【結婚祝い】1万円で選ぶブランドのおしゃれギフト!人気ランキングTOP5

女友達など身近な人への結婚祝いに、1万円程度で上質なブランドのアイテムを贈りたい方へ。

今回は、新たな二人の門出を祝福するハイセンスなギフト人気ランキングTOP5をご紹介します。もらって嬉しい品や選び方のポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてください。

 

結婚祝いに1万円でもらって嬉しいブランドギフトは?

まずは、結婚祝いで「もらって嬉しかった」という声の多い1万円程度のブランドアイテムを見ていきましょう。

新生活で使えるおしゃれな食器、カトラリー、鍋などのキッチン用品や、時短が叶う家電は特に人気です。夫婦で楽しめるグルメや飲み物、数があっても困らないタオルといった消耗品もおすすめ。

インテリアにこだわる女友達なら、お部屋に飾るフォトフレームなどの日用雑貨も喜ばれます。相手の好みがわからない場合は、好きなものを選べるカタログギフトがよく選ばれています。

 

結婚祝いに1万円で贈るブランドのおしゃれギフトTOP5

結婚祝いに1万円程度で選べるブランドのおしゃれなギフトをランキング形式でご紹介します。ペアで使える食器やキッチン用品、便利な家電などハイセンスな品を集めました!

 

1位:食器・キッチンアイテム

ウェッジウッド ペアタンブラー

大切な女友達の結婚祝いに予算1万円で上質なグラスを贈りたいと考えている方には、英国の老舗ブランド「ウェッジウッド」のペアタンブラーがおすすめ!

夫婦の名前や好きなメッセージを刻印できるため、記念に残るギフトになります。ハートが重なり合うデザインも「幸せを招く」という意味があり、新婚のお二人にふさわしい逸品です。

 

 

ル・クルーゼ ペアテーブルウエアセット

毎日の食事で使う食器は、新生活にも欠かせないアイテムです。結婚祝いには、人気ブランド「ル・クルーゼ」のテーブルウエアセットが一押し!

カレーやパスタ、サラダなどを盛り付けるオーバル型のお皿、副菜やデザート用にぴったりなラムカン、卵やソース入れに使えるエッグスタンドの3種類が揃っています。日常使いの器として末永く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ラッキーウッド カトラリーセット 

国産カトラリーブランドのトップとして君臨する「ラッキーウッド」の人気シリーズ、プレコのペアディナー10pcsセットです。使いやすさを重視した、少し長めでスマートなフォルムが特徴。

シンプルで上品なデザインはあらゆる食器と合わせやすいため、テーブルコーディネートを楽しみたいご夫婦への結婚祝いにもおすすめです。

 

 

ストウブ ミニココット鍋

人気ブランド「ストウブ」のココットは、料理好きな方への結婚祝いによく選ばれています。こちらは1万円程度の予算で手に入るミニホーロー鍋。ふたのノブ部分に名入れや記念日の刻印が可能で、特別なお祝いにぴったりです。

食卓にそのまま出せるおしゃれなデザインと鮮やかなチェリーカラーも魅力。ちょっとした煮込み料理やアヒージョを作って、二人の食卓を楽しんでもらいましょう。

 

 

2位:家電

ブルーノ ホットプレート

おしゃれな調理家電が話題のブランド「ブルーノ」のホットプレートです。この1台で定番グルメからスイーツ、華やかな料理まで幅広い調理を楽しめるアイテム。1万円台とは思えない機能性の高さで、結婚祝いのギフトとしても喜ばれています。

かわいいデザインは食卓に映えるため、ホームパーティー好きのご夫婦にもおすすめです。

 

 

レコルト ポットデュオ マルチクッカー

四角い形がおしゃれな「レコルト」の人気マルチクッカーです。1台で焼く・蒸す・煮る・揚げる・炊くの5役を担い、卓上でさまざまな調理をおこなえる優れもの!

夫婦が使いやすいサイズ感も、結婚祝いの品として支持されるポイントです。できたての食事を二人で囲めば、1日の疲れも吹き飛びそうです。

 

 

ティファール 電気ケトル

お湯を沸かすときに必要な電気ケトルも、結婚祝いに人気の家電のひとつです。新婚夫婦へのギフトを予算1万円程度で考えているなら、知名度の高いブランド「ティファール」の品を贈りましょう。

スタイリッシュなブラックカラーはインテリアにもよく映えます。朝から晩まで大活躍する実用的なアイテムです。

 

 

シロカ ノンフライオーブン

朝はパン派のご夫婦や、美容に気を遣う女友達への結婚祝いには、「シロカ」のノンフライオーブンが一押しです。揚げ物もヘルシーに仕上げられるうえに、トーストやオーブンの調理もOKな万能家電。

