選ぶことができますよ。

 

 

オリジナル刻印のステンレスネームストラップ

名前やメッセージ、日付などを自由に刻印してもらえるストラップです。鏡面仕上げなので、高級感もばっちり。スマホにストラップホールがない場合は、ネックレスとして使ってもらえます。

 

Bluetooth4.2対応のワイヤレスイヤホン

音楽好きの女子中学生には、便利なワイヤレスイヤホンをプレゼント!ハンズフリー対応のうえ、雨や汗にも安心の生活防水機能付きです。国内で販売されているほとんどのスマホで使えます。

 

 

ほぼ全機種対応&アレンジ多彩のスマホケース 

毎日手にするスマホケースは、傷みやすく消耗品。誕生日プレゼントには、スマホケースも喜ばれています。これはデザインを選べるので、女子中学生の好みにアレンジ可能!また、ほぼ全機種に対応しているのも嬉しいポイントです。

 

 

デザインが選べるオーダーメイドスマホケース

世界にたったひとつのオーダーメイドのスマホケース。どれにしようか迷ってしまうほど、カラーや書体、レイアウトを自由に選べます。相手を思いながら作ったスマホケースは、温かな気持ちも一緒に贈れます。

 

 

もっともっと仲良しになれる誕プレ

マグカップで笑顔&感謝も届ける

かわいいスマイルと、感謝のメッセージが入ったマグカップです。中学生活をささえてくれている、女友達への誕生日プレゼントにぴったり!追加代金で名前も入れてもらえますよ。

 

特別な誕生日プレゼントになる「こころグラス」

自由に文字を入れてもらえる、オリジナルのグラスです。名前やメッセージなどを入れて、世界にたったひとつのグラスを作ることができます。オプションで誕生石を付けてもらうことも可能です!

名前入りのグラスは本当に自分だけのものなので、とても喜ばれました!ストーンも可愛かったです!また、利用したいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

やさしい誕プレ!メッセージが温かい「固丸くん」

石に和紙を貼って描かれたメッセージ。普段なかなか言えない感謝の気持を伝えることができます。天然の石を使っているので、二つとしておなじものがありません。他のプレゼントに添えて贈るのもおすすめです。

 

思い出の写真がオリジナルのパズルに!

誕生日にサプライズを仕掛けたい人は注目!好きな写真でオリジナルのパズルを作ってもらえます。思い出の写真を選ぶと、中学生活のすてきな記念になるでしょう。

娘の友達にプレゼント。
スムーズに出来、きれいな仕上がりできっと喜んでくれると思います。

ギフトモールより引用

 

 

予算500円で誕プレ送信!女子中学生に美味しいギフト

予算500円で女子中学生に誕生日プレゼントを贈るなら、「ダレスグギフト」にしてみては?相手がスマホ利用者であることが条件となりますが、とても便利なギフトです。

SNSやメールを使って、アイス店やカフェなどで使えるチケットと、メッセージカードを送信できます。遠くに暮らす姪っ子やいとこにも、気軽にお祝いを渡せますよ!

 

スマホで受け取る!サーティワンのチケット

「サーティワン」で使えるeチケットを送信できます。好みのレギュラーシングル1個と交換でき、フレーバーは好みでチョイス!女子中学生にとって、美味しい誕生日プレゼントになります。

手軽に使えます

思いついたらすぐ送れて便利です。
スマホ世代の息子たちには向いているプレゼントかなー?

ギフトモールより引用

 

大人気!コメダ珈琲店で使える500円分チケット

女子中学生にも人気の「コメダ珈琲店」で使える、500円分のeチケットを送信できます。誕生日に送ったら、素敵なサプライズプレゼントになるでしょう!

