【予算1万円】高見えする人気ブランドのおしゃれなネックレス10選

女性へのギフトにアクセサリーを考えているなら、1万円前後のネックレスにしませんか。リングと違ってサイズを測る必要がないので、気軽に贈りたいときやちょっとしたサプライズにもおすすめです。

今回は、予算1万円で見つかる女性におすすめのブランドネックレスをご紹介します。選び方も解説しているのでぜひ参考にしてください。

 

1万円のネックレスは普段使いしやすくギフトにぴったり

予算1万円で購入できるネックレスは、プチプラに見えないおしゃれでかわいいデザインのものがたくさんあります。高級ブランドのアイテムと違って気軽に普段使いしやすく、ギフトとして贈る際は贈り手も相手もそこまで気を遣う必要がないのもメリットです。

指輪など小さめのアクセサリーに比べて紛失しにくいので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

【予算1万円】ギフトにおすすめ!人気ブランドネックレス10選

予算1万円で贈れる女性におすすめのネックレスをご紹介します。人気ブランドから集めたので、好みのアイテムをチェックしてください。

 

カナルヨンドシー

ハートモチーフネックレス

シンプルで上品なデザインの「カナルヨンドシー」のハートモチーフネックレスです。シルバーにピンクゴールドコーティングを施した、1万円前後とは思えない高級感を放つ一品。ハートの中央に配されたキュービックジルコニアが動くたびに揺れて輝きます。

ハートには「豊かな愛情」「恋愛成就」の意味があるため、恋愛が長く続くよう願いを込めて、大切な女性へ贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

ホースシューモチーフネックレス 

スタイリッシュでシーンを選ばず使えるホースシューのネックレスです。シルバーカラーは上品かつ洗練された印象で、緩やかな曲線に配置されたキュービックジルコニアがおしゃれなアクセント。

上向きのホースシューモチーフは、幸運を受け止めるとも言われています。相手の成功や幸せを願って、お守り代わりにぜひ渡してみてください。

 

 

スワロフスキー

インフィニティネックレス

ロジウムコーティングを施したインフィニティモチーフのネックレスです。まばゆい輝きを放つスワロフスキークリスタルをたっぷり使い、さりげなくハート型の石をセッティング。

身に着けるだけで一気にファッションを華やかにしてくれて、1万円という価格以上に高見えするアクセサリーです。「永遠」を意味する無限大のモチーフに、相手への愛情や思いを込めて贈りましょう。

 

サークルネックレス

肌なじみが良く、ロマンチックな印象を与えてくれるローズゴールドのネックレスです。シンプルなサークルモチーフは、カジュアルやフォーマルなどシーンを問わず使えるでしょう。

長さは短めの38cmですが、チェーンにはアジャスターが付いているので43cmまで自分好みに調整が可能。チェーンエンドに「スワロフスキー」のアイコンであるスワンがデザインされているのもおしゃれですね。

 

Lilia(チョウ)ネックレス

3匹のチョウの羽にスワロフスキークリスタルがふんだんに使われたネックレスです。1万円ちょっとの手頃な価格でありながら、贅沢な輝きを楽しめます。

シルバーのチェーンには、酸化や変色に強いロジウムコーティングが施されているのも嬉しいポイント。個性的なデザインなので、人と被りにくいアクセサリーが好きな女性にぴったりです。

 

 

エルアンドコー

スクエアデザイン ペアネックレス

予算1万円で贈る記念日ギフトにおすすめなのが、甘すぎないスクエアデザインのペアネックレス。女性用は爽やかで清潔感のあるクリアキュービック、男性用はシックなブラックキュービックを使用しています。

とてもシンプルなので、アクセサリーやペアアイテムが苦手な男性も身に着けやすいでしょう。大好きな女性へお揃いのネックレスを贈って、さりげなく愛情を伝えてみませんか。

 

 

ツユ型オパールネックレス

神秘的にきらめくオパールのネックレスです。角度によってさまざまな色に移ろう様は、ずっと眺めていたくなるほどの美しさ。ツユ形のピュアなフォルムが、女性ならではの繊細さを引き立ててくれます。

ひとつとして同じカラーはないオパールは、10月の誕生石としても知られています。生まれ月の石を施したネックレスを誕生日に渡せば、喜ばれること間違いなしです。

 

クレメンティア・デコール

ツイストネックレス 

ツイストしたモチーフに0.8カラットのストーンが輝く、豪華な印象のネックレスです。CZダイヤモンドを使用しており、ダイヤモンドにも引けを取らない輝きを放ちます。

他と差がつく独創的なデザインで、1万円でも高級感たっぷり。洗練されたアクセサリーを大人の女性に贈って、さまざまなシーンで活用してもらいましょう。

 

 

スカーレット ジャーニーネックレス

CZダイヤモンドを贅沢に5粒もあしらった、1万円以上に見える煌びやかなネックレスです。存在感があり、胸元や顔回りを華やかな印象にしてくれます。

最高級のプラチナ仕上げで、金属アレルギーが起こりにくく安心して身に着けられるのもポイント。シンプルなトップスのアクセントになり、シーンを選ばず重宝する一本です。

 

エルバ ピンクネックレス

愛らしいピンクカラーの大粒CZダイヤモンドがひと際目をひく、高級感あふれるデザインのネックレスです。上質なシルバー925に純ロジウムプラチナコーティングを施した、金属アレルギー対応の一品。

スライドアジャスター付きで、着けたまま簡単に長さを調整できます。オプションを利用すれば、光沢のあるジュエリーケースにプリザーブドフラワーをセットしてラッピングも可能。1万円のネックレスがさらに豪華なギフトになるでしょう。

 

 

予算1万円で贈るネックレスの選び方

予算1万円で贈るネックレスは、シンプルなデザインのものがおすすめです。仕事でも身に着けやすく、手持ちのネックレスと重ね付けをして楽しむこともできます。

贈る相手が普段着けているピアスや時計などのアイテムとテイストを合わせて選べば、コーディネートに統一感が出るでしょう。

また、ネックレスの素材選びも重要なポイントです。数回使っただけで変色してしまった、ということがないように、素材はチタンやK18、ロジウムコーティングされたものがおすすめ。高級感もあり、年を重ねても長く愛用してもらえるでしょう。

 

予算1万円で特別感のあるネックレスを贈ろう

予算1万円のネックレスは相手に気を遣わせすぎず、気軽に贈れるのがメリットです。デザインだけでなく素材にもこだわって選べば、高見えする一本が見つかるはず。

相手のファッションの好みや、ネックレスに込められた意味なども考慮して、特別感のあるアイテムを贈ってください。