カラーはレッドか白の2種類から選べます。相手の好きなカラーを事前に聞いてから贈ってくださいね。

 

 

3位:グルメ・ドリンクなどの消耗品

ホテルニューオータニ スープ缶詰セット

新婚夫婦への結婚祝いに1万円程度でおいしいグルメを贈るなら、有名ホテルのスープ缶詰セットをセレクトしましょう。「ホテルニューオータニ」のシェフが監修したもので、自宅で極上の味わいを楽しめます。

つぶ入りのコーンスープ、オマール海老のビスクなど、素材本来の味を堪能できる7種類を詰め合わせました。日々の食事に添えるだけで、ワンランク上の食卓を演出できます。

 

 

タルトゥフランゲ トリュフオイル&塩 調味料セット

料理好きな女友達に喜ばれる結婚祝いを探している方におすすめ!トリュフの商品を専門に取り扱う世界有数のメーカー「タルトゥ フランゲ」の高級調味料セットです。

白トリュフ・黒トリュフを使ったオイルと塩を贅沢に詰め合わせた逸品。あらゆる料理に使えて、自宅で手軽に有名レストランの味わいを楽しんでもらえます。

 

 

シャンブレ・ブリュット×リーデル社 スパークリングワインとグラスのセット

お酒好きのご夫婦への結婚祝いには、フランス産のスパークリングワインとペアグラスのセットを贈りませんか。ボトルに名前やメッセージ、誕生石なども入れられるので、特別感もバッチリです。

ワインは柑橘系のさわやかでスッキリとした辛口タイプ。グラスは世界中から評判の高いブランド「リーデル社」の逸品です。

 

 

4位:カタログギフト

Anny 選べるウエディングギフト

予算1万円で買えるAnnyのチケット型カタログギフト【-White-】。結婚祝い専用の品を取りそろえていて、新婚夫婦が欲しいものを選ぶことができます。

有名ブランドのペアアイテムや家電など、新生活で役立つ約25品がラインナップ。ラッピングやメッセージカードの無料サービスもぜひご活用ください。

結婚祝いにカタログギフトを探していました。見ためもおしゃれで中身も充実していたので良かったです。すごく喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

ア・ラ・グルメ カタログギフト

結婚祝いにはベルメゾン・オリジナルの食べ物専門カタログギフトもおすすめです。ブランドや有名店のスイーツ、銘店のグルメ、厳選食材など「食」に特化した商品が揃っています。

相手側の良いタイミングでチョイスできるのもメリット。食べることが好きなご夫婦に贈りたい1冊です。

 

 

5位:日用雑貨

育てるタオル feel バスタオルセット

新婚生活が始まると絶対に必要なタオル。結婚祝いには、人気ブランド「育てるタオル」の品を贈りましょう!使い込むほどにふっくらと柔らかくなり、軽やかで心地よい肌触りが魅力です。

こちらのセットは、お風呂上がりに使えるバスタオル2枚入り。おしゃれで癒されるカラーバリエーションの中から、ご夫婦に似合う色をお選びください。

なかなかタオルを買う機会がないからということで、フワフワでとても嬉しいとメッセージをもらいました!

ギフトモールより引用

 

 

スワロフスキー×ディズニー フォトフレーム

インテリアにこだわるご夫婦には、今後の思い出も刻める「フォトフレーム」を結婚祝いに贈りませんか。ミッキー&ミニーのディズニーキャラクターをベースに、美しいスワロフスキーを施しています。

5枚の写真を入れられるファミリーサイズなので、お子さまが生まれたら家族のメモリアルフォトも飾って楽しんでもらえます。

友達の結婚祝いに選びました。若い世代なので悩みましたが、ディズニーが好きだったので選びました。思い出の写真などをたくさん飾れるので、すごく喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

結婚祝いで1万円のブランド品を選ぶときのポイントは?

結婚祝いで1万円程度のブランド品を選ぶときは、自分で買わない少しリッチなものをセレクトしましょう。豊かな暮らしを叶える上質なペア食器やキッチン家電、日用雑貨などは長く使ってもらえます。

さらに名入れを施すと特別感が増し、記念に残るギフトになります。デザインのおしゃれなものを選べば、満足度もアップするはず。相手の好みに合わせて、実用性を兼ね備えたアイテムを贈りましょう。

 

結婚祝いは1万円でもらって嬉しいブランド品を贈ろう

予算1万円で贈る結婚祝いは、高級なブランドのおしゃれなアイテムも選べます。本記事でご紹介した人気商品を参考に、二人へ祝福の気持ちが伝わるギフトを贈りましょう。