女性の魅力を引き出す華奢なネックレス!人気ブランドのおすすめ10選

華奢なネックレスは胸元を上品に見せてくれて、女性に人気のアクセサリーです。目立ちすぎず普段使いしやすいため、ひとつあると嬉しいアイテムですね。

こちらの記事では、おすすめのアイテム10選を人気ブランドごとにご紹介します。選び方のコツもあわせてチェックしてみてください。

 

華奢なネックレスの魅力

華奢なネックレスは肌になじみやすく、さりげなく胸元をおしゃれに見せてくれます。どんなファッションにも合わせられて、オンオフ問わず身に着けられるのも魅力。ひとつあるとさまざまなシーンで活躍するでしょう。

そんな華奢なネックレスは、毎日身に着けられるアクセサリーを探している方にぴったり。自分用にはもちろん、ギフトとしても人気のアイテムです。

 

オンオフ問わず使える華奢なネックレス10選!

おすすめの華奢なネックレス10点をご紹介します。人気のブランドごとにまとめました。

 

ザ・キッス

一石デザイン|シルバー

シンプルなアクセサリーを多く展開するブランド「ザ・キッス」の1石タイプの華奢なネックレスです。キュービックジルコニアを包み込むようなデザインで、石がより大きく華やかに見えます。

素材はシルバー925を使用し、上品で洗練された雰囲気を演出。ハート型のジュエリーボックスも付いてくるので、特別な日のギフトにぴったりです。

娘の誕生日プレゼントに♡とても可愛くて喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

イニシャルモチーフ|ピンクゴールド

ハート型のイニシャルモチーフを使用した「ザ・キッス」のネックレスです。モチーフは主張し過ぎない控えめなサイズで、大人かわいいデザインに仕上がっています。

全体がピンクカラーでまとめられていて、華奢で可憐な印象に。自分や大切な方のイニシャルが刻まれたアイテムなら、愛着が湧き毎日着けていたくなりそうです。

 

 

スタージュエリー

月モチーフ&ダイヤモンド

滑らかで美しい三日月モチーフが特徴の「スタージュエリー」のネックレスです。1粒のダイヤモンドがセットされていて、モチーフが揺れるたびに輝きを放ちます。

華奢なチェーンはアジャスター付きで、その日のファッションに合わせて長さの調節が可能。三日月には「女性らしさ」、ダイヤモンドには「永遠の愛」という意味があり、大切な女性へのギフトにおすすめです。

 

 

馬蹄モチーフ&ダイヤモンド

馬蹄と三日月をアレンジしたモチーフが印象的な「スタージュエリー」のネックレスです。モチーフにダイヤモンドを1粒あしらった、大人の女性にぴったりな華奢で上品なアイテム。

受け月のローズゴールドがやさしい雰囲気を与えてくれます。馬蹄は「幸せを呼び込む」、三日月は「願いを叶えてくれる」と言われているので、お守りのような大切な存在になるでしょう。

 

 

ティファニー

オープンハート|シルバー

世界5大ジュエラーにも数えられる「ティファニー」のオープンハートのネックレスです。流れるような美しい曲線が特徴で、ハイブランドならではのセンスの光る一品。

華奢なチェーンと小ぶりなモチーフの相性がよく、上品で洗練された印象を与えてくれます。オープンハートのモチーフには「心を開いて」という意味があり、大切な方への贈り物にも最適です。

 

 

一粒ダイヤ|ゴールド

「ティファニー」の1粒ダイヤのネックレスです。イエローゴールドの素材を使用し、パーティーなどでも使える華やかなデザインに仕上がっています。

華奢なアイテムなので、ほかのアクセサリーと重ねづけを楽しめるのも魅力。ファッションを選ばず使えて、ひとつ持っておくとさまざまなシーンで重宝するでしょう。

 

 

4℃

しずくモチーフ|アクアマリン&ダイアモンド

華奢なフォルムが女性らしい「4℃」のしずくモチーフのネックレスです。アクアマリンとダイヤモンドを使用し、みずみずしさを表現。ブルー×シルバーのカラーが、知的で爽やかなイメージを与えてくれます。

アクアマリンは「幸せな結婚の象徴」と言われていて、奥さんへのギフトやプロポーズに贈るアイテムとしても人気です。

 

 

フラワーモチーフ|キュービックジルコニア

清楚さとかわいらしさを兼ね備えた「4℃」のフラワーモチーフのネックレスです。フラワーは「幸福」「愛」「美」を象徴するとされ、女性からの人気が高いモチーフ。

透け感のある繊細なデザインが特徴で、華奢な女性にぴったりなアイテムです。ピンクとホワイトのキュービックジルコニアが、胸元を華やかに彩ってくれるでしょう。

 

 

マリークヮント

ハーフストーンデイジーネックレス

ブランドを象徴するデイジーモチーフがキュートな「マリークヮント」のネックレスです。モチーフの半分にはストーンを敷き詰め、上品な煌めきを添えています。

カラーはシルバー×ブルー、ピンクゴールド×ピンクの2種類から選択可能。華奢なサイズ感なので、カジュアルからフォーマルまでさまざまなスタイリングとマッチします。

 

 

L&Co

つゆモチーフ|オパール

華奢なネックレスを多く展開するブランド「L&Co」のネックレスです。幻想的なカラーが魅力のオパールを使用していて、光が当たるたびに表情を変えます。

つゆをイメージした滑らかな曲線が、やさしく温かい印象を与えてくれるでしょう。思わず眺めていたくなるような、繊細でおしゃれなアイテムです。

 

華奢なネックレスの上手な選び方

華奢なネックレスはさまざまなブランドで取り扱っているので、幅広いデザインから選ぶことができます。ブランドごとの特徴やコンセプトを把握しておくと、より選びやすくなるでしょう。

ハートやフラワー、三日月など、モチーフに込められた意味もチェックしてみてください。使われているストーンにも意味があるため、伝えたい想いに合わせて選ぶのもおすすめです。

また、シルバーやゴールドなど素材によっても雰囲気は異なります。いずれもシンプルで上質なものを選べば、年代問わず長く愛用できるでしょう。

 

華奢なネックレスは胸元を美しく見せてくれる!


華奢なネックレスは目立ち過ぎないけれど確かな存在感があり、胸元をおしゃれに演出してくれます。オンオフ問わずさまざまなシーンで使えるので、大人の女性にとってひとつは持っておきたいアイテムと言えるでしょう。

毎日身に着けていたくなるような、特別な一品を見つけてみてください。