予算1万円で選ぶ腕時計10選!コスパ最強の人気ブランド別おすすめモデル

1万円の予算でセンスの良い腕時計を探しているなら、デザイン性はもちろん機能性にも優れた実用的な1本を選びましょう。

今回は、お手頃価格で手に入る人気ブランドのおすすめモデル10選をご紹介します。選び方のポイントもまとめているので、自分用やギフト選びの参考にしてみてください。

 

腕時計は1万円の予算でも妥協しないのがおすすめ!

予算1万円で腕時計を購入する際は、見た目や性能も妥協せずにこだわりたいところ。近年は人気ブランドも手頃な価格で質の高い品を提供しています

デザインや色の種類も豊富にあるので、日常で使えるお気に入りの1本に出会えるでしょう。安いけれどクオリティの高い、満足のいく1本を見つけてみてください。

 

1万円の予算で選ぶ腕時計10選!ブランド別人気モデルを紹介

予算1万円で腕時計を探している方におすすめのアイテムを、タイメックスやカシオなど人気のブランド別にピックアップしました。評判の高いモデルを選りすぐってご紹介します。

 

タイメックス(TIMEX)

タイメックス/日本限定 オリジナルキャンパー

1万円前後の腕時計を展開しているブランド、タイメックスの大人気モデルです。見やすい文字盤とオリーブカラーのナイロンベルトがカジュアルな印象で、世界中の男性から愛されています。

こちらは29mmの日本限定サイズで、身に付けていることを忘れてしまうほどの軽さも魅力。アウトドア好きのアクティブな男性にぴったりの1本です。

 

タイメックス/ウォーターベリー ナトーベルト

1980年代後期に使用されていた「WATER RESISTANT」という防水表記を文字盤に配した、レトロな印象の腕時計です。こちらも1万円以下で、見た目も機能面も優秀な1本。

ミリタリーストライプ柄のナイロンベルトは、ファッションのおしゃれなアクセントになるでしょう。スポーツ好きやカジュアルなデザインが好きな男性におすすめです。

 

 

カシオ(CASIO)

カシオ G-SHOCK/電波ソーラー

カシオの大人気シリーズ「ジーショック」の電波ソーラー腕時計も1万円台で手に入ります!こちらはスタンダードモデルで、タイマーやストップウォッチ、LEDライトなど多彩な機能が備わっています。

20気圧防水やソーラー充電など利便性も追求されていて、使いやすさを重視したい男性におすすめ。デジタルとアナログを融合したメカニックなデザインも魅力的です。

 

 

カシオ スタンダード/クオーツ 海外モデル

1万円以下でもチープさを感じさせない見た目が人気のカシオ スタンダード。丈夫&軽量で使いやすく、ベーシックで上品なデザインの腕時計です。

日常生活の防水に対応しているのも嬉しいポイント。ユニセックス用の38mmと小さめの25mmサイズから選べます。大切な方へのギフトやペアアイテムにぜひどうぞ。

 

 

シチズン(CITIZEN)

シチズン/電波ソーラー Q&Q

シチズンの電波ソーラー腕時計「Q&Q」は、1万円台のお手頃価格でありながら高品質なアイテムとして人気を集めています。文字盤のインデックスもハッキリと見やすく、ビジネスシーンで重宝しそう。

シルバーのステンレスブレスレットが高級感をプラスしています。日付調整や電池交換などが不要で使いやすさもバッチリ。水にも強く、タウンユースからアウトドアまで活躍する1本です。

 

 

シチズン/レグノ ソーラーウォッチ

シチズン「レグノ」は視認性の高いシンプルなフェイスが特徴で、老若男女問わず長く愛用したい方におすすめのモデル。カーフレザーを使ったストラップが1万円以下とは思えない上質さを演出します。

電池交換の必要がなく、カレンダーや日付修正など機能も充実しています。保管用のケース付きで大切な方へのギフト用にもおすすめです。

 

 

セイコー(SEIKO)

セイコー/ワイアード NEW STANDARD MODEL

シンプルな中に新しいエッセンスを取り入れた、セイコーのメンズ腕時計「ワイアード」NEW STANDARD MODEL。電池の交換がいらないソーラー機能も兼ね備えていて、1万円台でも品質の高い実用的なアイテムです。

都会的な印象とスポーティーさを融合したデザインがとてもスタイリッシュ!トレンドに敏感な男性へのギフトにぴったりです。

 

 

セイコー/アルバ アンジェーヌ

セイコー「アルバ アンジェーヌ」の腕時計は、アクセサリー感覚で身に付けられるモデルです。12時と6時のインデックスにはアクセントカラーを取り入れ、さりげなく女性らしさをプラス。

カレンダーも備わっており、あらゆるシーンで使いやすい逸品です。大切な女性へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

スカーゲン(SKAGEN)

スカーゲン/グレーネン クロノグラフ コレクション 

1万円台で手に入る、北欧ブランドのスカーゲンの上質な腕時計です。シックなブルーカラーのフェイスと、スマートなインデックスデザインの相性が抜群。

無駄のない洗練されたデザインで、おしゃれに敏感な男性におすすめです。ギフトとして彼氏や旦那さんに贈るのも良いですね。

 

 

スカーゲン/グレーネン リール コレクション

品格とエレガントさを兼ね備えた「グレーネン リール」コレクションの腕時計です。1万円台とは思えないラグジュアリー感があり、さまざまな装いに合わせやすいと女性に好まれています。

奇抜さがないため、ビジネス用としても使いやすいでしょう。就活中や社会人の彼女へのギフトにぜひお選びください。

 

 

腕時計を1万円の予算で選ぶときのポイント

予算1万円で購入する腕時計は、装飾が多いとチープに見えるため、できるだけシンプルなものを選ぶのがおすすめです。カシオやセイコーといった有名ブランドなら、ケースやベルトの素材にこだわったものが多いので、品質面でも安心して着用できるでしょう。

また、好みやファッション、使用シーンに合わせることも大切です。ビジネスシーンではアナログ表示が基本ですが、スポーツやアウトドア用にはデジタル表示のものを選ぶのも良いでしょう。

 

予算1万円でチープに見えないおしゃれな腕時計を選ぼう

腕時計は予算1万円でも品質に優れた魅力的なアイテムが見つかります。選び方のポイントも踏まえながら、チープに見えないおしゃれな1本を探してみましょう。本記事を参考に、自分用やギフトにぴったりな1本を選んでみてくださいね。