【予算2000円】30代男性に喜ばれるプレゼント10選!選び方も紹介

30代の男性へちょっとしたプレゼントを贈るなら、2000円前後のアイテムがおすすめです。せっかくなら低予算でも喜んでもらえるものを選びたいですね。

こちらの記事では、厳選した商品10点を幅広いジャンルからご紹介します。選び方のコツもまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

 

30代の男性に気を遣わせない2000円のプレゼント

2000円前後のプレゼントは、30代の男性に気を遣わずに受け取ってもらえるため、男友達や上司、同僚などへのちょっとした贈り物にぴったりです。

これくらいの予算があれば、実用的なものやおしゃれな小物、消耗品など幅広いジャンルから相手に喜ばれるものを選べます。アイテムによっては、自分ではなかなか買わないちょっと高級なものも贈ることができるでしょう。

 

【予算2000円】30代男性におすすめのプレゼント

2000円前後で贈れる、30代男性におすすめのプレゼント10点をご紹介します。グルメやスキンケアアイテム、ファッション小物など幅広いジャンルからセレクトしました。

 

革小物

フータンプレミアム/ヌメ革の靴べら

最高級のヌメ革にオイルをたっぷりと染み込ませて作られた「栃木レザー」の靴べらです。使えば使うほど色が深くなり、変わっていく風合いを楽しめます。

スーツのポケットや小さなカバンに入れて持ち歩けるコンパクトなサイズも魅力。2000円以下とは思えない高級感があり、30代の大人の男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

栃木レザーのキーリング

上質な栃木レザーを使用したキーリングは、品質にこだわる男性へのプレゼントにもおすすめ。2000円には見えない上品なデザインで、30代のファッションにもさりげなく馴染みます。

耐久性に優れているので、40代50代と年を重ねても長く愛用してもらえるでしょう。落ち着いた数種類のカラーから、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

グルメ・ドリンク

國盛/日本酒飲み比べセット

お酒好きな30代男性にプレゼントしたい「國盛」の日本酒飲み比べセットです。2000円で純米吟醸や純米辛口、大吟醸など4本のお酒がセットになっています。

すべて1合の飲みきりサイズなので、ひとりで晩酌を楽しみたい方にもおすすめ。誕生日をはじめとするさまざまなお祝いシーンで喜ばれるでしょう。

 

 

北海道特選珍味9種類詰め合わせ

北海道の食材を使った人気の珍味セットです。2000円で鮭とばやホタテ焼き貝ひも、えいひれなど、9種類が入っています。店主が料理人としての経験を元に厳選していて、どれもお酒のおつまみに最適なものばかり。

届いたらそのまま食べられるので、普段あまり料理をしない30代男性へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

スキンケアアイテム

ジョンマスターオーガニック/リップバーム2個セット

唇の荒れや乾燥を防ぐリップは、美意識の高い30代の方へのプレゼントに向いています。こちらは数多くのコスメ賞を受賞している「ジョンマスターオーガニック」のリップバーム。

2000円で2個セットになっているので、持ち歩く用と会社や自宅に置いておく用で分けて使うこともできます。しっかり唇が潤うのにべたべた感はなく、男性にも使いやすいでしょう。

 

 

イソップ/ハンドジェル

オーストラリアのスキンケアブランド「イソップ」のハンドジェルです。コンパクトなサイズで持ち運びやすく、プレゼントすればいつでも気軽に手を洗浄してもらえます。

30代男性にも好まれる、落ち着いたグリーン系の香りが特徴。保湿成分も含まれているので、突っ張らず手に優しいのも魅力です。

 

 

ファッション小物

刺繍入りメンズ靴下

メガネや蝶ネクタイ、ビールなどのワンポイント刺繍と名前が入れられるメンズ靴下です。カラー展開が豊富で、30代男性イメージに合った一品をプレゼントできます。

ビジネス用やプライベート用など、相手の好みやライフスタイルを考慮してカスタマイズしてみてください。世界にひとつだけのデザインは特別感があり、喜ばれること間違いありません。

 

 

今治謹製/タオルハンカチ

国内最大のタオル産地として有名な、愛媛県今治市で生産した綿100%のタオルハンカチです。縁起のよい紋様が描かれていて、お祝いのシーンにもぴったりなアイテム。

上品な木箱に入って届くので、2000円以上の高級感を演出できます。お世話になった上司や目上の30代男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

キッチンアイテム

ブルーノ/LEDライト付き電動ミル

料理好きな30代男性には、おしゃれで便利なキッチンアイテムをプレゼントしませんか。こちらはボタンひとつでスパイスが挽ける「ブルーノ」の電動ミルです。

片手でも持ちやすいスリムで軽いボディと、インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインが特徴。パーティーなどの暗いシーンでも使えるLED機能付きで、2000円という価格以上に高見えします。

 

 

名前入りマグカップ

2000円には見えない、モダンでおしゃれな雰囲気が魅力のマグカップです。選べる4種類のカラーは、どれも30代の大人の男性にぴったりな落ち着いたものばかり。

食器洗浄機や乾燥機、電子レンジ、オーブンにも対応していて使い勝手抜群です。無料オプションの名入れを利用すれば、特別感のあるプレゼントになります。

 

 

予算2000円で30代の男性へのプレゼントを選ぶコツ

2000円の予算で30代男性へプレゼントを贈る際は、価格以上に見えるアイテムを選ぶことがポイント。人気ブランドのものやパッケージにこだわったものなら高級感があり、上司や目上の方への贈り物にもおすすめです。

普段使いできる日用品や消耗品なら、実用的でどんな相手にも喜ばれるでしょう。上質な素材が使われたものは、40代50代になっても長く愛用してもらえるはずです。

 

2000円で30代男性におしゃれなプレゼントを贈ろう!

2000円の限られた予算でも、30代の大人の男性に喜ばれるプレゼントを選ぶことができます。日常が豊かになるようなちょっと贅沢なアイテムなら「気が利いている」「センスがよい」と感じてもらえるでしょう。

相手の喜ぶ顔を想像しながら、関係性がさらによくなるような一品を見つけてみてください。