 

チョコクロも楽しめる!サンマルクカフェのチケット

「サンマルクカフェ」は、女子中学生にもおなじみのお店。500円分のeチケットを誕生日プレゼントに送信すれば、人気のチョコクロワッサンなどを味わってもらえます。

毎回、ちょこっと食べるのにいいかな⁈と思いサプライズで送っています。思いがけない時に届くので喜んでもらっています。

ギフトモールより引用

 

 

「面白い誕プレ」で女子中学生を喜ばせる

お菓子好きの誕プレには「お菓子リュック」

お菓子が大好きな女子中学生には、このリュックを誕生日プレゼントに!なんとお菓子だけで作られており、ふたを開けると中にもお菓子がいっぱいです。

 

 

愉快なネーミング!おしゃれな「はんかてぃ~」

ネーミングセンス抜群のギフト「はんかてぃ~」は、ハンカチと紅茶(ティー)のセット。これなら女子中学生に、日頃の感謝とユーモアをそえた誕生日プレゼントを届けられます。

 

 

ウケを狙った誕プレ!パロディTシャツ

お笑い大好きな女子中学生には、ウケを狙った誕生日プレゼントにしましょう!これは人気スポーツブランドのパロディTシャツ「ayudes」。パロディとは言え、かわいいデザインです。

 

 

映える誕プレ!女子中学生好みのスイーツで祝う

インスタグラム風の写真ケーキ

インスタグラムをモチーフにした写真ケーキです。いいねの数、ハッシュタグやメッセージの内容を指定でき、世界でたったひとつの誕生日ケーキに!SNS好きの女子中学生が喜ぶプレゼントになるでしょう。

 

 

赤いマカロン!あまおう100%ピューレ使用

フランス生まれの洋菓子店・ダロワイヨが手掛けたマカロンなら、美味しくて映える誕生日プレゼントになります。クリームが絶品で、人気のイチゴ「あまおう」のピューレ入りです。

一緒に食べたのですが、美味しかったです!また買いたいです!

ギフトモールより引用

 

 

ハート型にときめくスイーツセット
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3850%2F&rich=1

センスのいいプレゼントとして喜ばれる、ラスクとバウムクーヘンのセットです。内容はシンプルですが、カラフルな色合いとハートのかたちが女子にウケること間違いなし!気になっている女子への誕プレにもおすすめです♪

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

アニマルが見つめるキュートな焼きドーナツ

クマとウサギがひょっこり顔を出した、愛嬌たっぷりの焼きドーナツです。プレーン、いちご、抹茶、チョコの4種類の味が入っています。油で揚げていないためカロリーは控えめ!箱もパッケージも可愛らしいですね。

 

こちらの洋菓子もおすすめ!

 

卵そっくりな「たまごまるごとプリン」

「たまごまるごとプリン」の見た目は卵そのもの!それもそのはず、卵を割らずに中身だけをうまく混ぜあわせてプリンを作っているのです。女子中学生の誕生日プレゼントにすれば、きっと盛り上がりますよ。

 

 

絆が深まる!手作り誕プレのアイデア

仲良しの友達や大好きな彼女の誕生日には、喜んでもらえるプレゼントを用意したいと思うでしょう。しかし、中学生はお財布に余裕がないこともあるはず。そんな時は、手作りのプレゼントで気持ちを伝えましょう!

手紙

手作りの温かな誕生日プレゼントを考えているのなら、手紙がおすすめです。普段思っていることや、感謝の気持を手紙に書いて渡してみましょう。

余裕があるのなら、便せんやカードにひと手間かければ、もっと気持ちが伝わります。穴あけパンチやスタンプを使ってみたり、折り紙を貼ってみたりと工夫してみましょう。

 

アルバム

仲良しの友達なら、アルバムもおすすめです。スマホの中で見るのも良いですが、写真として見るのも良いものですよ。切り抜いたり、メッセージを貼ったりして、自由に作ってみましょう。仕掛けを作ってみるのもおすすめです。プリクラを貼っても良いですね。きっと友達の大切な宝物になるはずです。

 

写真たて

手作りの誕生日プレゼントを贈りたかったら、写真立てのプレゼントもおすすめです。一から作るのも良いですが、時間やお金に余裕がないときは、100円ショップのシンプルな写真立てをアレンジする方法があります。

ビーズやストーン、マスキングテープや布テープでデコレーションするだけで、おしゃれな写真立てが作れます。オリジナルの写真立てを作り、仲良しの写真を入れて贈ればバッチリです!

 

誕プレを贈って気持ちを伝えましょう!

誕生日は贈る側にとっても大切な日。日ごろの思いを誕生日プレゼントに込めて贈りましょう。温かな誕生日プレゼントは、相手の心にしっかりと届きます。大成功の誕生日になりますように!